SSブログ

タイトル「無題」制作中② [フレームの作品]

今日はアイスクリームを作りました。
この「はしご」にアイスの組み合わせ・・・、ちょっと意外でしょ?

 ←(前回の作業)

 まず、サイズですが、わかりやすいように小指に乗せました。

小さいのは今回使いませんが5×5ミリ。

↑:「STRAWBERRY&BLUEBERRY」

↑:「BANILLA&MANGO」

↑:「CHOCOLATE」

↑:「CHOCOLATE MINT」

↑:「MIX NUTS」

↑:「BANILLA」

今日はここまでです。
完成するまでなんだかわかんないと思いますが、
順番に作っていかないとサイズの問題があるのでゴメンナサイ☆



☆おまけ☆

昨日のシルバーですが、完成と失敗作です。

 げっ( ̄Д ̄;)写真が小さくてわかんない・・・。
                燻しをしたんですが、デザインはくもの巣です。
 チェーンを通す部分がヤスリかけしたらポロッ。
                ( ̄- ̄;)・・・。こんな感じでした。

 ヘッドの表です。
               コインは友達が沢山くれました♪嬉しいぞ~っ☆

 ストーンです。おっ、今度は綺麗に撮れたね♪

 ←ひどい絵です(-д-;)
           (絵を描いてるとは思えないですよね。1分描きって事で・・・)

↑:これを作りたかった~。シルバーの網目ボールの中にストーンを
入れて、動きある物を作ろうとしたら焼きの工程で、10秒でポキッ・・・。

こんな大変な1日だったんです。友達がいてくれてよかった・・・。
一人ならイジイジ大変だったかも・・・。
だってね、12時から19時までやってたんだから・・(悲)

でもまたチャレンジするよ~!!


nice!(22)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 44

お・おつかれさまヾ(´ー`)ノ
今度は、きっと成功しますよ~♪
アイスクリーム、うまそぉ! バニラ&マンゴー、100個ください(爆)
by (2006-04-23 19:52) 

どれもおいしそうぅぅ~!!
STRAWBERRY&BLUEBERRYは、可愛いし、おいしそうすぎ!!
これ見たら、アイスクリームが食べたくなっちゃいました。
by (2006-04-23 19:54) 

いっぷく

見るからに、アイスの甘さとこんな食感かなって想像できそうなくらい、
イチゴ&ブルーベリー、チョコミントが食べたい。
でもはしごって・・・まだ不明。
くもの巣ってわかりましたよ。
by いっぷく (2006-04-23 20:58) 

junk-box

ほぇ~こりゃ美味そうに出来てますね!ヽ(*´ρ`)ノ
はしごにアイス??
まだまだわかりませんネ~♪
by junk-box (2006-04-23 21:03) 

いろんなアイスクリーム、美味しそう!
まるでアイスクリーム屋の店内で、「どれにしようかな」って
あれこれ迷うような心境になりました。

12時から19時まで、おつかれさまでした。
一人だとイジイジする気持ち、分かります。私もありますから。
お互い、物作りは大変ですが、がんばりましょう。
by (2006-04-23 21:11) 

はなちゃん

アイスとはしごの関係? ミステリーです…
アイスいいねぇ~。お店でクリリンって取ってもらった感じまで一緒。
失敗は成功のもと…ファイトですぞ!!
by はなちゃん (2006-04-23 21:16) 

SACHI

めい さま:
 バニラ&マンゴー、100個ですね?申し訳ありません、1000個からの
注文になりますが・・(≧▽≦)クスクス・・。
  そうだね、シルバーはまた頑張るよ~♪
by SACHI (2006-04-23 21:46) 

SACHI

koyuri さま:
 STRAWBERRY&BLUEBERRYはレジンという透明の液体
(イチゴのソース)もたっぷり練りこんだイメージです。
アイスって普段まったく食べないんですがたまにむちゃくちゃに食べたい
時あります(^^)
by SACHI (2006-04-23 21:48) 

SACHI

いっぷく さま:
 チョコミントは私も好きです♪あとナッツがいっぱい入ってるアイス~☆
「はしご」とのつながりは絶対わかんないかもぉ~♪
でも、出来たら「なるほど~、そうきたか!」って言ってくれると思います。
リング、くもの巣ってわかりました?ちょっと彫りが浅くて燻しがあまり
入りませんでした(^^;)
by SACHI (2006-04-23 21:51) 

SACHI

ヤス さま:
 今回、縮小率考えなくてよかったから楽でした♪
好きなの良かったら食べてってください☆
ヒントは、食べたくさせる・・・なんです(^^)
by SACHI (2006-04-23 21:53) 

SACHI

ながつき さま:
 いつもいつも成功するとは限りませんよね(^^;)
昨日シルバーが割れた時、大声出すより「ほへ?」って小声で・・・。
これは本当にショックだったのかも(笑)
アイスは本当は20種類作るつもりが入りきらないので6種です☆
by SACHI (2006-04-23 21:56) 

