SSブログ

癒しでしょ~(≧ω≦) [フェレット・のんのん]

癒されたい人この指と~まれっ♪

久々の「のんちゃん」です。

相変わらずバラを作ってるので変わらぬ写真のアップでは面白く
ないと思い、のんちゃんにしましたよ☆

とりあえず、癒されて~♪

前にも見てもらったけど、寝るときはハンモック。
こうやって、カブトムシの幼虫みたいに寝る・・・。
ハンモックは小刻みに揺れている・・・。
大きな地震の時にハンモックがすごく揺れてるのにまったく起きない・・
眠りが深いのよね~(^^;)

家政婦は見た!!

鼻、たれてます。
鼻たらしながら、見てます、こっちを・・・。

モヒカン?!

なんか頭部が今、生え変わりのせいなのか「モヒカン」気味・・・(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

のんちゃんの好きな事♪

スーパーの袋のガサガサが大~好き♪
ガサガサ手で上から触ってあげると喜ぶの(^^)

それからプチプチ。エアパッキンが大好き♪
ここに体をスリスリしたりもぐったり・・・

それからそれから「猫じゃらし」で遊ぶ♪
とくにねずみが付いてるのが大好き☆
捕らえた時のご褒美には・・・・↓

のんちゃんのご飯♪
1種類ではあげない方がいいの。警戒心が強いから
違う物あげても食べないから、日頃から何種類か混ぜてあげてるよ。
もしね、1種類でも品切れで買えなくても他のご飯がまだ2種類あるもんね♪

これはね、「へちま」と「おもちゃ」。
へちまをガジガジして歯磨きをするんだよ♪
歯磨きする道具あるけど、うちはネットリしたオヤツはあげないので
(食べない)歯がそれほど汚れないから本人の歯磨きだけでOK♪
この黄色いおもちゃはね、ピーピーなるの。
好きか嫌いかわからないけど、鳴らすとすごい勢いで走ってくるよ☆

こんな物も好き♪

まだまだいろいろ好きな物あるけど、これくらいにします(^^)


 バラのせいで作業が進みませぬ・・・
 集中しちゃいま~~す

 

プレ企画応募された方へ: 

プレなんですが、金曜の夕方郵便局に出したので、
 早ければ月曜に届くと思われます・・・♪


nice!(37)  コメント(72) 

nice! 37

コメント 72

HummingBird

可愛いですねぇ。
by HummingBird (2006-05-27 09:20) 

Takami*

かわいぃぃぃ(^-^)
たっぷり癒されましたっ♪
by Takami* (2006-05-27 10:33) 

笙野みかげ

フェレット、遊び好きで、好奇心旺盛で、爆寝だよね。
かわいいー!!
フェレ大好きですよー♪
by 笙野みかげ (2006-05-27 10:47) 

かばくん

鼻たれて モヒカンで カサカサ好きで ヘチマで歯磨き!
可愛いですね!

ボクも はみがき していい・・・? by ちっちゃい子犬
by かばくん (2006-05-27 10:48) 

いっぷく

のんちゃんかわいいね、警戒心が強いとは、頭もいいんだね。
日常の姿見られて興味深く見ました。
いろいろクセがあるんですね、寝姿の写真がいいですね。
by いっぷく (2006-05-27 10:54) 

かわいい(*^_^*)
フェレットは頭がいいと聞きました。
犬と同様、賢いんですよね♪
by (2006-05-27 10:59) 

myu

かわいい~!!!!!
のんちゃん、最高!
うちも今生え変わりで、きゅうの背中が変な感じ。
ぷーぷーなるおもちゃ、うちの子も好きだよ。
ぷーぷー鳴らすと、みゅうは寝ていても飛び起きて狂ったように大騒ぎ^^
走るねずみのおもちゃも大好きで、ものすごい勢いで追いかけるよ~。
ティッシュの箱に入り込んでいる背中が、なんとも言えず、キュートね!
by myu (2006-05-27 11:30) 

taku

はう~癒された~~~(*´▽`*)
可愛いね~~~生き物は無心?でいいよね~~~
のんちゃんはサチさんみたいなご主人に飼われて幸せですね~~~♪
ラッコのオモチャ&ヘチマ?可愛い♪
ぎゅ~~~~ってしたいな~~~(*´▽`*)
by taku (2006-05-27 12:21) 

