SSブログ

Wedding ☆ ミニチュア [いろいろな作品]

久しぶりのミニチュア制作記事です。
今度はね、時期的にもピッタリなWedding物
実はなんとなくイメージしてるけど、その通りに出来ない事の方が多いから
あえて「Wedding」としました♪

まず、ホコリよけにもなるアクリルドーム。

  手のひらサイズ。



私は個人的にはケースとか嫌いなんだけど、今回は「クリア」な感じを
出したいのとアクリルドームになぜかブライダルなイメージがあるから使用
する事にしました~♪

 ↓: 前に「透明なバラ」で記事にしましたが、今回はこの透明なバラを
沢山作って作品をつくります☆

まだ白っぽいのは半乾きなのと、専用ニスを塗っていないからです。

透明粘土で作るのは大変でした~。(^^;)質の問題もあるのかなぁ・・・・

いつも作る時間の倍はかかってしまう・・・(ーー;)

そんなわけで、とにかくバラを作らねば!デス♪

明日は更新をお休みします~(^^)


そして昨日、委託販売をお願いしている「布工房あつこ」さんから
お声をかけてもらい、夕方行ってきました(^^)
私のほかにも物作りをされ、販売されてる方に前からお会いしたいと
思っていてやっと会えました♪
ブログを見てくださっていてなんと、プレゼントをいただいて
しまいました・・・(≧ω≦)

 こんな可愛いラッピングの中身は・・・

 アリスです(^^*) アリスのお砂糖♪
                   アリスが好きだとブログで知ってくれてこれを
          プレゼントに選んでくれたそうです(T▽T)すいませんです・・・
                 この前クッキー買ったデザインと同じ☆
            もったいなくて使えないっ~・・・、でもお茶しよっウフッ。

kさん、ありがとうございました♪
はやくブログ始められるといいですね☆

この先はプレ当選者発表です


☆プレ、当選者発表~☆

応募はちょっと焦りました・・・。( ̄△ ̄;)
今回はちょっぴりの応募でした。
前回は沢山の方に応募いただいたので抽選でしたが
今回は7名。
7名のうち、3名当選したら半分の方は当たらない。
それってちょっと悲しいし、微妙だな・・・と、サチは
とても優しいので( ̄m ̄*)・・・・
今回は異例ですが7名様みんなにプレしちゃいます!!

「よ~っ、太っ腹!!」 
・・・・ですが、本当にしょぼーーいので文句言わないように(笑)

で、しかも、セミオーダーにしました♪

    

        

①~⑥はこれから作ります。

⑦~⑨は出来てますのですぐ送れます。

欲しいデザインを選んでメールしてちょ☆

  なんとなく応募しちゃったアナタ、ラッキ~でしたね。
  こんなしょぼくてもとりあえずもらってね(^^)

※デザインをかぶって選ばれたら最初にメールくれた方を優先させて
いただきます☆
            


nice!(27)  コメント(64) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 64

アクリルドームに透明なバラ…Weddinngのキラキラ感が伝わってきそう♪
本当に楽しみ!!
ブログを通してさまざまな人との出会いもすばらしいですね(^.^)
同じように物作りをしていて神様が引き合わせてくれたんですね♪
by (2006-05-25 10:44) 

まーぷる

ミニチュアの透明なバラ・・・とっても楽しみです。
私もドールハウスに憧れて本とか見たりするのですが・・・(^_^;)
サチさんの作品を見て幸せな気分になってます♡
建築模型の勉強を始めるところなので、いろいろ勉強になります。
これからもよろしくお願いいたします。
by まーぷる (2006-05-25 11:02) 

あの小さな透明のバラはこのミニュチュアに使うのね~
アクリルドームっていうのが気になります☆
楽しみにしてます♪
by (2006-05-25 11:17) 

SACHI

ポン さま:
 どうな作品になるのか私にもまだわからないのですけど
  なるようになりますね(笑)
 とにかくバラを作ります~(^^*)
物作り、私が苦手な分野が沢山あり、それを作られtる方って本当に
刺激になりますね。裁縫できるようになりたいです(^^;)
by SACHI (2006-05-25 11:20) 

