SSブログ

ミニチュア☆アジの開き [ミニチュア食べ物]

 

  前記事のアジの開きの着色が出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

  むっ、むずかしい~~~~><

  パンの焼き色も難しいけど、焼き魚の着色も難しい。

  整形から着色まで3時間もかかってしまったですよ[バッド(下向き矢印)]

  00411.jpg 

  3年前のアジの開きと違いはあるのかな・・・

  尻尾が、ちょっとイイかな。。。

  かわらないか・・。

 

 

  005 (2)11.jpg

  撮影場所を変えると、色合いが違ってみえるね。(携帯上~)

  上の写真より、こっちの方が実物の色と同じかも。

  真っ白な粘土の原型に、最初に何色を入れていくか

  いつも悩んでしまいます^^; 何度も何度も重ねて色を

  入れていくのですが、1.5センチもない小さな物に

  1時間半も筆でツンツン描いてました・・・

  0061.jpg 

  今回、干物1枚に使用した色です。 微妙な色をいくつも

  作り出して重ねていきました。。。

  ほんとーーーー難しいよ><;;;

 

  00511.jpg

  お約束の1円玉に乗せて・・・。

  あ、それで、焼いた干物もいいんだけど、焼く前の干物も

  作りたくて作りました・・が、焼いた干物より着色が難しく

  発狂寸前でした[ダッシュ(走り出すさま)]

  次回の記事でご紹介しますが・・・初めて作った・・っちゅー事で

  あたたかい目で見てください(笑)

  こちらも3時間くらいかかってます(^^;)

  

  あ~~~~~でも・・・勉強になるわ・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ☆見ないと損するよ?☆

  今日はご紹介したいサイトがあります。

  あまりにも素晴らしい作品で、それと、サチの好みの世界観で、

  この感動を伝えたい!!と、その方にメールをしてしまいまして・・・・^^;

  それから2度ほどメールのやり取りをさせていただきましたが、

  文章から感じられるお人柄にも惹きつけられ、感動しっぱなしだった

  んです。 とにかく素晴らしい作品ばかりです! 

  お邪魔してみてください。

  Memory at time 「時のすみか」  ← 感動の準備はいい?

  ちなみに、サチはあまりにもその世界に吸い込まれすぎて

  目頭が熱くなりました。 

  10円玉ほどの世界に遠近感とか、光とか、空気、時間・・・・

  あらゆるものを感じられ、そこから空想モードに突入していく・・・

  もう、言葉ではうまく言えません。 ああ・・・・(感涙)

 

 


nice!(115) 
共通テーマ:アート

nice! 115

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。