SSブログ

本物とミニチュアマカロンとミニチュアポテトチップス [ミニチュアスイーツ]

 

  先月、前から会いたくて気になっていたうにちゃんとオフ会をしたよ。

  きっかけは、本物のマカロンとミニチュアマカロンを交換しようって話

  だったの。 なぜかというと、サチはおいしいマカロンをしらない・・・

  歯にくっつく・・・という経験をしてからあまり好まなかったのね(^^;

  うにちゃんがほんとにおいしいマカロンを教えてくれるってことで、

  交換させてもらったの!

  そのマカロンは日本経済新聞・日経PLUS1の「おすすめマカロン」

  ベストテンの1位になった「ラデュレ」のマカロン。

    0111.jpg 乙女な箱に♪

 

 

  0121.jpg きゃ~~なんて可愛いの♪

  しかし。。。ほんとうに、これは歯にくっつかないのか・・・(笑

  ・・・ほんとうにくっつかない!そんな問題じゃなく、味がめちゃおいしい!!!

  とくに・・・ローズ・・。 口の中でほわ~んとローズの香りが広がり、鼻から抜ける

  ローズの香りがなんともいえない!! ほかにも、ベルガモットやピスタチオ、

  いろんな味を楽しませていただきました。

  さすがうにちゃん! 美味しいもの、いっぱい知ってる♪

  そして、ミニチュアと本物と写真を撮りました^^

  DSC002191.jpg   

  この写真はうにちゃんのカメラでパチリ♪ 比較すると楽しいね^^

  

  0101.jpg

  うにちゃんのブログは、うにちゃんが観た風景を香りとか、風とか?音とか・・・

  そーゆーのまで感じさせてくれる素晴らしい写真が沢山みれます。

  一緒にうにちゃんと旅してるような、そんな気分にさせてくれちゃいます。

  お互い、旅好きな共通点もあり、またぜひお会いしたいです♪

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そしてもう1つ!

  サチが尊敬しているミニチュアの神きぴちゃさんの作品をご紹介!

  入院のお見舞いにいただきました(泣)

  サチがミニチュアの制作の中でも、もっとも

  作りたい願望が強い「パッケージ」もの・・・・。

  サチはまだ作れないんだ。ソフトとか使えないからなあ(;ω;)

  0102.jpg ポテトチップス♪

  この銀色の素材に印字されてて、本物そっくりだよ!

 

  0112.jpg 中身まではいってた!

  またまた色合いがリアル! ミニチュア制作で一番楽しいのは、

  サチの場合、撮影だったりするかな・・・。マクロレンズでのぞく世界は

  たまらないんだよね^^(ふつーのカメラですけどっ)

  0122.jpg 裏にも文字が・・・

  こんな技術がほしいなあ・・。 ため息がでちゃう神の作品でした♪

  きぴちゃさん、宝物にします。 ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 次回は旅のお話。 

 数か月前の旅の話になりますが、すんごいトコみつけたよ!!!

 場所は秋田県。 2泊4日の無謀な旅でございます(笑)

 「幻想の森入り口」・・・そんな看板みつけたらあなたならどうする?

 それが険しい場所でも行きますか?(笑)

 そうです・・・またしてもアクシデント続出の旅でした。今回は、この幻想の森に

 ピンポイントでご紹介します^^

 もう一度行きたいけど、神の住む場所・・・そんなところでした。

 お楽しみに☆

  

  

 

 

 


nice!(75) 
共通テーマ:アート

nice! 75

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。