SSブログ

もこもこの国のクリスマス [いろいろな作品]

 

  もこもこの国に住む動物のお話・・・。
  

 

 

  

  おとうさん : 今年の子供達のクリスマスプレゼントはどうするか・・・

  おかあさん : 今年は小枝がまったく売れなかったからね・・・

 

 

                  

こどもA : ねぇねぇ今年はサンタさん来てくれるかな~♪

こどもB : ぼくね、目玉が欲しい! Aには目玉があるもん!!

おとうさん : そんな事いうんじゃない! お父さんもお母さんも
         目玉は無いけど問題ないぞ。

こどもA : そうよ、目玉があるのは好みがあるってひとひとの国のみんなが
        言っているわ~。

こどもB : そうなのか・・・、じゃぁ何でもいいからプレゼント欲しいなぁ~♪

 

 

 

おかあさん : 今日はやけに雪が降るわねぇ・・・寒いわぁ・・・。

おとうさん : かあさん、ウールなんだから寒がっちゃいけない。

 

 

・・・・・・・・・  その夜、おとうさんとおかあさんは子供達にプレゼントを
   買ってあげられなくて悩んでいました。
   

 おとうさん : 今年はサンタさんが忙しくて来れなかったみたいだって
          子供達に言うしかないな・・・・。

 おかあさん : そうね・・・・。

 

 

 

そしてクリスマスイブの夜・・・・・・・・

 

 

 

 

 おとうさん : !! ベア国のサンタさん、どうして?!

 ベアサンタ : 困った時のベア頼みしてくださいよぉ~。

 おかあさん : ありがとう、ベアさん、助かりました・・・。

 

 ベアサンタ  で、どれくらいプレゼントを置いていけばよろしい?
     

 

  

 おかあさん : にっ、2個でいいですっ (アセアセ・・。)

 

  おとうさん : 本当に助かりました、ありがとう!!

  ベアサンタ : ほな、困ったらまたいつでも。 (・ω・)

 

 

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして朝 

 

 

 子供達 : わぁ~!! プレゼント!! やったぁ~♪♪

 

 

 

     サンタさん、ありがとう!!

 

         

 

   おしまい。

 

 プレゼントは昔、ラッピング教室で習った物です(^^)
 こんな時に活躍できるとは(笑)

--------------------------------------------------------------------

 

  今回、いつも委託でお世話になっているあつこさんと、テディベアの先生
  Y先生に教えていただきました。Y先生はあつこさんのお店に来られて
 お会いし、作業中の私に教えてくださって本当に貴重な経験をさせて
 いただきました。   テディベアの奥深さ、やはり入ってはならない領域
 だったかも・・・、これはまるわよ!! 大変だけど完成した喜びは
 言葉では言いあらわせないです☆

 サンタの服はあつこさんが作ってくれました(^^)
 この場を借りて、お二方の先生にお礼を申し上げます。
   ありがとうございました。

 

-------------------------------------------------------------------

 

       ☆おまけ☆

 

   脱がしてみたよ♪

   テディベア: サイズ  H約28cm

 

 

                  

                     リビングの一番好きな場所に飾りました

 

 

 この不思議な動物4匹、手のひらにおさまります♪
                耳はスウェードです。

 

 

 

  目だまがある子供A。(ガラスビーズ4mm)

 

 

 

 布でも作りました♪

 

 

 

   クリスマスバージョンと生成り♪

 

 

                  

                        この子達も飾ってみたよ♪

 

 苦手な手芸を克服したいと始めた制作でしたがやっぱり流血・・・。
 テディベアは縫うのが大変!! 固いし、力もいる。
 でも、ちょっと針仕事スキになったよ(^^)こんな可愛いのが作れちゃうんだ
 もんね☆

 

 金曜日にどどっと皆様のブログにお邪魔させていただきます~♪

 

 

