SSブログ

 新作 ポスカ [「絵」]

 

 この前ダージリンの森の新作ポスカをフォトショップで作って
 すっかりおえかきが楽しくなってしまい、またまた新作です(^^)
 まだまだ使えないフォトショップですが素人なりの楽しさを知ってしまった☆

 もうすぐ親友が誕生日なので彼女は大の「カエル好き」。
 プレゼントはアジアンなカエルグッズの詰め合わせとポスカに・・・。
 ポスカにメッセージを書いてあげるくらいの気持ちだったんだけど
 何種類も作ってしまった♪
 カエルは描いた事が1度もないのでどうでしょう・・・
 カエル好きな方が「こんなんカエルでないっ!」って言われちゃうかな(^^;;)

 でもね、なぜかそこそこ可愛く出来ている気がするんだけど・・・(^v^*)

 

 

 

 

                                             カエルBAR。

 

 

 

 

                  

                        クリスマスも近いから使ってもらいたい♪

 

 

 

 

 これはなんだろ、タイトル「娘っこ」・・・・(笑。

 

 

 

 

                  

                                       

                                                  

                                                            誕生日カード♪

 

 

 

 
  
       これは欲しくてしょうがないメジャーカップ。
      アンティークなのですが手に入るのかな・・・
  高そう!!  少しカップのデザインを変えたよ、
  ほら、「Sachi's」になってるでしょ(^^)

 

 

 

 

                                                                       

                                                          STANRY。 こういう線の方が好きなので、
                           前回紹介したタッチより気に入ってます☆

 

 

    こんなにポスカばっかり作ってどうする・・・・(^^;)
    年内のご依頼もあと1個です♪なんだか一気に作れて発送も終わり、
    気持ち的にほっとしてます☆  
    なのでミニチュアフード再開ですね(^^)何を作ろうか本をあれこれ
    見ています♪      あぁ・・お腹減ってきた(笑)

 

     追記:  友達に作っただけのつもりのポスカでしたが
        委託先(布工房あつこさん)で販売する事にしました♪
       お問い合わせはサチでも大丈夫です☆

 

 

 

 

   


nice!(38)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 48

彩ね。

こんにちは~。
ふふふ、どのイラストも可愛いですよ♪
サチさんはボギャブラリーが豊富ですねん(*^-^*)
by 彩ね。 (2006-12-05 11:12) 

RangerMaeda

すごいすごい!^^
いいかんじですねー
でも、フォトショップでこんなにすばらしいの
書けるなんてすごい
イラストレーター使えばもっと、すごい大作できますねー^^
by RangerMaeda (2006-12-05 12:17) 

kapa

フォトショップにイラストレーター欲しいですぅ><
作品の幅も広がりますね^^
ポスカ、それぞれに味があっていいですよ♪
線とやわらかい色使いが好きです♡
by kapa (2006-12-05 12:19) 

cacocoa

どのカエルもかわいい~*^^*
カエルバーでしっぽり飲みたいですねぇ。今度ごいっしょにいかがですか?w
サチさんにフォトショップは危険ですねっ。PCから離れなくなる・・・w
で・も♪見てる私たちにとっては、たっぷりポスカ見れて嬉しい♡
しあわせをよぶカエル・・・インパクト大きすぎ≧▽≦
どのポスカももらって嬉しい、飾っておきたいキュートな作品♡
by cacocoa (2006-12-05 12:25) 

myu

きゃ~、可愛いイラスト!
こういうのがサササ~ッと描ける人がうらやましい。
かえるの実物は好きじゃないけど、キャラは好きなの~。
by myu (2006-12-05 14:19) 

笙野みかげ

カエルBAR、こういう雰囲気大好き!
昔やったイーハトーボのゲーム思い出したよ。カエルバーがあって、カエルたちがぐでんぐでんに酔っ払ってるの。
でもサチさんのカエルたちは人生について語っていそう♪
味のあるイラストだなぁ^^
by 笙野みかげ (2006-12-05 14:48) 

puppe

カエルBARの大人な雰囲気が素敵です☆
カエルちゃん達の表情がなかなかいいかんじですね♪
by puppe (2006-12-05 15:12) 

