SSブログ

 梨 ☆ミニチュア  [ミニチュア食べ物]

 

 昨日の秋刀魚の着色がこの記事で見れると訪問くださった
 みなさま、 期待を裏切ります~(^0^)

 いやいや、昨日歯医者行っていたらなんだか塗る気がうせて
 違うやりかけのミニ作業をしていました。

 秋刀魚は今日塗りますよ(今日は必ず塗るよ~~~)
 期待しないで待ってててててって t ね。(動揺・・)

--------------------------------------------------------------------

 

                       「梨」

 

 

      

 

   むいちまっただよ~、粘土を(^ー^)。

 

 

 「さぁ、おたべ~」

 「ありがとう中年おばさん♪」

 「その言い方、複雑だね・・・」

 「じゃ、綺麗なおねえさん、もっと食べたい!!」

 

  「仕方ないね~・・・フフフッ。」

 

     

 

 

 

「た~~~~~~~~んと食べな。」

 

 

 

  って事で、皿は1円玉に作った梨どもを全部乗せてみた。
  皿っていうか「お盆?!」

     

 

 

   

 

 カッターでスライスしていくんだけど、せっかく塗った梨をスライス
失敗したら1個駄目になるって事だからそれはそれは手に汗握る
緊張の瞬間!!

 

 

 角度を変えて・・・・

 

 

 梨の点々も筆で1つ1つ描いていく。いらついたね・・・さすがに(^^;)
 

  スライスは2個したんだけど、失敗しなくて梨も無駄にならなかったよ。
 

 

 食玩を使っていたずらしてみたよ♪

 

 え・・・・・?

 

 

大きさをどうやって伝えようかと、指に貼ってみた。

 

 

 

 

☆予告☆

先ほど秋刀魚が出来ましたので明日も更新しちゃいます☆
4日も連続更新・・・雨降るかもね(^^*

 


nice!(36)  コメント(66) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 66

え~~~先ほどコメントしたのに飛んじゃった~~~~^^;
梨・・・・・ムムムッムムム 凄い~~皮を剥いたなんて 技だよ技!!
こんなに小さいのに凄いテクだね!!
ジューシーさもあるし! 美味しいそう~~(^O^)
この時期だから‘幸水‘‘豊水‘かな?
そうそう 旦那様の風邪はどうですか? サチさんも気をつけてくださいね!
by (2006-09-28 09:58) 

しーちゃん

「綺麗なおねえさん、私も食べたーい!」
いや~、美味しそうな梨ですね 梨好きにはたまらないミニチュアです(o^-')b
でも梨の点々、大変だったでしょう?
大きさから考えたら・・・ねぇ 私にはムリだわ 辛抱強くないから(笑)
次回も楽しみにしてますねー♪
by しーちゃん (2006-09-28 10:17) 

kapa

先日はご訪問ありがとうございました(゚ー゚)(。_。)ペコリ
ミニチュア、かわいいですね♪
前にシルバニアにハマッた時に少し作ったことあります。
餃子、焼売、冷奴、まるで居酒屋メニュー^^;
また、お邪魔させていただいます。
by kapa (2006-09-28 10:20) 

みずみずしくて、おいしそう~。
これまた、なつかしいですね。
くまさん、一円玉に何人のれるか、やってましたねぇ。
それを思い出しました。
by (2006-09-28 10:45) 

SACHI

あずき* さま:
 ゴメンナサイ(><)画像追加してたんですよ・・・。申し訳ないデス。
 乾燥しても微妙にグニグニしてるのでカッターの刃がうまくスライドしなくて
 ちょっと手が震えました(^^;)
 ニスも3種類使い分けました☆ 
旦那の心配ありがとうございます。まだ、もうちょっと・・・って感じですかね。
しぶとい風邪です(><)あずきさんも気をつけてくださいね、流行っているみたいですね・・・
by SACHI (2006-09-28 10:59) 

SACHI

シンシア さま:
 どうぞどうぞめしあがれ~♪ ジュ~シィ~です(^^)v
 梨の点々、大変でした。小さな梨に点を入れるから筆先だけで・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・PCだと「点」楽なのにね(笑)
 
by SACHI (2006-09-28 11:01) 

SACHI

kapaさま:
 こちらこそご訪問ありがとうございました(^^)
 そうですか、ミニチュア作られていたんですね~☆
 シルバニアのサイズに使えそうかなぁ~♪おままごとは大好きですよ☆
 また遊びにきてくださいね♪
by SACHI (2006-09-28 11:03) 

