SSブログ

久しぶりの木工 [いろいろな作品]

 

 あわわ~~~~・・・すごく更新があいてしまいました(><)
体調があんまりだったのと、制作意欲がわかなかったのが理由デス。
こんなブログでも観に来てくださる方ありがとうございます・・・・

年末はのんびりと過ごし、年明け早々ボーリング大会をしたり、海にも行きました。
やっぱり冬の海はイイ・・・☆
かなり心の旅をしているこの数ヶ月、自分の作風について悩んでもみたり。
作品が全部「ゴミ」に見えてしまう日もありました。
でも、なぜか一昨日木を触りたくなって始めた木工。自分らしく作ればいいんだと
自分に言い聞かせ・・・

 

 さて、何が出来るでしょうか(^^)
相変らずかなりのマイペースですが制作を進めていきたいと思います。
不思議でメルヘンな作品に仕上げたいと思います♪
うまくいくかなぁ・・・・・

それから大量にキャンバスも買い込んできました。沢山あると何故かウキウキしてしまうサチ(笑)
真っ白なキャンバスはワクワクしちゃう。何を描くかは決まってないんだけど、
今まで描いてきた画風で作品を増やせたらいいなって思ってマス。飾る所がないんだけど(^^;

少し遅い挨拶になってしまいますが、今後ともマイペースなブログですが皆様
よろしくお願いします☆

 

 


nice!(50)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 42

xml_xsl

サチ さん、こんばんは、(^ ^)。
おやっ!、(^ ^)
創作の情熱にスイッチが入ったようで、ワク!~*、ワク!~*、
してきましたよ、(^。^)/
”不思議でメルヘン”な作品となると!、あぁ~*、楽しみ!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-01-11 21:26) 

HAL

なにを作ってるんだろう??
豆まきのマスかと思ったけど一部飛び出してるし。。。
てゆうかマスとか作るわけないし(^^;)
by HAL (2008-01-11 22:01) 

SACHI

xml_xsl さま:

 こんばんは(^^)
創作意欲がわいた・・・ってわけでもないのですが(笑)、なんでだろ、
「木」が呼んどりました(笑)デザイン通りできない事が多いのですが
観ていて夢のある作品に仕上げられたらいいなって思います♪


HAL さま:

 さてなんでしょう?(^^)
「マス」ではありませんね~~~~。これから木がどんどん増えて
形になります。まだまだパーツが足りてない状態です(笑)
ゆっくり作っていきたいと思います(^^)
by SACHI (2008-01-11 22:42) 

miniyon

サチさん、こんばんは^^
お寄りくださって、有難うございました~♪
まっ白いキャンバスに何が描かれるんでしょう。
楽しみですね。
心の旅・・☆わっかります~~(^^v)
by miniyon (2008-01-11 23:27) 

春分

自分の作品がごみに見えることは、実は私もありまして、
写真もブログも本業の製品も。
でも、たいていのコンディションにおいては、自分のが好きです。自分のだから。
by 春分 (2008-01-11 23:36) 

おお、何ができるんですかねぇ。?

今年もよろしく^^*
by (2008-01-11 23:44) 

ごつ

芸術家はマイペースでなきゃ~&悩み多き生き物でなきゃ~、ね(o^-^o)
何が出来るのかな??
出来たら見せてもらいに行こう。
いや、その前に行くかも。私信、失礼をば。
by ごつ (2008-01-12 00:54) 

KAZUYA

冬の海もなんかいいんですよね(^-^)

おぉ!木の板が~一体に何になるのか
楽しみにしてます♪
by KAZUYA (2008-01-12 01:29) 

しーちゃん

サチさん、こんにちは~♪
おぉ、製作開始ですね?  何が出来るんだろう??
メルヘンなものかぁ・・・ わくわくしちゃいますね♪
by しーちゃん (2008-01-12 01:41) 