とも

いやぁ~~どれもコレも良い味出してる♪欲しい・・・・
中でもカエルBARと誕生日カードが気に入りました。。。

私の描いた怪しいイラストをプレでポスカにして送りつけるから~宜しく♪
by とも (2006-12-05 17:43) 

chi-ran

いや~ん めっちゃかわいいです♪ www
最後の絵がいちばん好きです☆ 欲しいくらいに^^ ☆がたくさん♪
by chi-ran (2006-12-05 17:49) 

SACHI

彩ね。さんさま:

 可愛いってお声をもらえるとは嬉しい♪ とっちゃん臭いカエル達・・・(笑)
 
Rangerさま:

 いい感じですか??やったぁ~♪
 全然すばらしくないけどフォトショは楽しいですね(^^)ちなみにイラレも
 持ってます・・・が、一度も使った事がありません。駄目ですねぇ・・・。

kapaさま:

 まずは道具から入るサチです・・(笑)フォトショもイラレも持ってますが
 使いこなせない&言葉の意味が??です(><)
 kapaさんのように可愛い愛される系カエルちゃんが描けない・・、
 どうしてもハメ外したイラストになってしまいます(^^;)

cacocoa さま:

 ほんとほんと~? 可愛い仲間に入れてもらえるの??
 オヤジ系ではない?(笑)
 シアワセを呼ぶカエル嬢のポスカ画像を削除しました(^^;;)幻の一品☆
 あれはね・・ちょっとアップには犯罪のレベルだわ( ̄▽ ̄)ナハハ~。
 
by SACHI (2006-12-05 18:17) 

SACHI

myuさま:

 myuさんまで可愛いって言ってくれるの~~☆よかったぁ~。
 私、基本的には可愛いのももちろん好きなんだけど、キモカワが好きなの♪
 実はこれ、サササ~って描いているようで1枚完成するのに下描きにだけ
 でも4時間はかかってるの(^^;)なかなか思うように出来なくて~☆
 私も本物の昆虫やらいろいろは大嫌いです(><)

笙野みかげ さま:

 そんな面白いボードゲームがあるなんて(笑)
 私もね、BARのポスカが一番気に入っているんだけど、なんか
 哀愁が・・・・(笑)
 
puppe さま:

 ありがとうございます。オヤジ度たか~いBARのポスカ。
 可愛い系にランクインできるでしょうかぁ~(笑)
 実は最初言葉も入れていたんだけど、「待ち人来ず。」って。
 でもポスカの利用にこれでは使いにくいと削除したの(^^;)

とも さま:

 ポスカ返しで送りつけるよ(笑)  私等、キモカワ系好きだよね??
 ともさんのポスカ楽しみにしてるね♪ 

ちえ さま:

 何より一番下のSTANRYを可愛いって言ってもらえるのは嬉しいです。
 このシリーズを可愛いって言ってくださる方達が増えてくれるのが目標です♪

 
 
by SACHI (2006-12-05 18:27) 

手作りm

サチさん。ほっと一息で楽しそうですね。私はまだまだこれからです。作り物も以来品があり講習も入って。一歩でクリスマスケーキつくりと忙しいかな。お正月まで暇なしみたいです。
by 手作りm (2006-12-05 18:54) 

いっぷく

コミカルなカエル達ですね、それに色がみんないいよ。
絵に幅が出てきたんじゃないかな、メジャーの絵も素敵。好きな人ならではの感じが出てる。
by いっぷく (2006-12-05 19:17) 

私も、カエルBAR好きです^^

味のある絵が描けていいな♪w
by (2006-12-05 19:42) 

サチさ〜ん♡ポスカ欲しいーーー(≧▽≦)!!!
1枚目でもうハマりましたーーー♡
どれか1枚だったら・・・?  選べないよぉ^^;
気分を盛り上げてくれるクリスマスも
楽しそうなかえる娘ちゃんも
愛情いっぱいな感じのバースデーカードも
みんないいなぁ、ホントに楽しくなっちゃう♪
最後のメジャーカップの絵も好きです^^
by (2006-12-05 19:50) 

yun

カエルbarのゆるい雰囲気になんかニヤニヤしちゃった。かわいい。
アンティークのメージャーカップ私も欲しい。アンティークのモチーフを刺してみたくなって来た~♪
by yun (2006-12-05 20:34) 

