SSブログ

現代童画展 他、作品紹介 [「絵」]

 

 童画展も無事に終わりました。
なんか会場に入って絵を見ているうちに入選できたのが奇跡なんじゃないかと
感じてきちゃって・・・。 もちろん楽しく描けたし、絵は気にいってます。
でも技術がまったくないし、構図のズレなどまだまだ未熟で、それが
なんかとっても今回気になってしまって。。やっぱり沢山描かなきゃね☆

今回は奇跡が起きたって事でありがたく思おう(苦笑)。

 


なんかよくわからない写真ですが、こうやって絵が沢山壁一面、2階分展示
されます。すごい量の絵です・・・。  今回も100号なのでH165くらい
あります。

 

 

なんの絵にしたかというと・・・・・ちょっと恥ずかしいけど大きな写真で。

 

 

 

 タイトルは「Smile」。
 見たら思わず微笑むような明るい楽しい絵にしたつもりです。
 写真だとまったく質感など、色の細かな部分もわからないので
 ここでアップするのも微妙ですが、下地にはいつもお気に入りの
 セラミックスタッコ(砂絵のようなザラザラした下地剤)を使いました。
 なので、触るとザラザラした絵です(^^)。
 チョコレートのところどころ(雑貨がチョコに沈みかけている部分のチョコ)は
 ジェルメデュウム(盛り上げ剤)で立体画にしました。
 写真だと平面だからわからないですね(><)

 アンティークホーローボウルの中には大好きな海雑貨をあま~い
 チョコレートでミックスしたメルヘンな絵にしました。
 

 技術的な突っ込みはご勘弁ください(^^;)
 自他共に認めるド素人の作品ですので・・・。

---------------------------------------------------------------------

ミニチュアで作りたい物があってトライしたけど質感が出せなくて
もがいていて、そのうちプツーンとやる気を失いました(ーー;)
そういう時はまったく違うジャンルのハンドメイドに手を出します。

なんと、入ってはならない領域に足を踏み込んでしまいました・・・。
何を作っているかというと、

 

  これがヒント。

ちゃんと受講してるんですよ~。この年末の慌しい時に習い事なんて(^^;)
しかもリミットはクリスマス!! この作業の他にも制作する物がまだ
あったりで結局私はこの1年作りっぱなしですね(笑)。幸せです・・・
今年は遊びにも行かず、欲しいも物も買わずひたすら修行!!
でもねちょっとはじけたくなって友達に機関銃のようにメールを飛ばし
最後の最後、遊びほうける事にしたよ(^^)TDSや、買い物・・・
やっと乙女らしい行動が出来るかしら(笑)
さて、話は脱線。もっとも苦手な作業をやって、自分を痛めつけてますが、
こちらは完成したらまたアップしますね♪

          めっちゃ可愛い~です(^▽^)

 

------------------------------------------------------------------

 

                               ☆  皆さんの作品  ☆

                       今回はお二方の作品をご紹介です(^^)

 

Tommyさん

Tommyさんはソネブロもやってますが、新しくブログを始められましたので
そちらの方も紹介します   →こちら

 

 

 うちの旦那様は鼻ブヒなのでティッシュが沢山必要です。
 皆さんハンドメイドで作られる可愛いティッシュケース。ある記事Tommy
 さんのティッシュケースを見て、うちは1個じゃたりないからこういう可愛い
 ティッシュケースを持てないって書き込んだ事を気にかけてくださっていて
 最近2個入るティシュケースを送っていただいたんです☆
 旦那さんと外出する時はむりに薄いティッシュなら3個入れちゃう事も(笑)

 Tommyさんおおきに~(^▽^)

 

続いてはyunさん。

 

 海外の学校でお勉強されたその素晴らしい刺繍。始めて手にさせて
 もらいましたがあまりにも精巧でデザインも素晴らしいです・・・。
 今回2点は私の事を考えて作ってくださった作品です。

 

ミニチュアフレームにyunさんの刺繍を入れてくださいました。



刺繍をマクロ撮影させていただきました!
素晴らしいでしょ?

