SSブログ

癒します・・・ 誰を? [フェレット・のんのん]

 

昨日今日と旦那さんが風邪を引き、ず~~~っと家で看病してます。

昨日ね、お弁当作って近くまでピクニックにバイクで出たの。

そしたら気分が悪いってふらふらの運転で帰ってきたら40度も

あるじゃない・・・びっくら~~!  それでぼーっとしているのもなんだから

昨日はご依頼の作品を作ったり新作ミニチュア作業してました☆

気になる~~??

もっとがっつり作れるようになるのは童画展の絵を描きあげて来年から

かなぁ・・・♪  

で、今日は久々のんちゃんで更新♪
なんでいつも「和室」での撮影かというと、ここはのんちゃんと旦那さんの
お部屋です(笑)
フローリングだとすべるみたい(^^)

 

これはね、2年半前に我が家に来た時のまだ産まれて半年くらい。
フワフワで可愛いでしょ?

 

ところが・・・・

 

これ、現在(笑;;;)   ぐーたらしちゃっています(´▽`;;)

 

 

 

 

  この足・・・プッ。

 

 

 

 

 ハムハムと仲良し?!

 

 

 

 

 

 

これは顔を洗う瞬間の激写!! すんごい顔(笑)

 

 

-------------------------------------------------------------------

おまけ

 

9月の1週目にね、富士まで散歩してたんだけど、道の駅で
すごいペットに遭遇!!
なんと、ハクビシン!!  
「1枚写真撮らせてください」ってお願いした(^^;)

 

 肉球デカイ。

 

いったり来たり、ウロウロしてたよ(笑)

 

さて、珍しく次回の更新はすぐです☆
なんでしょう(^^)

 

今日は看病の合間に更新しただけで皆さんのトコはまたゆっくり
お邪魔しますね、ゴメンナサイ☆ 

 

 

 


nice!(25)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 48

いたちたち

きゃあ~かわいいかわいいかわいい!!
分かりますよ~このすきだらけな寝顔と寝姿。
うちのも同じですもの。
フェレットって本当、幸せな生き物だと思います^^
しかしハクビシンってペットに出来るんだぁぁ。驚きです。
by いたちたち (2006-09-24 16:55) 

SACHI

久々のフェレット記事でした(^^)
ほんと、無防備ですよね(爆)!!
ハクビシンをペットにしていたこの方の服の中には小猿もいたんです!
小猿の調教を頼まれたんですって~。それで、ハクビシンは小猿の甲高い声が嫌で怒るそうですよ(汗)
JFA見てます?私一昨年写真コンテスト出したんですよ☆フェレットショー
って行って見たいな~(^^)
by SACHI (2006-09-24 16:58) 

cacocoa

のんちゃんお久しぶり!サチさんもお久しぶり^^v
完全に伸びきってるね、のんちゃんったらwかわいすぎ~*^^*
次の更新はすぐ?楽しみ~。
でも、ダンナ様が40度の熱・・・複雑です。
お大事になさってくださいね。涼しくなったから調子崩しちゃったの
かしら>_<;
by cacocoa (2006-09-24 19:48) 

はなちゃん

お久しぶりです。 旦那様のお加減はどうですか? お大事にね…
のんちゃん いいわぁ~ ぐ~たら加減がたまりません (*≧m≦*)ププッ
暑い夏を元気に乗り切ったのね… いい子でした! 時々会いたいです!
by はなちゃん (2006-09-24 20:21) 

taku

40度は高いですね~~(><)!どうぞお大事に・・・
のんちゃん(>▽<)きゃわいい~~ん!♪可愛いすぎっ
ハクビシンですか~~!!この辺りじゃ、ペットが野生化して、畑を荒らしているそうです(^^;)
実は家にも、小さなニュ~家族が増えていたりして(*´▽`*)♪
ただいま、4時間ごとの餌やりに手間がかかっています(^^;)
ペットには癒されますよね~♪
by taku (2006-09-24 20:33) 

jelly*beans

のんちゃんの、舌を出している顔が印象的です。
ご主人早くよくなるといいですね~。
お大事に~。
by jelly*beans (2006-09-24 22:39) 

circlecube-myu

お久しぶりです♪
はくびしん!? 一般で飼えるんですねぇ・・・スゴッ
のんちゃんカワイイですねぇ(>w<)
フェレット飼ってみたかったんですが・・・その時猫とウサギを飼っていたのでNG

