SSブログ

何を作ってるでしょうか? [ミニチュア食べ物]

 

 ミニチュア絵本脱線中、

 さらには2セット委託先商品制作しているのに・・

 またまた脱線して・・・

 昨日はこんな作業しました。

 たまには、粘土を袋から出したところからお見せしたいと思います^^

 00111.jpg

 楕円に指で粘土をつぶしてみました。

 で、カッターで余分な部分を切り取り・・・

 

  00211.jpg

  切り取ってまた丸めて形を作って、あれこれ道具で

  形をつくっていきます。

 

  00311.jpg

  透けるほど薄く粘土を伸ばし、カット。

  サチは粘土で何か作るときはだいたいペーパーパレット

  の上で作業します。 くっつかないし、便利だね~~~♪

 

 

  00411.jpg

  12分の1で制作しています。

  もう、なんだかおわかりですね?^^*

  鯵の開き。 3年前も作りましたが。。。また作りたくなって。

  問題は、着色ですね。焼き魚の着色、ちゃんとできるかな・・

  ちなみにまだ塗ってません(^^;)こんな成功するかどうかの

  状態で更新してしまいました~~~~。

  00711.jpg

  ここまで形にしたけど、もう少し半乾きになったら

  整形したいとおもいます。

  


nice!(108) 
共通テーマ:アート

nice! 108

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。