SSブログ

めっちゃめちゃハンバーグ完成♪ [ミニチュア食べ物]


 
 
   いきなり完成品です(笑)



  DSCN51471.jpg



  めっちゃめちゃ・・というのは、 手を滑らせてお皿を落としてしまった・・という設定でした♪






 DSCN51371.jpg



 
  いろいろ盛り合わせてみました♪







 DSCN51461.jpg





  


  RSCN51391.jpg




  ハンバーグの大きさは9ミリです~(^ー^)  
 
  ハンバーグソースを2種類の塗料でブレンドしてみました☆ ハンバーグにかけたら、ツヤツヤ~~~。






 RSCN51411.jpg



 
   ごはん、これは以前カレーライスを作った在庫でした(^^)ここで活躍~♪






 RSCN51441.jpg


  結構残ってたパーツが使える使える~~~~~(笑)そんなっ、手抜きなんてしてませんっ(汗)








 DSCN51361.jpg



  板に貼っただけじゃ飾る事も出来ないので、フレームにいれてみましたよ(^▽^)♪






  まだまだ完成できないキャンバスの作品・・・(^^;  

  のんびりいきますね。



  
  
nice!(58)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 52

Chiffon

こんにちは、初めてお邪魔します。
せっかくの美味しそうなハンバーグがっ!
どういう状況なのか想像したら楽しくなってしまいます。
つやつやハンバークのたれがすっごく美味しそう。
さらにごはんに染みているところなんかたまりません!
ごはんつぶがリアル!
本当にハンバーグが食べたくなってしまいますね♪
by Chiffon (2008-07-23 14:57) 

xml_xsl

サチ さん、こんばんは、=(^。^)=
シャキ!シャキ!、野菜
(゜ ゜) のグリーンピース、
あぁ~*、美味しそうで、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)

by xml_xsl (2008-07-23 15:04) 

てんとら

本物みたいだ~!
ハンバーグがジューシーで美味しそうです^^
ごはんにソースがついてる部分がまた更に食欲をそそります笑
by てんとら (2008-07-23 17:08) 

赤と青

ウ~ン、リアル!!!
by 赤と青 (2008-07-23 17:30) 

cacocoa

ソースがご飯に染みてるカンジがんもぅ、ヨダレをさそう・・・!
でも割れてるw
今日はずっと寝ちゃってて、今おなかグーグーでご飯炊きつつ
見に来ちゃったから、辛い画像です^^;
フレームもかわいい♪
by cacocoa (2008-07-23 18:50) 

藤島親方

おっと!
実際に食べる直前にこんなんなったらショーック(><)!
ハンバーグもさることながらソースがしみしみご飯うまそ~!
リアルすぎるからめっちゃくやしいよ~(爆)!プププ!
by 藤島親方 (2008-07-23 18:54) 

サチ

Chiffon さま:

 初めまして♪ ご訪問ありがとうございます(^^)
今、食べるぞっ。。。っていう時に落としてしまうドジ(笑)
食べたくなる気持ちをそそれて嬉しいです☆
ご飯粒作り、めっちゃキライです(泣)大変です~~~(笑)


xml_xsl さま:

 ありがとうございます♪
レタスも限界?までうすーく伸ばしてクシュクシッって形作りました。
グリンピース作りは指で丸めるのですが、小さすぎて
指で丸める感覚が無いんです(笑)



てんとら さま:

 ありがとうございます(^^)
ご飯にソースをつけるの、迷ったんですけど、お皿にこれだけ盛り付けたら
ソースが流れるだろうと思い、ちょっと塗ってみました♪
召し上がれ?(笑)



赤と青 さま:

 ありがとうございます(^▽^)


cacocoa さま:

 食べて食べて~~~(笑)
でも、落としちゃったけど・・・(笑)  体調悪かったのかな??
今日も暑かったね~~~。こんな暑い日にミニ作業してる自分が(笑)
フレームにしたけど、割れてるからなぁ(^^;


藤島親方 さま:

 まさに食べる直前の出来事です(笑)
ソースの色、何度も足したりして、理想の色になったけど・・・
シンナーくせぇ~・・・仕事前にクラクラしながらラリッて(笑)

