SSブログ

タイトル「無題」制作中③ [フレームの作品]

今日はあんまり作業が出来なかったのですが
出来たところまでみてくださーい♪

フレームは白のドット柄にチェンジ~☆

 釘はね、塩水に付けて錆びさせたよ~。

こんな感じになりました。  文字もね、雨で濡れて滲んだようにして・・・。

でかいスプーンです。乾いたら銀色に♪

アイスはくっつけてしまったよ♪中に針金を通して強度を出しました。


今日はここまでです(^^)
もうすぐ完成なんだけど・・・、難しい所(苦手な物)が明日の作業で
出来るかどうか・・(^^;) 

☆おまけ☆

 

珊瑚にアイスを実らせてみたよ♪

 


nice!(17)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 33

マナ

釘を錆びさせるとは、凝ってますね。
アイスクリーム屋ですか?
珊瑚のアイスの実はnice!ですよ^^。
by マナ (2006-04-24 19:54) 

gon.gon.mama

アイスの6段重ね ゴージャス!!
何ができるか ワクワクしますね~
どれにしようかなー?
ミントをくださいなぁ~・・・
by gon.gon.mama (2006-04-24 20:02) 

jazz

錆びた釘に珊瑚と言うことは海の中のアイスクリーム屋なのかな~?
水玉だし・・・
アイスクリーム屋というのが分かってるのにまだ「無題」なところがアヤシイですね~^^
by jazz (2006-04-24 20:50) 

はなちゃん

順調に進んでいますね。今日ポストカード受け取りました。
ありがとう~。さっそくブログに載せたので遊びに来てね。
“ゴッドハンド・サチ”って呼んじゃう… ^m^ フフフ
by はなちゃん (2006-04-24 21:15) 

いっぷく

夏らしい背景ができつつありますね。
勘が悪いのでまだまだよくわかりません。(・_・?)
完成を楽しみにしてます。
by いっぷく (2006-04-24 21:27) 

cacocoa

サンゴにアイスなんて!なんて個性的でステキな感性をお持ちなのでしょう♪
スプーンは銀細工の賜物?スキルを活かしてるってかんじでカッコイイ。
by cacocoa (2006-04-24 21:31) 

アイスに梯子・・・・・?なんだろ・・・
6個のトッピングだと食べにくいよぉ~(^・^)
by (2006-04-24 21:54) 

SACHI

マナ さま:
 アイスをもうくっつけてしまったので、珊瑚には乗せられなくなって
しまいました(^^;)
アイスクリーム屋、それは正解です♪
by SACHI (2006-04-24 23:04) 

空でもあり、海でもあり…?
大きなスプーンは、私のためのスプーン?!

わくわくしますね。
by (2006-04-24 23:05) 

SACHI

gon.gon.mamaさま:
 ミントだけでいいんですかぁ?( ̄ー ̄)ニヒヒ~
by SACHI (2006-04-24 23:05) 

SACHI

jazz さま:
 確かに!まだ無題のまま・・・、おかしいね。次回タイトルつけよ~(笑)
でも、アイス屋ではないんです(^ー^)
by SACHI (2006-04-24 23:06) 

SACHI

はなちゃん さま:
 今日あたり届くかなぁ~って思ってたの。
もうちょっとで完成なのに一番大変な部分がなかなか手を出せず(^^;)
どうなることやらデス(笑)
by SACHI (2006-04-24 23:08) 

SACHI

いっぷくさま:
 初夏を通り越して「夏」になってしまいました(^^;)
アイス屋さんの○○なんです。(笑)  
by SACHI (2006-04-24 23:10) 

さーこ

釘を錆びさせるとは!・・・技あり!! それに、色彩豊かなアイス
・・・何段重ねですか~ (*´▽`*)  アイス好きの主人にとっても
たまらない作品になりそうです♪
by さーこ (2006-04-24 23:10) 

SACHI

cacocoaさま:
 珊瑚にアイスの色が合うかなって♪ こうゆう変な事が
「ミニチュア不思議の世界」なんです(^^;)
by SACHI (2006-04-24 23:11) 

SACHI

あずき*さま:
 6個、駄目ですか?でも、うちのアイスは「小ぶり」なんで大丈夫♪?!
by SACHI (2006-04-24 23:12) 

SACHI

maam さま:
 珊瑚の「おまけ」画像は作品には関係ないんです♪
アイスを接着する前に遊んでみたかっただけでーす☆
大きなスプーン?maamさん用にしますか(^^)
by SACHI (2006-04-24 23:14) 

SACHI

さーこ さま:
 ご主人、アイス好きですか?うちの旦那様は「ソフト派」です(笑)
釘をさびさせた作品は過去の作品にもあります。ちょっと気にいってます☆
by SACHI (2006-04-24 23:16) 

とも

何?何?何なの~( ̄~ ̄;)??
いったいどの様な物が仕上がるのよ~?
アイスといい色合いといい可愛い事は十分に分かるけど
これがこれからどうなる???