SACHI

まーぷる さま:
 建築模型の通信講座、私も憧れてたのですが、言われたもの
を作るのは苦手なほうなのであきらめちゃいました(^^;)
是非、私の分まで頑張ってください!そんなわけで、スケールなど
縮尺をきちんとしてない作品が多いですのでスイマセン~☆
ドールハウス、夢がありますよね。本、私も沢山買いました。
この作品はシュール系かメルヘンかまだ決めかねてます(^ー^;)
by SACHI (2006-05-25 11:24) 

SACHI

まころん さま:
 アクリルドームにいれて光の取り入れでさらに透明感を
だしたいなぁ~と思っています。完成したらスポットライトの下に
置きたいです。(って、まだ完成してないけど(^^;))
無事に出来上がるといいな(^^)
by SACHI (2006-05-25 11:26) 

コハル

そんなことなら応募しとけば良かった!
なんて・・・(笑)
①のワンコがうちのワンコに似てるよ~!!!
by コハル (2006-05-25 12:20) 

いっぷく

サチさん制作活動に没頭するっていいですね、
そうして何かしらの発見もあるし、
僕も今まで以上にマイペースを保ちながら
ブログにかかわっていきたいと
思い始めたので動き始めよう。
by いっぷく (2006-05-25 12:52) 

TOMO

うわ!プレゼントに出遅れた!!
小さなバラがどんな風に
なるんだろ!楽しみ♪
by TOMO (2006-05-25 13:04) 

しーちゃん

ウェディングものですか きゃ~っ、楽しみですっ♪
透明なバラも素敵でしたし、どんな風になるんだろう
。('-'。)(。'-')。ワクワクして完成を待ちたいと思います
by しーちゃん (2006-05-25 13:35) 

笙野みかげ

過去の作品見させていただきました~。
どれもこれもすっごくカワイイ!!
全部にnice押して、全部にコメントつけようかと思ったよ。(新手の荒らしに思われるとイヤなので、自粛しましたが(^^ゞ
やっぱり、気に入った過去の記事(というか作品)にniceだけでも押させて下さい。「すご~い・ステキ・かわいい♪」って気持ちです。
by 笙野みかげ (2006-05-25 13:39) 

あーろん

今日久々に粘土をいじってみたけど
どうも思うように作れない‥‥
ちっちゃいモノを上手く作れるのって
すごいね〜って思ったよん♪
by あーろん (2006-05-25 15:22) 

SACHI

koharuさま:
 しばらくやらないけどまた企画したら是非参加してね♪
 マルチーズかな? マルチーズ専用フードなんてあるのかな・・・
by SACHI (2006-05-25 15:56) 

SACHI

いっぷく さま:
 数日粘土を触らなかったからか、それともこの粘土質が私は苦手なのか
わかりませんが、バラに手こずっています(汗;)
 いっぷくさん毎日更新されてますよね、ゆったりのんびり記事楽しみに
しています♪
 
by SACHI (2006-05-25 15:59) 

SACHI

TOMO さま:
 思った通りに完成した事があまりないので今回も
 心配ですがやってみまーす♪
by SACHI (2006-05-25 16:01) 

SACHI

シンシア さま:
 さっき図案がラフ描きですが完成しました☆
 この通りできるといいのですが(^^;)
 期待しないで待っててね~♪
 またゆっくりお邪魔しますねっ☆
by SACHI (2006-05-25 16:03) 

SACHI

笙野みかげ さま:
 驚きました~!沢山niceありがとうございます。
  笙野みかげ さんのブログも個性的で素敵ですよね♪
 またゆっくりお邪魔させてもらいますっ☆
 今日はお返事だけでごめんなさい~(><)
by SACHI (2006-05-25 16:06) 

SACHI

あーろん さま:
 あーろんさんも毎日触ったらなんて事ないと思う~♪
 ドードーもザクロちゃんも上手だもん(^^*)
漫画の方で忙しくてそれどころではないと思うんだけど、あーろんさんが
 粘土に集中したら素晴らしいものが出来ると思います☆
by SACHI (2006-05-25 16:08) 

