SSブログ

ミニチュア☆味噌汁 [ミニチュア食べ物]

   昨日の味噌汁茶わんには、ねぎと豆腐の味噌汁が

   入りました^^*

   00321.jpg

   お茶碗の直径は約9mmです。

   やっぱ、赤味噌かな~と、色を調合して・・・・♪

   (ちょっと追記ですが、味噌汁少なかったかな・・・2枚目の味噌汁

   画像ではそれなりに入ってるのがわかると思います(^^;)

 

  00211.jpg

  お箸と、おしんこも欲しい、な。 

  鯵の開きの幅は約6mmです。

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日書いた「嬉しかった事」っていうのは、

  ビッコ引いてだけど、30分も歩けた事♪(土手を靴下で(笑))

  友達が、前から欲しかった物をプレゼントしてくれたこと♪

  いろいろ考えてる事が繋がり始めてること♪

  体調が復活したら予定が詰まってる事♪

  えへっ♪    なんか、幸せ*^^*  1つ残念なのはやっと会えるかな~

  と思ってたヒトとの飲み会に参加できない事~~~~  (;ー;)

  

  

  えっとね、友達からのプレゼントは

  0031.jpg

  天使のオラクルカード^^* めっちゃ当たります♪♪

  40枚近いカードの数なのに、初日、7回引いて5回同じ

  カードが出て、鳥肌が立ちました! 偶然でもすごいでしょ?

  もうね~~宝物だよぉ~~~Aちゃん、ありがちょーチュッ♪

  もう1個は

  0021.jpg

  水晶のブレスレット。綺麗だねーーーーー。 水晶のパワーを

  借りて

  ぱわーあっぷ~~~~~ ↑↑↑。

  あたしも、女の子だね。(笑)

  占いは好き。 タロットはリーディングがヘタなので封印^^;

  この天使のオラクルカードはわかりやすいので気に入りました♪

  

  今日から新宿でミニチュア展が始まります。。。。すごく行きたいけど

  この足じゃ踏まれたら「ンギャー」ってなるし・・・行けないな・・・

  すっごい悔しい~~~~行きたかったぁ~~~~[電車]

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ← 応援お願いします☆
               にほんブログ村
nice!(90)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 31

マサコ

女子(じょっしぃ)は占いとか好きですよね~♪
気にしないワ!とか言いながら、
今日の運勢は、欠かさずチェックしたりするし(笑)
by マサコ (2010-03-04 11:08) 

KAZUYA

天使のカード7回引いて5回同じってもの凄い(@@)
嬉しい事たくさんたくさん連なっていくといいですね♪
by KAZUYA (2010-03-04 11:50) 

kaoru

こんにちは。
美味しそうなお味噌汁ですね。
同じカードが5回って凄い!ですね。
素敵なことが次々舞い込んでくるといいですね☆
by kaoru (2010-03-04 15:14) 

ナーリー

お体大丈夫ですか?
メールも考えたけど、目の事もあって控えちゃいました。
小学生の頃、友達が占い雑誌を買っていて、みんなで群がったな~(笑)
気持ちが下向きにならなければ体調も上昇しますよ!!
快復したら私も遊んでね~(^▽^)/
by ナーリー (2010-03-04 15:20) 

雉虎堂

お茶碗の直径9ミリ(ё_ё;)
指で9ミリの隙間をつくってみて
その小ささに改めて溜息(^o^)=3
すごいなあぁ

オーダーストラップ、猫社長のお願いしたいんですけど
今体調がすぐれないご様子、心配です(T T)ゞ
もう少し暖かくなってからのほうがいいでしょうか
by 雉虎堂 (2010-03-04 15:21) 

サチ

マサコさま:

ですよね~~~~♪
自由に解釈しちゃう時もあるけど、自分が
よければそれでよし!(笑)



KAZUYA さま:

全部が天使のカードなんですが、その中でも
同じカードを引いちゃうんですよ。焦りますよ、同じだと。
今日のカードにも出ましたが、マイナス思考はマイナスを引き寄せる
んですって。 常に、心はあかるく・・・ですね^^*



kaoru さま:

 ありがとうございます^^ 飲んでってください♪
ラッキーカードを5回引いた・・・とかじゃないんですが、
連続して同じカードをすごい確率で引いた事になるので
それだけでもすごいですよね^^
素敵な事、どんどん転がり込んできて欲しいものです^^




ナーリー さま:

 まったく、か弱くできちゃってるのかしら(笑)うっとーしー
体調ですが、目が楽になってきただけハッピーです!^^
気を使ってもらってすいませんでした><
メールもコメントも大歓迎です♪寂しがり屋なので(ウフフ)

超ープラス思考で、ラッキーオーラをガンガン放出していきますので
よろしくお願いします(笑)

是非、調子良くなったら遊んでください^^*
どっか写真撮りにいくのもいいですね~。記念公園?




雉虎堂 さま:

 いつも制作する時、12分の1で計算すると、「ウワッ」とか
声に出して作るのですが、嫌になるサイズとかあります(笑)

いつも豆本の丁寧さに感動してます。デザインも可愛いし・・・
ご苦労されて一生懸命作られてるのが作品から伝わります。

・・・・・めっちゃ欲しいんですがーーーー(笑)
オーダーストラップ、喜んで作らせていただきます^^*
体調は大丈夫です。お気づかいすいません。
私も5冊セットの豆本欲しいのでお願いできませんか??

猫社長の「横型」の写真をサイドバーのメールから添付で
ください^^ お時間できた時で構いませんよ♪
その時、豆本の件もお返事くださると嬉しいです☆




by サチ (2010-03-04 15:56) 

yuya

鯵の開きホントに凄いですね~!
お味噌しるも美味しそう(≧ω≦o)
こんなの手作業で出来るんですね…
感動です…
みてると欲しくなってきます(〃∇〃)。
by yuya (2010-03-04 16:07) 

ナカムラ

凄いですねえ。いつ拝見しても驚きの連続です。
by ナカムラ (2010-03-04 16:13) 

サチ

yuya さま:

 ありがとうございます!いつも焼き魚の着色には
 悩まされます(笑))
 感動していただけて嬉しいです☆もっともっと美味しそうに
 作れるようになりたいです~。
 
 欲しいっていうお気持ちまでいただけるなんて、
 作ってよかったなぁ・・・



ナカムラ さま:

 ありがとうございます^^*

 ナカムラさんのブログでも私、すごーーーい刺激されちゃって
 ます。 素敵で、個性的で♪

by サチ (2010-03-04 16:19) 

はう

嬉しいこといっぱい!で
こっちも嬉しくなっちゃいました!
赤みそのお味噌汁、あまり食べたことないので、
今度赤味噌味噌汁にしようっと♪
by はう (2010-03-04 16:45) 

hatopopo

お久しぶりです^^
直径9mm!小さいですね。
たくさん嬉しい事があってイイナ^^
by hatopopo (2010-03-04 16:56) 

やよい

美味しそうなお味噌汁、私の好きなお豆腐とねぎで感激です!
私は目の手術をして1年半になります(網膜剥離でしたけど)
サチさん お大事にしてくださいね。
新宿でミニチュア展があるのですか 知りませんでした。
by やよい (2010-03-04 17:03) 

yun

ドーリンバーチュー先生のシリーズはかなり持ってます。オラクルカードシリーズ持ってます。ここでサチさんと繋がるとは。。。笑
仲間ですね。^^
by yun (2010-03-04 20:38) 

ryon

無理は禁物ですよ~♪
あ~ みそしるのみたいっ。
by ryon (2010-03-04 21:02) 

翠

お味噌汁美味しそうですね〜!
鯵の開きも美味しそう〜(^^)

水晶のブレスレット、ステキですね〜♪
水晶の浄化作用で身も心も綺麗になってパワーアップですね!
by (2010-03-04 21:25) 

ダー

いろいろ考えてる事が繋がり始めてること・・・・

            私は考えていることが裏目裏目に・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2010-03-04 22:09) 