楽しみなんですけど…
サチワールド全開で宜しく!!
by とも (2006-04-24 23:23) 

SACHI

とも さま:
 なんだかサイズもめちゃめちゃでしょ?アイス屋さんなんだけど、
アイス屋さんではないのね~。次に「無題」を取り払うよ(^^;)
アイス屋でもいいんだけどね(笑)
by SACHI (2006-04-24 23:26) 

Tommy

可愛い、ドットですね~♪
アイスも美味しそうだし、ワクワクです。
う~ん・・・いつ見ても素晴らしいなぁ。
どうなってるのだ!!あ~ん、気になります。
by Tommy (2006-04-24 23:34) 

SACHI

Tommyさま
おっ!さすけくーん♪
Tommyさんにもらったのんちゃんのオヤツ、いただいてますよ(^^)
ありがとうございました~☆
もうすぐ完成です?・・・完成危うし(笑)
by SACHI (2006-04-24 23:46) 

釘を錆びさせて使うなんてすごい発想ですね(^.^)
アイスが連なっているということは、独り占め!?
食べた~い(#^.^#) 
by (2006-04-25 00:04) 

すず

前記事にアイスがリアルですねってコメントを書いたんですが、
ちゃんと送信できてなかったみたいですね。すみません。><
6段重ね、すごいですぅ~~
こんなの食べてみたい~~(^0^)
白のドットもかわいいです。
by すず (2006-04-25 06:24) 

SACHI

ポンさま:
1個のアイスでは我慢出来なくさせるのが狙いなさ区品なんです♪
その意味がもうすぐわかりますよ~☆(^m^)
by SACHI (2006-04-25 09:37) 

SACHI

すずさま:
 本当は「無柄」にするつもりだったんですがもの足りずドットに☆
これは「消しゴムハンコ」を作って押しました。(初)
ザラザラにした壁に押すとこのようにかすれた感じに押せていいかな~って♪
 コメント、気にしないでくださーい☆シンクロ中だったんですよね、昨日(笑)
by SACHI (2006-04-25 09:41) 

myu

なになに?いったい、何になるのか想像もつかないよ?
くすんだ水色に水玉ったかわいいね!
レトロな感じ。
by myu (2006-04-25 16:53) 

SACHI

myu さま:
 やっぱ、レトロはいいよね~(^▽^)♪
完成間近なのに粘土が乾かない~(^^;) もうちょっとなのにねっ☆
by SACHI (2006-04-25 17:46) 

taku

わ~~~ポップな壁紙!!(o^-^o)ワクワクしますね~♪
アイス大好き~~~!!31なら、ストロベリーチーズケーキ、ナッツトゥーユー、は外せないっロッキーロードもいいなう~~アア~~~
夢が広がります(*´▽`*)
by taku (2006-04-25 21:34) 

SACHI

takuさま:
 私もナッツトゥーユー! これしか食べないの(笑)
by SACHI (2006-04-26 22:56) 

きう

はじめまして。
えぇ!このアイス食べられないんですか?!
間違えて食べてしまいそうです(笑


ネットサーフィンしててこのブログを見つけました。
こういうの面白そうですね!!凄く興味を持ちました。

ところで針金(太さが3mmくらい)をアンティック調にさせて何か作りたいとふと思ったんですが、やり方知ってますか?
良かったら教えて下さい(>人<)
あつかましくてすみません;
by きう (2007-08-01 12:10) 

SACHI

きう さま:

 初めまして(^^)
 このアイスはHPで大きく観えますが直径5ミリなんです。
 興味を持っていただけて光栄です、また遊びにいらしてくださいね(^^)

 針金をアンティーク調・・・アクセにしないなら私なら塩水で錆びさせて
 使用するか、・・・う・・んやったこと無いからいいお答えできなくて
 すみません(><)
by SACHI (2007-08-01 16:17) 

きう

そんなにこのアイスちっちゃいんですか!!
凄すぎて何と言えばいいやら…。

ちょくちょくまた見に来たいと思うのでよろしくお願いします☆
by きう (2007-08-01 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。