クサイけど食べて(笑)


by サチ (2008-07-23 19:04) 

うに

ひゃー!そうきましたか!(^0^)
サチさんの発想は面白いなぁ♪
すんごく美味しそう。ミニチュアフード、もっと作らないのですかー?
by うに (2008-07-23 19:22) 

jazz

あ~ぁ
割れちゃった・・・
のんちゃん机の上で暴れちゃったのね^^
by jazz (2008-07-23 19:37) 

yun

手が滑ったの~?あははは。いい!瞬間の物語がいい!^^
それにしても、ソースの感じやご飯にソースが染みてる感じとかスゴイリアルね~。素晴らしい。
by yun (2008-07-23 20:41) 

ふぅ

この前は、コメントありがとうございました☆

サチさんの手の器用さにはホント驚かされます!
こんなにちっちゃくて、リアルなハンバーグを作れるなんて!
しかも、落としてしまったもの(^-^;)
面白くて、好きです☆

また、次回の作品楽しみにしてますね♪



by ふぅ (2008-07-23 21:07) 

ダー

す・す・・・・すごい!! リアルすぎです♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-07-23 21:12) 

mine

前記事からの流れで考えると、もはやドロドロの昼ドラな感じ。
by mine (2008-07-23 21:15) 

こうちゃん

今度は、僕が食べられるハンバーグをお願いします。^^*
by こうちゃん (2008-07-23 21:16) 

ならず者

リアルに落としたのかとおもった━!!
ハンバ━グは本物にしか見えんなぁ。
マジ凄ぃゃ★
グリ━ンピ━スがかわいいですね♡
by ならず者 (2008-07-23 22:30) 

ながつき

とっても美味しそうなハンバーグ!
でも、落としたらもったいないよ、悲しいよ・・・って気分になれた
作品でした。
ちょっと悲しい? けどリアルで面白い!
そんな感じです。

by ながつき (2008-07-23 23:47) 

そら

美味しそなハンバーグがぁぁぁ( ̄◇ ̄;)

でも、こんなフレーム飾ってあったらちょっとお洒落かも。。
ハンバーグ食べたくなってきた♪

HP見てきましたよ~もうずっと見てても飽きないです。
可愛い過ぎる~
by そら (2008-07-24 00:00) 

KAZUYA

あぁ~なるほどこうなったのですね~って
美味しそうなハンバーグが(@@;

ソースが染みた御飯かなり本物っぽい!
めっちゃめちゃがこうなるとは思ってなか
ったのでかなり新鮮でした☆
by KAZUYA (2008-07-24 01:15) 

サチ

うに さま:

 ありがとう(^^)ついつい変な事ばかり考えてしまいまス(笑)
ミニチュアフード・・・結構作るの大変だったりします(^^;
肉眼での作業も少ないし、目がすんごい疲れるので(笑)
また気が向いたら作ってみようと思います♪


jazz さま:

 そう(笑)犯人はのん?!
せっかく作ったお皿(お皿1枚作るのも30分以上かかる)を
パリッと割った時はもったいない気が・・・(笑)



yun さま;

 ありがとう♪
ご飯にソースしみこませてよかったかな(^^)粘土だということと、
こういうご飯系に液体をしみこませると、本物のご飯と違って表面での
「液流れ」が心配されましたが、これくらいの範囲でとどまってくれて
よかったわ(笑)



ふぅさま:

 ふぅさん、こちらこそご訪問ありがとうデス(^^)
普通の作品ももちろん好きなんだけど、最近捻くれてるせいか?
お皿を割ってしまいました(笑)
 ミニチュアフードは久々の作業でした。よくこんなチマチマした作業を
やっていたな・・・って自分でもびっくり(笑)目が疲れるんです(笑)
 機会あればまたフードも手をだしたいと思います☆



ダー さま:

 ありがとうございます☆
リアルに作ろうと頑張っていますが、なんせ小さいので大変です(笑)



mine さま:

 奥が深い(爆)   そういう設定でアップしたら面白かったかもね(笑)



こうちゃんさま:

 本物のハンバーグも得意です♪(^^)



ならず者 さま:

 リアルにも何度も落としたよ(笑)鼻息で(爆)
グリンピース、すごい小さいの・・・。ほんとに・・(笑)
これを丸く丸めるのが大変で(笑)可愛いって言ってもらえて
乗せてよかったわ♪



ながつき さま:

 本物だったら悲しすぎる現実ですよね(笑)
ミニチュアだから出来る楽しさかしら♪
でも、お皿を割るのは悲しかったな~~~せっかく作ったのに(笑)



そらさま:

 フレームにいれたら立体感がまた出て、飾っても目立つかな♪
けど、もう少し手を加えないと寂しい感じがしてます(^^)
 HPも観てくださったんですね!!(嬉泣)
昔はいっぱい作ってたんですよ~~



KAZUYAさま:

 えへへ♪ 落としちゃった(笑)
本物のお皿を割るのは簡単だけど、これ、粘土だから指で割ったあと、
粘土の毛羽立ちが出来るから、また割れたパーツをヤスリかけたり・・・
意外と手間が(笑)

新鮮な感じがしていただけたようで嬉しいです(^^)
ご飯のシミシミソースはやってよかったみたい♪





 









by サチ (2008-07-24 09:29) 

myu

こんにちは、サチさん。
相変わらず、超ミニチュア&リアル!
毎日暑いのにこんな細かい作業…
のんちゃんは元気?こう毎日暑いとフェレもぐったりだよね。
by myu (2008-07-24 13:09) 

HAL

ゆで卵はキミが飛び出したほうが。。。ww

片付けのときは指切らないように~~w
by HAL (2008-07-24 14:12) 

afs

すっすげぇ!!!
by afs (2008-07-24 16:05) 

yamagatn

うわー こんな細かい作業が出来るなんて器用ですね!
きゅうりも小さいのに凄いわ!
でも小さいからすぐになくしそうですね><
by yamagatn (2008-07-24 16:25) 

olive

うわ~すごーい!!!
そうか、食玩でも落としてぐちゃぐちゃになったのなんて無いよね。
一円玉と同じくらいのお皿なんて、ほんとにちっちゃーい。
なのにこのリアルさ。驚きです。
by olive (2008-07-24 22:05) 

マナ

お久しぶりです。
また可愛らしいハンバーグですね。
また宜しくお願いします^^
by マナ (2008-07-24 22:48) 

古謝商店

冷たいレタスをムシャムシャ食べたーい
そう思い夕方買い物に行ってきたんですけど
ハンバーグも買うんだった。。。
明日のランチに食べよう(^~^)

by 古謝商店 (2008-07-25 00:30) 

amaguri

スゴイ!拡大するほどに、本物らしく見えてきます。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by amaguri (2008-07-25 01:37) 

サチ

myu さま:

 久しぶりだねmyuさん♪
ミニ作業といってもほとんどパーツがあったからそんなんでも
なかったわ(^^)でも、小さいパーツにウッときた(笑)
のんちゃん、クーラーきいた部屋で快適そうよ。夏場は電気代が(泣)


HAL さま:

 ゆでたまご、硬化した状態で輪切りにするのでバラバラにできなかった
のです~(笑) 確かに、外れてた方が面白いですね♪
 
 そうね、そうね、片付けは気をつけなきゃ(笑)



afsさま:

 ありがとうございます☆


yamagatn さま:

 ありがとうございます(^^)
すぐにパーツはなくします(笑)拾うのも探すのも大変です(笑)


olive さま:

 ありがとうございます(^^)
な~んかブチ壊してやりたくなったもんで(笑)
ミニチュアサイズは1/12スケールで制作しています。
ほんと米とか、泣きそうです(笑)



マナ さま:

 ありがとうございます(^^)
また、こちらこそよろしくお願いします♪



古謝商店 さま:

 同じメニューで食べられるんですね(^^)
お皿、落とさないようにネ(笑)



amaguri さま:

 ありがとうございます。
どれだけ拡大してもリアルになるようには頑張って作っているんですが・・
難しいですね。 
 作業はマクロレンズが欠かせません(笑) 











by サチ (2008-07-25 10:02) 

すず

「あ~~あーーーーせっかく作ったのにぃ~~~」 ><
って、声が聞こえそう~~(笑)
キュウリもたまごも飛び散っちゃってるぅ~~
こういうのも面白いね(^^)
by すず (2008-07-25 10:44) 

piano

キャー!素敵♪
ハンバーグ、本当に美味しそうですよ(≧▽≦)
by piano (2008-07-25 11:59) 

もものあ

こんにちわ。
ひょえ~1円玉サイズで、こんなにリアル!?
凄すぎます!!