TOMO

にゃは!癒された!!
きゃわいい♪
袋でガサゴソするのが好きなのね。
いっしょに参加して私もガサゴソしようかな。
by TOMO (2006-05-27 16:16) 

マナ

久々の「のんちゃん」だ~(^_^)
可愛いな~、癒されるな~、撮ってみたいな~(笑)
by マナ (2006-05-27 16:54) 

まーぷる

のんちゃん可愛い~♡
やっぱり、いいなあ~癒されるう~!!!
ただただ、うらやましい私です。
by まーぷる (2006-05-27 18:01) 

gon.gon.mama

癒されたわ~!
もう みているだけで 最高に可愛いです。
この子が プレゼントのくじも引いたんですよね。おりこうさんだこと。
ごそごそ 隠れてしまったりしないんですか~?
by gon.gon.mama (2006-05-27 19:49) 

jelly*beans

かわいい~
しかし、私にはお世話は出来ないわ~。
だって、4人も毎日面倒見てるんだもの・・・
こどもは、いつか巣立っていくけから、
その頃に、考えたいと思います。
今は、写真で癒されてますね~☆
by jelly*beans (2006-05-27 20:37) 

SACHI

PhotoManiacsさま:
 ありがとうございます♪可愛くってしょうがないです★
by SACHI (2006-05-27 20:47) 

SACHI

donさま:
 良かったです♪癒しのおすそ分けです(^^)
by SACHI (2006-05-27 20:48) 

SACHI

笙野みかげ さま:
 飼ってるの?
 それともお友達が飼ってるのかな~?
 私もこんなフェレット可愛いと思わなかった★
by SACHI (2006-05-27 20:49) 

SACHI

かばくんさま:
 うちに来て何年にもなるのにモヒカンは初めて(笑)
by SACHI (2006-05-27 20:50) 

SACHI

いっぷくさま:
 アイコン変わりましたね♪
 フェレの知能は幼児3歳くらいあるそうです。
 ふとしたしぐさに驚く事もあるんですよ♪
by SACHI (2006-05-27 20:52) 

SACHI

ポン さま:
犬ほどではなんですけど、まさかこんな知能があるとは
私も驚きでした~★
by SACHI (2006-05-27 20:53) 

SACHI

myu さま:
 やっぱりきゅーきゅーオモチャ、好き?
 狂ったように走ってくるのは何でかね~(笑)
 今日ね新しいねずみちゃん買ってきたよ♪
 またmyu さんもアップしてねっ★
by SACHI (2006-05-27 20:56) 

SACHI

taku さま:
 昔、モーラっておもちゃありましたよね、あれに似てるかな。
 にゅる~ってします(笑)
 
by SACHI (2006-05-27 21:01) 

SACHI

TOMO さま:
 なんでこんなガサゴソが好きなんだろう(笑)
 Ω←こんな形で跳ねるんですよ♪
by SACHI (2006-05-27 21:03) 

>とりあえず、癒されて~♪
とりあえずどころか、充分癒されましたよ~。
マウスポインタをのんちゃんの画像に合わせて
「なでなで~」しちゃいました。(^o^)
by (2006-05-27 21:04) 

追記:1234niceゲットしました!
by (2006-05-27 21:05) 

SACHI

まーぷるさま:
 鳴かないし、散歩いらないし、とっても楽チンで、可愛いくて
 おすすめです♪
 でも、ちょっと「鼬科」ですから臭いが・・・
by SACHI (2006-05-27 21:07) 

SACHI

gon.gon.mama さま:
 怯えるのはお風呂だけで、あとは好奇心旺盛ですよ♪
 隠れたりはしませんね~。
 結構なつくものですね。今、実家のパソコンからお返事してまして、
 犬と遊んでます♪
by SACHI (2006-05-27 21:12) 

SACHI

jelly*beansさま:
 そうですよね、うちはのんが子供みたいなものですから・・・
 いつか飼えるといいですね★
by SACHI (2006-05-27 21:14) 