 

こちらは3cmしかない「ヒトデ」モチーフのブローチ。
アルミ素材を使用しているので長く使ったらアンティーク感も出て
2度楽しるそうです(^^)  ほんとステキです・・。

 

そんなわけで来週は受講&外出三昧のためPCに向かえる時間も
少なくなりそう訪問はゆっくりになりそうですがすいません。

なんていうか、来週は1年頑張った自分へのご褒美weekです(勝手にっ)

 

  

 

 

 

 

 

 

 


nice!(39)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 52

つきつき子

入賞作品、すてき!!
夢がたっぷり溢れている絵ですね。
写真だと立体的な仕掛けから伝わるはずの雰囲気が伝わってこないから、少し残念。直に拝見できる機会があると良いのですけど・・・
しかし つくずく、大作ですね~これは体力、気力ともに大変なことだったでしょう?気が遠くなりそう・・・

ところで 新しい習い事。なんだろう?フラワーアレンジメントでこんなふわふわしたものを使用しているのは見たことがありますが?う~~ん???
by つきつき子 (2006-12-09 19:31) 

SACHI

こんばんは♪ つきつき子さんもお疲れ様です。
絵、画家の先生にポスカとして差し上げたら絵の良さがまったく出てないから
駄目だって言われました・・・。なのでここでアップしても駄目かも(ーー;)
こんな絵を描いたって事だけはわかってもらえますよね☆
習い事はなんとなく始まった事なんですが、まさか私が?!って物です。
もっとも苦手な、血まみれになりうる道具を使っての作業(笑)
しかも私のキャラに似合わない可愛いもの。。。。
フラワーアレンジメントではないですよ(^^)またクリスマス前に完成したら
見てくださいね~♪
by SACHI (2006-12-09 20:00) 

サチさんの好きなものがてんこもりですね。
色づかいかな。アイスのフレームを思い出します。
ポップな感じだったのね。
想像していたのと、全然ちがう絵でした。
自分の想いはいろいろあるでしょうが、他人から認められたのには
違いありません。
これから、また新たな一歩を。
by (2006-12-09 20:04) 

chi-ran

絵画展ほんとにお疲れ様でした~☆
smile♪ できるような夢の詰まったチョコですね? 海の灯台まで混ぜちゃう
そのセンス大好きですよ~^-^
サチさんは勉強家ですよね♪ いつもすごいなぁって刺激になりますw
by chi-ran (2006-12-09 20:19) 

jelly*beans

美味しそうな作品ですね。♪
なんだか作品名のとおり、笑顔になれます。☆
もこもこしたものは、はたして、???
クリスマスがヒントなのかな~?
プレゼントするのかな?
なんだか楽しみです。☆
by jelly*beans (2006-12-09 20:59) 

cacocoa

いやがるかもしれないけど。。。楽しみだったから、じっくり
写真、見させていただきました♪もりっとしているチョコの
カンジ、写真でも伝わってきました!で、コメで聞こうと
思ってたの。海とスイーツ☆普段、いっしょにならない同士が
サチマジックで見事に融合していて、楽しいです♪
Tommyさんのティッシュケース羨ましい♪かわいいですよね!
サチさんのダンナ様用にたっぷりサイズにしてくれてるところ
がまた、Tommyさんのお人柄ですね*^^*
yunさんの刺繍!!マクロ撮影されているひと針ひと針が
丁寧なのが伝わってきますねっ!3mmのブローチって
直径3mm!!?超小さい作品ですねっ♪すごい!!
by cacocoa (2006-12-09 21:16) 

taku

わ~~~~(*´▽`*)すご~~~い!!
もっと近くで・・生で・・見てみたいです!!
POPで可愛い・・・そしてチョコと海星や船が融合しあってとろ~んとしている所が良いですね♪灯台が刺さっているのも良いです(^^)やっぱり、サチさんの作品には海のものがあってる~~~(*´▽`*)
一枚目の写真・・・もしかして絵の横にフモフモとお立ちになっているのは、サチさん?!(@^▽^@)とにかくおめでとうございました~~!!実力ですよ~!
新しいジャンル・・・?もしかしてフェルト?縫いぐるみ?楽しみです(^^)
by taku (2006-12-09 21:36) 

kapa

サチさんの好きな物がたくさん描かれた作品かな?^^
習い事って、ぬいぐるみかな?完成が楽しみです。
「皆さんの作品」上手に作られてますね。
やっぱり教室とか行かないと素敵な作品できないですね^^;
by kapa (2006-12-09 21:38) 

pokkotun

うっひょ~!(´∀`)
コレがサチさんの絵なんだね!
めっちゃめちゃ鳥肌ッ全開なんだよ!!!(体で感動を表す)
サチさんの好きなものが全部入っているね!!!
そう想うだけで『smil』( ´∀`)ノ
あ~素敵な絵を見せてもらったーーーーー!
ありが㌧!サチさん! 
頑張ったご褒美はヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ ちゅぅぅぅぅ !!!!!(笑
by pokkotun (2006-12-09 21:46) 

すー

絵画展おめでとうございましたー!
これは実作品見たいですね。ああ、チョコ食べたくなってきたー!