ソンケーの眼差しを送らさせていただきます(n_n)
by もものあ (2008-07-25 13:21) 

ナーリー

フォトで先に見ちゃった^^;
「二度と作るかっ~~~と思っていました」ってかなり驚きです!
でもたまには作ってみるのも楽しいのでは?(*^^*)
若い奥さんが割っちゃったって感じで可愛いです♪
暑いのでお体に気をつけて製作頑張って下さいね!
もちろんマイペースですよ(*^^)v

涼しくなったらまたお会いしたいですね♪
先日のあつこさんとの会は楽しいだろうな~ちょっと羨ましいと思っちゃいました。
ぜひまた楽しい時間をもちましょうね(^-^)
by ナーリー (2008-07-25 15:33) 

koyuri

めちゃめちゃって、こういうコトだったのか~!!
お皿が1円玉サイズってことは、のっかってるグリーンピースは一体、どれくらいちっちゃいんだ~???
それにこの米粒のおいしそうさ加減。
さっちゃん、スゴイ!!!!

ところで、わからなかったので、今見たら、覚えがあるようなないような。(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=uwV-U-_pn4A
by koyuri (2008-07-25 17:49) 

koyuri

おかえり~!!
今、こっちのレス見たけど、カンちがいじゃないよ!!
ハンバーガー、作ってもらっていいの~?・・・っていう喜びの声だよん♪
私は、今からちょこっと、まだ仕事。
by koyuri (2008-07-25 19:13) 

つきつき子

な、なんちゅう もったいないこと~~

まさか、こんな手でくるとは思いませんでしたよ。びっくり!
う~~ん、こんなおいしそうなご馳走、こんなことになっちゃったらショックだな~

でもうちのお姫様はドジっ娘なので やりそうで怖い(笑)
by つきつき子 (2008-07-25 21:40) 

テリー

ソースがご飯にしみているなんて、芸が細かいですね。本当においしそうなハンバーグですね。
by テリー (2008-07-25 21:51) 

ビスケポッケ

うわぁ!!
スゴい!!!
アップしても本物みたいです(*>0<*)
キュウリの縞が!タネが!リアルです〜!!

by ビスケポッケ (2008-07-26 17:13) 

サチ

すず さま:

 飛び散らせてみました(^^)
たまにはこんな感じのもいいでしょ(笑)


piano さま:

 ありがとうございます(^^)
どうぞ、召し上がれ?(笑)


もものあ さま:

 ありがとうございます(^^)
素人ですけど、精一杯作ってみました(笑)


ナーリー さま:

 フォト、なんか感じが変わってた(汗)超~~~久しぶりの更新でした。
ナーリーさんだけniceくれてた(笑)アリガト~~♪
 ミニチュアフードを作っているうちに「壁」にぶち当たって、それが克服
できないうちに嫌になってきて(笑)
でも気が向いたら、出来るものは作ってみようかな(笑)
 
 そうですね、涼しくなったら是非また会いましょ♪
楽しかったですもんね~~(^^)



koyuri さま:

  グリンピースと、米と、トマトの種、泣きそうなサイズだよ(笑)
作ってる感覚も小さすぎてわからないの(笑)
 リンク先観て笑ってしまった(爆)
 こう、考えると懐かしい食べ物って結構あるよね。

ハンバーガーの件、気長に待っててね(^^)
こゆちゃんとはいつもPCの前にいる時間が一緒だよね(爆)


つきつき子 さま:

 意外性をもてたみたいでホッとしました(笑)
お皿、作るのも根気がいるのに割るのは躊躇しましたよ(笑)
 
 私、昔ハンバーグじゃないけど、コレ、やりました(爆



テリー さま:

 ありがとうございます(^^)
なるべくおいしそうに見えるようにマクロレンズ覗きながらの作業で
戦いました(笑)



