SSブログ

ミニチュア☆ブラックベリー [ミニチュアフルーツ]

 

  ブラックベリーを作りました。

  

  

  00111.jpg

   最初は原型を作ってラズベリーのように複製をしようと思ったんだけど、

  うまくポコッと抜けてくれない(泣) 型に使用する素材が悪いのかと、

  変えてみたりもしたけれど、うまくいかず・・・・・

  で、5個だけしかつくれなかったけど、複製で作ることはあきらめました。

  1個が数ミリの物で、その中にツブツブを何個も接着して1個になるから、

  このツブツブ作りだけで今週は気が抜けてしまいました^^;

  ブラックベリー作りの合間に、ラズベリーを複製し、数を増やしました。

  複製したからといって、全部が綺麗に作れるわけではないので、ここから

  使えるものと捨てるものとわけないと・・・・悲しい作業です。

  00211.jpg

  とりあえず、作ったベリーを全部1円玉に乗せてみた^^

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   どうでもいい話なんだけど。

  前記事にも少し書いたハープ。(まだひっぱります)

  ちょっとネットで調べたら、いろんなハープがありました。

  サチが欲しいのは、腿に乗せて弾けるサイズなんだけど、8万くらいは

  するみたいね・・・・。 教室も近くにはない。

  ウクレレの時のように独学でどうこうできなさそうなので習いたいんだけど。

  ここ数カ月、眼が調子悪かったでしょ? まだ本調子ではないんだけど、

  でも、あの地獄の痛みの時期、もう眼が使えなくなったら私に何が残るんだ

  って悩んでいたの。物作りがサチの人生そのものだったから・・・。

  何を作るにも眼は使うから、新しい自分を支える「何か」を見つけないと

  ならないな~って思ってたんだよね。

  ハープの話を旦那にしたら賛成してくれた。 体調が完璧に治って、

  それが数年先かもしれないけど、それを一生の趣味の1つにできたらって

  思いました。

  今は・・・・・

  ここ最近、バイクで遠出もできないので作業の記事ばかりだけど、

  いつも思うのは、どっかのどなたかが興味を持ってくれてる人がいるんだ・・って

  パソコンを開くたびに感じて、

  サチの作るものが、誰かの心に響くなら、その人たちの為に作りたいと

  思うのです。 自分の為の物作りではなく、誰かを喜ばせたい、誰かの為に・・・

  子供さんとか、大人の方でも、夢のある世界に少し浸ってもらえたら・・っていう

  そんな思いで作っていきたいですね。

  

  長くなりましたけど、今年は3月から苦痛なしの生活がないので忍耐と修行の

  1年でした。(もう年末のあいさつかいっ)

  来年は健康にみっちり物作りができたらいいな~~~~~。

  なんかこの地獄の月日を抜けて感じたことは、人の温かさや優しさに触れ、

  自分も今度はできる事を、してあげたいのです。

  悲しみや苦痛から得るものも沢山あったということになりますね。

  

  
  



  

  


nice!(80) 
共通テーマ:アート

nice! 80

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。