SACHI

ながつき さま:
 撫でてくれてありがとうございます~♪
 のんも喜んでますよ(^^)フェレットってグニャグニャしてて、そこが癒し
 なのかな・・♪
 1234nice,ほんとだ!! こうやって並ぶのはこの一度きりですもんね。
 ありがとうございました★
by SACHI (2006-05-27 21:17) 

yun

のんちゃん。かわいい~。いろんなところに入ったりするのがすきなのね~。プチプチに入ってみたいよね~。解る解る。のんちゃんの気持ち。
ヘチマで歯磨き~?そういえば、ワンコ用もあったかも。
ハンモックで寝てるのもいいな~。
by yun (2006-05-27 22:17) 

しーちゃん

きゃ~~~っ、のんちゃん可愛いです!
フェレットってすごくおりこうさんなんですよね
呼んだら振り向くし、ちゃんと来るって聞いたことあります
・・・うちのウサギは知らん振りしますけど(-"-)
幼虫寝姿、ホント癒されますよ ほのぼのしちゃいました(*^_^*)
by しーちゃん (2006-05-27 22:42) 

cacocoa

のんちゃ~~~~ん!ありがとうっっっ!!!
すっごく嫌なことがあったので、すっごくのんちゃんに癒されましたっ。
あぁ、かわいい、欲しい・・・
黄色のおもちゃ、すごく好きなんだと思いますよ♪いつか自分でも鳴らすぞ!
と、日々練習しているんですかねw
のんちゃん&サチさんありがとう!すごく癒されました^^
by cacocoa (2006-05-27 22:53) 

SACHI

yun さま:
 確か、ワンちゃん用もヘチマ、ありましたよね~♪
ハンモックで寝る意味がわかりおませんが、長い間部屋に出しておくと
丸まって布なんかに包まって寝てます☆
プチプチと洗濯カゴがマイブームらしいです(^^)
by SACHI (2006-05-27 23:55) 

SACHI

シンシア さま:
 洗い立ては毛もフワフワになるので丸まるといっそうカブトムシの幼虫☆
 可愛いです~(^^*)
そうそう、呼ぶと来るんです!怒るとわかるし・・・
 意外と頭いいんだね(^^)
by SACHI (2006-05-27 23:57) 

SACHI

cacocoa さま:
 なに??どうした??
 まさか・・・・・。
 とにかくお邪魔するよ!
・・・・少しでも癒してあげられたなら嬉しいけど・・・
by SACHI (2006-05-27 23:59) 

kenken23

萌え~。
いやいや普段は使わない言葉を書いてしまった(笑)。
可愛いです~、むっちゃ癒されました。
明日も仕事、頑張るぞ~。
by kenken23 (2006-05-28 02:08) 

すず

癒されました~~(^0^)
のんちゃん、かわいいよね~~~
鼻水のんちゃん(笑)もいいですけど、うるうる瞳がらぶり~~~
やっぱり袋のガサガサ、大好きなのね。うちの猫もです。(^^)
by すず (2006-05-28 08:16) 

SACHI

kenken23さま:
「萌え~」(笑)
私もまだ使用した事ない言葉っ☆ さきこされましたね(^^;)
 お仕事頑張ってくださいね♪
by SACHI (2006-05-28 09:10) 

SACHI

すず さま:
 猫ちゃんも袋のガサガサ好き?
 フェレットと違う動物を一緒に飼うなら猫がいいんだって♪
 似てるのかもね(^^)
by SACHI (2006-05-28 09:13) 

カイ

もうバッチリ癒されました~
モヒカン!!
ほんとにモヒカンに見えてくる(笑)
by カイ (2006-05-28 09:59) 

あーろん

カブトムシの幼虫、何と的確な表現♪
なんとなく今日はダルダルくんだったので
ほのぼの癒されましたよ〜****
さて、録画した仮面ライダーカブト見よ (db)/
by あーろん (2006-05-28 10:45) 

のんちゃん、かわいいですね。
いいなぁ。
そばにいたら、ずっとながめちゃいそうです。
でも、ずっと寝てるんだっけ?
私も、ペットちゃん、ほしいなぁ。
by (2006-05-28 11:58) 

SACHI

カイ さま:
 モヒカンだよ~、不思議な生え変わりだよね(笑)
by SACHI (2006-05-28 18:25) 

