SSブログ

チェストのベース完成 [いろいろな作品]

 

 前回の木枠は実はチェストでした(^^)

 天板にわざと傷をつけて古さを出しました。

 

 横からみるとわかりますが、脚をつけました。

 

 引き出しは全部で3段。

さてこの引き出しの中にどのような不思議な世界が広がるでしょうか・・・♪

その前にチェストの色付けをしたいと思います(^^)さて何色かな~?

ただ色を塗るのでは古さが出ないので、そのあたりを工夫したいと思いまーす☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 土日の予定。

土曜はどうやら快晴のようなので、やっぱり海でしょう♪ またまた伊豆までバイクで

出かけてこようと思います(^^*)そろそろ貝殻なんぞ拾って材料を増やしたいな♪

日曜は念願のDSを買ってもらえる事になったのでウキウキです。今頃ですがどうぶつの森デビュー

です(笑)  

そんなわけで作業は月曜から着色にはいろうと思います。チェストが塗れたらアップしますネ!

おたのしみに(^v^)v

 


nice!(47)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 32

KAZUYA

おぉ~木枠はチェストになってのですね
天板のキズがまたいい雰囲気です♪

どんな色になって仕上がるのかも楽しみ
にしてますね(^-^)/
by KAZUYA (2008-01-18 00:01) 

引き出しの中に不思議なサチワールド作っちゃうのか~。
楽しみ♪
わざとつけてるキズが良いカンジだー。
週末の海は、安全運転でね~!! 寒いから風邪ひかないようにね。
by (2008-01-18 01:29) 

すいません、チェストって、何ですか?
最近、この手は弱いんです。
グラドルは、バリバリなんですが・・・・・・・><
by (2008-01-18 01:52) 

赤と青

楽しみにしてます!
by 赤と青 (2008-01-18 03:50) 

SACHI

KAZUYA さま:

 そうなんです~チェストの完成です(^^)
色は思うように塗れたらいいんだけど・・・頑張りますっ(笑)


koyuriさま:

 うん(笑)昨日夜ね、どんなデザインがいいかあれこれ考えてやっと
決まったの。あとは作るだけだよ(^^)うまく出来るといいなぁ♪

海、旦那が仕事で激疲れしているので明日の海昨夜中止になってしまった(泣)
でも、明日DSゲットだぜい!


こうちゃんさま:

 チェストって「引き出し」の事です。タンスというか・・・(^^)
この引き出しの中に夢いっぱい詰め込みたいと思います♪
グラドル、こうちゃん詳しいんだ(笑)


赤と青 さま:

 ありがとうございます(^^)ちゃんと作れたらいいんだけど。。。♪
頑張りまーす☆
 
by SACHI (2008-01-18 11:27) 

cacocoa

足とかって大事ですよね*^^*
あった方が絶対かわいい♪
引き出しの一つ一つにも、表面に段が付けられていたり
(表現が下手でゴメン。。。)凝っていて、すでにワクワク☆
この中で不思議な世界が!?って思うと・・・人´∀`)
by cacocoa (2008-01-18 12:53) 

yun

チェストかわいい~^^(ikko風 笑)
やっぱり古さを出すんですね。私このみ~。
引き出しの中の世界か。。。素敵だわ。なんか夢がまた広がってきた。
by yun (2008-01-18 13:28) 

どんな世界が広がるかドキドキワクワクですヽ(^◇^*)/
古い感じを出しながらの着色なるんですね。
たくさんの思い出が詰まったチェストになりそうですね♪
by (2008-01-18 15:34) 

どんな色になるのかな?
何が入るのかな?
ワクワクしてきました (^^)
by (2008-01-18 17:59) 

前回記事の木枠がチェストになるとは、意外でしたね。
チェストの色は、古さを出すとしたら焦茶色がベースかな?
不思議な世界は、花畑と予想しています。(^_^)
by (2008-01-18 20:59) 

SACHI

cacocoa さま:

 うん、脚つけるかどうかすごく迷ったんだけど付けてよかったわ(^^)
引き出しの段気づいてくれて嬉しいよ(^^*)このヒト手間が加わると
違うよね♪ 引き出しの中に沢山ミニチュアを詰め込みたいと思います☆


yun さま:

 どんだけ~~~どんだけ可愛い~~??(ikko風 笑)
真新しい家具とかサチ、あんまり好きじゃないので古さを出しますよ♪
引き出しにミニチュアいっぱい入れたいと思いまーす(^^)


ナーリー さま:

 うん、引き出しの中にメルヘンがいっぱいになったらいいなと思います(^^)
着色は今までと違った配色で挑みたいと思います(笑)


うにさま:

 どんな色になるでしょう(^^)すごく色合い悩んだんだけど
メルヘンカラーにしたいです♪
ワクワクしてもらえて嬉しいな。そういう時間、サチすごく自分が好きだから☆
by SACHI (2008-01-18 21:02) 

ロボッコ

(*ゝω・*)ノ サチ姫~♪やっほーーー!!
きゃぁ~久々サチちゃんの作品&ブログ嬉しいよぉ♪
今年もよろしくね♪うふふ♪きゃは♪サチちゃんの魔法の作品だ!!
きっとこの引き出しはサチちゃんの世界の入り口かも!!
by ロボッコ (2008-01-18 21:17) 

xml_xsl

サチ さん、こんばんは、(^ ^)。
チェスト、木の暖かい味わいいいなぁ~*、
海浜のモチーフ、いい収穫を願っております!、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2008-01-18 21:50) 