待ってたよーん♪
あるよ、あるよ。 私も作品がただのガラクタに見えることが。。。!! (笑)
でも、作ってるとき、自分が楽しんでるのが一番。
私も技術はレベルアップはしたいと思いつつ、まず楽しもうと思ってマース。

何ができるのか楽しみだな~。
今年のサチ作品にも期待してます。
by (2008-01-12 01:45) 

yun

サチさん^^ノ わたしも最近blogしてないーあは。
なんだか、時間に追われていて。。。
私もね、ユザワヤで大量に買う癖ができていて、いろんなパーツに囲まれて安心しているところあり。。。嬉しかったりする。
木工楽しいですよね。実はミリ単位の世界でしょう?楽しんでね^^
by yun (2008-01-12 01:45) 

まつもっくり

おー!何ができるか楽しみです。
無理せず、ぼちぼちとやってくださいネ!
by まつもっくり (2008-01-12 01:47) 

SACHI

miniyon さま:

 絵はまだ決まってないのですが、立体作品を絵にした感じで
描けたらいいなって思ってます♪


春分 さま:

 春分さんもそういう気持ちになった事あるんですね!
でも、全部自分の作品ですものね、自分自身ですよね(^^)


こうちゃんさま:

 まだまだ秘密です(^^)
 これからもよろしくお願いします♪


ごつ さま:

 そうだよね~~~~マイペースだよね~~~
気持ちばかり焦ってしまったりしちゃうけど、ゆっくり制作しようと思うよ☆
完成前に是非遊びに来てちょ(^^)


KAZUYA さま:

 さて、何になるでしょうか~~?
まだまだ木は増えますよ(^^)


シンシア さま:

 こんにちは~。
 久しぶりの木工でウキウキしてます(笑)
 さて何が出来るでしょう(^^)


koyuri さま:

 すごく久々の更新になっちゃった(笑)
こゆちゃんもガラクタに見える時があるんだね!あんなに可愛いのに☆
今年は昨年以上にマイペースで制作していこうと思うよ(^^)v

yun さま:

 時間に追われて忙しいんですね。私も1ヶ月ぶりの更新です(^^;
 ユザワヤ、楽しいですよね~。私もキャンバスはユザワヤで購入デス。
 今回の作品は大ざっぱでも大丈夫で、㎜の制作ではないんですよ(^^)
 でも丁寧に頑張ろうと思います(笑)


まつもっくり さま:

 お楽しみに(^^)
無理せずマイペースでやろうと思います♪
by SACHI (2008-01-12 09:04) 

mine

今度こそ食べれるのか・・・・・・無理か。
by mine (2008-01-12 09:57) 

もものあ

こんにちわ。
のんびり~でいいんですよ(n_n)
私ものんび~りです。
出来上がり、楽しみにしてますよー
by もものあ (2008-01-12 11:53) 

TOMO

なにやら小さな木箱ですね。
ここからどんな風に
変身していくのか楽しみ!!
by TOMO (2008-01-12 12:57) 

彩ね。

こちらこそ、お久しぶりです~♪
私もソネブロの更新がかなりゆっくり氣味なのですが
今年も宜しくお願いしますね^^
新しい作品が観られるのも楽しみにしています☆
by 彩ね。 (2008-01-12 16:20) 

お久しぶりです~ヾ(@~▽~@)ノ
いろいろと自分探しだったのかな?
好きなようにマイペースで作り上げていく方が
サチさんらしい作品が出来上がると思います。
楽しみにしています♪
by (2008-01-12 17:27) 

何をしても、サチさん色♪だからイイ
な~にが出来るんだろ。。
悩みはつき物だね。
by (2008-01-12 20:21) 

kapa

久しぶりですぅぅぅ(≧∇≦)
沢山のキャンバス・・・
どんな絵が生まれるのか楽しみにしています♪
by kapa (2008-01-12 21:16) 