早く新ミニチュア見てみたいです☆☆☆
by circlecube-myu (2006-09-25 01:00) 

OTOKO

ぐうたら写真にnice! 鼻吹いちゃった(-ii-;)
ご主人様の熱が早く引きますよーに。
by OTOKO (2006-09-25 02:08) 

フェレット、かわいいですね〜
ぐーたら姿もまたかわいかったり♡
ハクビシンって飼えるんですね!?
何だか高そう・・・・・じゃないですか?
そして、40度の高熱にびっくりしました。
お大事に(・_・ ;)
by (2006-09-25 04:23) 

すず

のんちゃん、久しぶり~~(^0^)
相変わらず、かわいいですね♪
無防備な姿はほんと癒されます。
我が家にもうちに来た頃と現在では態度がまったく違うのがいますよ~~(^^;
ご主人の具合はいかがですか?お大事にしてくださいね。
by すず (2006-09-25 07:29) 

SACHI

cacocoa さま:
久しぶりにすぐなっちゃうね(^^;)
ひさびさののんちゃんでした~。
次回の更新は今日か明日です☆また見にきてね☆皆さんのところも
明日までには行けそうです♪
旦那は疲労だね・・たぶん。仕事がハードみたい(^^;)
心配おかけしました、もう大丈夫です☆
by SACHI (2006-09-25 09:04) 

SACHI

はなちゃん さま:
 旦那は復活しました。スイマセン・・・。
のんちゃんは冬に備えてムクムク太ってきてるよ(笑)
泥棒みたいなこの色・・・(^^;)歩き方をここで動画で見せられたらね(^^)
また登場しちゃいます☆ 今後ともよろしく  byのんのん
by SACHI (2006-09-25 09:07) 

SACHI

takuさま:
インフルエンザなみの高熱でした(^^;)ご心配おかけしました☆
ハクビシン、そうみたいですね・・・。うちの田舎も畑やられたって(^^;)
でも可愛いんですよ~。コーギーみたいな体系かな(笑)
takuさん、4時間ごとの餌やリ??なんだろ。またお邪魔しますね!
by SACHI (2006-09-25 09:10) 

SACHI

jelly*beansさま:
 舌が長いですよ(笑)
旦那は復活しました、スイマセンです(^^;)次回はミニチュアの記事です☆
by SACHI (2006-09-25 09:11) 

SACHI

cube-myuさま:
 お久しぶりです。いつもすっかりご無沙汰になっちゃいますね(^^;)
でも今日か明日にはミニチュア記事です。久々のフレームタイプの
ドールハウス作っていました(^^)
猫とウサがいたなら厳しいですね・・・。猫VSウサにならないのですか??
びっくり!
by SACHI (2006-09-25 09:13) 

さーこ

のんちゃん、可愛すぎる~(≧▽≦)
ペット屋さんでフェレットを見つけて、じーっと
眺めちゃいました。・・・でも、のんちゃんのような
キュートさはなかったんですよね~。
by さーこ (2006-09-25 09:13) 

SACHI

OTOKO さま:
ピリピリしている時もこの子の姿みてると癒されて怒ってることも
忘れちゃいます(笑)
 へんな格好している事がほんと多いんです(^^;)
旦那は復活しました!! スイマセンでした☆
by SACHI (2006-09-25 09:15) 

SACHI

TARO さま:
 フェレットの問題は臭いに耐えられるかってところですね(^^)
 この臭いすら私は愛おしいけど(笑)
 ハクビシンは会ったのが富士なのでここなら自然のなかで飼われているから
飼えるのかな・・・・   詳しく聞けなかったけど
かなり可愛かったです☆
 旦那は復活したのでもう大丈夫です、すいませんでした☆
by SACHI (2006-09-25 09:17) 

40度って風邪じゃないんですか?
根を詰めて体こわさないよう気をつけて☆
フェレットってうつぶせ寝なんですね(笑)
by (2006-09-25 09:18) 