あーろん

おおっと!いままでと全然違う印象だっ!!
と思ってじっくりみたら、やっぱりサチさんタッチ♪
というか、カエルさんのアタマとカラダのベースは
ダージリンのコたちと同じだった(笑)
カエルBAR、どういう建物なんだってアングルが
逆にnice♪もっとフォトショで遊んでみようねぇ☆
by あーろん (2006-12-05 20:41) 

SACHI

手作りmさま:

 多忙極まりないですね(><)どうぞ、お体を壊さないように・・・。
 サチは今年のご依頼は自らストップの告知をさせていただきました。
 目が痛い&肩こりがひどくって(^^;)手作りmさんのパワーをいただきたい☆

いっぷく さま:

 やった~♪ ありがとうございます(^^)
 色は何度もやり直して決めた色なんです☆
 Talaの文字部分をSachiに変えちゃいました。これ、本当に気になって
 ます。色合いといい、デザインといい可愛すぎです!!

シナモンロールさま:

 カエルBAR、いいねって皆さんに言っていただけて嬉しい!!
 アップしたはいいけど、コメントに困るかなぁ~と本気で思っちゃった(笑)
 私の好み、たまに人とずれてる事が多くて(^^;)これで安心♪

TARO さま:

 カエル好きのTAROさんからOKもらえてこれはサチ、嬉しいな。
 皆さんのお声もありがたいです(^^*)こういう絵の感じは初でしたが、
 何気に気にいってしまいました。ただ、フォトショで色を入れる時に
 細かな隙間が面倒です(笑)
 欲しいと言っていただけて嬉しいです。よければ送りますから
 いつでも言ってくださいね(^^)v

yun さま:

 BARの写真、何気に人気で嬉しいな(^^)
 メジャーカップ、yunさんも欲しいの??これアンティークキッチンの雑誌で
 知ったんだけどすんごいすんごい欲しい(>▽<)♪
 すぐには見つけられなさそう・・・。このカップの刺繍も可愛いだろうなぁ~♪

あーろん さま:

 そう、体のベースはダージリンの子達と一緒(笑)♪
 ぼってりした胴体が好みでついついこうしちゃう(^^)
 BAR、なんか描いているうちに斜めになっちゃってそのまま決定にしちゃい
 ました♪  フォトショ、もっと使いこなしたいよ~~~☆


 
by SACHI (2006-12-05 21:12) 

はなちゃん

これ すっごくいい! かえるBAR最高~~ (*^^)v
新しい技法にチャレンジだね。。 色もタッチも素敵です。。
フォトショップ使いこなしたいね!
by はなちゃん (2006-12-05 21:31) 

mine

コレ、売れる。
by mine (2006-12-05 22:18) 

コレ、皆、すっごくいい味だしてて、サチさんの独特のセンスがピカッって光ってるよ~。
特に カエルBAR は、私のツボを突きまくり♪
今度は、ポストカードコンテストとかに応募しちゃえ~。
私は、フォトショップ、持ってるだけ・・・って感じ。
by (2006-12-05 23:47) 

kenken23

使うのが勿体ないぐらい可愛いです♪
僕は一枚目Barがお気に入りです。
欲しいなぁ~。
by kenken23 (2006-12-06 02:08) 

k*twinkle

どれも これも
可愛い・・・
by k*twinkle (2006-12-06 06:40) 

SACHI

はなちゃん さま:

 ほんと~? BARが予想外にイイねってお言葉をもらえて嬉しいです♪
 まだまだだけど、フォトショップ、楽しい(^^)楽しいが1番だよね☆

churu さま:

 嬉しい(≧▽≦)♪
 そう言ってもらえて委託先に数枚だけ置かせてもらう事にしました(^^)
 カエル好きな方って多いですよね♪ 

koyuriさま:

 味が出てる~?1枚目は哀愁漂うでしょ(笑)
 みんな待ち人が来ないカエルさん達なの~(^^)
 ポストカードコンテストなんてあるんだ??上達したら応募してみよう!
 今はまだまだデス(^^;;)

kenken23さま:

 飾ってもらえても嬉しいです(^^) 1枚目人気いただいてありがとうございま す☆ 私も気に入ってます~♪友達がこういうの好きなはずなんです(笑)
 追記したのですが委託販売する事にしました(笑)数枚ですけど♪
 
twinkle_litt..さま:

 ありがとうございます(^^)
by SACHI (2006-12-06 08:31) 

jelly*beans

カエルバー可愛いです。♪
しかし、長居はできないかも・・・
すぐかえるな~んて。(><;)は、はずした・・・・。
新作が生まれて、素敵です。
かえる好きのひと、けっこういますよね☆
また、次バージョン楽しみにしています。
by jelly*beans (2006-12-06 09:10) 

カイ

どれもかわいいですね〜!!
カエルさん可愛すぎです!
by カイ (2006-12-06 09:26) 

コハル

どれも可愛い!可愛い!!!
立派なカエルよ~♪
でも「娘っこ」が一番好きぃ☆
by コハル (2006-12-06 13:09) 

ごつ

サチぼん、昨日はありがとう。。。
久しぶりにココへコメント!だって『カエルBAR』がとっても気に入っちゃったんだもん ( ̄m ̄〃)
コレ、まじでいいよ☆サチんち行ったら売ってもらおう。
一枚キープしといて下さい。よろしくっ
by ごつ (2006-12-06 13:25) 

いたちたち

ワタシも行きたいカエルバー!!
でもこんな手作りかわいいプレゼントをもらえるお友達さんはしやわせですね~。
by いたちたち (2006-12-06 13:43) 

Nicoli♪

きゃ~なんてかわいい!
産みの苦しみもあるかもしれなけど、感性に従って
描いていく過程は夢中になれて楽しいのだろうな・・
by Nicoli♪ (2006-12-06 15:53) 

やばいです、このポスカ!!
カエル同盟の会員の血が騒ぎます!!
そしてカエルコレクターの妹もきっと欲しくなるはずーーー!!!
by (2006-12-06 16:57) 

SACHI

jelly*beans さま:

 おっと、カエルだけに帰る(笑) 
 このカエルダンディ~軍団は待ちぼうけを食わされている設定なんです☆
 だから長いできますよ(笑)
 フォトショが楽しくて☆手っ取り早いのはやはりポスカになりますね(^^)
 新作は増やし続けるのでまた見てね♪

ごつ さま:

 とんでもない、お互いさまだよ♪
 カエルも好きなんだ、ゴツ(^^) キープなんて・・・、即刷り出来るでござる!
 早く遊びたいなぁ~・・・☆  

いたちたちさま:

 大親友なんですが、カエルがすごく好きなんです(^^)
 気に入ってもらえたら嬉しいな~♪

Nicoli♪さま:

 BARの写真は何気に何度も描き直しているんですが、プリントすると
 直したくなるところがいっぱい出てきて・・・。完璧なポスカは
 いつ出来るかな(^^;)
 でも、この過程が楽しいです♪

ナーリー さま:

 今日はあつこさんの店で手芸を習ってきました。手ごわい・・・裁縫!
 小さなぬいぐるみを作ってます、また見てね♪マジで可愛いから(^^)
 ナーリーさんカエル好きだもんね☆ ポスカもばっちり納品してきたです!
 いつでも言ってください☆ ポスカにすると5mmの余白が出来るから
 この画像でみるより引き締まって見えていいです♪
by SACHI (2006-12-06 17:35) 

つきつき子

サチさんの シンプルでほんわかしたイラスト、いいな~
いい感じに私の肩から力が抜けていくみたい。
作品展の準備だけで すでにバテバテな心身を癒していただいちゃいました。
ありがと~~~!!
by つきつき子 (2006-12-06 17:48) 

cuvesx

カエルバー!!!お馴染みさんになりたいです!・・人間は入店オコトワリ?
by cuvesx (2006-12-06 18:22) 

アメリカンっぽくてステキ♪
3枚目のバースディのカード いいなぁ^^
by (2006-12-06 21:03) 