習い事は・・・ぬいぐるみ?
完成楽しみにしております。
by すー (2006-12-09 21:51) 

作品♪見てると楽しくなりますね^^
勝手に想像していたのとは全く違うイメージで
それもまた楽しいです^^
改めて、おめでとうございました〜♪
来週は思いっきり楽しんで来てくださいね^^
by (2006-12-09 22:25) 

SACHI

maamさま:

 はい、てんこもりなんです(笑)なので描いていて幸せ気分でした♪
 うまい、下手はともかく楽しめて自己満足です(笑)
 想像はどんな絵だったのかなぁ・・。私もこんなPOPになるとは思わなかった
 です。   いろいろ挑戦した事が繋がっていると信じて頑張ります☆

ちえ さま:

 ありがとうございます。
 食べれるような食べられないような絵ですが好きな物全部描いちゃった♪
 勉強家なんてとんでもないです。いろいろやる事が役に立てばいいなと
 思います(^^)

jelly*beansさま:

 おいしそうでしょ~♪ 実際食べたらゴリゴリかな(笑。チョコは本物の
 つもりですが、浮かんでいるものは木彫りのおもちゃたちです。
 あ、jelly*beans入ってますね(^^)
 モコモコはね・・・自分にプレゼントなんだけど私が苦手な作業です。
 ウフフ~☆

cacocoa さま:

 じっくりみちゃ恥ずかしい(>L<)でも、アップした時点でおしまいね(笑)
 ちゃんとモッコリしているんだよ~。 触らないでもナマで見たらわかるよ☆
 へんちくりんな絵~(笑)食べたらお腹壊すね☆
 Tommyさんの手作りは匂い袋とストラップも持っているんだけど
 ほんと綺麗な仕上がりでうっとり♪ カコちゃんの作品も私は尊敬よ~♪
 yunさんのブローチ3cmだよ?3ミリではないよ~(^^)
 ほんと細かくてウットリしちゃうの~☆
by SACHI (2006-12-10 00:07) 

SACHI

taku さま:
 
 ありがとうございます(^^)
 今回は好きな物全部描こう、それで描くにはどうしよう・・そうだ!
  チョコレートにいれちゃおう♪ みたいな感じで描きました(笑)
 フモフモは私です(笑) さすがにアップは恥ずかしかったのでフモフモ・・♪

 今作っているのはどれかです、当たっていま~す(^▽^)
 だとしたら、もっとも苦手なジャンルでしょ?

kapaさま:

 大好きな物いっぱい閉じ込めちゃった(^^)
 私もすべて独学でやってますが、やっぱり限界は感じます。今回は
 ちゃんと教えてもらっているので基礎とかなるほどって思いますね・・・。
 でも、あれこれ通う余裕はないので今回だけ(^^;)
 何が出来るでしょう~♪ きっとびっくりしてくれると思います。
 私が苦手なモノだから・・・☆

pokkotunさま:

 鳥肌たってくれたの~?? 恐縮です(´▽`ヾ
 チューの本物、今度いただこうかしら(爆!!
 自分の好きな物だけ描くと全部に囲まれているようでプチハッピーです☆
 
すー さま:

 ありがとうございます。 絵は素人まるだしなんだけど、もうね、
 好きな物だけ描いたからスッキリです(笑)
 あま~い中にもちょっと不思議な感じのする絵にしてみました(^^)
 来週から家に戻ってくる・・・前回の絵もあるので家の壁がなくなります(汗;)

TARO さま:

 ありがとうございます、どんな想像だったのかな~?
 前の絵とは正反対だから、同じ人が描いたとは思わないかもです(^^;)
 でもね、楽しく描けたからよかったです♪
 来週ははちきれちゃうぞ~~~~(≧ω≦)♪
by SACHI (2006-12-10 00:19) 

kane

サチさんの大好きなものをチョコで混ぜ混ぜですね。
灯台は御前崎の灯台かな?
ご褒美week楽しんできてくださいね~。
by kane (2006-12-10 00:58) 

