SSブログ

復活してみた。 [いろいろな作品]

 新しいパソコンと共にまた今日から更新していこうと思います。

 眼の回復は8割・・って感じです^^ いやあ・・・長かった・・・・。
 
 ミニチュア作業も始めました。 外もサングラス有りなら外出できるし、

 痛みもなくなりました。 あと、電化製品の光が人より眩しく感じるくらいかな。

 今年中には治るといいけど^^

 さて、前記事で少し書きましたが、トンカチ使って簡単な雑貨を作りました。


 090816_1416441.jpg 普通の木とトタン釘。

 それとメインのワイヤーかご。これは100円ショップで購入。 材料だけで1000円も

 かかってないんですね~。 これを、トンカチでとんとん・・・組み立てますと・・・

 0021.jpg  こんな感じで完成です。

 いい加減な説明ですが・・・木を釘で組み立てて、ニスを塗っただけなのです(笑)

 でも、雰囲気のある棚が完成したでしょ? このワイヤーBOXの取ってが手前で

 ひっかかるように寸法を出して組み立てたので、BOXが奥に入らないように

 なっています^^

 さらに・・・

 0022.jpg 

 ワイヤーの間隔が広いから小物が穴から出てしまうので、サチのママさんに

 お願いしてドイリーを編んでもらいました。それを紅茶で染めて、

 アンティーク風に^^ おしゃれになりました。 このレース糸も100均♪

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして・・・

 akerinさんからいただいた作品をご紹介します。

 きぴちゃさん(ミニチュアの神)のブログでコメント欄で知り合いになり、

 作品交換会をさせていただいたのですが・・・・

 またしても神の領域の作品で・・・・ サチのミニチュアと交換なんて

 申しわけなくて・・・ とにかく、素晴らしいんです!!

 0031.jpg 

 ケーキのような箱に「それ」は入っていて・・・・

 0041.jpg

 開けると、どう考えても食べ物のような・・・・うんうん・・・食べれないはずがない。

 

 0051.jpg

 でもそれらはあきらかにフェルト!!!!!

 ドーナツやらマカロンやら!! ひゃ~~~食べれないのはうそでしょ?

 

 0061.jpg

 こんなにいっぱい・・・・(泣

 今回、入院のお見舞いとして・・・ってたくさん作ってくださったそうです・・

 申しわけないです・・・ほんと・・・・

 

 0071.jpg

 信じられますか? これ、フェルトですよ!!(何度でもいいますとも!)

 クリームやチョコは違う異素材ですね。カチカチ!不思議だ・・・(笑

 宝物すぎて、拝見しては箱にしまい・・・この繰り返しで箱が傷んできました(笑

 素敵な作品をakerinさん、本当にありがとうございました。

 ご紹介が遅くなり本当に申し訳ありません・・・。

 

 

 まだ本調子ではないのでコメント欄は外させていただきますね。

 これからゆっく皆様のところ、お邪魔させていただきます。よーやく・・・・(;ー;

 絵本制作も再開しています。 何回作っても失敗しているあるものは完成したら

 アップしますが、次回の記事は「本物とミニチュアのマカロン撮影オフ会」を

 お伝えします。 

  こんなにパソコンに向かったのは数カ月ぶり! あ~・・よかった・・・

 

 

 


nice!(68) 
共通テーマ:アート

nice! 68

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。