あさのそよ風

はじめまして。おじゃましまっすm(__)m
kapaさんのところより、やってきました。
今日kapaさんにお会いした時にサチさんのお話になって
「帰ってから見てみるね」と、早速訪問!
すごいです!!ステキな沢山の絵に感動しました。
かえる好きなので、ほれぼれです。
過去の作品も・・はまりそうです。ゆっくり、じっくおじゃましまっす。
by あさのそよ風 (2006-12-06 21:21) 

SACHI

つきつき子さま:

 お疲れ様です☆ 楽しみでしょう~、イベント♪準備も大変だったし、
 他の方とも合同作品展なんてなかなか出来ないですよね(^^)
 こんなイラストでほんわかしていただけたなんて嬉しいです♪

Honu さま:

 人間の姿で入店した瞬間カエルになりますので大丈夫ですよ(笑)
 
あずき* さま:

 ありがとうございます☆
 アメリカンっぽいですか~(^^) バースデーカード、もっと派手に
 しようと思ったのですが、シンプルなのもいいですかねぇ~♪

あさのそよ風 さま:

 初めまして(^^)ご訪問ありがとうございます☆
 kapaさんとお会いになったんですか~?いいですね~☆
 そのオフ会の中で話題の1つに入れていただいて光栄です(^^*)
 何がメインかわからないブログになってますけど、基本的にハンドメイド
 中心なブログです。過去記事も覘いてくださってありがとうございます☆
 カエル物は初めての挑戦でした(^▽^)
by SACHI (2006-12-06 23:23) 

すー

こんばんは。どれも素敵ですが、特に2枚目にやられました!
心臓ど真ん中来ましたー!
by すー (2006-12-07 02:33) 

SACHI

すー さま:

 クリスマスカードですね♪ ありがとうございます★
 
by SACHI (2006-12-07 11:58) 

TOMO

クリスマスディナーの後に
カエルバーで軽く飲みたい♪
あ、ディナーは妄想ですが。
by TOMO (2006-12-07 15:38) 

taku

どれもストーリーがあるような、味のあるイラストですね~~!!
ん?メールで送る、グリーティングカードみたい!!プロっぽいですよ~~!!
1枚目、5枚目好き!!
by taku (2006-12-07 17:51) 

nana

わ~可愛いカード♪
私は2枚目と3枚目が気に入りましたよ~
これだけ書けたらもうプロだね!
凄い凄い~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

焼き芋とっても上手に出来てて美味しそうでした♪
ディスプレーの仕方になるほど~って関心しちゃったよ☆
次に作るミニは何かな?楽しみにしてるね~
by nana (2006-12-07 18:53) 

SACHI

TOMOさま:

 ここで飲んだら時間を忘れますよ~♪

taku さま:

 1枚目に人気をもらって嬉しいな~。ストーリーを感じてもらえるのって
すごく嬉しいです(^^) 

nana さま:

 ぜんぜんプロだなんて・・・とんでもないです。
 ヤキイモ、ありがとうございます。ミニチュアそっちのけで違うハンドメイド
 楽しんじゃってます(笑)ただいま受講中です~☆
by SACHI (2006-12-08 20:28) 

カエル好き♪カワイイ!サチさんらしさが出ててさらに良いです!(>v<*)
カエルバーいいな☆
by (2006-12-09 03:19) 

kane

カエルポスカ、とっても素敵です!
カエルBAR、大人な雰囲気が渋いです。
by kane (2006-12-09 13:24) 

SACHI

Sora さま:

 ありがとうございます(^^)  私らしいかな(^^)エヘヘ。
 ここで一緒に一杯いかがですか~?

kane さま:

 ありがとうございます☆
 ものすごく大人な雰囲気でしょう~(笑)失恋トリオなんです、実は(^^)
by SACHI (2006-12-09 18:15) 

サチさんの絵って、いままでいくつかみせてもらったけれど、
いろんな雰囲気があっていいね~。
でも、どれもほんわかしてて楽しさが伝わってくるよ。
お友達もぜったいよろこんじゃうよ~。うん(´▽`)ノ
by (2006-12-12 23:49) 

SACHI

めい さま:

 ありがとう~。 絵の画風が定まってないんだけど、それはそれで
 いいかなって(笑)
 いつもなぜかほんわか系になるね(^^)
by SACHI (2006-12-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。