SACHI

すず さま:
 ペットは癒されますね~(^^)
 ペットも住まいにだんだん慣れて天下とった気分になるのかなぁ・・・
旦那は復活しました、ご心配おかけしました☆今日か明日また
珍しく更新しちゃいます☆
by SACHI (2006-09-25 09:21) 

SACHI

さーこ さま:
 私もフェレットなんて飼うつもりなかったんですよ(笑)
なんていうか一目惚れ(^^)この小ぶりなサイズでこの顔は私も
なかなかいないって思ってます(親バカ・・・・)
 長生きして欲しいなぁ・・・
by SACHI (2006-09-25 09:23) 

SACHI

hisana さま:
 旦那はなんとか復活しました(^^;)土日は下がっても38度で
どうなるかって思いましたけど・・・ご心配おかけしました(><)
 フェレットの寝姿は基本的にハンモックなので丸くなって寝ます。
部屋に出すと広いからいろんな格好で寝ちゃうみたい(笑)
 今日にもミニチュアの記事を更新します!
珍しく早い更新でしょ?(笑)
by SACHI (2006-09-25 09:26) 

彩ね。

こんにちは。
のんちゃん、可愛いですね~^^
隣に寝ているネズミさん・・・以前我が家にもありましたよ♪
今は私のポストカードを置いて頂いている
お店のレジの上で金庫番をしています(笑)
by 彩ね。 (2006-09-25 09:46) 

SACHI

彩ね。さん さま:
 こんにちは(^^)
 ありがとうございます☆ おっとお揃いですか??
 なんかコロコロしていて可愛いから買ってしまいました~。
 金庫番かぁ・・・やりますね(^▽^)
by SACHI (2006-09-25 10:55) 

可愛いなぁ~~(^O^)/
久しぶりの‘のんのん‘ちゃん^^
ビロ~ンと伸びた後ろ足・・・触りたくなります♪
by (2006-09-25 13:00) 

いたちたち

JFAはほとんど見てないのです・・・。
フェレットショーとか私も行ってみたいのですが、
うちのこのあほさ加減が露呈するのも恥ずかしい!!
by いたちたち (2006-09-25 14:10) 

SACHI

あずき*さま:
 このだらけた姿に癒されちゃいます(笑)
 のほほーんって言葉がぴったりでしょ(^▽^)
by SACHI (2006-09-25 14:22) 

SACHI

いたちたち さま:
 そうですか~。フェレットショーは浜松みたいで東京からだと遠すぎて・・・
 東京でもやればいいのにって思います。
 フェレットのぬけたアホっぽいしぐさや顔が私は好きですよ(笑)
 うちの子のバカ面なんてそうとうですよ~~
 真面目なときってあるんですかね、フェレットって(笑)
by SACHI (2006-09-25 14:24) 

40度の熱は辛い…ご主人、お大事にm(__)m
のんちゃんのグタ~っとした姿かわいい(^.^)
この姿がダンナだと許せないけど、動物は許せちゃうんですよね~♪
by (2006-09-25 15:55) 

SACHI

ポン さま:
 旦那はボチボチ復活しました(^^;)すいませんです・・・。
 そうそう、動物だと許せて、旦那さんがこうだとなぜかプンプンって
なるのはなんでかしら(笑)
by SACHI (2006-09-25 16:06) 

あーろん

ご主人お大事に〜!
のんちゃん、けっこう濃いめの色だったのねん
ペットって油断してる訳じゃないんだろうけど
くつろぎまくってる時が一番おかしくてかわいいね
by あーろん (2006-09-25 16:22) 

SACHI

あーろん さま:
 ご心配おかけしました(^^;)風邪ですね、たぶん・・・。

 すっかりこの畳の部屋には危険がないってわかるのでしょうか・・・
 多少は注意をはらってもらいたいよね、もし鷹がいたらすぐ食われそう!
by SACHI (2006-09-25 16:33) 

pokkotun

フェレットと言う動物が 身近にいないので興味深々です!
抱っこしたい~(萌
それにしてもミルフィーユ!
チビコたちも吃驚するぐらい リアルで
声を合わせて 『おいしそう!!!!!』と
叫んでしまいました!チビコ就寝時間です!(o´艸`)クスクス
サチさん手作りが好きだ~(萌
by pokkotun (2006-09-25 21:02) 