マナ

何となく応募しちゃってラッキーでした(^_^)
でも、今は会社でメールを出せないので(あ、サチさんからのメールは読みましたよ)、今夜選んで送りますね。
今度の作品も楽しみにしてますよ(^_-)
by マナ (2006-05-25 16:47) 

SACHI

マナ さま:
 そうですね、応募がこんなに少ないなんて(苦笑)
メール読んでいただけてありがとうございます☆
デザイン決まったらまたよろしくデス♪
by SACHI (2006-05-25 17:42) 

cacocoa

ウエディングもの、楽しみ♪透明のバラ、ステキすぎ!サチさんのことを
知るまで結婚式待てばよかったな~w
by cacocoa (2006-05-25 18:49) 

SACHI

cacocoa さま:
 結局、普通の作品になりそうです(^^;)ちょっとかわった事したかったんだけど、このドームが邪魔(ー゛ー;)
 ひたすらバラを作ってやっと20個(笑;)
by SACHI (2006-05-25 21:24) 

jazz

もうすぐ六月か~
早いな~・・・
今日は25日か!!送り忘れちゃった、携帯に付けたかったのに・・・
by jazz (2006-05-25 21:29) 

taku

わ~~~透明なバラ・・・(*´▽`*)いったいどうやって使うのか・・・?
考えただけでも(o^-^o)ワクワクしちゃいます~~~!
ウエディングもの!私も好きです♪←オトメだしょ?
誰も使う予定の無い、ティアラやクラウン、ネックレスなど作って自己満足にひたっております~~
プレ当選者発表!!ドキドキして見たら!!いやっほう~~~!!
なんてお優しいサチさま~~~!!ちょ~~嬉しいです♪(TT)
こういうのあたった事が無いので2倍( ̄▽ ̄人)嬉しい~~~♪
しかもオーダーできるなんて~~~!!
後でメールさせていただきますね~~~!(*´▽`*)
by taku (2006-05-25 21:34) 

SACHI

jazz さま:
 しばらくやらないけど、またいつかプレ企画するよん♪
なんたって3ヶ月の間に3回もやってしまっていたのでしばらくは企画
しないけど(^^;)またよろしくねっ☆
 もうすぐ6月・・・ 本当に早いね・・、やる事が沢山あるのに
 なんだか全部中途半端だわ・・
by SACHI (2006-05-25 21:35) 

SACHI

taku さま:
 今回のプレ企画で、とうぶんやらないと思います。
ちょっとやりすぎましたね(^^;)
 ほんとにつまんない粗品ですがもらって♪タダだから(笑)
 ティアラやクラウンかぶりたいんだけど( ̄m ̄*)
実際takuさんかぶって、「私はお姫様~」とかやってるでしょ??
 私はあればやる!(笑)
 ティアラやクラウン、HPに載ってた?!
見てないような・・・(^^?)
by SACHI (2006-05-25 21:39) 

さーこ

おっ、新しい作品ですね~^^ 結婚式シーズンに入るし、
このアクリルドームにはどんな素敵な世界が展開されるのか、
今から楽しみです!! 
by さーこ (2006-05-25 22:11) 

透明なバラ、制作大変ですね・・・。
あの透明なバラ、きらきらした感じが好きですよ♪
おつかれさまです。
完成、楽しみにしてますね~。
by (2006-05-25 22:20) 

はなちゃん

今度はドームに入るとか…。 透明な薔薇がたくさん入るんでしょう?
どんなだろう? 楽しみにしていますよ~。 ブログから色々なつながりが
広がっているみたいですね。 作品に魅せられるってことあるよね。
by はなちゃん (2006-05-25 23:01) 

アクリルドームって確かにブライダルな感じがしますよね~☆
バラも上品な雰囲気で、出来あがりが楽しみです!
by (2006-05-25 23:12) 

SACHI

さーこ さま:
 ちゃんとブライダルできればいいんですけど、今、モクモクとバラばかり
作っています☆
by SACHI (2006-05-25 23:19) 

SACHI

ながつきさま:
 そうなんですよ、樹脂粘土の2倍大変です(汗;)
でも前から作りたかったので頑張ってみます♪
by SACHI (2006-05-25 23:21) 