ならず者

ほほォ━!!正解はチェストでしたか★
アンティーク風になるわけですね。
完成がタノシミ━。
by ならず者 (2008-01-18 21:52) 

SACHI

ロボッコ さま:

 やっほー、おひさしゅう♪
こちらこそ今年もヨロシク~~~~(^^)
引き出しの中からワープして来て☆


xml_xslさま:

 こんばんは(^^)
この木はバルサ材っていうんですけどカッターで手軽に作れて暖かみも
あってすごく好きです♪
海、行けなくなっちゃったんですぅ(泣)次回こそ貝殻ゲットしたいデス。


ならず者 さま:

 はい(^^)チェストで-す。
あんちーく風にうまく塗れるかなぁ(汗)頑張るぞっ。
by SACHI (2008-01-18 22:28) 

mine

むむ、携帯にも小細工が。
by mine (2008-01-18 22:46) 

olive

うああ、素敵ですぅ。引き出し、大好き。むかーし、マッチ箱で作ったのを思い出しました。中に何が入るのかもむちゃくちゃ楽しみです。
by olive (2008-01-18 23:52) 

HAL

この手のチェストって、実際買うとなるとけっこういい値段しますよね〜
リアルサイズも作ったらどうでしょう?(^_^)
by HAL (2008-01-19 00:14) 

puppe

かわいい!どんな色になるのか楽しみです☆
by puppe (2008-01-19 10:23) 

Nicoli♪

何をいれるのかな?
by Nicoli♪ (2008-01-19 13:08) 

nico

謹賀新年。 w(☆o◎)w ガチョーン
今年もよろしゅうお頼み申し上げます。
by nico (2008-01-19 15:34) 

RangerMaeda

チェストだったんだ^^
すごい本格的
色付けの後も、楽しみです!^^
by RangerMaeda (2008-01-19 16:07) 

笙野みかげ

おおお~っ、もう引き出しがついてるっ!
出来上がりがすんごい楽しみだよ!!
どうぶつの森デビュー、おめでと~(^o^)丿
by 笙野みかげ (2008-01-19 22:19) 

SACHI

mine さま:

 あ(笑)携帯まで写ってたね(^^;)そうなんです~携帯も
デコしちゃいました(笑)


olive さま:

 まっち箱で??うーん気になります~(^^)
さて引き出しには何が入るでしょう??


HAL さま:

 ムリムリです(笑)・・・でもリアルサイズが作れたらどんなにいいか(^^)


puppe さま:

 カラフルなんだけどアンティークっぽくしたくって(^^)


Nicoli♪さま:

 小さなミニチュアをいろいろ作って入れたいと思ってます(^^)


nico さま:

 こちらこそよろしくお願いします(^^*)


Rangerさま:

 チェストだったんです♪
色付け、うまくいくといいんですけどね(^^)


笙野みかげ さま:

 うんうん、あれからすぐ引き出し制作に取り掛かったの(^^)
頑張ります~♪
今日、無事どうぶつの森ゲットしたよ♪なんだかバカなのかまだ理解に
苦しい部分があるけどお散歩中~(笑)
by SACHI (2008-01-20 01:24) 

kapa

こんにちは♪
サチさんのことだから、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ってものが入るのかな?楽しみです♪
どうぶつの森、私も持ってます・・・
長くしてないので、きっと草だらけになってるなぁ・・・
by kapa (2008-01-20 08:47) 

すー

何色になるのか楽しみです〜!
ワクワク。
引き出しの中身も気になる〜!
by すー (2008-01-21 00:50) 

SACHI

kapa さま:

 kapaさんもどうぶつの森持ってるんですね(^^)
草が生えたりするんだぁ・・・サチは今魚釣りに燃えてます♪


すーさま:

 カラフルで古い感じにしたいと思います(^^)
どうぶつの森にはまっててまだ今日は塗ってません(笑)
by SACHI (2008-01-21 13:45) 

salty

娘用にミニチュアでないのが欲しいのですが・・サチさんなら作れる??(笑)
by salty (2008-01-21 16:48) 

SACHI

soltyさま:

 まぁなんでしょう(^^)本当のかたい木を使った木工は出来ないのですが・・・
私に作れるものならお受けできます☆
基本、ミニチュア系なんですけど・・お子さんが小さいと無理かもデス(泣)
by SACHI (2008-01-21 17:58) 

Tommy

遅くなりました!!><
今年もよろしくお願いします~♪
引き出しのミニチュアなんて、すごいね~。
中にミニチュアのお洋服とか入れたくなります♪
今年も作品、楽しみにしてます!!
by Tommy (2008-01-22 00:16) 

動物の森デヴュー!!!おめでとさん!
通信したいね(o´艸`)
気楽に行こうゃ!
引き出しには 不可能も可能も
未知も現在も好きなモノ、イパイにワクワク~♪
by (2008-01-22 21:57) 

SACHI

Tommyさま:

 お久しぶりです~(^^)
こちらこそよろしくお願いしますっ。
今回は引き出しを作りたくて頑張ってます♪ただ引き出しが小さいので
ミニチュアしか入りません(笑)


*pokko*さま:

 どうぶつの森デビューしちゃったよ~~~(^^)今のところ楽しい(笑)
通信ってどれくらいの距離でできるのぉ~~~やってみたぁい♪
引き出しの中には時間を止めたような世界をつくりたいよ~~(^^)デキルカナ
by SACHI (2008-01-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。