 


nice!(42)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 51

もこもこさんたち、とってもかわいいですね♪
おしまい、のうしろ姿がなんともプリティー♪
うちにもベアサンタさん来てくれりと良いのになぁ☆
by (2006-12-13 21:17) 

かなこ

わぁ~!!
カワイイですね~^^  この前のフワフワしてたのはコレだったんですね!
サンタさんもかわいい!!  うっとりしちゃいます^^:
でも すごいですね~  こんなすごいのも作れちゃうんですか~?
縫い物はちょっと難しいですよね!?  苦手ですぅ><
では~
by かなこ (2006-12-13 21:19) 

SACHI

えりさま:

 ありがとうございます。もこもこさんたち、ニギニギしているだけで
 あったかくて~♪ 
 えりさん家にも来るといいですね(^^)

かなこ さま:

 ありがとうございます☆ そう、この前のフワフワはベアちゃんでした(^^)
 はっきり言って作るのはとっても大変でした・・・。結構手を貸していただい
 ちゃいました(^^;)  流血地獄です(裁縫苦手だからね(笑))
by SACHI (2006-12-13 21:25) 

jelly*beans

きゃ~あ”!かわいすぎる~!!!
コレって、何をモデルにしたのかしら?
そんなことはどうでもいいや!
だって可愛いんだもの~☆
お話の続き期待してます☆
by jelly*beans (2006-12-13 21:58) 

あーろん

目玉が欲しいってセリフはシュールですねぇ
いろんな広がりが見えそうで面白いです♪
ウチにも太っ腹なテディサンタ来ないかな(笑)
by あーろん (2006-12-13 22:40) 

すー

この間のあれはテディの毛だったのですねー。
かわいいー!すごく上手ですね!
そして・・・謎の生き物に心惹かれますー。ツボです!
by すー (2006-12-13 23:12) 

つきつき子

さ、触りたい!抱っこしたい!
う~~めちゃくちゃ可愛すぎる~~
こういうフワフワ モコモコした可愛いものにめちゃ 弱いんです、私。
だめだ。たまらない。
ごめんね~~他に言葉が浮かんでこないわ~~
本当にかわいい♪
by つきつき子 (2006-12-13 23:22) 

cacocoa

おとうさん : かあさん、ウールなんだから寒がっちゃいけない。
って面白すぎ≧▽≦
テディベアとモコモコちゃん♡ すごいっ!
針苦手~→いきなりこんな大作を作ってしまうなんて、もしや天才?
鼻のところの刺繍、教えて欲しいデス。
困ったときのベア頼み☆ しちゃいたい*^^*
by cacocoa (2006-12-13 23:54) 

Tommy

出来ましたか!!素晴らしい仕上がりですや~ん!!
めっちゃ可愛く仕上がりましたね~~~♪
そうそう、ウールなんだから・・・寒くな~い!!て??
面白すぎ♪
by Tommy (2006-12-14 00:48) 

カイ

もこもこさん、可愛いですね〜
しかも親子全員可愛いです♪
by カイ (2006-12-14 08:31) 

RangerMaeda

ブラボー・ブラボー
楽しかったー
めっちゃかわいいし
うまく作れてますねー
僕も困ったときのベア!活用したい(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-14 08:40) 

ぴんく

お久しぶりです☆
またまた可愛いですねぇ^^♪
ミニも作られて絵も描かれてぬいぐるみまで・・・!!
本当にすごいです!
私なら、↑の物語のお話で「プレゼント全部ください!」って
言っちゃいますね。笑
by ぴんく (2006-12-14 09:58) 

kane

モコモコ家族もテディベアもとっても可愛いです。
ベアサンタさんはなぜ関西弁?
by kane (2006-12-14 11:19) 

kapa

( ゚з゚):;*.':;ぷぷっ!!サンタさん、「ほな」って...関西人?
ちっちゃいのも、テディベアもかわいいです♡
by kapa (2006-12-14 11:20) 

いたちたち

ベア国のサンタさん!!私のところにも来て~!!!
全部なでなでしたーい♡
by いたちたち (2006-12-14 12:31) 

