SSブログ

ミニチュア☆ラズベリー [ミニチュアフルーツ]

 

 

  00211.jpg

  ラズベリーを作りました。 前記事のイチゴは保留です。

  ラズベリーの縮尺を計算したら恐ろしいサイズで、これをどうやって

  つくるんだ?!と、半泣き状態で開始。 

  と1粒のサイズは0.何ミリ?!指の腹で粘土を感じないです(笑)

  とりあえず原型を作って、複製したものです。

  0031.jpg 人差し指に乗せてみました^^;

  血豆のようにみえますね~^^

  今、イチゴはお休みして、ブラックベリーの原型作りをしています♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  大人の科学って知ってますか?
 
  今、いろんな付録が出ていますね。 そんな中、「テルミン」に

  食いついたサチ。 楽器は大好きです。

  組み立ててみました、ワクワクしながら・・・・・♪

  0022.jpg 

  難しい基盤は最初から組み立ててあるから、簡単ですよ^^


  0081.jpg 完成です。手のひらサイズ^^

  で・・・・音ですが・・・・

  音の前にチューニング! 毎回弾くたびにチューニングするのですが、

  高周波? キーーーーーンっていう音にやられます><;;;;

  弾く前にすでにダウン(^^;) 

  さくら、チューリップ、きらきら星は弾けるようになった?!ような・・・(笑

  ・・・・・・・・・3日で飽きました(爆)

  詳しくはこちら

  チューニングが気になる方、こちら

  

  サチはウクレレがいまのところ、一番いいや^^

  今欲しい楽器はねえ・・・、オカリナとハープ!(笑)

  この前テレビでお手頃サイズのハープみたいな楽器をみたんだけど、

  その楽器がメインの番組でなかったので楽器の名前がわからないんだけど、

  小ぶりなハープなんて売ってるのかなあ・・・マヂ気になる!欲しい・・・

  追記:わかりました、欲しいハープ。ライアーハープ

  楽器はいいですよね。上手ではないけど、音の出るものは大好き^^*

  このハープ欲しいなあ・・・。習わないと弾けないねっ(^^;

  
  


nice!(79) 
共通テーマ:アート

nice! 79

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。