はなちゃん

今年はいい年になりましたね。。 自分の思いを描いて人に認められるなんて
すごいよ!  とても楽しい絵です。。 画面ではわからない質感があるんだ…
やっぱり絵は自分の目で見るもんなんだ… (笑) しっかり羽を伸ばしてね!
by はなちゃん (2006-12-10 09:07) 

RangerMaeda

素晴らしい作品ですねー
ホントなんか楽しくなる
思わず微笑んでしまいますねー
色使いも凄く素敵で・・・さすがです^^
by RangerMaeda (2006-12-10 10:13) 

サチさんらしい絵に仕上がってますね♪
できれば目の前で見たい!!
本当にサチさんが楽しんで描いた絵だと思います(^^)
やっぱり楽しく製作できた1年だったんだな~って感じますよ!
次の作品のとっても楽しみです♪
by (2006-12-10 11:17) 

しーちゃん

サチさんの作品、あったかい感じがしていいですねー
思わず笑顔になりますよ(*^^)v
生で見ることが出来なかった・・・ 残念です(T-T)
今手がけているのは、もしや??
完成、楽しみにしていますね
by しーちゃん (2006-12-10 12:17) 

TOMO

たくさんのシアワセなモノが
甘くてシアワセなチョコで
混ぜ混ぜされてる♪
by TOMO (2006-12-10 16:20) 

現代童画展、お疲れ様でした^^

素敵なイラストですね!
サチさんのブログでも見かけた
灯台とチュッパチャプス♪
見ていて楽しくなります^^

こんな感じのポストカードがあったら欲しいです~♪
by (2006-12-10 17:14) 

お疲れ様でした~。
立体になっているんですね。
こうやって写真で見ても素晴らしいけれど、
やっぱり生で見てみたいです。
次の作品も楽しみ♪
by (2006-12-10 21:23) 

SACHI

kane さま:

 そうなんです、いっぱいまぜまぜです(^^)
 今回の灯台はうちにある木彫りの灯台なんですよ~♪
 ご褒美なんて言っていいのかな、でも遊んじゃいます☆

はなちゃんさま:

 うん、そうかもなぁ・・・ほんといろんな事我慢してとにかく作る事が
 進歩になると思ってひたすら作ったね~。毎年そう思って頑張るんだけど
 来年は目指す所にむけて進展させたいです。絵、ありがとう(^^) 
 実物の方がちょっとだけいいと思う(笑)
 早速今日からはちきれてます♪ たまにはいいよね(^v^)

Rangerさま:

 ただ大きいだけで、ほんと素晴らしくはないんです、お恥ずかしい(>v<;)
 でも好きな物を描いたのでそのあたりは自己満足してます(^^)

ナーリー さま:

 私らしいかな♪ できればナマでみてもらいたいですね(^^)
 今年はブログで制作物を公開するというプレッシャーが逆に刺激になって
 よかったのかもしれません・・・。写真1つも考えるようになったり・・・
 上達にはまだまだだけど、勉強になります♪

シンシア さま:
 
 笑顔になってもらえて嬉しいです(^^)
 今手がけているのは・・・、え?わかった?わかったらスゴイです~☆

TOMO さま:

 そうなんです、私の幸せを詰め込んでいるんです(^^)ウフフ。

シナモンロール さま:

 ありがとうございます☆ そうですね、考えてみたらチュッパチャップスは
 最近ストラップをアップしてた♪ 絵が描き終わってからこのストラップは
 買ったので偶然ですね(^^)ポスカもうまく写真が撮れたらいいんですけど
 なかなか難しいです(^^;)


 
by SACHI (2006-12-10 21:33) 

SACHI

りらっくぅ さま:

 ありがとうございます。そうなんですよ、立体感は全然わからないですね(汗
 絵を写真で伝えるのは難しいですよね~。でもたいした絵じゃないから
 逆にごまかせた部分もあるかも(笑)
by SACHI (2006-12-10 21:34) 

Nicoli♪

ハッとする絵ですね。とっても好きな作品です。ホントに。
確かにsmileです♪
by Nicoli♪ (2006-12-10 21:35) 

SACHI

Nicoli♪さま:

 ありがとうございます、にっこりしてもらえた人が多かったら1番です(^^)
by SACHI (2006-12-10 21:41) 

