SSブログ

「アリスのティーパーティ~♪」制作報告③ [フレームの作品]

失敗するんじゃないか・・・って、なかなか手を出せなかった部分が
昨日出来ました。
作業時間より、見守る時間の方が長い・・・、これが辛いです。
「ちゃんと固まるか」とか、「後ではみ出した部分削れるのか」・・・など。。
それが時間との勝負だったんです。まずはごらん下さい~♪

↑:注いでる所を作りたかった・・・。やったぞ~!(^▽^)
カップは既製品ですが、無理して下手なカップを作るより
これがサイズがバッチリだったので使用しました。
カップをカットしました。この表現がやりたかったの~(≧ω≦)

手で持つとこの位のサイズです☆

 レモンティーに・・・。

ミルクがイマイチで捨てました(ーー;)

 トレーの制作。
                     石膏粘土で溝を乾燥後、削りだしました。

こんな感じです。

手に乗っけると、なんだかいいですよね(^▽^)
  (お見苦しい手で失礼しました・・・・。)

 いよいよもう完成に近いんですが、カップが足りなくて取り寄せ中。
水曜に届くからまだもう少し完成までかかりますね。
もう少しテーブルの上を作ります~。

               


nice!(24)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 44

彩ね。

こんにちは。
先日はご訪問とコメントありがとうございます♪
いつもnice!押し逃げですいません^^;

お友達でドールハウスを作っている人が居るので
興味があって覗き始めました。
皆さん、人それぞれ個性があって素敵だわ☆と思って見ています^^
ストーリーを考えながらの作成、楽しそうです♪

こんなに細かいのやってたら私なんか鼻息で飛ばしちゃう(笑)
楽しみにしていますのでサチさんのペースで楽しんで作ってくださいね☆
by 彩ね。 (2006-04-16 10:18) 

うーん制作現場を見ていると作りたくなります(>0<*)
サチさんの世界ホントに素敵♪ゆっくりでいいので完成楽しみにしていますね(^-^*)
by (2006-04-16 10:53) 

Tommy

ちっちっちゃーい!!
しかも、注いでるところなんて、どうやって??
完成、私も楽しみです~♪
by Tommy (2006-04-16 11:10) 

さーこ

あふれ出る紅茶に、口がすっぱくなりそうな新鮮なレモンに
完成が楽しみです。 無理せずにゆっくり制作してくださいね♪
by さーこ (2006-04-16 11:48) 

junk-box

ちっさぁ!!!
ポットとカップは動きがあって楽しいですね(^^
スゴイなぁ。。。niceです!
by junk-box (2006-04-16 11:54) 

SACHI

皆様へ:
 無理してガツガツやってるように見えているようで、ご心配
おかけしてますが、まったくマイペースです(笑) ご安心を~(^^)v
 人それぞれペースってあると思うんですが、私の場合、作る物が決まると、
一気にやるタイプです☆  ただ、浮かばないときはブログの内容も
ミニから離れるでしょうね~☆
 そんな感じでご判断いただければと思います(^^)
あえて焦ってると言えば・・・、HPを作りたい。でもなかなか出来ない(笑)
それくらいかな(^ー^;)
by SACHI (2006-04-16 12:22) 

SACHI

彩ね。さんさま:
 こちらこそnice逃げです(笑)彩ね。さんのブログはいつも読んで
うんうん・・・、と納得したり、考えさせられたり・・・。自分を見つめ直させて
いただいてます。うまく言葉にできない時はnice逃げしてます(笑)
 ドールハウスも皆さん個性的ですよね・・・。大作も個人で違いますが
私はフレームなどに世界を作ったりするのが好きです♪
  私も鼻息で飛ばしてます(笑) 
これからもマイペースで想像を形にしていきますので応援してください~☆
by SACHI (2006-04-16 12:29) 

SACHI

Sora さま:
 Soraさん、考えてみれば私がブログ始めた頃からずっと見て
いただいてますね(´▽`)「ポチッ」と来て頂いた足跡をありがとうございます。
今日はコメントまで~?嬉しいです(^▽^*)
Soraさんもミニ、始めますか?楽しいですよ♪
by SACHI (2006-04-16 12:32) 

ポットちゃん、セレブちっくな持ち手なり~(笑)
いやん、ステキ~♪
ドラちゃんに、スモールライトで小さくしてもらって、お茶してみたいよんヾ(´ー`)ノ
by (2006-04-16 12:35) 

