SSブログ

ミニチュア☆小バチとバター [ミニチュア食べ物]

 

 00911.jpg

  白い小バチと、前記事の木に入ったバターを取り分けた

  感じで、入れてみました^^*

  石粉粘土の固まりを、ルーターでキュルキュル削って・・・

  ミニチュアは可愛いし、面白いんだけど、体に悪いこといっぱい

  だろうなあ。。

  粘土の粉を吸い・・

  木の粉を吸い・・・

  プラスチックの粉は眼に飛び散る事もあり・・・

  シンナー吸い吸い・・・・

  まだまだあるぞ(笑)

  なにしろ、時間がかかる(笑  コピーロボットが欲しい♪

  01511.jpg

  ちなみに、「フレンチトーストセット」の、ドット柄マグは、

  マグだけで6時間もかかっている・・・。かかりすぎ?^^;

  他の作家さんも同じ苦労はされてると思うけど、1つのパーツを

  作り出すのにほんとに大変な作業だと思う。だからこそ、

  完成した時の感動が大きくてやめられないんだろうなあって^^

  達成感があるんです。ちゃんと、カタチとして残るしね^^

  さて、続きを頑張れるだけ頑張っていきたいと思うので

  応援お願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  先日、外国の方からメールがあった、とお話しましたが

  その方もミニチュアを作ってて、とっても可愛いので遊びに行って

  みてね♪ Over The Silver Moon です。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  1週間足の親指の爪が痛くて、皮膚科に行ったら、巻き爪が酷いから

  治療した方がいいって[ふらふら] 

  見た目は普通なの。綺麗な爪なんだよ? でも、食いこんでいるのは

  確かにわかってた。

  どんな治療か聞いたら・・・・

  両爪の際にワイヤーを通して、両方から引っ張りあげて、爪の真ん中で

  金具で固定し、何カ月も爪を引っ張りあげてる状態らしい・・・・

  ひぇ~~~~~><  こわい!!!

  痛いけど・・・この治療・・・悩む。  だってさ、爪の際なんて、そんな

  隙間がないじゃない?どうやってワイヤー引っかけるのさ・・・

  ああ・・・もう・・・次から次へとついてないサチ・・・(;ー;)

  誰か巻き爪治療した人いる? 怖いんだけど~~~


nice!(111) 
共通テーマ:アート

nice! 111

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。