SSブログ

こんなん出来てますけどーーー。&服部牧場 [ミニチュア食べ物]

 

  前記事の作り途中の粘土は、こんなものになりました♪(一部)

  00121.jpg  夜撮影したので色がイマイチですが・・・

  キャベツの千切りを大量生産でしたーーーー。(もっと鮮度ある色ですので^^;)

  全部で3種類の緑粘土をカットしたので(とにかく細かく!!!!!)

  立体感がより出たのではないかしら^^

 

  00211.jpg  前記事の太めの棒はポテトに♪

  細いポテトが作りたかったので1本1mmないです。切っててふにゃりんこ

  するし着色しにくいしーーー。 でもたくさん出来ちゃったわ♪

  (この画像載せてしまったけど、その後作りなおしてもっと長くしました^^)

 

  00531.jpg 前記事の赤紫の物体はこちら。

  暗くて画像すいません>< 「赤玉ねぎの小角切り」でございます。

  こちらも1mm角くらいですかね・・・・。

  完成作品の撮影の時にアップでごらんいただけるようにします^^

 

  「ジャンクフードセット」改名、「サンドイッチセット」と、

  「アジの開きセット」両方とももうすぐ完成いたしまーーーーーす♪

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         ☆今更ですが1月2日の話☆

  確か、まだブログに載せてない気がして・・・・^^;(ダブッたかな・・)

  お正月の話を今更出しますが・・・・2日に服部牧場という神奈川県にある

  牧場に行った話と、一部写真は載せた気がしますが、残りの写真たちです。

  カワイイ動物に癒されてくださいね^^*

  0091.jpg  触れますよ。

  鼻水飛ばされましたけどーーーーー(笑  許す♪

  0111.jpg

   ご飯の時間に来れば、こんな集合写真が撮れますよ♪

   0131.jpg

   触れます。 ふわふわでズボッと指が背中にはいっちゃいます(笑

  0151.jpg

  神奈川にこんな牧場があるなんて驚きでしたよ。ソフトもあります^^

  そんなに大きな牧場じゃないのですが、ちょっと自然に触れたいなって

  いう時はここ、最高です。 牧場の近くには、滝やらダムやら湖(宮ケ瀬湖)

  がありますよ。 デートにも家族でも楽しめますね^^

  0161.jpg

  この子、ちょっと毛が変だよ。(笑

  

  0171.jpg

  やっぱり変だ!(笑

  0181.jpg   0191.jpg

  水飲み場かなあ・・?         ニャンズも沢山いるのよね。

  0201.jpg  呼べば来るし♪

                かわいいね。        0211.jpg

    服部牧場周辺の案内はこちら→^^[かわいい]

   ここまで記事書いて、やっぱり写真載せたような・・・

   疲れてるのかしら^^; ボケてきてるかもしれないわ(笑)スマヌ。

 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ←制作の応援をお願いします。
           にほんブログ村  大変励みになっています[ぴかぴか(新しい)]
nice!(86)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 27

S_S

お疲れ!?
いや~疲れもあるでしょう
旅の後に、この細かい作業…
って、めっちゃ細かくないですか!
よ~く見ようと思ったら、吸い込んでしまいそうですね^^;

緑があるから、一月に見えませんね^^
羊の背中に、手を突っ込みたいです!
温かいでしょうね~♪

by S_S (2010-04-01 00:41) 

yuya

これはいけません
サンドイッチ食べたくなりました~!
ポテト、食べたいです…☆
by yuya (2010-04-01 01:29) 

kuwachan

どんどん小さくなっていくような気がします・・^^
凄いですね☆完成を楽しみにしています。

以前、この牧場の近くかもしれませんが、
今はダムの完成で沈んでしまった河原で
バーベキューをしたことがあります。
by kuwachan (2010-04-01 01:48) 

淳司

おぉっ!
見るからにキャベツの千切り!
さすがはサチさん(^O^)b
呼べば来るし♪
このコメント・・・
かなりツボに入りました(××)b
by 淳司 (2010-04-01 02:11) 

ちー坊

牧場いいですね
新鮮な感じします
by ちー坊 (2010-04-01 02:32) 

斗夢

神奈川県は山また山の県なのです!
by 斗夢 (2010-04-01 06:39) 

未来

動物たちとの触れ合い最高ですね。
少々鼻水を飛ばされても沢山お釣りが来ますね。
動物たちを見ていると、こちらまで優しくなれそうです。
by 未来 (2010-04-01 07:34) 