きみどり

おじゃまします。
現代童画展に出展されたのですね。
私は毎年見に行っているのですが
今年は残念なコトに見に行けませんでした。
1階~2階まで、いろんな手法、表現の作品が見られて楽しいですよね♪
私も来年は出展しようかなぁ。。。
by きみどり (2006-12-11 00:07) 

SACHI

きみどり さま:
 
 ご訪問ありがとうございます☆
 きみどりさんも出されているのですか? 私は一昨年初めて童画展と言うも  のを知り出展させていただき、今年は2回目の出展でした。
 去年は金欠で(^^;) 絵ははっきり言ってなんの知識も無く描いているので
 キケンっていえば私の場合キケンです(笑)
 断言はできませんが来年は挑戦しないかもです・・・・時間も取られるしね☆
 またきみどりさんのブログにもお邪魔させていただきます☆
by SACHI (2006-12-11 00:26) 

あーろん

スゴイ発想だね、チョコどんぶり(笑)
じっくり見て考えちゃうと海の香りのチョコ味?って
怖い気もするけど、好きなもののてんこもりは確かにSmile!
自分だったらチョコにカレーが入っちゃう(これまたまずそう)
あと女性とか(#^m^#)
とにかく、やっぱり、入選おめでとう☆☆☆
by あーろん (2006-12-11 03:57) 

SACHI

あーろん さま:

 ありがとうございます☆
 おはようございます~。いつもクレイジーな発想をおさえておさえて
 可愛い方向にしていくのも考えちゃいます。
 チョコカレーにおなご達(爆!!もちろん全裸なのでしょ?
 でもアートな感じがプンプンしちゃうね、普通にスキかも(^^*)
by SACHI (2006-12-11 08:43) 

みか

とっても素敵な作品ですね!
写真でも、立体感がわかりますよー。
それにいい香もしてきそう。
何だか見てて甘~い気持ちになります。
by みか (2006-12-11 09:44) 

さっちん

はじめまして。
昨日は足跡残したまま失礼しました。
とてもカワイイ粘土なのでお邪魔させてもらいました(^.^;)
絵画展入選おめでとうございます~~!!
すごいですねぇ~
絵も書けるし、粘土も出来るって尊敬します。
またお邪魔するかもデス。
宜しくお願いします。
by さっちん (2006-12-11 12:24) 

笙野みかげ

チョコってところがぐっときた!
灯台がモチーフなんだろうなぁと勝手に想像していたけど、
まさかチョコまみれとは(≧∇≦)♪
好きなものの中にチュッパチャップスが入ってる~♪
見ていてハッピーになる絵だね。
by 笙野みかげ (2006-12-11 13:33) 

とも

サチさん~やっと絵が見れたわ♪夢の有る作品だね~可愛い大好き!
チュッパチャップスが刺さってるとことかいいね~
それにしても大作・・・本当頑張ったね。。。凄いよ~尊敬するわ。。。
私も真面目に絵を描くときは結構メルヘン?いや・・・怪しい系・・・だよ~
写実的な物を描いてても途中から葉っぱに目を描きたくなったり・・・
空に魚を飛ばしたくなったりするからなぁ~

年末の習い事も頑張ってね~♪私は何か知ってるけどね。。。
by とも (2006-12-11 19:23) 

yun

smile~♪やっと見れました。行こうとした日に、なんだか時間がいろいろかかってしまって、いけなかったから、楽しみにしていました~。なるほど。。。好きなものをチョコでまぜまぜ~。にっこりしちゃう~。
発想がやっぱり凄いよ~サチさん。

入ってはならない領域?なんだろう。。。^^

作品アップしてくれてありがとうです。嬉しかったです。(*^。^*)
マクロ撮影までしてくれてありがとう。これからもヨロシクです~^^ノ
by yun (2006-12-11 20:53) 

いっぷく

いつも小さなものに取り組んでいるサチさんがこんな大作を描くだけでも大変だったと思います。ハンパな大きさじゃないねすごい大きい。
最近読んだ画家の本で、いきなり初仕事は等身大の大きさで自信たっぷりに引き受けたけれど悪戦苦闘したとその様子が書かれていたけれど、楽しく描けたっていうサチさん大きいのにしっかりまとまっていると思う、見るほうも楽しく見れる作品ですね。
by いっぷく (2006-12-11 21:16) 