ビスケポッケ さま:

 ありがとうございます(^^)
アップして、おいしそうに見えるように作るのがずーーーっと課題です(笑)
きゅうり、これ、すんごい昔に作ったパーツだから少しニセモノ?っぽい
けど、利用しちゃいました。だっていっぱい残ってるの(笑)
 


 



by サチ (2008-07-26 19:11) 

翠

めちゃめちゃってこういう意味だったんですね〜☆
発想が面白くていいです〜\(≧▽≦)丿
ソースの質感がさすがですね〜!
by (2008-07-27 02:10) 

さーこ

うわ~、リアル♪ 完成度が高いですね。
ハンバーグソースのトロリ感はすごい!!
個人的には、ゆで卵が気に入っています。
by さーこ (2008-07-27 23:27) 

寡蓮

えっ、ミニチュアですか?
てっきり本物かと・・
ハンバーグの肉汁の出方と、ご飯のツヤ具合が
リアルで食欲をそそります(困)
by 寡蓮 (2008-07-28 02:38) 

サチ

翠 さま:

 ありがとうございます(^^)
ソース、いい色になったかな♪ いっぱい作ってほとんど
捨てちゃったんだ(笑)


さーこ さま:

 ありがとうございます(^^)
レンズで覗きながらソースかけたんだけど、楽しかった(笑)
ゆでたまごですか??ちゃんとタマゴ作ってスライスするんですけど
黄身が丸くなってると嬉しいもんです(笑)


寡蓮 さま:

 本物と間違ってもらえるなんてすごく嬉しいです!
粘土です(笑)
 おいしそうに見えてもらえるのが一番嬉しいです(^^)

by サチ (2008-07-28 13:03) 

Ranger

わずか一円玉大のが、こんなにクローズアップしても
ほんとにリアルで・・・
まさしく神業としかいえません・・・
by Ranger (2008-07-29 10:46) 

いっぷく

こんなにリアルさが追求できて実現できるんだから、
もっともっと他のものも見てみたいです。


by いっぷく (2008-07-29 11:00) 

ゆみゆみ

やっぱり、食べ物バージョンは最高♪
もう、大好きよん ♡
ハンバーグさん、私のモデルに、
是非(爆)
by ゆみゆみ (2008-07-29 21:19) 

サチ

Ranger さま:

 ありがとうございます☆
ミニチュアフード上手な方は沢山いらっしゃるので
恥ずかしいですけど、楽しみにながら制作しました(^^)


いっぷく さま:

 ありがとうございます☆
リアルに作るって大変ですね。まだまだ素人で技術も乏しいですけど
楽しんで制作しました。
 気力があったらまた新作つくりたいと思います♪


ゆみゆみさま:

 そう?(笑) 結構時間と目が疲れるのでなかなかやる気モード
わかないんだけど、また挑戦するね(^^)
モデルに選んでもらえて嬉しいわ♪



by サチ (2008-07-30 19:04) 

すー

ま、まさか完成間際で割れちゃった!!??と驚いてしまいました(^_^;)
さすがサチさん!
こういう作品だとは〜!
面白いです〜(▼ω▼)b
by すー (2008-07-30 21:18) 

サチ

すー さま:

 お返事おそくなりました(><)
全部ボンドでくっついてるから、完成を落としても
びくともしませんよ(笑)
 面白いって言ってもらえて嬉しいデス♪

by サチ (2008-08-01 19:11) 

わかば190円

出遅れました。てっきり書き込んでるものと・・(><)

サチさんの作るミニフはリアルだとか(むろんリアルだけど)
そういうのではなく
やっぱり『不思議な世界』の『不思議な食べ物』なんだと
つくづく感じました。

ちなみにどんな場所に落としても
ボクは食べてますがなにか?
by わかば190円 (2008-08-02 05:05) 

サチ

わかば190円さま:

 不思議な食べ物かあ♪
じゃあ、食べてみて? 不思議な世界にご招待しますよ(^^*)

 
by サチ (2008-08-02 21:45) 

solty

芸がこまかすぎ~♪
by solty (2008-08-21 17:09) 

サチ

solty さま:

 ありがとうございます(^^)
by サチ (2008-08-22 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。