SSブログ

100均のガラス瓶を花瓶に♪ [いろいろな作品]

 

 週末、6月のバイクのケガ振りに海に行ってきました(^^)
 真鶴半島です。ここ、大好きです。
 美味しいお魚が食べたくていつも行くお店があるのだけど、そこの秋刀魚の丸干しは
 1本50円で激ウマなんですよ~。血液サラサラです~。

 って、お魚のお話はこの辺で♪

 

  クリスタルレジンⅡ

  これは主剤と硬化剤を混ぜて透明のカチカチの液体を作り出せるものです。
  比率を間違えると硬化しないのでちゃんとはかります☆
  (サチはネットショップ「ミニマム」さんで購入しました)
  

  100均で買ったビンですよ~。

 これに透明の液体に閉じ込めたいものをビンの底に入れて液体を流します。
 一回の液体の量に限度があるので作りたい方は説明書を読んでくださいね。
 だいたい高さ3cmくらいが限度です。それ以上入れると熱を発するので危険です。

 

 

 

  固まったので横にしてみました(^^)。サチは星の砂と貝殻を閉じ込めた花瓶を
  作りましたよ~。

   

 

  

  今回は造花ですが、生花も大丈夫です♪ ちょっとしたスペースに可愛い花瓶を
  置いてみてはいかがでしょう♪

  100均ほんとお世話になってます、いろんなモノがありますよね~(^^)
  それを全く違う作品に変化させた時すごく嬉しかったりしちゃう。

  

 

  

 

 

 

 


nice!(58)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 44

すー

100均の商品が素敵な浜辺に!
さすが魔法使い〜!
こういう変身て素敵ですよね(^^)
わくわくしちゃいます♪
by すー (2007-10-16 13:54) 

いたちたち

ほえ~。私にはそんなものと作ろうと思う想像力がない!
やっぱり人間、一番大事なのは想像力だなぁ★
by いたちたち (2007-10-16 14:24) 

puppe

かわいい!素敵!いいなぁ^^
ビンと一緒に写っているのはコースターでしょうか?
とてもかわいいです^^
by puppe (2007-10-16 14:40) 

こんな花瓶があったら売れると思います!
素晴らしいアイディアです。素敵ですね~。(^^)
by (2007-10-16 14:43) 

翠

とても素敵です〜!
私もこんな可愛いビンが欲しいです〜☆
by (2007-10-16 16:58) 

salty

魚座ですか??
by salty (2007-10-16 18:01) 

わかば190円

秋刀魚の丸干しなる物は全く知りませんでした。
色々な食べ物があるのだなとつくづく感心♪
しかも50円!!!!
すごい!
えぐい!
食べたい!

(注)文末の『食べたい』が最も本音です(TーT)
by わかば190円 (2007-10-16 22:03) 

cacocoa

わぁ~人´∀`) ステキに大変身しましたね!
100円の小瓶がこんなかわいい花瓶に変身しちゃうなんて☆
水入れてもOKっていうのがまた魅力*^^*
100均は便利ですね~♪アタシもだいぶお世話になってます♪
by cacocoa (2007-10-16 23:48) 

私もレジン、ほんのちょこっとだけ買って、ミニチュア作りをしたことがあるよ~。
こんなアイディアにも使えるんだね。
海や灯台が好きなサチさんっぽい花瓶だー!!
こんなのがさりげなく置いてるのっていいね~。
by (2007-10-17 00:58) 

はう

いいですね~。
いつも旅先で星の砂など入った小瓶を欲しがる娘がいるので、
これは飛びつきますよ♪
さんま50円は私が飛びつきます>゜))))彡
by はう (2007-10-17 07:57) 

yukiinu

わ〜。素敵〜
やっとちょっと落ち着いたので遊びに来ました。
100均グッズもサチさんにかかると
こんなおしゃれグッズになっちゃうのね〜
by yukiinu (2007-10-17 08:37) 

しーちゃん

これが100均・・・
サチさんの手にかかると、元が100均とは思えないですよね
すっごく素敵で可愛いです♪
by しーちゃん (2007-10-17 09:04) 

SACHI

すーさま:

 浜辺・・・・そうですね(^^我が家は海風の部屋なのでついつい
 海っぽく作っちゃいます♪


いたちたち さま:

 このレジンって、いろいろ使えちゃうんですよ。宝物を閉じ込めるのに
 もってこいですよ(^^


puppe さま:

 ありがとうございます☆
 瓶と一緒に映っているのはオーナメントです♪


うに さま:

 ありがとうございます☆
 商品にしたら売れるかなぁ(^^  いろんなバージョンがあったら
 いいかも♪


翠 さま:

 ありがとうございます☆
 ありそうで無いかなぁって思って作ってみました~♪


soltyさま:

 おうし座で~す♪
by SACHI (2007-10-17 15:42) 

笙野みかげ

サチさんは100均使いの名人じゃなかろうか。
by 笙野みかげ (2007-10-17 15:50) 

SACHI

わかば190円 さま:

 さんまの丸干しは噛むと味わい深く最高に美味しいですよ♪
 普通100円くらいするんだけど、穴場を知ってるのだ(^m^)
 

cacocoa さま:

 ありがとう☆ 
 レジンでいろいろ思い出のものを閉じ込めることができるので  
 ミニチュアフード以外にもいろいろ使えて便利だよん♪


koyuri さま:

 ミニチュアにも大活躍だもんね、レジン♪
 サチの家にはぴったりだけど、これからの季節には合わないわ(笑)
 でも一手間加えると楽しいね(^^


はう さま:


 星砂の瓶、私も買っちゃう派かも♪
 このさんまの丸干しは激うまなんですよ~~~~(^^


yukiinuさま:

 ありがとうございます☆
 お忙しかったんですね~。ご訪問ありがとうございます(^^
 レジンいろいろ出来て楽しいです☆


シンシアさま:

 ありがとうございます☆ 
 100均本当に使えます(笑)
 今可愛い雑貨も多いですよね~(^^)
by SACHI (2007-10-17 15:51) 

SACHI

笙野みかげさま:

 100均大好きっス(笑)
by SACHI (2007-10-17 15:52) 

ぴんく

こんにちは!

これは素晴らしいアイディアですね!!☆

ぴんくも作ってみたくなちゃいました!!
今度やってみます~♪

100均は本当に楽しいですよね~!!
昨日も行っちゃいましたからw笑
by ぴんく (2007-10-17 15:54) 

シュガーバター

ステキな花瓶が出来上がりましたね^^
100均・・・には見えません♪
サチさんは100均の魔術師だ~~~★
by シュガーバター (2007-10-17 15:54) 

SACHI

ぴんく さま:

 こんにちは(^^
 ありがというございます☆
 ぴんくさんなら、もっと可愛いもの閉じ込めちゃうんだろうなぁ♪
 昨日100均行ったんだ(笑)頻繁に行かないと新作どんどん
 入荷してるから♪


hatopopo さま:

 ありがとうございます☆
 一手間かけるといろんな雑貨が出来ちゃいますよねぇ~♪
 
by SACHI (2007-10-17 16:00) 

秋の海は一年を通して、
一番好きですよ。v^^;
by (2007-10-17 17:12) 

SACHI

こうちゃん さま:

 秋は空も海もいろんな色がでてキレイですよね☆
by SACHI (2007-10-17 17:59) 

RangerMaeda

わぁー^^楽しそうやね
僕も作りたいかも^^
でも、サチさんみたいにうまく作れるかなぁ^^;
by RangerMaeda (2007-10-17 18:06) 

いっぷく

真鶴に行ってないなあ、海を見ながらみかん畑の斜面でトライアルバイクを
乗ってました。懐かしいです。
100円でアイデア次第ですばらしいものができますね。
造花でもステキですね。
by いっぷく (2007-10-17 20:45) 

SACHI

Ranger さま:

 是非Ranger さんも作ってみてください♪
 どんな作品になるんだろう・・・☆


いっぷくさま:

 そうそう!みかん畑の斜面を観ながら・・・♪
 いっぷくさんもバイク乗ってたんですね(^^
 100均は道具や材料の宝の山です。

 造花もなにげに気に入ってます。クラッシックな色の本物のバラ
 キレイですよね~☆
by SACHI (2007-10-18 11:05) 

myu

サチさん こんにちは。
ご無沙汰してました~。
100均、最近はかなり実用的な目的で通っていたけど、こんなかわいいビンもあるんだね~!
そのビンが更にステキに変身だ~!
by myu (2007-10-18 14:53) 

HAL

真鶴。。。毎週通過してるけど、どのへんだろう?