SACHI

Tommy さま:
 注いでる部分、不思議でしょ?注ぎ量が少なかったのがちょっと・・って
感じもありますが・・・(^^;)
 来週完成です。カップ取り寄せ待ちです(^^)
by SACHI (2006-04-16 12:38) 

SACHI

さーこさま:
 紅茶のこの作業が出来ただけで私はすでに満足してしまいました(^^)
 実はレモンは少しサイズが大きいのでいつか改良しまーす♪
by SACHI (2006-04-16 12:41) 

SACHI

ヤス さま:
 ありがとうヤスさん。レジンって、この材料がすごいと思う。
透明な液体は欠かせないですね♪
by SACHI (2006-04-16 12:42) 

SACHI

めい さま:
 スモールライト私も欲しいなぁ~。
セレブっぽい? アルミワイヤーはグルグル作りやすいから
果てしなくグルグルしちゃいそうだったよ~(笑)
by SACHI (2006-04-16 12:44) 

とも

テーブルにのるミニも着々と出来てるね。
注いでるとこいいね~でも仕上がるまでドキドキな感じじゃない?
カップのカットも緊張しそうだ…

わかる!!
自分の作った物手の平に乗っけて眺めるのって嬉しいよね。

そろそろ完成するの~まだまだ?
私もだいぶ落ち着いてきたから楽しみに毎日覗きに来るよ~
by とも (2006-04-16 13:13) 

SACHI

とも さま:
 あれ?3分前に来てくれてたんだぁ~(^^)
今、nanaさんの所に居たの(笑)今日は家にいる予定だったんだけど
少しドライブしてくるよ~、天気がよくなってきた(^^)
 ありがとね、まめに来てもらえて嬉しいよ☆完成までもう少しかな~。
手のひらに乗せるとまたよくサイズが伝わるかな~って。
手のひらの公開は恥ずかしいけどね(笑)
by SACHI (2006-04-16 13:19) 

SACHI

ディックさんniceありがとうございます。
by SACHI (2006-04-16 13:20) 

taku

わ~~~またちっちゃい♪
ポットのもち手のグルグルなんてたまらない~~!
注いでいる所なんですね~!?すご~~くよく出来てる・・・・よく喫茶店のサンプルであったナポリタン&フォークが浮いている図が思わず浮かんできましたヾ(@^▽^@)ヾ ビーダーとしては、ピアスにしたら可愛いな~っとも思っちゃいました!!(*´▽`*)
ホラーのお話!!すごい共感です!!ハムナプトラやトゥームレーダー私も好きです♪バンパイア物は、アメリカとかだとすごいマニアなファンとかいると聞きました。私もそんなに詳しくないですが、あのぞっとするような悲哀と美しさは惹かれます・・・映画みていても、ストーリーもさることながら、この背景素敵・・・とか衣装&メイクとか気になっちゃいます(^^;) そういった意味でも、ホラーじゃないけど、最近の?私のヒット作はは、「ロード・オブ・ザ・リング」です(*´▽`*)!あの世界観、登場人物の衣装まですご~く好きです!きゃ~~私も一人で盛り上がってしまいました(^^;)
でも、感性がサチさんとちょっとでも似ているなんて光栄です(*´▽`*) 
by taku (2006-04-16 14:34) 

solo

いっやぁ〜〜すげー美味しそう〜♪
そのうち、「たべもの作り」教えて下さい。\(^−^)b
「料理屋」も開店したいので♪
by solo (2006-04-16 15:58) 

いっぷく

ティーパーティーの小道具がサチさん風で揃ってきましたね。
ここは手を抜けないところ、もう一息ですね。
by いっぷく (2006-04-16 16:24) 

myu

すごいよ!芸が細かすぎる!
お茶を注いでいるところなんて、最高!
出来上がりが楽しみですね♪
↓の、のんちゃんと編みぐるみフェレのツーショットもかわいすぎる~~!!
ウチも、ビニール袋好きよ。みゅうはせっせこ運んで、きゅうはガサガサもぐって。
靴とか靴下とかは好きじゃない?
by myu (2006-04-16 17:42) 

SACHI

takuさま:
 ピアスかぁ・・、わりとゴツイけどインパクト大(笑)
バンパイアの「悲哀と美しさ」そう、そうなのよ~。次に生まれ変わりたいなら?
って何かで聞かれてバンパイアって答えたらドン引き(^^;)
映画に出てくる美しいバンパイアならわかるよねぇ~♪
ロード・オブ・ザ・リングも大好きだよ~!!ゲームの世界でも好みが
多いんだよねぇ~。見てると一緒に旅気分?・・・、(現実にかえらなきゃ!)
  
