SSブログ

ミニチュア☆ゴールデンキウイになっちゃった [ミニチュアフルーツ]

 

  ミニチュアキウイを作りました・・・が、
  色合いが薄くて「ゴールデンキウイ」になってしまいました。
  久々の細かい細かい着色でした・・・

  まず、

 

  0011.jpg

  こんな風に棒を作りまして・・・・

 

 

 

  0021.jpg

   乾いたら輪切りにカット。(グニャグニャしててカットもたいへーん)

 

 

  0031.jpg

  で、一枚ずつに筆を走らせ・・・。 極細の筆を使っても太くなってしまうし・・・

 

 

  0041.jpg

  今日のところは、これが限界だったんだけど、なんとなく塗りながら
  こうやってみたらどうだろう・・・とか、いろいろ悩んでみたり。
  種書きは筆を使うのをやめてみたけど、それでもでかいし・・・
  他にもうちょっといい描き方があるのかな・・・。

  とにかく、ほんとーーーーーーーに大変で難しいです~~~~~~><
  



  キウイのミニチュアってこんなに大変だと思いませんでした。
  ちなみに、これは輪切り。 ケーキなんかに乗せるとしたら、
  さらにカット、1/4くらいにまでカットしたりもするでしょう?
  となると、その断面図も、すべて着色しなくてはならないわけで・・・

  気が遠くなりますね。

  キウイの作り方は他にもあります。真ん中の白い部分だけを棒にして
  その回りを緑の粘土で包み、乾いたら2色になる・・・っていう・・。
  サチはこのやり方ではうまくつくれないんです。どうしても、緑の粘土を
  巻きつけたところのつなぎ目に亀裂が入るから・・・。
  みなさん、ミニチュアを作ってる方はどうやって作ってるんでしょうね。
  

  でも、フルーツは少し挑戦していかないと今後困るので、もう一度
  作りなおしてみたいと思います^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   ミニチュア絵本をぼんやりながめて見てましたら、
   焼き菓子ばかり(笑) 焼き菓子が好きなんですかね~。
   でも、焼き菓子の色合いが絵本に合うのです。
   透明感のあるフルーツケーキは合わないような気もします。。
   もし、フルーツ沢山のケーキを作るとしても、形をわざと歪にして
   絵本っぽく可愛らしさが要求されるのかな・・・など、日々考えてます。
   考える時間が長いのでなかなか作業が遅いです。


   質感や色合いを統一させちゃうんですよね、無意識に。
   ミニチュアスイーツならなんでもいいやって思っていたけど・・・


   ほんと、大作になりそうです。
   完成して、誰も冒険に参加してくれなかったら寂しいなぁ・・・(笑;

   


nice!(54) 
共通テーマ:アート

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。