”梨”素晴らしいわ☆
皮むき途中のなんて本物みたいね~
皮のドットもリアルだわ~
すり鉢も作ったのかとびっくりしちゃった。これは食玩なのね。
by (2006-09-28 11:03) 

SACHI

maam さま:
 覚えていてくれたんですね(>▽<)
 私も乗せながら思いだしました☆今回も1円玉に乗せてボリューム感の
 ある1枚が撮れました(笑)
 
by SACHI (2006-09-28 11:05) 

SACHI

まころんさま:
 ちまちましてました(笑)
 皮むきをしないとちょっと作品的につまらないと思って初トライでした(^^)
 皮のドット・・・・色もね、実は4色も混ぜています・・・。食べもんの色は
 難しいよ~~~。
 すり鉢、たしかリーメントの台所シリーズだったかな・・・、なかなか
 変な写真撮るのに使えるね(^▽^)
by SACHI (2006-09-28 11:09) 

cacocoa

ナシを剥いた・・・!!?
すごい!新しいワザだねっっ^^
リアル度更にアップですね!
指に乗せてる写真、やっぱ作品小さいですね~。
この一つ一つに点を筆で。。。いや~考えたくないくらい
途方もない作業・・・!改めて、サチさんスゲーや*^^*
by cacocoa (2006-09-28 11:42) 

すばらしい!!
みずみずさが伝わったくる~♪
剥いちゃうところがサチさんの凄いところ!
私も食べた~い(#^.^#)
by (2006-09-28 11:45) 

あーろん

どうした!?この九月終盤の追い込みは!?!?
なしの中身が微妙に透けてて本物っぽいねぇ
ゆびに乗せるってのが一番小ささが伝わる
剥いた梨なんて米粒にしか見えないもん
いやいや、すごいねぇ〜☆☆☆
ぶどうとかも作ってたりするのかな?剥いたの(^m^)
by あーろん (2006-09-28 11:51) 

まめまりも

お久しぶり~♪
いつも読み逃げだけどブログ読ませてもらってます♪
昨日主人と梨を食べたらすっごくみずみずしくておいしかった~(T_T)
この小さくておいしそうな梨みたら思い出しちゃった(*^_^*)
by まめまりも (2006-09-28 12:02) 

ユルテンポ

梨! ちーさいっ!指にのせると小ささが更に際立ちますね!
今年はまだ梨を頂いてないので、ムショーに食べたくなっちゃいました。
みずみずしくて美味しそうな梨ですね~。皮の剥き方もリアルでびっくり。
ほんと毎回楽しいです(^^)
by ユルテンポ (2006-09-28 13:07) 

いたちたち

ちいさっっっ!!!
いつ見てもサチさんのミニチュアは素晴らしいですよ~!
今日の帰りは絶対梨を買って帰ります^^
by いたちたち (2006-09-28 14:03) 

SACHI

cacocoa さま:
 ありがとね☆ 
隊長! 秋刀魚がたったいま完成したであります!!
 明日アップしちゃお~~♪←思いのほかうまくいきました(^^)v
 この皮むきは初だね、私もうまくいってよかった♪
 指に乗せるとわかりやすいかもね。またやろう(笑)
by SACHI (2006-09-28 14:57) 

SACHI

ポン さま:
 ミニチュアの本というのはあるんだけど、細かな作り方は無く、
 自分でやってみないとわからないってところがあったんですよ、
 で、今回は初でうまく剥けてよかったです(^^)
 
by SACHI (2006-09-28 14:58) 

SACHI

あーろん さま:
 ありがとうございます♪ 
この更新は始めた当初なみですね(笑)
 ちなみに明日も更新します☆さっき秋刀魚が焼けたんです☆
 うまくいったよ(^^) 
 ぶどうはさすがに無理よ・・・(汗; プロのサイトでも見たことないし(^^;
by SACHI (2006-09-28 15:01) 

いっぷく

季節にぴったりですね、おいしい梨。むいたところなんか実にリアル。小ささにも磨きがかかってますね。梨の斑点なんかうまみが出てますよ。
by いっぷく (2006-09-28 15:02) 

SACHI

まめまりも さま:
 来ていただけてるなんて嬉しいですよ~。まめまりもさんのブログは
RSS登録させていただいてるので私も読み逃げになってるけど
 お邪魔させていただいてます♪ 
 梨は水分補給も出来るし私も大好きです☆
by SACHI (2006-09-28 15:03) 