こうちゃん

大丈夫ですか?
by こうちゃん (2010-04-01 08:31) 

デルフィニウム

食品サンプルのキャベツはキャベツの形にしてから千切りにしていたような?
うろ覚えですけど^^;思い出したので。
by デルフィニウム (2010-04-01 08:45) 

ダー

1月2日ネタを出しちゃいましたかぁ~~♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2010-04-01 09:48) 

hatopopo

ニャンズに心奪われた~^^
>呼べば来るし!
可愛いですね♪
by hatopopo (2010-04-01 10:45) 

piano

>ソフトもあります^^
に心奪われた~^^(笑)
by piano (2010-04-01 10:57) 

Ranger

いつもながら、驚きのスケールです^^;
息できないかも^^

服部牧場 楽しそうですね!
by Ranger (2010-04-01 12:09) 

笙野みかげ

実際のキャベツの千切りでもうまくいかないのに・・・o( ̄▽ ̄o)すごすぎる!! 

by 笙野みかげ (2010-04-01 13:18) 

海 風

本当のキャベツの千切りも結構大変なのに、粘土のカットはかなり根性が要りますね^^;
by 海 風 (2010-04-01 14:43) 

テレマーカー

雪ばっかりではなくて、そろそろこんな所にも遊びに行きたいかも・・・。
でも、雪は期間が短いからなぁ・・・。
by テレマーカー (2010-04-01 15:08) 

ねぎBouzu

サチさんのミニチュアって、めちゃめちゃ小さいですね!!
今まで『12分の1』をうたっていた自分っていったい・・・
完成が楽しみですー

羊さんって獣臭がちょっとありますけど(笑)
それがまたいいんですよね
小さいとき、よく触れあい広場に連れてってもらってたけど
つき転ばされてました
でも、動物は好き(^u^)

牧場に行った気分になりました~
満喫気分をありがとうございました
by ねぎBouzu (2010-04-01 15:59) 

サチ

   ☆みなさまへ☆

こんにちはーーーー^^*
最近、まとめてのお返事失礼しています。
今日もありがた~くコメント読ませていただきました~~~!


勢いに乗ると制作が進んでいますが、少々疲れているみたい(笑
でもね、すんごい可愛いミニチュアセットが出来たよーーー♪
頑張ったーーーーぞいっ♪

神奈川はとても自然が多くて、素敵なところです^^*
うちは八王子で、緑はあるけど、少し走れば神奈川。
近所感覚でツーリング行けるので最高です。

服部牧場出没多いので、バイク見かけたら声かけてねん♪



by サチ (2010-04-01 16:49) 

まめ

いいなぁ、呼んで来るにゃんこ。可愛いですねぇ。
キャベツ、すごすぎっ。
細かいですねぇ、これで出来上がる物が楽しみです。
by まめ (2010-04-01 19:15) 

mine

一枚目、芝生のピラミッドかと・・・・・
by mine (2010-04-01 20:12) 

ryon

たべものたちセット、楽しみです♪

う~る たちがたくさん楽しそうな牧場ですね~
前に載せてても大丈夫~たのしいし 最近記憶が。。。(笑)
by ryon (2010-04-01 20:51) 

Tommy

ご無沙汰してますっ♪
サチさんのミニミニ製作は、健在ですね~。
携帯からは、ちょこちょこ拝見してましたが、
パソコンの画像をみると、改めてスゴイ!!
また、よろしくお願いしますね♪
by Tommy (2010-04-01 23:42) 

choro

にゃんずのしっぽーーー!!!!
かなりツボかも♡

サチさん作品、いつも驚き&感動の嵐です。
by choro (2010-04-01 23:55) 

下総弾正くま

現物のキャベツでも、こんなに細かい千切りはできません…(-_-)
by 下総弾正くま (2010-04-02 00:08) 

アヨアン・イゴカー

一枚目の牛の写真好いですね。木の枝と牛の角が一体化して、新たな種類の牛鹿のようです。
by アヨアン・イゴカー (2010-04-02 23:58) 

KAZUYA

キャベツの千切り凄いです、うちは本物でも
もっと荒いです(^-^;

牧場にいるニャンズ可愛いですね~呼べば
来るってのもポイント高い♪
by KAZUYA (2010-04-03 17:46) 

サチ

みなさまへ

コメントありがとうございます☆
牧場の写真、アップしてよかったです(^^*

また作品のお褒めのお言葉もありがとうございました!
by サチ (2010-04-03 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。