SSブログ

ミニチュア☆キウイフルーツ やり直しました~ [ミニチュアフルーツ]

 

  前記事のキウイフルーツで納得できず、
  ひたすら研究に研究を重ねて?作ってみました。

  

  

  00111.jpg

  根本的に作り方、着色の仕方、絵具、すべてを変えてみたんです。

  どのやり方が「正しい」って事はないと思うのですが、今のサチには

  この作り方が一番だと思いました。

  こだわったのは、回りのラインです。 キウイをたべる時、皮をむきますね

  包丁で。その時、多少包丁で角がでますよね。綺麗な円ではないと思うのです。

  もちろんきれーいな円にカットできる方もいるでしょうけど^^)

  そのラインが多少、角が出るようにしました。それと、輪切りにした時の歪みも

  出ないように作りました。

  00211.jpg

  今度は前記事のようなゴールデンキウイにはなってないでしょ?(笑)

  大きさは5ミリくらいです。5ミリの半分のさらに半分に筆を入れた時、

  気絶しそうになりました(笑;;;

 

 

 

  00311.jpg

  半分にカットしたものと、さらに半分にした物も作りました。

  輪切りのまま、スイーツに使用する事は少ないですもんね。

  写真だと、大きく見えるので、着色の細かさがご理解いただけないと

  おもうのですが、筆先ははっきりいってあまり見えてません(笑)

  種を描いてる時は感覚です(笑)

  

 

  00411.jpg

  輪切り1/4カットのキウイですが、1円玉の「平成」の文字の一回り

  大きいくらいになります。

  

  

  まだまだフルーツを作らないと・・・・。

  頑張ります^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

  昨日、どうしても欲しい物があって、それを買いに行くのに

  運動がてら歩いたんです。 最初の1件目になくて、2件目まで遠いとは

  わかっていながらまた歩いたんです。 気が付いたら4時間も歩いてました(爆)

  結局2件目も欲しい物は品切れで、手ぶらでの帰宅~。

  今朝、筋肉痛になってると思ったら・・あれ? 全然平気!

  ・・・・でも、これって危険なんだよね。 ほら、歳をとると、2、3日後に

  筋肉痛になるっていうじゃない?(汗)

  明日は雨みたいだからゆっくりします^^ 

 


nice!(79) 
共通テーマ:アート

nice! 79

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。