SACHI

yulu-temponi..さま:
 楽しみにしていただいて嬉しいです(^^)
 指にのせてアップする方法は案外サイズが伝わりやすいようですね~。 
 よかった☆
 
by SACHI (2006-09-28 15:04) 

SACHI

いたちたち さま:
 ありがとうございます♪ 私もあとで買い物行くから梨買おうかな☆
 さっき秋刀魚の着色できたので明日また更新します☆
 (更新を予告しないと私のブログって不定期すぎるので・・・汗;)
by SACHI (2006-09-28 15:06) 

SACHI

いっぷくさま:
 ロンドンにも梨ありますか?  画像ですが召し上がってください(笑)
 初、粘土剥きに挑戦でした。柿とかもやってみたい♪
 明日は秋刀魚が焼けたのでまたまた更新しちゃいます☆
 お時間あったら見てくださると嬉しいです♪
by SACHI (2006-09-28 15:08) 

taku

うわわわわ~~~~!!すご~~い(@@)甘そうな幸水ですね♪
みずみずしいわぁ~~(*´▽`*)
カッターで剥いたんですか?!!いつもながらの高度テクニック・・・凄すぎ~~~~!!ケシハンなんてレベルじゃないっすよ~~!!
このすり鉢の食玩・・・私も持っているかも・・・ほうれん草のごま和え?(*´▽`*)
ちなみに、10月発売(リーメント)はメルヘンちっくな食器!!サチさんも興味ある部類かも!?私は全部欲しい~~~~(><)!!
はあ~でもサチさんの作品は、食玩より更に上のレベルですよね!!うんうん!なんてったって、愛情こもっているし(*´▽`*)
by taku (2006-09-28 15:10) 

SACHI

takuさま:
 ありがとうございます(^^)
 カッターの先で剥いてやりました!ですが、ケシハンはマジで出来ないの。
 Sachi’sのスタンプを作りたいんだけど出来ない・・・。
 業者に頼もうかとも思ったけれど・・・ちと悔しい。本まで買ったのに・・・。
 食玩、そう、ごまあえ!!使えたよ。こんなところで(笑
 リーメントの新作他の方のブログで今朝知り、叫んでました。
 自粛中だから・・・欲しいんだけど・・・うーーーーーーん、どうしよ・・。
 やっぱりミニチュアは大好きだからできれば食玩も全シリーズ揃えたかった。
 かなりあきらめているシリーズも多いので(泣
by SACHI (2006-09-28 15:15) 

yun

梨のツブツブが見えるよ~って思ったら、やっぱり点々で書くの大変なんですね。むき具合がリアル。秋を感じるね~。切った梨は、米粒みたいな大きさだったんだね~。凄い。
前期時のミルフィーユ美味そうでした。秋刀魚も楽しみにしてまする。^^
by yun (2006-09-28 15:25) 

笙野みかげ

剥いた梨って発想自体が素晴らしいっ!
こういうのってなかなか思いつかないって思うの。
明日の秋刀魚も楽しみにしてます~♪
by 笙野みかげ (2006-09-28 15:30) 

myu

梨のミニチュア、すんげぇ~!(言葉が汚いね~)
皮とか、剥きかけの感じとか、超リアル!
ねぇねぇ、↓ののんちゃん、超カワイイ!!!
あの足、すっごいかわいいんだよね~。
うちは、きゅうちゃんがよくびろ~んて伸びて寝ている時にあの足になるよ。
あとね、物がほしくて2本足で立って手で取ろうとするのもかわいい♪
by myu (2006-09-28 16:31) 

疑問。 この皮をむくナイフもちっちゃいのでするの?・・・なワケないよね?
ここまでいくと、職人芸だよー。
皮がリアルすぎてnice10コあげたいくらいだよー。
by (2006-09-28 16:43) 

nana

師匠~なしが凄いでございますよ♪d(´▽`)b♪
リンゴとかバナナとかもむいちゃって~!!
本に載ってたけどむいたらやっぱ凄いね。

秋刀魚~楽しみにして来たけどいいもん見させていただきました( ̄m ̄* )ムフッ
by nana (2006-09-28 17:55) 

kenken23

相変わらずのゴッドハンドだ・・・すごいッス。
それにしても美味そうー。
梨買って来ようっと。
by kenken23 (2006-09-28 19:04) 