SACHI

はなちゃん さま:
 ありがとう~(^^)ドーム・・・、本音、結構邪魔になってきたけど
ほこり付かないからいいかっ(^^;)
 ブログ、前記事から初めての方が書き込みしてくださったりありがたいです☆
なんていうか、「素」だしてよかった?!(笑)
 バラまみれの作品になりそう~(^^*)
by SACHI (2006-05-25 23:24) 

SACHI

yuka さま:
 前記事で男ばりなサチを出してしまいまして、
180度変わって大人の女性を演出してみようかと・・・(笑)
頑張ります♪
by SACHI (2006-05-25 23:26) 

バラ。。。綺麗ですね。
出来上がりを見るのが楽しみです。
by (2006-05-26 00:11) 

なんだか、ものすごーーく素敵なモノが出来あがりそうね。
サチさんのバラは、本当、完璧だ~。
by (2006-05-26 02:03) 

SACHI

誠大 さま:
 ありがとうございます(^^)
 透明粘土を知って、はまりました~☆
by SACHI (2006-05-26 06:50) 

SACHI

koyuriさま:
 完璧ではないのよ~(^^;;)
 指紋とか付いてるし・・(汗;)まぁ、いいよねっ、指紋も味だぁ~☆
 ちゃんと完成しますように・・・
by SACHI (2006-05-26 06:52) 

すず

透明なバラ、素敵ですよね~~~
それがこんなにたくさん♪
どんな素敵な物ができるのでしょう~~楽しみです。
物作りやblogなどでの新しい出会いって嬉しいですよね。(^^)
by すず (2006-05-26 08:05) 

SACHI

すず さま:
 用事があってPC開いたらすずさん♪
おはようございます(^^)まだまだバラ作っています。
物作りや、まったく違ったジャンルの方、なんかどこか共通する物があるのでしょうか、こうして仲良くさせていただいてる日々に感謝です♪
すずさんもいつもありがとうございます(^^)
 
by SACHI (2006-05-26 08:14) 

akamaru

なるほど、透明粘土・・・
何か作ってみよう?
by akamaru (2006-05-26 10:00) 

カイ

透明粘度ってあるんですね〜
透明なバラ出来上がりがどんな感じになるのか楽しみです
by カイ (2006-05-26 10:21) 

藤島親方

透明なバラ♪とってもきれいです★
ウエディングといえば、バラですもんねぇ~(私も乙女なので好き!笑)
ロウソクを溶かしてのバラは作った事ありますけど、難しかった~(><)!
しかもこ~んな小さなバラをよく作りましたね~尊敬(≧▽≦)!
by 藤島親方 (2006-05-26 10:30) 

かばくん

お邪魔します MANAさんのトコロなどで お見掛けしていてもので・・・
何かを作るって 楽しいですよね!
by かばくん (2006-05-26 11:05) 

SACHI

あかまる さま:
楽しいですよ(^^)
あ、薄くしないと透明のはならないのとコーティングが必要です☆
by SACHI (2006-05-26 13:47) 

SACHI

カイ さま:
 ちゃんとできるといいな♪
制作工程を載せるといつも後戻りできないから(笑;)
by SACHI (2006-05-26 13:49) 

SACHI

藤島親方さま:
  藤島親方さんも、乙女ですか!
私も乙女なんですよー(笑)
  シュールもいいけど乙女もイイッ♪毎回作品がバラバラです(^^;)
 ロウソクを溶かしてのバラですか?気になります・・・、大変そう(><)
さすがに小さいのでキィーってすきでもなりますね(^^;;)
 今日はひたすらバラ作ってるのでお返事だけで失礼します☆
 またおじゃましまーす♪
by SACHI (2006-05-26 13:52) 

SACHI

かばくんさま:
 初めまして。ご訪問ありがとうございます(^^)
 一応、物作りをメインにしたブログなんですが、よかったらまた遊びに
 来てくださいね♪(変な記事も多いですけど・・・(汗;))
by SACHI (2006-05-26 13:54) 

可愛い♪
by (2006-05-26 15:01) 

SACHI

Sora さま:
 ありがとうございます(^^*)
by SACHI (2006-05-26 16:22) 

taku

再びすみません~~~ティアラ、クラウンはもしかしたらHPのビーズのotherに載っているかも・・・(^^;)分かりにくくてすみません~~~しかも最近UPしてないし(><)!
by taku (2006-05-26 16:22) 