旬の魚は美味しいですよね~^^
by HAL (2007-10-18 17:36) 

まつもっくり

うお(魚)~、スゴイですやん!
100均を上手に利用するとは!
やりますなあ!
by まつもっくり (2007-10-18 23:28) 

krause

ご訪問、niceをありがとうございます。こちらからはいつもnice押印ばかりですいません。
by krause (2007-10-19 05:04) 

はなちゃん

へぇ~~面白いものがあるんですね。。
100均は侮れません… ^m^
私は最近創作活動意欲ゼロです…。 (笑)
by はなちゃん (2007-10-19 09:18) 

SACHI

myu さま:

 久しぶりだねmyuさん♪
 100均はほんと、使えるよね(^^まずは100均見てから他の
 店を見るようにしているよ(笑)


HAL さま:

 ほんと美味しいですよね(^^
 場所は駅の近くだったと思います。私はいつもバイクの後ろに
 乗ってるだけなので場所を明確に覚えてないんです(><)


まつもっくりさま:

 ありがとうございます☆
 100均今いろいろあるので楽しいです(^^)


はなちゃんさま:

 100均はあなどれないよね~~。ほんとよく利用してます(笑)
 創作意欲は私も0だよ~。これは少し前に作ったものでした(^^;)
by SACHI (2007-10-19 10:37) 

くるみ

きゃ~~~素敵♪
ちょっとお洒落な雑貨屋さんに置いていそうな、素敵な花瓶ですね☆彡
by くるみ (2007-10-19 12:07) 

ステキ!こういうの好きなんですよ~。
自分で作れるなんて良いですね。私も作ってみたい!
プレゼントにも喜ばれそうですよね。
by (2007-10-19 15:21) 

SACHI

くるみさま:

 ありがとうございます☆
 いろいろアレンジ出来て100均も楽しいです(^^


Ranran さま:

 ありがとうございます☆
 何でも好きな物を閉じ込められtるから楽しいです(^^)
 是非作ってみてください♪
by SACHI (2007-10-20 11:40) 

100均、ミニチュア作りには、本当に役に立ちますよね。
私は最近、ミニチュア作りから離れてます。(^_^;)
>レジン・・・それ以上入れると熱を発するので危険です。
ガラスとレジン、そういう関係があるんですか!
初めて知りました。
by (2007-10-20 11:50) 

SACHI

ながつき さま:

 私もミニチュアから離れていますよ(笑)
 レジン、レジンで作るアクセサリーという本の中に3cm以上入れると
 発熱するので危険と書いてありました。げんに、MISTYちゃんのお魚ビン
 を知らずにドボドボレジン入れたらすごい熱くなってびっくり(笑)
 ガラス瓶ということよりも容量の問題だと思います。
 
by SACHI (2007-10-20 16:26) 

TOMO

100円がここまで
変身するとは!
by TOMO (2007-10-20 17:40) 

haru

いいこと聞いちゃった・・。
早速、やってみまーす。
by haru (2007-10-20 22:28) 

100均でもサチさんの魔法にかかると
素敵な花瓶に変身ですね♪
こうやって固めてたんですね(^^)
by (2007-10-21 11:34) 

SACHI

TOMO さま:

 100均は使えますよ(^^♪


haruさま:

 注意事項を読んでくださいね(^^
 どんな物作られるんだろう☆


ナーリーさま:

 そうなんです、こうやって固めてたんです。このレジンはミニチュアフード
 でも活躍します(違うレジンだけどね)
 
by SACHI (2007-10-22 09:26) 

yun

星の砂と貝殻を閉じ込めた花瓶、素敵~^^
こういうことが出来るんだ。。。ってただただ感心。100均はバカに出来ないもんね~♪
私も、青魚食べなきゃ。中性脂肪多しでABCDのD判定でしたよ。汗 がんばります。^^
by yun (2007-10-23 14:57) 

SACHI

yun さま:

 海の前に住んでいるのにお魚そんなに食べてないの?(笑)
 やっぱ新鮮な魚は美味しいです♪
 100均は本当に使えるので助かります(^^)
by SACHI (2007-10-24 13:32) 

tomotomo

シンプルなビンがオシャレに変身ですね♪
クリスタルレジンⅡ面白いですね!
透明の液に何を閉じ込めるか。。。
うーん、思いつきません。
by tomotomo (2007-10-24 15:43) 

SACHI

tomotomoさま:

 何でも閉じ込められますよ♪ビー玉とか写真とかでもおもしろいかも♪
by SACHI (2007-10-24 19:46) 

pokkotun

ぅほぅほ!見てるだけでも楽しいぞょ!
pokkotunに扱わせたら 多分・・・燃えちゃうよ(照
自分が出来ない事をこなす達人がいることで
安心して暮らしていけるんだよ(ぁ ( *´艸`)プププ
by pokkotun (2007-10-30 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。