ショコラ

梨だーーーーいすきーーーー!!
じゅるじゅる唾液がでました、このサイズでは私の食欲は収まらないわ〜!
by ショコラ (2006-09-28 19:33) 

jelly*beans

なし~!しゃきしゃき感が伝わってきます。
私は、りんごアレルギーなので、
なしも怖くて、食べれません。
この映像で、昔食べた、梨の食管を思い出します。
あ~フレッシュは、たべられないの~(><)~
でもおいしそ~☆
by jelly*beans (2006-09-28 20:37) 

うぅ~...まさに、梨!!
もうね、本物です!
秋は梨で行きましょう♪ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
by (2006-09-28 22:16) 

SACHI

yunさま:
 前記事もありがとうございました☆
 梨の剥く作業より着色が大変だったです(^^;)
 プルプルもんですよ(汗;
 カットした梨は小さいけど簡単ですよ☆
by SACHI (2006-09-28 22:21) 

SACHI

笙野みかげさま:
 残念ながら私が考案したんじゃないんだけど、この粘土はレジックスと
 言って、乾燥後にカットできる粘土なんです。
 本にも載っています♪ただ、本には細かな作り方は載ってないので
 結局自力・・・ですね(^^;)
by SACHI (2006-09-28 22:26) 

SACHI

myuさま:
 のんちゃんの記事も見てくれたんだね~♪
 わかるよ~~、二本足で立つとお腹がぼてぇ~っとして可愛いよね。
 今なんて冬支度で太ってるからさらに可愛い☆ 
 
by SACHI (2006-09-28 22:28) 

SACHI

koyuri さま:
 ありがとう♪ カッターは大きいよ(笑)
 それでも粘土だから剥きにくいね~(^^;)
by SACHI (2006-09-28 22:29) 

SACHI

nana さま:
 とんでもないnana師匠!!nanaさんにそんな風に呼ばれたら
 名古屋の方に足向けて寝れない・・。ほんとうに先生になって欲しいもん。
 ミニチュアフードを見て作ったけど、あの本は説明が少ないから結局
 自力ですね・・。 りんごとバナナとミカン、柿も載ってますね。そのうち
 制覇したい(笑)でも縮尺あの本からさらに半分でしょ?梨ですら私には
 大変だったよ・・(><)
 秋刀魚は明日アップします☆
 
 
by SACHI (2006-09-28 22:33) 

SACHI

kenken23さま:
 お久しぶりです(^^)
 そんな事ないですよ~~。上手な方は沢山いますよ~。
 もう、自己満です(笑)
by SACHI (2006-09-28 22:34) 

SACHI

ショコラ さま:
 梨、私も好きですよ~~♪
 このサイズならいくつ食べられるかな( ̄▽ ̄*)
by SACHI (2006-09-28 22:35) 

SACHI

jelly*beans さま:
 リンゴアレルギーですか??大変ですね(><)
 食べ物アレルギーは怖いですね☆
 どうぞどうぞ、画像ですからいくらでも食べてくださいね☆
 シャキシャキ、ジュワァ~って感じかな(^^)
by SACHI (2006-09-28 22:37) 

SACHI

ゆみゆみ さま:
 梨がスーパーの入り口を占領してた!
 梨で行きましょう(^^)
by SACHI (2006-09-28 22:38) 

いつもながらすごい腕前ですね☆
作るだけじゃなく剥いてしまうとは…。ナシがたべたくなってしまったかも。
秋刀魚…食べない人なので
「…サメ…にしてはヒレが…」なんて思ってみてました(笑)
by (2006-09-28 23:18) 

circlecube-myu

・・・・・・・・・・粘土って剥けるんですね?
妹からもらった梨を食べながら 開くと梨が出ててビックリしました(^-^;)
こんな小さな梨なのに 凄くみずみずしくて美味しそう♪
早く秋刀魚もみたいですよぉ~(>w<)
by circlecube-myu (2006-09-28 23:51) 

chi-ran

ぎょえ~~~ すごいちっさい!!!
しかもリアルなのです~~~ びっくり!!!^0^
すごいですね! 秋刀魚じゃなくても十分ご満悦です。・。・。
。。。でも 楽しみにしてます♪
by chi-ran (2006-09-29 00:15) 

OTOKO

相変わらずすっごいよー。
なんて器用なの?!
え?秋刀魚?わぉ~~楽しみ~*^▽^*
by OTOKO (2006-09-29 04:11) 

SACHI

hisana さま:
 ありがとうございます。 え、hisana さん、サンマ嫌い??
 おいしいのにぃ~☆ 
 
by SACHI (2006-09-29 09:30) 