魔女子

食べ物のミニチュアって、見ているだけでニマッとうれしくなってくるんですよね~。大事な人のために丁寧につくられた朝ごはんっ・・・って感じが伝わってきます(^-^)
体調が早くよくなられますように、祈っています!
by 魔女子 (2010-03-04 23:10) 

olived

いつ拝見してもため息が出るばかりの作品です。
本物より本物っぽく?みえます。研究熱心なんですね。
素敵なことたくさんあるといいですね。
お身体お大事になさってください。
by olived (2010-03-04 23:24) 

symplexus

何よりも体調が回復に向かっている様子,
 本当に良かったです!
  このところの書きこを読んでいる内に気になってしまい,
 メールしようとしたら,友達申請しないとだめとか(初心者なもので?です).
とりあえず申請しましたが,心配性のおっちゃんのメッセは無視して下され.

 それにしてもこのくじ運,的中率はすごいですね☆
何か良いことが続きそう☆☆☆
 こんどは前祝い用にマグカップのミニチュアとかどうでしょう.

by symplexus (2010-03-05 00:54) 

Rose

散歩が出来るようになって良かったですね^^
ところで、今のシリーズですが、我が家のディナーと同じなんですけど(笑)
子供と私が肉類をあまり食べないので、こういう食事が好きなんです
ほうれん草の御浸しが付いたら、そのままですよ^^
by Rose (2010-03-05 02:02) 

寂光

日本的な朝食を欲する年齢になりました。
一ヶ月ぶりに復帰しました。
また立ち寄らせていただきますのでよろしくお願いします。
by 寂光 (2010-03-05 07:40) 

タク

毎回感心するばかりの作品です。
日常のなか少しでも嬉しいことがあると
気持ちが明るくなりますね。
サチさんにとって更にいいことがありそうな
春の予感がしますね。
by タク (2010-03-05 09:19) 

サチ

はう さま:

 何事もプラス思考に切り替えたら、、案外「楽しい事」
 がいっぱいあったんですよね^^

 赤だしっていうんですかね、私は白より赤が好きです^^



hatopopo さま:


 ハトさん、お久しぶりです^^ お元気ですか???
私もコメ欄出したの久々で、こうしてお話できて嬉しいです。

嬉しい事や楽しい事は眠っていただけみたい。
ちゃんと、目を開かないとね^^




やよい さま:

 お豆腐とネギ、おいしいですよね~^^私も大好きです。
目の手術をされたんですか?>< 大変でしたね・・・
今はもう大丈夫なのかな・・・ どこか1か所でも苦痛があると
辛いですよね。
 私も原因不明ですが、無理せずあまりその事ばかり
考えないように楽しい事中心で前向きにいきたいと思います^^

新宿の京王デパート7階特設会場で昨日から始まったようです。
素晴らしい方の作品が見れるのに残念です。



yun さま:

  あら(笑  お仲間ですね(笑
この方を知らなかったんですよ。カードを友達が見せてくれて
私も欲しいな~っていうのがきっかけでした。
たくさん持ってるなんていいですね^^ カードのイラストにも
癒されてます^^



 ryon さま:

 そうですねー^^ マイペースでいきすっ♪
 味噌汁飲みながら・・・(笑





翠さま:

 ありがとうございます^^

そうそう!水晶のパワーをあれこれ検索してみたら、
浄化してくれるみたいですね^^  その水晶自体も浄化したり・・・
奥がふかそう!




ダー さま:

 いや~~~~、実際、わたしも裏目の方が多いです(笑




魔女子さま:

 ニマッてなりますか? 仲間だ~~~~~(笑
大事な人へのご飯かあ♪ 癒しの朝食みたいにしたいな。


体調のご心配もありがとうございます><
まったく、昨年からこんなわけわかんないですけど、
そのうち治るでしょう(笑  前向きにいきますっ♪



olived さま:

 ありがとうございます^^*
研究熱心・・・嬉しいです。ですが、思うようにいかない事ばかりで
挫折の数々(笑  頑張ります^^

体の心配もありがとうございます。 そのうち治ると信じて
楽しい事ばかりやろうと思います^^



symplexus さま:

 体調のご心配、ありがとうございます><
なんか、陰気くさいブログになってませんかね???
どーしても、調子悪いと弱気になっちゃってブログにグチって
しまって。。。情けなかったです!もう、回復向かってるカンジは
しているので気力で頑張ります^^
友達申請・・・ってブロクルのですか?!私もサイドバーに
「メッセージを送る」を出したまんまにしてたのですが、ブロクルが
終了したようなので、メッセージは受信できないものとばかり。。。
受信ボックスも行方不明なんですが、みなさんはメールのやりとり
出来ているのかしら・・・そんなわけで、メッセージを読めていないのです。
申し訳ないです!!

マグカップ、いいですね^^ 可愛いデザインで作ってみたいな♪




Rose さま:

 ほんとよかったです~~~。目の不調っていうのも辛いですが
歩けなくなるっていうのも家事が出来ず、大変でした・・・
たぶん、このままよくなると信じます^^

Roseさん家のディナーと一緒?^^ えへへ♪
ホウレンソウのお浸し、難しそう~(笑




寂光 さま:

 さっぱり和食は胃腸にもいいですよね^^

復帰されたのですね^^ こちらこそまた遊びに伺わせて
ください。素敵な写真、楽しみにしています♪




タクさま:

 ありがとうございます(嬉)
苦痛にばかり意識があると、大切な事や喜びを沈めてしまいますね。
考え方次第ですっごーーい前向きになりました(笑
基本、単純な性格でよかったです(笑)

最高な春を迎えたいですね~~~


by サチ (2010-03-05 12:33) 

ロボッコ

∩^ω^∩  サチちゃん定食、んまそー♪
いっただきー!!ぱっくん♪
ううーん365日食べたい!!でももったいないなー♪
アハ♪さちちゃんも占い好き??
ロボもロボも!!水晶パワー画面からいっただきまぁす♪
サチちゃんその後目の調子だいじょうぶ??ムリしないでね♪
by ロボッコ (2010-03-05 16:10) 

サチ

ロボッコ さま:

 ロボちーーーーーん!元気??
気になってたよ~。・・ブロクルなくなってしまったし。。。
定食食べてってよ、ドーゾドーゾ♪♪足りなきゃ焼くし♪
ロボちんも占い好きなんだ・・・また一緒が増えたね(笑

目の心配、ありがとう。昨年よりはずいぶんいいよ!
きっとそのうち、治るさぁ~♪ 


by サチ (2010-03-05 16:30) 

淳司

7回引いて5回同じ?
ちょっと怖い(><)b
by 淳司 (2010-03-05 20:14) 

ruriy

オラクルカード、当たりますよね!
鑑定の時、オマケで最後にお客さんにひいてもらいますが、
「え、え?このカードの絵、全部違うんですか?なんでこんなにいっぱいあるのに、コレ引くの?…」と
他のカードが違うことを確かめてた人がいました。(笑)
by ruriy (2010-03-05 22:03) 

やよい

ミニチュア展の情報 ありがとうございます、
時間を見つけて行きたいのですが・・・・
by やよい (2010-03-05 22:04) 

サチ

淳司 さま:

 だよねだよね~~~私もちょっと怖かった^^



ruriy さま:

 ですよね^^  驚きました。
ああ・・・そうですか! みなさん驚かれてるんですね。
不思議ですよね。 そんなわけでかなり今、はまってます^^




やよい さま:

 私も意地でも行きたいのですが。。。(^^;



by サチ (2010-03-06 15:01) 

COLE

これはもう感激なんてもんではないですね
発想が素晴らしいです
味噌汁の具でシリーズ化するともっと面白くなりそう

by COLE (2010-03-07 10:18) 

mari

水晶のブレスレット、ステキですね♪
私も今年に入ってから自分の誕生月の組み合わせの
ブレスレットをしてるんです~♪♪♪
私も女子力。。。
ぱわーあっぷ★★★
by mari (2010-03-07 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。