SSブログ

何つくってんの? [ミニチュア食べ物]

  ミニチュア12分の1フード制作に戻りましたーーーー♪

  何を作ってるかわからないですよね^^; まだ乾燥中なので

  ちゃんとできるかわかりませんが頑張って作りたいと思います♪

  00111.jpg アルミカップ ミニミニサイーズ♪

 

  

  00211.jpg ひ・み・つ♪

 

 

  00311.jpg ひ・・み・・・ちゅ♪

 

 

 

  00411.jpg  こ・ざ・ら♪ 

 

 

  00511.jpg どーみても肉じゃねーのかい。

 

  00611.jpg これはちょっと・・わからんちん。

 

  00711.jpg 青虫? ちゃうちゃうーーーー!!

 

  って事で、どうなることやら(笑  ふぁいとーーーーいっぱーーーつ!

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ☆春をいただく☆

  0051.jpg     004 (2)11.jpg

  LUPICIAの「桜の緑茶」。  香りがすごいです♪

  えっとね。。。道明寺や桜餅の味が香りになったような♪わかる?(笑

  ホッとします。 癒し系なお茶でしたーーーー♪

  熱いうちに飲む方がオススメですね。冷めると味が変わっちゃいます。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  夢にうなされていますーーーーー[目]

  どーーーーゆわけか、エレベーターの夢ばかり見ます。

  たとえば、30階建のビルのエレベーターに乗って、最上階を押したとしても

  ものすごい速さで上がっていき、体が宙を浮くほどのスピードで、(夢では宙に浮いてます)

  100階・・・いや、200階くらいのぼっちゃうんですよ。しかも、扉が開く事は

  ありません。 疲れるんですよねーーー。

  こういうあり得ない階まで一気に上昇する夢が多いのです。

  でも昨日は下るバージョンでした>< 1階で降りたいのに、どんどんB1・・・B4・・・

  どこまでも降りて、昨日は扉が開きました。真っ暗で、とても降りれない感じ。

  怖くてもとの階に戻ろうとするのですが、また延々上って開かないのです。

  変な夢でしょう?(笑

  夢の話は尽きないのですが、ほんとにリアルな夢が多くて。

  フルコース食べてる夢なんかは、温度や味も感じるし、

  風や匂いや・・・感触とかもリアルに感じちゃうの。良い夢を見た時は

  ものすごい得した気分なんだけどね。いつもファンタジー映画のような

  夢で、起きるとちょっと疲れるけど(笑

  ちゃんと休めてないのかな(笑;;;

  まあ、エレベーターの夢だけはもう見たくないんだけどね~~[三日月]

          

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ←ミニチュア制作の応援お願いします。
      にほんブログ村   とても励みになっています[かわいい]
nice!(87)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 26

mphoto

私は高所恐怖症なので住めるのは5階がリミットです。。。  ^^
最近、寝たと同時に朝が来てしまい、夢を見ることが出来ません。。ちょっとうらやましいかも?
by mphoto (2010-03-31 01:53) 

流離いの音太浪

音太浪は、音太浪は……!あ、あれ?最近、繰り返し、同じ夢をみたのは覚えがあるのですが、どんな内容の夢だったのか……?つい最近までは思い出せたのですが……?
by 流離いの音太浪 (2010-03-31 02:17) 

Rose

ケーキだと思う^^
自分は睡眠薬を使ってるから夢を見ないのですが、飲まずに寝られた時は、寝ているのか起きているのか分からなくなっちゃって疲れるんですよ
by Rose (2010-03-31 03:46) 

淳司

ローストビーフ・・・
違うな・・・(><)b
何か夢の中で楽しんでますね(?)!
私は・・・
夢なんて全く見ません・・・。
爆睡しちゃってます(@@)b
by 淳司 (2010-03-31 03:55) 

ダー

私・・・未だにカラーの夢が見れません・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-03-31 08:43) 

piano

エレベーターの夢って何か意味があるのかしら?
by piano (2010-03-31 08:47) 

luces

やはり小さいですねー。
なんだろう、アルミカップがポイントですね。
・・わかりませーん。
by luces (2010-03-31 12:22) 

sana

私もカラーの夢を見ますよ。
視覚的人間はわりとそうなんじゃないかな。
たまにファンタジック大長編も見ます。最近はないけど…
急上昇する夢は頑張ってる気分が出てるのかしら?
私は夢でも家事を必死でやってることがあるんです。そういうときには、気にしすぎかも~?と手を抜くことにしています(^^;
by sana (2010-03-31 12:44) 

デルフィニウム

今回は分からないです^^;
by デルフィニウム (2010-03-31 13:33) 

Gypsy

気持ち悪い夢は2度ほど観た事ありますね。。
夢見が悪い時と良い時が1ヶ月くらい交代で訪れますが、
悪い時ってほんとに。。。(ーー;)
by Gypsy (2010-03-31 13:33) 

yuya

何が出来るか楽しみです~^^
夢、私は学校や職場に辿り付けない夢を良く見ます。
登場人物も学生時代の知り合いが今の職場に居たりと意味不明(笑)
by yuya (2010-03-31 13:46) 