笙野みかげ

Aには目玉があるって台詞に大ウケ(≧∇≦)
もこもこふわふわ、かあいい~っ(*^-^*)
しっぽがなかったらモルモットみたい!
by 笙野みかげ (2006-12-14 13:13) 

とも

サチさんらしいお話&奇妙な…じゃなくて不思議な動物カワイイ♪
この動物の体型はイノシシ?来年の干支かと思いましたが・・・

テディめっちゃ素晴らしい出来栄えっ!!!!!!!!
白いフワフワって最高に憧れるわ♪
お顔も優しい表情で可愛い~~
それにしてもリビングのお気に入りの場所は海の雰囲気漂ってるね~~
本当こりゃお気に入りの場所になるわ。。。
私の家もいつになったらディスプレーできるんだろう??
チビッコがいるとなかなか無理なんだよね~~~
襖とかも敗れてるけど今は直さないの~すぐ破かれるから~~~~はぁ~
将来は室内ジャングルが目標です!
by とも (2006-12-14 15:43) 

もこもこ、カワイイ♪ そして温かそう(^.^)
テディベア完成おめでとう!!
手芸が苦手だとは思えないけど…とっても素敵☆
あのテディベアのボキボキ感まで思い出しました♪
あつこさんが作ったサンタ服もかわいい!!
by (2006-12-14 16:24) 

TOMO

モコモコだぁ!
服から耳だけちょこんと
出てるのもかわいい♪
なんかいっぱい置きたいです。
by TOMO (2006-12-14 16:41) 

翠

初コメントです〜m(_ _)m
もこもこがメチャメチャ可愛いです!
こんなの作れるなんて素晴らしいですね〜☆
by (2006-12-14 17:15) 

目玉がほしいには、ウケた~♪
この見るからにふわっふわのもこもこちゃん達、触りたくなっちゃうよ~。
これブタ鼻とキバをつけたら、うり坊にも見えそう。(*´ー`)
by (2006-12-14 18:51) 

SACHI

jelly*beansさま:

 ありがとうございます♪
 お話の続きですかぁ~??考えてなかったです(^^;)
 モデルはないのですが、あつこさんから型紙をいただいたのがねずみ
 だったのですが、この生地で制作したら不思議な動物に(笑)

あーろんさま:

 本当はもっとシュールにしたかったのですが、笑いも入れたくて
 こんなお話に(^^;)
 テディベア、あーろんさんちに来るといいね☆(出来れば我が家にも☆)

すーさま:

 テディベアだったのです~♪ 謎の生き物、いいでしょ(笑)
 毛がぼさぼさで可愛いんですよ~(^^)

つきつき子さま:

 ふわふわ、モコモコ私も大好きです♪それに加えてブサカワならもっと(笑)
 可愛いって言ってもらえて頑張って縫って血を出した甲斐があります(爆

cacocoa さま:

 ストーリーの笑うつぼで笑ってもらえてよかった(笑)
 どうしてもっとメルヘンな話にできないんだろ(^^;
 天才なんてとんでもないです・・・・流血はんぱじゃないからね((^^;))
 鼻の刺繍は大変だった!!でも、耳が一番大変?いや・・・全部カモ・・。

Tommyさま:

 ありがとうございます!テディベアは家族やペットの顔に制作されるかた
 多いんですって~。無意識に私はのんちゃんに似せているみたい(笑)
 しかし、テディベアはほんと、手間がかかりますね。
 笑いアリのストーリーよかったかしらん(笑)

カイ さま:

 ありがとうございます☆
 名前がつけられないもこもこさん達、いっぱいいると可愛いんですよ(^^)

Rangerさま:

 ブラボーいただいちゃいましたね、ありがとうございます☆
 困った時のべアは関西です(^^)

ぴんく さま:

 ぴんくさんおひさしぶりです(^^)この前お邪魔しましたよ~。
 ケーキおいしそうですね☆
 いろいろ手を出して中途半端だけど、でもどれもハンドメイドで繋がっていて
 決して無駄ではないと思われます(^^;)すべてが勉強で力です☆
 私の場合、いろいろやらないと覚えが悪いし、アレンジの発想が悪いの    で・・・ヘヘッ、頑張ってます♪

kaneさま:

 まさか自分が裁縫をするなんて。。。まだブッサリさした親指がはれてます。
 なのでものすごく可愛く感じちゃいます(笑)
 ベアは関西弁・・・、関西方面の方もブログみて多かったからちょっと
 親近感入れてみました(それだけなんです(笑))
by SACHI (2006-12-14 19:07) 

SACHI

kapaさま:

 kaneさんのレスにも書いたけど、関西方面の方が読んで親近感
 アップのためにベアは関西人(ベア国は関西?!)にしちゃった(^^)
 やっぱり、針糸は難しい・・・・。指中が流血、とくに親指が(ーー;)
 今もジンジンしてます、だってね、針の頭の方が指の中に5mmも
 ブッスリ刺しました・・・・。針先ではなく、頭の方!!
         痛い・・・・

いたちたち さま:

 目が覚めたらぬぉ-んってベアが立っていたら可愛いですね(笑
 フェレットをウールで作ったら可愛いだろうなぁ~。

笙野みかげさま:

 確かにモルモットに見えますよ(笑)しっぽ取っちゃうかな(^^)
 ストーリーに笑いアリでしたでしょ(笑)

とも さま:

 針仕事を完璧にこなすともさんを改めて尊敬☆ プレ、今度アップさせてね!
 テディベアもはまればはまるのは間違いないんだけど、力作業が多い・・。
 大変な作業ね。これは高額なのがわかるよ(^^;)
 ともさんう家もお子が大きくなったらお部屋楽しめるね♪

ナーリーさま:

 ありがとうございます☆
 もこもこ可愛いですよ~。苦手ながらに完成したので可愛くて(親バカ)
 手芸はやっぱり苦手だけど上手になったら楽しいでしょうね☆
 このベアはあつこさんのオリジナルベアの型紙です(^^)

TOMO さま:

 ありがとうございます、ほんとね、1体作ると沢山置きたくなります☆

翠 さま:

 初めまして(^^)ご訪問ありがとうございます♪
 初めてです、針仕事なんですよ~ぬいぐるみ☆大変だけど
 楽しかったです☆

koyuri さま:

 ウケタウケタ~~?(^^)笑いのツボって人によって違うから
 何ヶ所か笑い文を入れてみたよ(笑)
 うり坊に変身させちゃう?!
 
by SACHI (2006-12-14 19:19) 

puppe

もこもこかわいいです!
チビに作ったら喜びそうなので、参考にさせてもらいますね♪
by puppe (2006-12-14 19:45) 

はなちゃん

芸の幅が広がりましたねっ ^m^  テディーベアの表情好き!
絵画が入選した年に作ったテディ-ベアは記念になりますね…
 
by はなちゃん (2006-12-14 20:14) 

素敵~なリビング♪♪
サチさんらしいです。
サンタのテディーベアが‥欲しいな~☆☆
by (2006-12-14 21:17) 

ほぎゃ~、かわいーよ、テディベア(´▽`)ノ
初めてつくったの?器用だよね~。
わたしは一度あみぐるみを作ってみたいんだけれど・・・。
なんせ、かぎ編みが出来ない(A ̄▽ ̄;)あせあせ;;;
手造りって楽しいよね~?うん。
by (2006-12-14 22:38) 

kenken23

もこもこ、かわいい~~。
最後の後ろ姿は最高です。
触ってみた~い。
by kenken23 (2006-12-14 23:44) 

chi-ran

もこもこの国 めっちゃ行きたいです~~☆
テディベア、売り物だって思いましたよ!! すごいですねΣ('∀`)
作るの大好きなサチさんだからどんどん上手になりそうですね♪
by chi-ran (2006-12-15 00:36) 