SACHI

はなちゃん さま:
 ありがとうはなちゃん♪ 今度は必ず成功させるじょっ~( ̄▽ ̄)
アイスも久々に作ったけどそれなりに出来たからよかった~。
今回の「顔」になる部分なんだ(^^)v
by SACHI (2006-04-23 21:58) 

とも

お疲れ~ ̄O ̄)ノ
昨日の写真で指輪のくもの巣は分かったよ。
良い感じに仕上がってるじゃないの~~

時間かかった分失敗はショックよね…
成功の素!網目ボール次はうまくいくでしょう~
でも、網目ボールって考えただけで難しそうだけど…

アイスはどれもヤバイです。
本物にしか見えなくってダイエット中の私には辛かぁ~~~~
by とも (2006-04-23 22:14) 

オーダーお願いしますぅ!
えーと・・・バニラとミックスナッツとチョコレートのトリプル!!
本物だね!♪ 美味しそう。・。・(^_^)v

銀細工・・・一度やりたかったが・・手間がかかりそうだったから
諦めました。。。七宝焼きはやりましたが!(^_^;)
by (2006-04-23 22:38) 

jazz

あっ!!美味しそう!!
ストロベリーのやつ1001個くださいな~^^
はしご 何だろ~。。
by jazz (2006-04-24 00:59) 

あーろん

アイスもうまそうだけど、ヘッドの絵が一番好きです!
アイスとはしごって...単純にアイスを何段も重ねる
ギネスにチャレンジしてる人としか思いつかない‥‥。
by あーろん (2006-04-24 01:07) 

SACHI

とも さま:
 網目ボールはコルク粘土にストーンを埋め込んでコルク粘土はボールに
して、その上をペースト銀粘土でデザインを作るのね、焼くと中のコルクが
燃えて、ストーンだけ残るってわけ。 コルク粘土が未乾燥で焼いたのと
ペーストが緩すぎたのが原因と思われるよ。
 アイス、ちょい大きめだからいつもよりは作りやすかったよ(^^)v
by SACHI (2006-04-24 06:49) 

SACHI

あずき* さま:
 トリプルですね?1000個単品でご注文いただいたらトリプルを
注文受けられますが?( ̄m ̄)・・・(ここ、どんな店だよっ~)
  七宝焼きも難しそ~(><)
by SACHI (2006-04-24 06:53) 

SACHI

jazz さま:
 1001個ですね?ありがとうございます。では準備しますので
明日とりにきてくださいね(笑)・・・融けていても責任はとりませんので~。
by SACHI (2006-04-24 06:56) 

SACHI

あーろん さま:
 この絵が好きなの~(恥)(^^;)
ひどいでしょ?ブログに載せるのにね~。
アイスの一人ギネスかぁ・・・。積み重ねる所、当たりです☆
ほとんど当たってるんだけど、ギネスではないだけかな♪
すごいね、あーろんさん!
by SACHI (2006-04-24 06:59) 

nao38

おいしそう!すごい!
はみでた周りのとこもホンモノそっくり!
見てるとウキウキしちゃう!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
by nao38 (2006-04-24 07:55) 

すっすごい・・・。アイスクリーム本物に見えます(@0@;)サチさんの作る食べ物は本当に美味しそう( ̄~ ̄*)
サチさんの新しい世界私も楽しみ♪
シルバーアクセサリーは難しいんですね(;_;)
by (2006-04-24 08:49) 

はしごにのぼって、アイスを食べるの?

私、BANILLA&MANGOお願いします。
このサイズなら、1000個食べられるかなぁ。
by (2006-04-24 09:21) 

アイスククリーム小さいのにリアルで美味しそう~!昨日流行の(?)大理石の上でまぜまぜするアイスクリーム食べてきたから私にとってタイムリーな作品でした!シルバーって大変そうですね~私の友人もやってていつも泣きのメールが来ますよ~成功をお祈りしてますっ☆
by (2006-04-24 10:44) 

myu

アイスクリームが美味しそう!
こんな小さいのに、本物みたいですご~い!
アートクレイシルバーって私もやった事あって、一応道具ももっているんですけど、ポロッってなった時、固まりましたよ~。
時間かけて汗かきながら(夏場だったので)ドライヤーあてて、アミの上で焼いて、さぁ磨いて出来上がり~♪なんて思っていたら、ポロッ…「はい?」って感じだったよ。
編み目ボール、完成が楽しみだね!
by myu (2006-04-24 10:59) 

nana

昨日は遊びほうけてたので遅いコメントになっちゃいました(^^;;
いつも遅いけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

アイスずくしだ~♪
いろんなアイスの盛り合わせかな?
フルーツが載るのか出来上がりが楽しみ!
お皿は手作り?