ぱっと見て、「おいしそうな絵~!!」って感じがしたよ。
確かに画像だと、この絵がザラザラしてるなんて、わからないから、実際見たらもっと素敵なんだろうな。
海とお菓子をミックスさせちゃってる、この発想が何よりもイイ!!
ブログのお仲間の作品も可愛いし、ミクロ刺繍?もすごーーい。
今週は、ゆっくりのんびり、ご褒美weekを過ごしてね♪
by (2006-12-12 01:10) 

puppe

わぁ!すごい素敵な作品ですね♪
見ているだけでとても楽しくなってしまう、そんな作品ですねぇ!
by puppe (2006-12-12 06:47) 

すず

わ~~~かわいいーーーっ!
サチさんらしいですね(^0^)
どんなお菓子が出来るんだろうって想像するのも楽しいです。
新しい習い事・・・ふわふわのモヘヤ、、、サチさんの苦手・・・縫い物かな~
テディベアかな?
遊びの予定もたくさんで、充実した年末になりそうですね。
by すず (2006-12-12 07:00) 

SACHI

みか さま:

 ありがとうございます。立体感が伝わってくれてよかった~。
 甘い気持ちに一緒になってもらえて嬉しいです(^^)

さっちん さま:

 いえいえ、足跡は私も残すだけの事が多く失礼しています(汗。
 書き込みありがとうございました☆ いろいろかじって何がメインか
 わからないですが、どれもハンドメイドで楽しく制作しています♪
 またよかったら遊びに来てくださいね(^^)

笙野みかげ さま:

 チョコまみれにしてやったの~(笑)
 なんかね、海グッズだけだと世界が固定?しちゃいそうなのでチョコを
 入れることで幅が増えたかな~?(^^)
 あたしもこのチョコの海で泳ぎたいよ。

とも さま:

 ともさんとは発想回路が前から話していて同じ気がするよ(^^)
 気に入ってもらえて嬉しい☆ ともさんの怪しいオヤジのポスカはツボ(爆。
 トマトのポスカもよかったよ~、こういう使い方もまた好き♪
 あり得ない絵はやっぱり私は好きなんだぁ~(笑)

 そうか・・・、私ともさんに何作っているか言ったね(^^;)

yun さま:

 会場の事はぜんぜん気にしないでくださいね、ここでこうしてコメントを
 いただけて嬉しいです(^^) 
 どうしても描いていると普通の絵が描けないみたいで変な組み合わせ
 しちゃいます(笑)
 入ってはならない領域・・、私にはあり得ない物への挑戦です(^^)
 作品こちらこそありがとうございました、これからもよろしくお願いします☆


 
by SACHI (2006-12-12 10:45) 

SACHI

いっぷく さま:

 物も違うんですけれどサイズのギャップに挑戦するドキドキ感と同時に
 不安も大きかったです(^^;) >初めての作品で等身大・・・やり始めてから
 悪戦苦闘する気持ちすごくわかります(^^;)私の作風を理解し、ご依頼
 くださる方は完全お任せにしてくださるので助かりますがそれでも
 出来るだろうと引き受けてつまずく事は沢山あって、もがきます(笑)
 今回の絵は楽しく描けたって事が1番でした(^^)それにしても大きいと
 バランスが難しいです、ホント(汗)。来年は描くかわからないけれど
 こういう挑戦は自分にとって鞭打っていい事だと思います(^^)

koyuriさま:

 ありがとう~。好きな物ばっかりこれだけ描くとスッキリしたよ(笑)
 もっと飛び出す立体な絵にしたかったけどそれでは造形になっちゃうか(^^;)
 他の方々の作品まだアップしてないのもあるんだけど、皆さんプロ級だから
 すごい・・・・。
 今日はこれから講習でーす(^^)

puppeさま:

 楽しくなってもらえたら1番嬉しいです♪ 明るい絵もたまにはいいものでした ☆

すずさま:

 不思議感いっぱいの絵になりましたかね~?(^^)
 やっぱりメルヘンはスキです♪ 
 すずさん、いい感してますね(^ー^)ね?考えられないでしょ、この私が(笑)
 お楽しみに~(^v^)
by SACHI (2006-12-12 10:56) 