サチ

 ☆みなさまへ☆

もくもくと作ってます(^0^))))もう、肩パンパンっです(笑
まとめてのお返事失礼します。
みなさん、夢の話・・・それぞれですね~。
いまだにカラーの夢が見れないダーさんがいたり(笑。
学校の夢、サチもいまだにみたりします。
怖い夢も連日みたり・・・

夢って現実と繋がりがあるような事本でみました。
エレベーターの夢を「夢占い」で検索してみようかな!!
いい案だ♪

いつもコメント、嬉しく読ませていただいてます☆
みなさま、ありがとうございます^^* 
by サチ (2010-03-31 15:10) 

スマイル

早く答えが知りたいです・・・・
エレベーターの夢は怖いですね!
空飛ぶ夢をたまに見ます。
でもしばらく夢見てないかも・・・?
by スマイル (2010-03-31 17:22) 

hatopopo

ミニチュア12分の1フード!
なんだろ~?楽しみです^^
夢、私の場合は色付きが多いですw
by hatopopo (2010-03-31 18:15) 

michy-papa

緑の長いのはアスパラのようにも。
崖から落ちる夢を何度もみていましたが、
落ちている途中で夢だと分かって
安心する夢・・・夢の中で夢をみているようです。
by michy-papa (2010-03-31 18:26) 

まめ

エレベーターはありますねぇ。
籠みたいなので、壁がないものとかで落ちそうなバージョンとか、
ありえない動き(立駐の中の車の動きみたいな)とか、ジェットコースター
みたいに動くとか、ガラス張りとか・・・
どれみても結局つかれるんですよね(--;
by まめ (2010-03-31 18:37) 

ryon

なにができるかな~とても楽しみ
夢 怖いですね~ 楽しいですね~
もしかして 現実 かも♪(おいしいもの食べてる時は。)
by ryon (2010-03-31 19:55) 

あずき*

スィーツではなさそうね!何かな??
夢判断ってありますよね!
疲れているのかな!?扉が開かない夢?

by あずき* (2010-03-31 21:18) 

サチ

  ☆ みなさまへ ☆


こんばんはーーー♪
コメント嬉しく読ませていただきました^^*
みなさんの夢もいろいろですね。 まめさんの夢、ハード
ですなーーー! 空飛ぶ夢やカラーの夢、夢の中で夢とわかるとき・・・

疲れているのかな^^; 疲れているといえば疲れているような(笑)
今日はみなさんもサチも楽しい夢がみれますように♪♪

おやすみなさーーーい(早っ)

by サチ (2010-03-31 21:51) 

雉虎堂

ちょっと出遅れましたか(^^ゞ

次何ができるのか、ちょっと難しいですね
あれかな、これかなと予測はしているので
楽しみです(*^_^*)

夢は見ても全部忘れちゃうんですが、
主人は寝言で「たにし~っ」ってうなされていたことがあります
一体、夢でタニシがどうしたのやら(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-31 22:54) 

笙野みかげ

私も以前すっごく高いところを飛んでいる夢をよく見たよ。
夢の中では空を飛べて、しかも落ちる心配もいらないくらいうまく飛べるの。
一度夢の中で大西洋縦断したこともある。勿論空飛んで(笑
渡り鳥だったのかな、私(≧∇≦)♪

ところで、宇宙アクメ社はまもなく100万人到達見込みです(δ◇δ)ケケケ
by 笙野みかげ (2010-04-01 13:24) 

テレマーカー

リアルな夢って疲れますよね・・・。
寝た気があまりしない。
でも、霧の中みたいに真っ白で、明るい広場(草原?)にいた夢を見たときは、リアルだったけど癒されたよ~。暖かで。
by テレマーカー (2010-04-01 15:12) 

momoyamatei

私も良く夢は見ますよ!
時々はっきりとした正夢も見たりすると
夢と現実がわからなくなるときがあります。
目覚めたとき幸せな余韻が残っているとうれしいですよね。
逆にいやな夢をみたときは、周りの人にいうと正夢にはならないようです。

エレベーターの夢は、状況や環境が急変する暗示です。
上がる夢は、願いがかない新しい展開がありますが、
急な変化なので対応が遅れると、のがしてしまうかもしれません。
下がる夢は、現実を直視しましょうという夢からのメッセージです。
エレベーターではなく、ひたすら自分が落ちる夢は
相当身体が疲れているときに見ます。

食べる夢は、美味しいと感じたら満たされた状況にいる暗示。
近いうちに願いがかなう、という意味あいもあります。
まずいと感じる夢は体調が良くないのかもしれません。

夢にはメッセージが含まれているので忘れずにメモをしておいて
夢判断するととても役にたちますよ!
あと寝る前に温かいココアを飲むとぐっすり寝れるみたいです。

by momoyamatei (2010-04-02 09:56) 

mari

私も夢はよくみます!
でもエレベーターの夢はまだ見たことがないです。
気になった夢のときは夢判断なんてみちゃったりしてます^^;
by mari (2010-04-03 13:02) 

みにちゅあ('∀`)

ミニチュアヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね(-^〇^-)
by みにちゅあ('∀`) (2012-03-25 11:20) 

サチ

コメントありがとうございます(=^ェ^=)
by サチ (2012-03-25 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。