SSブログ

ミニチュア☆味噌汁制作中 [ミニチュア食べ物]

 

  きゃっ♪きゃっ♪

  連日更新です♪ 嬉しい事いっぱいでご機嫌 ↑ です♪

  

  「鯵の開きセット」に「味噌汁」が欲しくなり、制作中です。

  00111.jpg

  これは、味噌汁のお茶碗でーす^^*  

 

  00811.jpg

  白いこの塊を、ルーターと棒ヤスリと、ペーパーやすりで

  キレイにして、絵具で塗り塗り、ニスをヌリヌリしました~。

  10円だまの上に乗ってるのは、絹ごし豆腐とねぎです♪

  針の先生が言ってました。 毎日でも味噌汁を飲みなさい~って。

  食事療法とかに興味があって、ずいぶん昔に本を手にいれましたが

  咳を止めるにはこの野菜とこれがいい・・・とか。そういうの好きです^^

  私の体質には、ビタミンの摂取方法はフルーツより、さつまいもや

  じゃがいもなどの野菜から取るビタミンがいいそうで♪

  早速、じゃがいも大量購入(笑)ちなみにじゃがいも嫌いです。

  でも? すりおろして焼くじゃがいもは大好き♪ 

  ジャガイモとヤマトイモ、ねぎ、しらす、桜エビ、などなど入れて・・・  

  酢・醤油・ラー油・ショウガでタレを作って食べますが、美味~~~♪

  お酒のおつまみにもいいですね^^

  あと、こだわってるというか、ゴマはそのまま食べるのだと栄養価を

  取りにくいので、すり鉢でスリスリして保存してます。 

  白と黒のゴマと岩塩をスリスリ~~~~。何のお料理にも入れちゃいます。

  ・・・・料理ブログみたいになってきたのでこの辺で(笑)

  

 ミニチュアの味噌汁の汁を何で作るのか忘れてしまいまして^^;

 また出来たらアップします♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ     ←いつも応援ありがとうございます。
           にほんブログ村     大変、励みになってます☆


nice!(71) 
共通テーマ:アート

nice! 71

30時間ミニチュア☆味噌汁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。