SSブログ

ミニチュア☆パンの着色とラッピング [ミニチュア食べ物]

 

   セットに使う、パンの着色をしました。

   00111.jpg 

   ・・・・2回やり直しました。  難しいです><

   最近、記事に「難しい」ばっかり書いてますね(笑)

   「このやり方なら確実に成功する」ってう方法はないと

   思うんです。どんなに作り方がわかっても、「加減」を

   失敗すればダメになるので・・・難しいです(笑)

   00211.jpg 

   難しいといえば、以前にフェルトでお菓子とパンを作ろうっていう

   本を買いました。ずっと材料買って手を付けなかったのは、

   いつも作ってるミニチュアと同じくらい難しそうだったからです。

   昨日、初めてトライ! 出来たにはできたけど、難しく、

   本の説明では「こ~して、あ~して、完成♪」なんて簡単に書いてある。

   「できねぇじゃねぇ~かー!」と、叫びながら・・・・

   それでも、8個作りました(笑)

   001 (2)11.jpg

   同じくセットに乗せる「ビスケットをラッピングしたもの。

   ビスケットは以前作ったものですが、これはすごく気に入って

   います♪ ビスケットのサイズは4mmで、ラッピングの袋は

   9mmです。ラッピングに使用しているレースペーパーは

   6mmです。今までに一番小さいレースペーパー作りでした。

   002 (2)11.jpg

  ラッピングペーパーから、ビスケットが透けてるのが

  気にいっています^^*

  

  フェルトのお菓子とパンですが・・・

  こちらも意地になってまして・・・・

  全種類作ってやるぞ、と・・・意気込んでます(笑)

  何気に可愛いです、出来上がると^^

  昨日、お皿に並べて、となりにお茶を置いて旦那をだました

  ところ・・・見事に引っかかってくれて!(笑)

  この歳になってもイタズラ大好きです(^ω^)v 

 

 

 

   

 


nice!(132) 
共通テーマ:アート

nice! 132

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。