いっぷく

のんちゃん、いろいろ表情ゆたかですね。
のんびりして生活しているのが垣間見えますね。
よほど居心地いいんでしょう。
風邪が流行っているみたいです。お大事に。
by いっぷく (2006-09-25 23:27) 

疲れ気味だったので、癒されたよ。 そのすごい開脚のあんよに。 (笑)
2枚目だけ見たら、にゃんこかと思うよー。
今の大きさで、何キロくらいあるの? うちのにゃんこが去年はかったときに、5.5キロのおでぶちん。
by (2006-09-26 01:26) 

SACHI

pokkotun さま:
 鼬科なので多少臭いがありますね(^^;)でも可愛いからその臭いすら
 たまりません(笑)
 むかし、モーラって変なおもちゃ知ってますか?それに似てるかな。
 わかりやすく言うとマギーさんの持ってるアレににてます(笑)
 お子さんにも見てもらえて嬉しいです♪
by SACHI (2006-09-26 08:24) 

SACHI

いっぷく さま:
 ほんといろんな顔するんですよ(笑)このまったりした動きを見ていると
 焦る気持ちがばかばかしく感じる時があります☆
 風邪、流行っているみたいですね~、お互い気をつけましょうね(><)
by SACHI (2006-09-26 08:26) 

SACHI

koyuri さま:
 今早速測ってみたよ(爆)!!
750gくらいかなぁ・・・(動くから正確には??)
 うちの子はフェレの中でも小さいのよ~。
 ニャンコで5.5キロって、かなり抱き応えありそうね(笑)
 それくらいの方がコロコロして可愛いくていいけどな~
by SACHI (2006-09-26 08:29) 

笙野みかげ

↑750g? うわー、うちのモルモットより軽い!!(笑
のんちゃん、かわいいな~! 一緒に遊びたーい!
(そういえば動物病院の待合室に「フィラリア予防」のポスターが貼ってありました。秋になっても油断できないそうです。ジステンバーなんかもあるし、予防注射も大変だよね)
寝顔がこんなにかわいいんなら、寝てる間にヒゲをこしょこしょしてイタズラしたいわ~♪
by 笙野みかげ (2006-09-26 10:06) 

yanwari

あまりののんちゃんの可愛さに
また、フェレットを飼ってみたくなりました。。。
by yanwari (2006-09-26 14:13) 

SACHI

笙野みかげ さま:
 うちの子、小さめなんですよ(^^)
 みかげさんとこのモルモ、むっちりしていて可愛いよ~~♪
 動物病院、そうそう、ちゃんとフィラリアの薬のませてますよ~。
 犬みたいね~。 ジステンバーに感染すると100%死んでしまうんで
 危険の多い外には出さないようにしてるんですよ(><)コワイコワイ。
 寝ている顔のひげをいたずら、やってます( ̄m ̄)ンフッ。
 
by SACHI (2006-09-26 18:33) 

SACHI

やんわり さま:
 フェレット飼ってたんですか~? なんとも言えないですよね(^^)
 イイ子に巡り合ったらまたどうですか?
 癒されますよ~~☆
by SACHI (2006-09-26 18:34) 

かわいい〜♪デレデレになっちゃいますねww
by (2006-09-26 21:03) 

SACHI

mochi さま:
 そうなんですよ~~、かわいくって仕方ないです(^^*)
それに、自分が1から飼ったペットはこの子が初めてなんです♪
by SACHI (2006-09-27 07:16) 

kane

富士って静岡県の富士市ですか?
サチさんって実家がものすごくご近所さんだったのですね。
富士の道の駅周辺でハクビシンに会えるんだ。
今度探索して見ようかなぁ。
by kane (2006-09-27 15:41) 

SACHI

kaneさま:
 富士吉田の富士でした~、スイマセン(><)
 他の記事にまで沢山niceありがとうございます(T▽T)
 静岡は旦那の実家がありますよ~。焼津です♪焼津の魚センターや、
 御前崎のなぶら市場とかよく行きます♪
 
by SACHI (2006-09-27 17:29) 

のんのんちゃん、ふかふかで可愛いです~
ハムと遊ぶ様子が楽しそう♪
by (2006-09-27 20:09) 

SACHI

ながつき さま:
 そうなんですよ、これから冬だから毛がフワフワです(^^)
 
by SACHI (2006-09-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。