SACHI

あーろん さま:
 天気のせいかなぁ・・・
 なんか気分が冴えないよね~・・・。
 癒しをあげれてよかった~♪
 仮面ライダー?昔は見たことあるけど最近のはわかんないなぁ~。
 変身ベルト持ってた(笑)
by SACHI (2006-05-28 18:27) 

SACHI

maam さま:
 私も自分で飼うペットはのんが初めてだけど、なんとか育てられてます。
 想像以上のペット癒し効果です♪
 maamさんもいつか飼えるといいですね☆
by SACHI (2006-05-28 18:29) 

jazz

うちの ななさんは服に潜るのが好きです^^
行方不明になったら大体(って言うかいつも)服の中にいます、寒がりですから・・・
夏でもクーラーかかってたら服の中にいます、時々袖に入ってたりしてる^^;
のんちゃんも袖とか入ってそう^^
by jazz (2006-05-28 20:43) 

SACHI

jazz さま:
 ななさんも潜るのすきなんだね♪
 うちも袖や、タオル、なんでも潜ってるよ☆
by SACHI (2006-05-28 22:38) 

はなちゃん

キャァ~。 久々ののんちゃんを堪能しました。 可愛いよぉ~!
“家政婦は見た”最高~。 フェレットも鼻が垂れるのね。うちのちゃちゃ丸も
鼻が垂れます。“鼻・鼻”というとわかるのか、ペロリと舐めますよ(笑)
by はなちゃん (2006-05-29 08:18) 

SACHI

はなちゃんさま:
 ちゃちゃ丸も鼻たれ?(笑)
それにしても「鼻・鼻」でわかるなんてすごいね(^^)
フェレットも鼻が濡れてると健康らしいよ。でも、鼻を付けられるとかなり
冷たいし「うわぁ~(><)」って言っちゃう(苦笑)
by SACHI (2006-05-29 09:36) 

すっかり出遅れっす!
のんちゃ~~~~ん♪かわいいね~~
寝顔&アップ!たまらん~フェレットってかわいいね~
生え変わりシーズンでモヒカン(ベッキャム 古っ!)なのね。うふふ。
by (2006-05-29 10:29) 

とも

癒しをありがとう~
のんちゃん癒されたよ。。マジで…ここんとこすさんでたからなぁ
3回ほど覗きに来たよ~コメントは今になったけど…

目がめっちゃ可愛いね~ちっこくてクリクリで愛らしいわ。
なんか猫の習性と似てるっぽい…
私は子供の頃から結婚するまでず~~と猫と一緒だったから。。。

でもフェレットって臭いんだよね…
好きな人の臭いのは良い匂いに感じるとか言うじゃない
それと一緒でサチさんも、のんちゃん臭っ!が快感になって来た??
by とも (2006-05-29 12:15) 

SACHI

まころんさま:
 何年も飼ってるけど、こんなモヒカンなんて初めて(笑)
 モヒカンはまだいい言い方。悪く言えば「だいごろう」。「ちゃーんっ!」って
言ってみろ~ってのんに言った事があるよ(^^)
by SACHI (2006-05-29 12:50) 

SACHI

とも さま: 
 ともさん、大丈夫?娘さんの風邪とかの看病やらいろいろ重なって
疲れがでてるのかな・・・(><)ちゃんと寝れてる?
 ちょっと心配です。。。
 私も少しの間猫と暮らしてたんだけど、猫と似てるよ~。
鳴かないし、爪とぎもしないし、毛玉吐かないし・・・、楽だよ(^^)
 臭いはよく言えば「ポップコーン」の香り。悪く言えば動物的な臭い・・・。
わかんないね(^^;)
 可愛いからこの臭いにもなれたよ(笑)
私も体調が悪いわけではないのだけど、舌に大きな火傷(火傷じゃないんだけど)すごく舌が腫れて、食事もやっとで、常に痛いから作業も出来ず、
更新も出来ず・・・・  なんだろ、こんな出来物初めて(泣)
 明日更新できたらまたお邪魔するねっ☆
by SACHI (2006-05-29 12:57) 

akamaru

何気にかわいいやつです。
by akamaru (2006-05-29 14:15) 

T3

すっかり癒されました。かわいい。(^^)
by T3 (2006-05-29 14:43) 