SACHI

puppeさま:

 ピグレットちゃん喜びそうですね☆
 
はなちゃん さま:

 テディーベアの表情、のんちゃんに似てない(笑)?
 もうね、流血して作って完成させたから可愛くてしょうがないよ(^^)
 ほんと、記念のベアになりました☆

ゆみゆみ さま:

 ありがとうございます☆ サンタベアゆみゆみさんちに行ったら開けて
 あげてね(笑)

めい さま:

 ありがとう~~、そうなの、初めてだよ~。先生もいたし安心して教えて
 もらえる環境があったから完成できました(^^)
 あみものははるか昔マフラーですらまともにつくれなくて(汗;
 めいさん、私の分も挑戦しちゃってよ~☆

kenken23さま:

 後姿、私もこの写真気にいってます(^^)沢山いるともっと面白い写真に
 なりそう(笑)
  
ちえ さま:

 ちえさんならきっともこもこの国の入り口見つけられますよ(^^)
 テディベア、ありがとう♪頑張っちゃいました・・・。3日も経つのに一番
 ひどい流血ヶ所がまだ痛みます。ほんと、大変な作業でした(^^;)
 もうベアは作る事は当分ないですね~、指の腹が穴だらけだと
 ミニチュアが作れないので(笑)
by SACHI (2006-12-15 10:45) 

お久しぶり!!
わっ!テディだ♪ 可愛いね^^ テディはハマリますよね♪
私も何体か作りました!モコモコからパッチのまで!
ちゅーちゅーの親子もモコモコで可愛いーー(^O^)/
by (2006-12-15 15:07) 

すず

もこもこの国の家族、かわいい~~(^0^)
やっぱり、テディベアだったんですね。
そうそう、なかなか固くて力がいるの。手に刺さると痛いし・・・
リビングのディスプレーもラッピングもおしゃれ~~さすがーー(^0^)
by すず (2006-12-15 16:16) 

はじめまして。
タイトルの「もこもこ」に誘われてやってきました。
もこもこ達もテディベアもカワイイですね♡
みんなお手製だなんて…尊敬します。
by (2006-12-15 16:32) 

yun

あっ。白い羽のツリーに家族が。。。このファミリーを手作りしていたんですね~。^^かわいいぞ~。お耳の位置がいいよ~。この白いベアちゃんもつくったのですか~?白いベアいいわぁ~。愛くるしい。私の友達もベアをずっとつくっていて、うちにも居るんですよ~。今度UPしちゃおうかな~。
布のネズミちゃんもキュート。ちょっと針刺しに見えてしまった私。。。イカンイカン  笑
by yun (2006-12-15 20:12) 

SACHI

あずき* さま:

 こんばんは~♪あずき* さんも作られたのですか?テディべア、
 はまりそうだけど、材料費かかりますね・・・
 私はしばらく作れないです(汗  パッチのテディなんて型紙大変そう!!
 やっぱりあずき* さんは何でも作れちゃうんだぁ~。

すずさま:

 正解でした(^^)
 こんな固いとは思わなかったです。可愛いわりには作業が大変でした~。
 いろんな毛のベア作りたいけどお金かかりますね~。
 お部屋は季節関係なくいつも夏です(笑)

manzo さま:

 初めまして~♪
 もこもこ達&テディは初でした。私裁縫が苦手でそれで上手になりたくて
 挑戦しちゃったんですよ(^^;)

yunさま:

 うちのツリーは今年これだけにしました(笑)ブルー系の欲しいオーナメント
 がなくて、来年は手作りしちゃおうかな(^^)
 テディベアも作ったんですよ~、テディの講師2名につきっきりで教わった
 ので立派に出来ました☆ 顔は何度もやり直してやっと気に入った顔に♪
 テディベアがなんで高額なのかわかりました・・・売れないわ、絶対!
 本当に手間もかかるし材料も高い。yunさんいただいたのですか?
 その方優しいですね~。今回は初めてのベアだったので2回目は
 個性的なベアにも挑戦したいですね・・・いつか(笑)
 布のねずみは針刺しです、私も使ってますよ~。サイズもいいし、
 刺しやすい(笑)


 
by SACHI (2006-12-15 21:08) 