きみどり

私は出展経験はないです。
(っていうか絵を描き始めたのもココ1~2年のコトだし^^;)
通信でデッサンを習っているのですが
その先生がこの会の運営に携わっているのです。
来年はこの会のゼミに参加してみようかなぁと思うのですが
一緒にいかがですか?
by きみどり (2006-12-12 12:09) 

myu

この目で見たかったなぁ。
発想がすごいです。
入ってはいけない領域ってなんだろう?
すご~く気になるよ~!
by myu (2006-12-12 14:20) 

夢が一杯(^-^*)
サチさんらしいワクワクする作品ですね♪
笑顔になりました☆
by (2006-12-12 16:55) 

シャンティエ

こんにちは^^先日はメッセージ返信ありがとうございました♪♪
以前から拝見させていただいてましたが初コメントです。PCはまだ繋がってなくて携帯からです。
早くPCから拝見したいです(*^□^*)

とっても素敵な絵ですね~。サチさんの溢れる想像力、憧れます♪
by シャンティエ (2006-12-12 18:01) 

SACHI

きみどり さま:

 そうですか(^^)お知り合いの先生がいらっしゃるんですね。
 私もたった一人浅くですが知り合いの先生がいます、今回も1番に
 見てもらったんです~。ゼミや、童画展入選するための講習?などの
 案内のハガキなど毎回送られてくるのですが、
 こういうの参加するのはとっても苦手なんです(^^;)
 緊張しちゃうんです・・・(汗)せっかくお誘いくださったのにゴメンナサイっ☆

myuさま:

 構図を毎度考えるのはすごく大変なんだけど、意外と決定の絵ほど
 ひらめきだったり(笑)悩んでいる時間はなんだったんだろ・・って思うよ☆
 入ってはならない領域はmyuさんも知っている私の苦手な作業(笑)

Sora さま:

 夢いっぱいになったかな~(^^)
 笑顔になってもらえて嬉しいです♪ いつ絵が戻ってくるのかそういえば
 まだ電話がないなぁ~・・・

シャンティエさま:
 
 こちらこそこちらに書き込みありがとうございます(^^) 
 早くPC直るといいですね~。不便ですよね(><)
 絵、ありがとうございます。制作技術はなかなか伸びないのですが
 いつも夢ごこちで発想力だけは死んでいないのが救いです(笑)
 これからもヨロシクです♪
by SACHI (2006-12-12 22:03) 

サチさんの絵、ステキよ~。
わたし、素人も素人で、ド素人だから、技術的なことはちっともわからないけれど、
観て「わ~♡」って思えたり、「おいしそう」って思えたり。
なにかしらの感動を与えてくれるものってのはやっぱし芸術だと思うんだ♪
サチさんの絵は、まさにそゆ感じ(´▽`)ノ すばらしいっす♪
by (2006-12-12 23:46) 

さーこ

絵画展、お疲れ様でした(^0^)V
おもちゃ箱の様な、夢一杯の作品ですね。
拝見しているうちに、楽しくなりました♪
by さーこ (2006-12-13 01:04) 

彩ね。

こんにちは。
素敵な絵ですね^^
絵ってセンスの問題だから技術関係なし←私の思い込み(笑)
なので私なんてパステルを指でこすりつけて描いてます( ̄m ̄)ぷ
by 彩ね。 (2006-12-13 10:51) 

SACHI

めい さま:

 ありがとう~☆ 「わ~♡」って思ってもらえるのが今回の絵では
 とても嬉しいお言葉ですっ(^▽^)
 
さーこ さま:

 ありがとうございます。楽しい絵は今回初めてでしたが描けてよかった 
 です(^^)

彩ね。さん さま:

 こんばんは~。
 ありがとうございます。パステルを指で描くのは私も昔やってましたが
 表現など楽しくできますよね(^^)
 
by SACHI (2006-12-13 20:48) 

確かに、Smile繋がりだ(笑)
童画展、入賞、おめでとうさんです♪
:♪☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
これからも、たっくさ~んいろんなものを作っていってくだされ!!
楽しみにしております♪
by (2006-12-14 21:12) 

SACHI

ゆみゆみさま:

 ありがとうございます♪ 
 前記事見てくれたのね~~。ありがとうございます(^^)
 ねっ、繋がりでしょ(笑)
 
by SACHI (2006-12-15 11:23) 

cuvesx

発想とセンス、両方がバランスよく存在していないとこういうタッチの絵って・・♪私には両方欠如しているので・・(苦笑)
by cuvesx (2006-12-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。