とも

何かまた興味そそられる物作ってるね。。
透明な薔薇綺麗だろうなぁ~
透明粘土すけるくん?確かにちと普通の粘土より手間だよね…

コート液も使わなきゃいけないしね。。

いっぱい出会いがあって世界が広がるね~
アリスもゲットできるし…フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
by とも (2006-05-26 17:39) 

SACHI

takuさま:
 え?ほんと??見逃したかな(><)
見に行くねっ☆
by SACHI (2006-05-26 18:04) 

SACHI

ともさま:
 そう、この粘土さ、手ごわいね~(^^;)固めだし、ホコリが目立つから
ピンセットでホコリを1本ずつ抜いて・・・( ̄д ̄;)
 多少は入ってるけど、髪の毛ではなく「ほこり」だから許していただこう。
 肉眼じゃわかんないしね(汗;)
 コートも2時間置きに塗ったよ。だるいな、作業が・・・(ーー;)
 
最近メールフォームをつけてからプライベートにメールももらえて
ちょっと嬉しいよ(^^)
でも、迷惑メールもすごい・・・(`ー´;)ムカツク!!
by SACHI (2006-05-26 18:08) 

steel

アクリルドームは何かに使えそう…
何に使えるかは秘密。ww
by steel (2006-05-26 19:28) 

gon.gon.mama

バラ たくさんあるのに まだまだ作るんですね、大変そう!
頑張ってね。
みなさんのコメントのそれぞれの貼り付け写真(?) かわいい!どうやったら作れるの?ここでブログを開かないとできないんですか?
by gon.gon.mama (2006-05-26 19:34) 

ドームの中に小さな透明の薔薇が沢山のコサージュ!?
出来上がりが楽しみです^^ 頑張ってね(^_^)v
by (2006-05-26 19:53) 

SACHI

ironさま:
 え~~っ(><)なんでヒミツゥ~??知りたいっ!!
by SACHI (2006-05-26 21:17) 

SACHI

gon.gon.mama さま:
 うん、結構大変なんですよ、変な事また始めちゃいました(^^;)
頑張ります♪
 そいえばだいぶ前だけど、gonちゃんの写真、全部みちゃいました♪
可愛いです~。うちも実家でビーグル飼ってるからワンコは大好きです♪
 みんなの可愛いアイコンはソネブロじゃないと無理みたいです~(><)
gon.gon.mama さん、こちらにお引越ししますか(^^)
 
by SACHI (2006-05-26 21:20) 

SACHI

あずき* さま
 コサージュではないですね(^^)
 すぐばれちゃいますけど・・♪
 明日アップする記事は超~癒し系なのであずき* さん、もしこれたら
でいいんですがきてくださいね☆
by SACHI (2006-05-26 21:22) 

たくさんの方がいらしてますね。
サチさん。すごいなぁ。

この前の、透明なバラですね!
どんな風になるのかなぁ。
Weddingかぁ。
私には、特に思い出がないのですけどね。
気分だけ、味わおうかな。
楽しみにしています!

それから、プレ応募してよかった!
楽しみに待ってまーす。
by (2006-05-26 22:39) 

SACHI

maamさま:
おはようございます(^^) 
くま吉制作お疲れ様です。バラが花の中で一番好きなんです。
それなのに結婚式のお花ってすごく高いですよね。
だから私ブーケとか「花」をすごくケチって後悔してるんですよ。
せめて作品だけでも豪華にしたいなぁ~なんて(笑)
プレ、月曜か火曜に届きますよ~☆
 
by SACHI (2006-05-27 08:40) 

うぅ、知っていたら8名目になるところを(笑)
まぁでもまたいつかプレ企画があったら挑戦させてねヾ(´ー`)ノ
あのちんまい絵も描いてるのかな?ガイコクのみたいだね~♪
by (2006-06-01 21:03) 

SACHI

めい さま:
 あのちんまい絵はコピーで、こういうイラストの資料があるのよん♪
 また企画したら参加まってるよ(^^)v
by SACHI (2006-06-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。