藤島親方

もこもこちゃんもテディベアも世界でたった一つのオリジナルですもんね♪
可愛らしいです^^初めてといいながらも、やっぱり器用ですよ~(≧▽≦)!
海テイストたっぷりなリビングのディスプレイも素敵~!楽しい~♪
by 藤島親方 (2006-12-15 22:50) 

もこもこさんに頬をスリスリしたいです。
プレゼントもらえて良かったね(^‐^)
by (2006-12-15 23:15) 

きみどり

我が家のみみちゃんが
ふさふさに毛をのばしたら
こんな感じになりそう^m^
で・・・サンタさんのプレゼントは何だったのでしょう??
リビングにこんなステキな一角があるなんて
うらやましいです^^
by きみどり (2006-12-16 01:09) 

taku

うわ~~~~(*´▽`*)かわいいくぁわいい~~~♪
天竺ネズミかしら・・・?(^^)フワフワ~~私はヒツジかと思ってました(=´▽`)ゞ    親子ってところがまた可愛い~♪
リビング、オサレ~~~~(*´▽`*)ぎゃ~~~私も見習わなくてはっ!!
チクチク・・・私もはまってます(*´▽`*)サチさんの気持わかる気がしますわ~♪
by taku (2006-12-16 11:22) 

こんにちは^^
もこもこの国あったかくて、楽しそうです♪
テディベアさんも白でかわいいですね^^
サチさん宅のクリスマス楽しそうですね〜!
by (2006-12-16 13:52) 

かわいくて、あったかい物語に感激しました!
もこもこファミリーって、イノシシさん? ヒツジさん?とか
最初はいろいろ考えたけど、
やっぱり「もこもこ」ってところなんだろうな。
ふわふわした感じに引かれました。さわれないのが残念です。
白熊ちゃんもかわいい♪
で、プレゼントの中身は、お望みどおりの目玉なのかな?
by (2006-12-16 23:01) 

いっぷく

さすが習得した技術がラッピングに現われていますね、お見事です。
テディベアを作ったんですね、見た目より大変な作業があるようですね、テディベア作り。いろいろな型に裁断した布をつなぎ合わせるんですね、ベアの鼻の部分が好きです、固くするにはしっかり縫わなくてはならない気がします。
by いっぷく (2006-12-17 08:07) 

SACHI

藤島親方 さま:

 型紙は先生方の物なので完全オリジナルではないけれど、
 目玉を変えたり、鼻の位置を変えたり・・・それだけはオリジナルって
 言えるかな~(^^*)チクチク 頑張っちゃいました☆
 お部屋は海の雑貨屋さんみたいになってきちゃっているけど、本当は
 もうすこしジャンクな汚い部屋作りをしたかったんです~笑☆

香草さま:

 スリスリ気持ちいいですよ~、夜な夜な徘徊しているようです(^^)

きみどり さま:

 サンタのプレゼントは何だったでしょうか~(ヒミツ♪)
 お部屋は海が好きなのでそれっぽい雑貨を買っていったらこんな風に
 なっちゃいました(^^;)

taku さま:

 天竺ネズミといいたいところなんですが、シッポが変(笑~。
 得体の知らない生物です(^^)
 お部屋はたいがい家で作業なので好きな物で囲まれたくて雑貨が
 どんどん増えて雑貨屋さんみたいに。。。。汚くならないように気をつけない  と(^^;)  チクチクはやっぱり苦手~。でも実用性は大きいですよね、
 ミニチュアよりも(笑)

TAROさま:
 
 今年は赤と緑のクリスマスを旦那に諦めてもらい、ナチュラルで
 地味に落着いています(^^)
 チクチクの作品たち、これから増える事はなさそうなのでいい記念です☆

ながつき さま:

 またまた笑いありのストーリーになっちゃった(^^
 この生き物はもこもことしか言いようがないでしょ~?(笑)
 プレゼントの中身は・・・なんでしょう、、、目玉だったら怖いかな(^^;)

いっぷく さま:

 ありがとうございます。
 やっぱり独学では学べない技がありますよね、勉強になりました。
 テディベアはなぜテディベアなのか・・・というところからウールの種類、
 目玉、縫い方、詰め物、型紙制作までさわりですが学ばせていただいて
 奥の深さにびっくりです。やっぱり習わないとわからない事が沢山でした
 。布のつなぐ順番や縫い合わせる前の作業や、鼻の刺繍1つとっても
 大変な事でした。高いわけがわかりました(^^;)
 ベアの型紙はあつこさんオリジナルでそれに今回は目玉と鼻の刺繍だけ
 私のオリジナルにさせてもらい、世界で1つだけの「顔」が出来て宝です。
 本当に固くて固くて大変でしたよ~。 
by SACHI (2006-12-17 10:17) 

きゃ~(*´ω`*)カワイイー
もこもこちゃんたくさんできましたね。
ベアもかわいい~。
作るのとても大変だったでしょうね。
by (2006-12-17 16:38) 

手作りm

素敵なストーリーで。またお人形たちが可愛い。リビングもすてきですね。
私もベアー前縫っていました。なかなか面倒なんですとね。でも出来上がるとかわいい。
by 手作りm (2006-12-18 01:32) 

nana

先週コメント入れたのにミスったのかな?
コメントが入ってない。。。(;^_^A
もこもこ可愛いね♪
また新しいキャラの登場かしら?
ベアもとっても可愛いしとても手芸が苦手なんて思えないですよ~
年末忙しい時期だけど、体調壊さないように頑張ってね♪
by nana (2006-12-18 08:54) 

SACHI

りらっくぅ さま:

 お返事遅くなりました(><)
 ベア、とっても大変でした。耳の付け直しは4回・・・、きっと私
 だけだと思うけど(^^;)

手作りmさま:

 お返事遅くなりました(><)
 ありがとうございます。ベア縫ってたんですね~。なんでこんな固いのか、
 私はそこにびっくりしましたよ~(^^;)

nana さま:

 ソネブロ調子悪い日多いから・・・すいませんでした。
 新しいキャラではないですよ、これはテディベアの先生の型紙から 
 作らせていただいた生き物なのでオリジナルでは売り出せないんです。
 ベア作りはいい経験になりました、ほんと大変でした。
 nanaさんもお体お気をつけて☆
by SACHI (2006-12-20 10:53) 

pokkotun

もこもこちゃんかわいい♪
お話もかわいい♪
サチさん作ったの!!!!!
すんごいよー!あたしゃ間違えてみかげさんのブログに
遊びに来たかと (o´艸`)クスクス
モルモットちゃん?!かと思ったさー!
オチリがなんとキュートで(●´3)~ちゅ!
by pokkotun (2006-12-21 20:48) 

SACHI

pokkotun さま:
 
 はぐりんこ♪
 可愛いでしょ~(^^)慣れない裁縫で必死に作ったじょ~☆
 重い中ありがとう~~☆
by SACHI (2006-12-21 21:43) 

Nicoli♪

わ~ん、かわいい♪お忙しそうですね~。お正月はノンビリできるのかな?
そしたら、遊びにきてくださいね。私は昨日からお休みでやっと徘徊モード。
by Nicoli♪ (2006-12-24 12:31) 

SACHI

Nicoli♪ さま:

お返事遅くなりました~☆ お正月はのんびりしつつ作業しつつ(笑)
またお邪魔させてくださいね☆
Nicoli♪ さんも良いお年を・・・
by SACHI (2006-12-26 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現代童画展 他、作品紹介教会の作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。