SACHI

cube-myu さま:
 梨を食べていたなんて偶然でしたね(笑)
 こういう粘土があるにでいろんな事が出来そうですね。
 ミニチュアの本が沢山出ているので参考にしながら作りました♪
by SACHI (2006-09-29 09:32) 

SACHI

ちえ さま:
 いつも作るミニチュア食べ物は実物の1/12なんです。
 なのでこんなサイズになってしまいます(^^;)
 梨でも喜んでいただけてよかったです☆
by SACHI (2006-09-29 09:33) 

SACHI

OTOKO さま:
 ありがとうございます。
 OTOKO さんの写真こそ、すんごくステキです!!
 サンマ、まっていてね~~~☆
by SACHI (2006-09-29 09:34) 

kane

ハクビシン目撃地は富士吉田だったのですね。
早とちりで失礼しました。
梨大好物、みずみずしくてとっても美味しそう!
この小さいのを剥いてしまうとは神業ですね。
by kane (2006-09-29 13:34) 

junk-box

うぉぉぉ!!超絶技巧じゃん!!
こりゃすごいッス( ´`ω´) ンフ
by junk-box (2006-09-29 15:47) 

SACHI

kane さま:
 そうなんです、似たような地名が多いからちゃんと書かないとね(^^;。
 こちらこそ失礼しました。
 梨のみずみずしさを出すのに3種類のニスを使ったんですが、
 今日、母に見せたらこんなん梨じゃないって・・・ショック。
 もっとボコボコしてるし、テカテカしてないって・・・・。うちの母厳しいんです。
 また挑戦?!
by SACHI (2006-09-29 18:05) 

SACHI

ヤス さま:
 考案者ではないけど、粘土を削るってちょっと苦手です(^^;
 本を見ても正確な作り方が載っているわけでもなく、結局試行錯誤は
 続きそう。。。  もう少しリアルに出来たらいいなぁ~☆
 
by SACHI (2006-09-29 18:07) 

レイちゃん

スゴイスゴイ!剥いちゃってるよ(≧▽≦)
秋の味覚、梨食べたくなっちゃった〜。
by レイちゃん (2006-09-29 18:18) 

とってもみずみずしい梨ですね!
点々をきちんと描かれるとはお見事!
梨のすりつぶしは・・・(本物で)やってみたら
意外にジューシーで美味しいかな?
by (2006-09-29 19:53) 

すごすぎます∑( ̄Д ̄;)
梨好きなのでシビアな目で見ても完璧です!!!
by (2006-09-29 22:08) 

SACHI

レイちゃん さま:
 梨おいしいよね~。水分たっぷりとれちゃう♪
by SACHI (2006-09-30 08:59) 

SACHI

ながつき さま:
 点々は本当に大変でした(^^;
 母に見せたらこんなん梨ではないって(><;;まだまだ修行が
 必要みたいですが、初めての皮むきは楽しかったです☆
by SACHI (2006-09-30 09:01) 

SACHI

mochiさま:
 ありがとうございます☆
 でもきりがないけど、改良の余地がまだありそうなのでまたいつか
 梨2号つくりたいと思います(^^)
by SACHI (2006-09-30 09:02) 

pokkotun

(ノ´゚∀゚)ノミ ヌオーーーーー!思わず『もったいないーーー』っと、
叫んでしまいました、、(照
が、剥いたらよりリアルに梨だょ!!!うんうん!
んっまそうなんだけど、、、、ギュルギュル♪
by pokkotun (2006-09-30 17:45) 

SACHI

pokkotunさま:
 うまそうに見えて嬉しいですよ~~。まだまだ改良しないとならない事は
 作ってみるとありますが、沢山つくればいつかもっとうまく出来るように
 なるかなぁ~♪   やっぱり、経験なんだって痛感です(^^)
by SACHI (2006-09-30 21:35) 

とも

連続更新凄い・・・
梨も凄い・・・リアルだね~
指に貼ったら大きさが?小ささがよ~くわかる。。
めっちゃ小さっ!!!
ど~やったらこんなの剥けるの??
by とも (2006-10-01 00:05) 

SACHI

とも さま:
 ここにもコメントありがとう♪
 ミニチュアフードの本を参考にしたんだけど、あの本は作り方が
 細かく載ってないから自力だよね(^^;
 両面テープで指に貼っている自分の指がきもかった(笑
 剥くのはカッターで剥いてみたよ(^^)
by SACHI (2006-10-01 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。