シルバーアクセも作ってミニも。
手作り三昧だよね。
くもの巣ってのがサチさんぽい?前もくもの巣のミニ作ってたからそう思った♪
仕上がりはいつでしょ~?
是非付けた姿を披露してね( ̄m ̄* )ムフッ
by nana (2006-04-24 11:55) 

アイスクリーム本物みたい! おいしそ~(^.^)
それぞれの味のとおりの色合いがよく出てますね♪
シルバーアクセ作りご苦労様でした。
by (2006-04-24 13:39) 

SACHI

nao さま:
 アイスのボソボソ感がちゃんと出てよかったです(^^)
もっと沢山味が並んだ方がよかったかな~(^▽^)
by SACHI (2006-04-24 14:16) 

SACHI

Sora さま:
 ほんとに~Soraさん♪ ソースのとろみが物足りなかったような
気もしたんだけどOKって事で☆(^^;)
そうなんですよ、シルバーはとても難しいですね。。。
でも、ちゃんと焼けた時、ものすごく感動しますよ♪
by SACHI (2006-04-24 14:19) 

SACHI

maamさま: 
1000個くらいいけそうですよね。本物でこのサイズだと面白いけど
味わう前になくなりますね(笑)
by SACHI (2006-04-24 14:20) 

SACHI

まころん さま:
 大理石のアイス~?・・・、やばい、知らない~っ( ̄д ̄;)
こんなん家でこもってたら時代遅れになっちまいます(笑)
たまには街へ出るかな(笑)→すんごい田舎モンみたいですが・・・。
シルバーキットは「簡単」ではなく、たんに材料セットって事ですもんね・・・。
もう少し素人でも1発OKになるキットが欲しい・・・。
by SACHI (2006-04-24 14:23) 

SACHI

myuさま:
 そう、アートクレイシルバーです。「夏」は気合入れないとキツイですね~。
この前でもドライヤーで部屋がポカポカでした。
ガス代、電気代・・・、毎日作ったら光熱費大変~( ̄0 ̄;)
 網目はちゃんと市販のペーストでやらないと駄目みたい。
水分量が関係するんでしょうね。
by SACHI (2006-04-24 14:26) 

SACHI

nanaさま:
 お出かけいいねっ♪ 今日こちらはとてもいい天気。
これから少しウォーキングに行きます☆1時間歩くとその日のカロリー
かなり消費するみたい。わざわざ片道30分の坂上のスーパーまで
いこうかな。
 アイスの上にはフルーツは乗りません~(^^;)これで終わりっ☆
それからシルバーは前記事にも書いたけど私のではないのよん♪
旦那さんに誕生日プレです。まだ先の話なんだ~。
 くもの巣、前の作品はハロウィンの事だね?
 私のイメージ「蜘蛛」っぽい?(笑) でもスパイダーリング、(10万位)
超~カッコイイので欲しいのはあるよ、買えないけどね(^^;)
by SACHI (2006-04-24 14:32) 

SACHI

ポンさま:
 アイスの色は絵の具の量で「にせもの」になってしまうので
気をつけました☆ それでも乾燥すると色目が変わるし、気温とか・・・
そこまで極めてないいですけどね☆今回はわりと良かったかも♪
 シルバーねぇ・・、でも、個性的な物が作れるからまた挑戦です☆
by SACHI (2006-04-24 14:35) 

solo

アイス・・・・・食べていいですか? ( ゚◇、゚) 
by solo (2006-04-24 15:27) 

SACHI

solo さま:
 いいですよ~♪ ヨダレでてるね(笑)
by SACHI (2006-04-24 17:05) 

マナ

お見事です。
二種類の素材が混ざったアイスに見えますよ~^^。
by マナ (2006-04-24 19:51) 

cacocoa

アイスうまそ~~~♪
店オープンしたらアイス食べに行くから♪
シルバー細工は大変だったみたいですね^^;;
あの絵のが完成してたらスゴイ作品になってましたね☆
by cacocoa (2006-04-24 21:34) 

Tommy

おいしそ~~~♪
本物ですよ!!コレ。
完成楽しみ♪
by Tommy (2006-04-24 23:32) 

SACHI

マナ さま:
ほんと?よかった~(^▽^)
by SACHI (2006-04-24 23:48) 

SACHI

cacocoaさま:
 そーなんだよ、あの絵が完成したら母の日に義母さんにあげる
予定だったの・・・。
 アイス屋さん、もうすぐおーぷん?出来るかな?!
by SACHI (2006-04-24 23:50) 

SACHI

Tommyさま:
 画像パワーかも(笑)でも、クッキーよりはいいかな(^^*)
by SACHI (2006-04-24 23:51) 

taku

わ~~ん!美味しそうっ
31アイスクリームみたいっ!!レギュラートリプルでくださいな(*´▽`*)
by taku (2006-04-25 21:28) 

SACHI

taku さま:
 トリプルですね?どうしようかなぁ~。 
チョコ3つならいいよ(笑)
こわいね、チョコ3段・・・、今度ほんとに頼んでみてよ(笑)
by SACHI (2006-04-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。