SSブログ

フェルトクッキーオンパレード♪ [フェルト]

 

  まだ未アップのフェルトで作ったクッキーがありました^^*

  005 (2)11.jpg   00321.jpg

  花形クッキー☆ 型、原型から自分で作ります。

 

  00421.jpg   00621.jpg

  フィンガークッキー☆ 生クリームを挟んで。こちらも原型を作って型に入れて・・。

  

  09121.jpg   10511.jpg

  砂糖がけクッキー☆ 型抜きクッキー風に^^*

 

 

  09511.jpg   09911.jpg

       チョコがけクッキー☆           アーモンドクッキー☆

  アーモンドを樹脂粘土で作るやり方もありますが今回は全部フェルトで^^*

  以上のフェルトクッキーを次回使用したフレームの作品をご紹介します☆

 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ    ← 制作の励みになっております。
      にほんブログ村      応援のポチッよろしくお願いします[かわいい]


nice!(70)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 28

海 風

本物みたい~♪
かじってみたい (-。-) ボソッ
by 海 風 (2010-04-26 09:23) 

サチ

エヘヘ^^* たくさん作っちゃった☆
もっともっと増やしてビンの中入れたいけどミニチュアも
作りたいし・・・ (笑
かじるとね、フニャって感じ~~
by サチ (2010-04-26 09:28) 

enosan

いつも感心している、器用なんですね。
by enosan (2010-04-26 10:33) 

笙野みかげ

本物に見えて、お腹が鳴る。ぐー。

by 笙野みかげ (2010-04-26 10:38) 

sig

こんにちは。
とてもほほえましく見ているうちに、最後には声を出して笑っていました。
しあわせ!
by sig (2010-04-26 10:40) 

スマイル

サチさん こんにちは
そっかー、じゃ、またのチャンスをねらって手に入れますね♪
さて、本日のクッキーはやっぱり本物みたい。
しかも特上に美味しそうなクッキーです。今日のお茶はこの
クッキーをいただきます(笑)
by スマイル (2010-04-26 11:42) 

KAZUYA

フェルトクッキー美味しそうです(^-^)

お皿に盛ってあればまちがいなく一口
いきそうな感じです☆
by KAZUYA (2010-04-26 12:33) 

チャリ太

サチさん こんにちは^^

うちのチビさんが見たら、間違いなく食べてるな・・・^^;
なんか・・・甘いイイ匂いがしてきました♪
by チャリ太 (2010-04-26 13:00) 

ポチタマ

本当にフェルトなんですか~!
食べちゃいそうです♪
by ポチタマ (2010-04-26 13:22) 

青の風画

間違いなくまちがって食べてしまいます。

by 青の風画 (2010-04-26 13:29) 

hatopopo

本物のクッキーみたいですね^^

by hatopopo (2010-04-26 13:34) 

ダー

アーモンド・・・素晴らしい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-26 13:53) 

Rei

こんにちは^^
きゃっ、これは本物ですよね?
えっ、フェルトで作ったクッキーですか?w(°0°)w
すごすぎです~(^-^)//""ぱちぱち
by Rei (2010-04-26 14:13) 

鶴

えぇ~食べられないのですか~
信じられないくらい美味しそうですよ~~~(^_^)v
by (2010-04-26 14:15) 

ナカムラ

ふにゃ、じゃいやだなあ。でもかじってしまいたくなる質感です。
by ナカムラ (2010-04-26 15:53) 

ryon

あ~ たべたいっ♪
by ryon (2010-04-26 19:43) 

luces

質感がクッキーそのもので、とてもフェルトとは思えません。
アーモンドもフェルトなんですね。
by luces (2010-04-26 20:23) 

デルフィニウム

クッキーも素敵ですが細かい作業にぴったりの細い指先が目にとまりました。
by デルフィニウム (2010-04-26 20:32) 

tomotomo

型を抜いてお砂糖やチョコ、アーモンドで
デコレーションコーティングしてと
本物のクッキーと同じ様な工程で作られているのですね♪
フェルトで出来ているとは未だに信じられません(⌒▽⌒;)
by tomotomo (2010-04-26 22:41) 