カワイィッ!!癒されますw
by (2006-05-29 20:06) 

SACHI

あかまる さま:
 何気・・・じゃなくて、「かなり」ですよ(笑)
by SACHI (2006-05-29 20:36) 

SACHI

メガネ君さま:
 よかったです~、癒しののんちゃん、たま~に記事にさせて
 もらってます(^^)
by SACHI (2006-05-29 20:41) 

SACHI

nana さま:
 可愛いでしょ~(親ばかっ☆)
 いつもグルグルまるめて遊んでます♪
by SACHI (2006-05-29 20:42) 

さーこ

あ~(*^▽^*)、癒されます♪ プチプチをもぐったりして、
のんちゃん、楽しそう~!! ピンクのお鼻が可愛い♪
by さーこ (2006-05-29 21:04) 

SACHI

さーこ さま:
 こんばんは。のん、一人遊びが得意なんですよ(^^)
 この時は特別調子がいいのか、ピンクの濡れ鼻です(笑)
by SACHI (2006-05-29 21:12) 

のんちゃんの身体の毛の色と、うちのニャンコの毛の色がすごく似てて、他所サマのコとは、思えない~??? (笑)
癒されたよ~。
by (2006-05-30 20:47) 

SACHI

koyuriさま:
 ほんと~?似てるの??
 今ね、生え変わり後なのか、色も薄めなんだ~♪
癒しのおすそわけっ☆
by SACHI (2006-05-30 21:26) 

もう、思い切り癒されました。
by (2006-05-31 10:57) 

SACHI

誠大さま:
 嬉しいです♪ フェレット、なかなかいいでしょ?(^^*)
by SACHI (2006-05-31 15:14) 

こねこ

初めまして♪
フェレットって、とーっても愛嬌があるんですね!(遊ぶとは知りませんでした)
by こねこ (2006-05-31 21:27) 

SACHI

こねこ さま:
 初めまして♪
ご訪問ありがとうございます。フェレットもじゃれたり、甘えたり・・・
私もここまでなつくとは思いませんでした。ただ臭いますよ?
by SACHI (2006-05-31 22:03) 

まめまりも

のんちゃんかわいい♪
by まめまりも (2006-06-01 10:12) 

SACHI

まめまりも さま:
 ありがとうございます♪
by SACHI (2006-06-01 12:39) 

コハル

のんちゃ~ん♪
癒された!鼻たれててもモヒカンもカワイイ!!!
プチプチ好きなのかぁ。分かる気する・・・
のんちゃんて体重何キロあったりするの?
by コハル (2006-06-01 13:24) 

SACHI

koharu さま:
 鼻、塗りつけてくるの(^^;)
 人間もプチプチ好きだモンね♪
 体重測定したことないなぁ・・・。うちのはフェレの中でもすんごく小さいんだ~。 ティシュの箱2箱分くらいの重さかなぁ・・・。
by SACHI (2006-06-01 14:06) 

昨日、nice!の押し逃げだったので、コメントをば。
(だって重いんだもん!←言い訳;;;)
ウチのはワンコだけど、ピーピーゆうやつ(ボールなんだけど)はやっぱしスキ。
ヒトリでかんで鳴らしたりしてない?笑
ピーピーを聴くと、びゅ~んて飛んでくるよヾ(´ー`)ノ
きちゃない話だけれど、フェレットって、どこでウ○チやお○っこするの?
おうちで飼うなら結構重要なことだよね?やっぱしトイレがあるのかな?
by (2006-06-01 21:00) 

SACHI

めいさま:
 わざわざありがとう(>▽<)
 うんちもおしっこもケージの中に専用トイレ(三角コーナーみたいな)
があって、ちゃんとそこでしてから部屋で遊ぶんだよ♪
いがいとお利口さんでしょ☆  ただ・・・、うんちの回数は1日多いとき
7回くらい。一回に1本なんだけど、細いし、可愛いもんよ(笑)
 清潔らしく、うんちをまめに取らないと変な場所にして、「掃除して」って
アピールまでする・・・(^^;)
 ワンコもピーピー好きなんだね☆うちは小さい口で、このピーピーは噛めない
みたいよ。きっと顎がはずれるね(笑)
by SACHI (2006-06-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。