藤島親方

かなり使い込んだカッター板に惚れ惚れしてます^^
大丈夫!マイペースで行きましょう~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2008-01-12 21:48) 

すー

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
創作意欲は波がありますからね〜。
ずーっと作り続けている方は凄いと思います。
by すー (2008-01-12 23:06) 

olive

はじめまして。KAZUYAさんのブログからこちらに訪問させていただきました。自分では作っていませんが、ミニチュア大好きで食玩集めて飾っています。以前の記事やHPなどゆっくり拝見させていただきたかったのですが、なんだか今日は回線速度が遅くて全然動かないのでまたゆっくりおじゃまさせてください。木工も何が出来るのか楽しみです。
by olive (2008-01-13 00:36) 

puppe

あけましておめでとうございます!
今年も素敵な作品楽しみにしています!
by puppe (2008-01-13 08:31) 

いっぷく

大量のキャンバスいいなぁ!。いま手元に全然ありません。
それに木材も刺激されますね。
何ができるか楽しみです。
by いっぷく (2008-01-13 09:43) 

SACHI

mine sama:

只今酔っ払ってレス中(笑)
食べれない食べれない(笑)


もものあ さま:

 そうですよね~~~
マイペースで制作しようと思います(^^)
久しぶりのカッターなのでドキドキです(笑)


TOMO さま:

 ミニチュアフードより大きな作業ですが何が出来るでしょうか・・・☆
お楽しみに(^^)v



彩ね。さま:

 ありがとうございます(^^)
どんな作品が出来るか私自体わかっていません(笑)


ナーリーさま:

 マイペースが大事ですよね(笑)
今後、私の大きな課題です~今後ともよろしくお願いします☆


ゆみゆみさま:

 ほんと悩みは付き物ですよね(^^;)
何が出来るかお楽しみに!


kapa さま:

 お久しぶりです。。。
何が描けるのかナァ・・・私もわからないです(笑)
只今すごく酔っ払って・・・ヒック・・・(笑)



藤島親方 さま:

 カッター板は10年ものです(笑)
さて、何ができるでしょうか(^^)v


すーさま:


 そうですよね~、ずっと制作意欲ある方ってすごいと思います。
今後ともよろしくお願いします(^^)v


oliveさま:


 初めまして(^^)ご訪問ありがとうございます☆
私もミニチュア集めずっとしてました。ミニチュアは可愛いですよね(^^)
また遊びにきてくださいね♪


puppeさま:

 今後ともよろしくです(^^)
さて、何ができるでしょうか♪


いっぷく さま:


 大量に買い込んでしまいました(笑)手元にあるだけでウキウキします(笑)
木材も同じくらい刺激的です☆
さて、何が出来るでしょうか(^^)v
by SACHI (2008-01-13 18:51) 

シュガーバター

今年もよろしくお願いします^^
どんな作品が出来上がるんだろ~~。
出来上がり!楽しみにしてますね♪
by シュガーバター (2008-01-13 20:30) 

ならず者

不思議+メルヘンとはタノシミ━★
by ならず者 (2008-01-13 23:47) 

よしたつ

お久しぶりです!本年もよろしくお願いいたします~☆作品のはじまりを見ると、ここからどんなになっていくんだろうと、こっちもワクワクしてきます♪楽しみです☆
by よしたつ (2008-01-14 16:53) 

salty

寒中お見舞い です(笑)
組み立てて 日本酒~ なんてことはないですよね(爆)
by salty (2008-01-14 18:26) 

RangerMaeda

ワクワク^^です
どんな作品が出来上がるんだろ

マイペースで行きましょうね!
by RangerMaeda (2008-01-14 19:27) 

SACHI

hatopopo さま:

 こちらこそよろしくお願いします(^^)
どんな作品ができるでしょうか~~~~~♪


ならず者 さま:

 なんか変わった作品になれたらいいなって思ってマス(^^)ブヒヒ


よしたつ さま:

 こちらこそヨロシクです(^^)
一応作りたい作品の形にはまだまだほどとおいです☆オタノシミニ~


solty さま:

 どうもお久しぶりです(^^)
日本酒~~~?(笑)残念デス。何が出来るかな~♪


Ranger さま:

 はい、マイペースでいかせていただきます(^^*)
まだ作品は木箱状態ですが、さてどうなるでしょう♪
by SACHI (2008-01-14 20:25) 

cacocoa

サチさんおかえりなさい♪
行き詰るときってありますよね。
でもそんなときでもやっぱり布だけ買ってきちゃったり^m^*
材料いっぱいあるとウキウキしたり*^^*
また、サチさんの作品楽しみにしていますね♪
by cacocoa (2008-01-14 22:46) 

時に立ち止まることもありますよね。
ふとした瞬間道が開けることがあると思います。ゆっくりでも大丈夫ですよ(^^*)
私はサチさんの作品夢があって大好きです。
何ができるか楽しみです。
by (2008-01-15 04:08) 

はう

木工♪
技術家庭の授業以来の道具が出てきて懐かしい!
これから木箱に夢がいっぱいつまっていくんですね~、楽しみです!!
by はう (2008-01-15 08:48) 

SACHI

cacocoa さま:

 ただいま(^^)
今回のは行きつまるってもんじゃないの(^^;)すごく追い込まれた半年
だったわ・・・(笑)まだ先は見えないけど自分らしさを忘れないように
作りたいと思うよ☆


Sora さま:

 うん、かなり停滞したかも。まだ道はわからないけど、作りたい時につくる
・・・マイペースでやろうと思います(^^)v
もうsoraさんとは2年になりますね。いつも作品誉めてくれてアリガト♪


はうさま:

 技術家庭っていうのが懐かしい響き♪
この木箱がどう変身するでしょう(^^)
by SACHI (2008-01-15 20:21) 

symplexus

バックのカットシートが使い込んであるのが○です.
 熱中している姿が目に浮かぶよう!
  僕の道具はもう少し大きくて粗暴です.
 マルノコとかドリルとか・・・
でも,使い込んでくるほど友達になれますね.
by symplexus (2008-01-16 10:20) 

SACHI

symplexus さま:

 もうこのカットシートは10年以上使っているんですよ(^^
汚いんだけど捨てられなくて(笑)
 マルノコやドリルを使ってらっしゃるんですね!スゴイナ~
私はカッターが精一杯です(笑)
by SACHI (2008-01-16 11:07) 

やっぱり海は冬ですよね。笑 夏は人が多すぎて落ち着かない。。(-_-;)

いろいろな作風がありますけど、メルヘンを作り出せる人はやっぱり好きですね。結構、退廃的な文化を好んでる方なので正反対に思われがちなのですが、意外とそうでもなく。。。サチさんのところに最初に来た感想もそうなのですが、メルヘンには綺麗なものに触れた安心感があるんですよね。

体調と相談しながら製作されてくださいね~。楽しみにしてます。(^^)
今年もヨロシクお願いします。m(__)m
by (2008-01-16 16:23) 

SACHI

june33 さま:

 やっぱり海は冬ですよね~~~♪人がいない海はなんとも言えません☆

june33 さんはメルヘンが好きなんですね(^^)サチはメルヘンな中にシュールさ
がある作品が本当はすごく好きなんですが万人ウケする作品をついつい
作ってしまいます(笑)
でもやっぱりメルヘンは自分で作っていても安心感ありますね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
by SACHI (2008-01-17 22:56) 

ゃっほい!久しぶりぶりなのに そうでない気もするのだ(o´艸`)
何が出来るのか pokkoもわくわく だわいな~!
by (2008-01-22 21:53) 

SACHI

*pokko* さま:

 ほんとだね、久ぶりなのにそうでない気がする(笑)
何ができるかな~(^^)構図通りできればいいのだけどね☆
by SACHI (2008-01-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。