テリー

本当に、おいしそうですね。だまされてしまいます。
by テリー (2010-04-26 23:20) 

kuwachan

サクサクのクッキーが出来上がりましたね(^_-)-☆
本物みたいです・・・ちっちゃなクッキーってあるので。
by kuwachan (2010-04-27 00:50) 

魔女子

う~ん
思わずかじってしまいたくなります♪
by 魔女子 (2010-04-27 06:24) 

未来

ぼくが小さくなったら食べてしまいそうです。
質感がありますね。
by 未来 (2010-04-27 08:43) 

piano

美味しそう♪
チョコがけクッキーがいいな♪
by piano (2010-04-27 09:58) 

ナーリー

お昼前に美味しそうなクッキー~♡
アーモンドの質感もイイ感じ~(o^-^o)
by ナーリー (2010-04-27 11:04) 

まめ

本物と区別がつきません。
ん~、作りたいけど絶対出来ないのであきらめるべきでしょうか、、、
by まめ (2010-04-27 12:20) 

サチ

enosan さま:

 ありがとうございます^^*
 楽しく制作しています♪♪器用でない部分もいっぱい
 あるんですけどね(笑




笙野みかげ さま:

 写真だとふわふわ感がわからないから、少し美味しそうに
 見えてくれてるかな♪



sig さま:

 幸せなんてお言葉いただけるなんてーーーー!!
 それって私も最高に幸せ!!!



スマイル さま:

 すいません><せっかくお祝いに私の作品をご検討いただいたのに・・・
 価格設定が今、つけずらくてオーダーやめてしまったんです(泣
 せっかくのご依頼だったのに本当に申し訳ありません。。。、

 お茶の時間にお茶菓子で食べてくださ~い♪(笑





KAZUYA さま:

 次の記事でお皿に盛りつけてみますね(笑)





チャリ太 さま:

 お子さんのままごとにも使えるようで使えないかな?(笑
 お口に入れたら危険ですよね^^;





ポチタマ さま:

 クリーム色のフェルト1枚で、バタークッキーはつくれちゃいますよ^^




青の風画 さま:

 嬉しいです(笑)でも触ったらふわふわだからバレちゃいますね(笑




hatopopo さま:

 ありがとうです♪




ダー さま:

 そこ、褒めてもらえると嬉しいです(笑





Rei さま:

 確認してもらえるほどなんて嬉しいです!
 まだフェルトは始めたばかりで、試行錯誤、これからです^^*
 オリジナルの型もいつか作れたらいいな^^




鶴 さま:

 とっても嬉しいです!! 触ってもらいたいな(笑




ナカムラ さま:

 そう、ふにゃりんこ(笑 触ったら残念かもーーー(笑





ryon さま:

 どうぞ♪  めしあがれ(笑




luces さま:

 1枚のフェルトを、着色したりするだけでその質感にするんですが
 そんなにミニチュアと違って技術は必要ないです^^
 でも、1個つくるのに時間かかりますね(笑





デルフィニウム さま:

 実物はしわくちゃなんですよ^^; かなしいぃ~~~~~(笑




tomotomo さま:

 抜き型は使うのですが、挟みで切っていくんですよ^^
 そのあとは本物と一緒ですね^^





テリー さま:

 テリーさんをだましたい♪




kuwachan さま:

 いつもの12分の1でつくらないでもいいので、そのあたりは自由ですね。

 楽しく作りました^^





魔女子 さま:

 えへへ(笑   まずは触ってほしいな(笑)





未来 さま:

 いつもと違うリアルサイズなので未来さんが小さくならなくても
 このクッキー、それなりに大きいですよ(笑 ウフフ




piano さま:

 イチゴチョコも作ったら失敗しちゃったーーー(笑





ナーリー さま:

 アーモンド、粘土で作ったらもっとリアルなんだけどフェルトでも
 あたたかみがあっていいかな?^^*





まめ さま:

 嬉しいお言葉ありがとうございます^^
 作れますよ、コツさえわかれば^^ 聞いてくださいね。








by サチ (2010-04-27 13:04) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-04 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。