SSブログ

ミニチュア ☆ アジの開きセット完成♪ [ミニチュア食べ物]

 

   鯵の開きセットが完成いたしました^^* パチパチパチ[ぴかぴか(新しい)]

   まず、まだご紹介していないパーツから・・・

   00911.jpg 2つ前の記事の細い棒はたくあんに。

   

   01311.jpg やっぱりお箸が欲しくて、紙やすりで

   慎重に削っていきました~~~~~☆ 右はまだ削ってないです。

   

   01411.jpg 箸着色。

   お盆もつくりましたよ^^*

   01511.jpg

   すべてのパーツが完成いたしましたーん♪♪ 大人ままごとタイム♪

   これから配置を決めて接着しまーーーーす^^*

   味噌汁を作りなおしたのでご覧ください~~~☆

   汁多め、色も変更しましたーーーーーん♪♪

   01011.jpg

   えっとね。。。高年の男性の一人暮らしののどかな朝食をイメージです。

   縁側があって・・・庭の桜の木をみながら春の風を感じながら・・・

   食べる。。。みたいな?^^*

   鯵の干物は、いただきもので・・・。 魚を焼くのも釣りも得意な男性。

   お米は自分の田んぼで。   鳥の声が聴こえてきたり・・・・。

   そんな感じでご覧いただけるといいなぁーーーーーーん♪

   01711.jpg

   ホコリはミニチュア弱いので・・・ケースに入れましょうね♪

   こちらは販売はしません。 どっかに飾ろうと思いますーーーーん♪

   妙にハイテンションなのは、やっぱりわたくし、少々お疲れモード♪

   週末は、自然に癒されてまいりますん。 

   どこに行くかはサチが9割決めます(笑) 天気がよければ河口湖って

   いうのもいいな。 それともまた服部牧場?!(笑)

   

   「サンドイッチセット」も完成しました。

   制作モードに入ったため、ご訪問遅れがちですいませんでした[たらーっ(汗)]

   ゆるゆるでお伺いさせてくださいね。

   干物がパソコンの前に吊してあったら、サチが来たと思ってね[ハートたち(複数ハート)]

      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   完成のお祝いにポチッと応援お願いしますっ[ぴかぴか(新しい)]
       にほんブログ村  制作の励みになっています。
nice!(110)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 26

S_S

めっちゃ雰囲気出てますよ~
風景が目に浮びます^^
そして私もそんな、のどかな朝食が食べてみたいです♪
週末は光合成ですか!?
ホント晴れると良いですね
めっちゃ楽しんで下さい^^

by S_S (2010-04-02 01:00) 

未来

中高年の味噌汁セット綺麗ですね。
男やもめには蛆がわくという諺もあるくらいです。
一人になっても、こんな一人暮らしをしたいものです。
by 未来 (2010-04-02 06:14) 

Rose

我が家では、若い娘の夕食だったりするんです(笑)
by Rose (2010-04-02 06:35) 

魔女子

味噌も手作り、魚の焼き方にもこだわりがあって・・・って感じかな?(^-^)
暖かい春の田舎の風景が目にうかぶようです。
by 魔女子 (2010-04-02 06:46) 

デルフィニウム

食べた後に独りでお茶を入れて飲むのでしょうか?
う・・わびしげ。本人は生活を楽しいんでいるとか意地張ってたり?
by デルフィニウム (2010-04-02 07:44) 

ダー

理想的な朝食です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-02 09:17) 

piano

アジの開き、食べたくなってきた~~~w
by piano (2010-04-02 09:26) 

olived

あら〜ホントに美味しそうな朝ご飯^^
自然に触れて、癒されて来て下さい。

by olived (2010-04-02 10:57) 

yuya

凄い、ちょっと古風な感じで良いですね~^^
こんな朝食食べたいです☆
by yuya (2010-04-02 11:16) 

Rei

こんにちは^^
わぁ~、鯵の開きセットすごいです~♪
>高年の男性の一人暮らしののどかな朝食をイメージです。
↑ホントですね、ピッタリすぎて笑ってしまいました(≧∇≦)
by Rei (2010-04-02 11:33) 

ruriy

高年男性でこんなに美味しそうなお味噌汁つくれるなら
ひとり暮らしはもったいないよねーww
by ruriy (2010-04-02 13:12) 

luces

上品でとても美しいです。
こんな朝食が食べたいものです。
一人暮らしをしてもこれは無理だなー。
by luces (2010-04-02 17:21) 

hatopopo

 鯵の開きセット!完成おめでとう^^
朝食メニューの理想系ですね♪
by hatopopo (2010-04-02 17:57) 

スマイル

男性だけじゃなく、女性の私も
この朝食、食べたいです・・・・
ほんとに細かい作業ですね。
すごーい~
干物のお越しをお待ちしています♪
by スマイル (2010-04-02 18:46) 

michy-papa

昭和の田舎の朝食風ですね。
風情があってゆっくりと
時間が流れているような気持ちに。
by michy-papa (2010-04-02 19:15) 

うつマモル

今晩は。本物と間違えました。上手い・美味い感じです。これからもサチさんに幸アレ。
by うつマモル (2010-04-02 19:22) 

Chiffon

アジの開きは焼く前と焼いた後の両方があるのがいいですね。
焼いた後はわざとちょっと小さめにしてあるのでしょうか?
焼き色もリアルで箸でちょいちょいとつついて見たくなりますね♪
by Chiffon (2010-04-02 20:16) 

雉虎堂

お箸の国の人だもの、って感じ
体に優しい朝ごはんですね

旅館なんかで朝食が和洋チョイスできるとき
迷わず和食を選ぶ歳になりました(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-04-02 21:58) 

淳司

アジの開きセット・・・
ほ・・・
欲しい(><)b
by 淳司 (2010-04-03 00:04) 

tomotomo

アジの開きセット完成おめでとうございます(^o^)//"""""""
かわい~♪マカロン好きと言いながら、和食も大好きなので、こういう朝食もよく食べています♪
旅行楽しんで来て下さいね(o^-^o)
by tomotomo (2010-04-03 01:38) 

sig

こんにちは。
これにはもう脱帽です。まいりました。
服部牧場、知ってます。おととし行ってきました。
夏でしたけど、春もいいでしょうね、
うしもいいけど、お馬ちゃんがかわいいですね。
by sig (2010-04-03 09:43) 

サチ

☆みなさまへ☆

いつもコメントありがとうございます!^^*

作品から思い思いの想像を楽しむほうがいいと思ったのですが
なんか今回、孤独な高年男性のイメージがあって^^;

ほんとは桜の花びらを畳に散らしたかったのですが1mmくらいの
花びらが目立たないのでやめたんです^^;

今日は山中湖へ行ってきました。真冬な寒さです(^^;)
これからゆっくりお邪魔させていただきます^^
by サチ (2010-04-03 17:28) 

KAZUYA

鯵の開きセット完成おめでとうございます
見事な完成度ですね(凄)

お味噌汁にたくあんと食欲をそそります♪
お箸のセッティングもいい感じ(^-^)/
by KAZUYA (2010-04-03 17:40) 

mimimomo

こんばんは^^
高年の男性でなくとも~ 高年の女性^^ わたくしめもいただきとうございますわ~^^
by mimimomo (2010-04-03 19:01) 

ryon

あ~たべたいっ

二日酔いの今日に。。 味噌汁っ♪ いただきます。
by ryon (2010-04-03 19:34) 

海 風

鰺の開きのセットにはそういう背景があったんですね^^
いいなぁ~。
by 海 風 (2010-04-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。