by SACHI (2006-04-16 19:19) 

SACHI

soloさま:
 soloさんの料理屋楽しみだなぁ~♪
「ミニチュア食べ物」の本ってオススメだよ~☆
by SACHI (2006-04-16 19:21) 

SACHI

いっぷく さま:
 プレッシャーだなぁ~(^^;)確かに大事な時ですね。
大丈夫、手抜きはしませんよ。
それでわざわざカップ取り寄せ中ですから(笑)頑張りますっ☆
by SACHI (2006-04-16 19:26) 

SACHI

myuさま:
 靴はまだ未経験(笑)でも、靴下はすごい好き。私の服に丸まって
寝るのが一番好きみたいですよ☆
なんでビニールが好きなんだろ~(^^)後ね、エアパッキンと
洗濯カゴもすごい反応!(^▽^)
by SACHI (2006-04-16 19:37) 

cacocoa

すごいすごい!本当に入れているカンジがとっても出ています♪
「よく立つなぁ・・・」って関心です。
見守っている時間が長いって分かります。。。固まってないのに
手を出してしまって失敗したりーー;
by cacocoa (2006-04-16 20:20) 

制作おつかれさまでした。
ティーポット&カップ、見ていて、すごくリアルだなって
思いました。ここまで作られたサチさんがすごいです。
>やったぞ~!(^▽^)
この喜びが写真からも伝わってきそうですね。
by (2006-04-16 22:17) 

SACHI

cacocoaさま:
 そうなの、もう何回触りたくて我慢したか(^^;)
私もこんなに強度が出るとは思わなかったの~。ラッキ~でした☆
by SACHI (2006-04-16 22:44) 

jazz

カップ!!カットしてくれると思ってました!!^^
やっぱりカットしないとティーパーティーにならないよね~
あと少し!!^^
by jazz (2006-04-16 22:46) 

SACHI

ながつき さま:
 ストレートに喜びを表現しました。液体(レジン)を流してから
カップをカットしたのではなく、カットしたカップに注いだんです(^^)
ちょっと手品?! ちゃんと固まってくれて良かったです。
今日の作業は全然駄目。駄目な日もありますよね(´ー`)ガンバロ~。
by SACHI (2006-04-16 22:47) 

SACHI

jazzさま:
 でしょ~(笑)だから、ここメインだから緊張と不安でずっと後回し
でした(^^)  もう少しだね~、うまくまとまればいいけど♪
by SACHI (2006-04-16 22:49) 

すんごい数のコメントついてますね。
みなさん、サチワールドのとりこですね。
会心の出来でしょ!
どんな風に仕上がるのか、わくわくします!
by (2006-04-16 23:25) 

SACHI

maamさま:
 ありがたいですね・・、ホントに。みなさんのniceとコメントが「力」に
なってるもん・・・。  脳みそが使える限り、作りたいですね♪
宝くじでも当たったら個展なんてやってみたいなぁ~。
その頃には腕、上がってるかな(笑)
maamさんもいつもありがとうございます。
by SACHI (2006-04-16 23:50) 

まめまりも

すっご~い!職人のこだわりを感じます(笑)
私もレジンとか使うので硬化するかどうかってどきどきする
気持ちわかります~!
サチさんの作品は夢があって可愛くっていいなぁ~♪
by まめまりも (2006-04-17 01:01) 

SACHI

まめまりも さま
 ありがとうございます☆レジンの使用量が一度にそんなに多くないから
比率もいい加減で、うまくいくとすぐわかりますよね、(手ごたえ?)
それがいつも「賭け」みたいになっていて、いけませんね(^^;)
でもまぁ、固まりました(笑)
by SACHI (2006-04-17 12:14) 

すず

うわ~いつもながら、ちっちゃくてかわいいですね。(^0^)
小物を見てるだけでもかわいい。
毎日、がんばってますね~~(^^)
by すず (2006-04-17 13:21) 

SACHI

すずさま:
 ちょっとづつですけど作ってます(^▽^)
粘土の乾燥もあるので作りっぱなしって事はないですよ(^^)
by SACHI (2006-04-17 14:44) 

マナ

おぉー、注いでいる“瞬間”を見事に表現していますね☆
凄いな~。
プラモでさえ、極普通にしか作れないから、感心しますよ。
by マナ (2006-04-17 14:53) 

SACHI

マナ さま:
 プラモ、私作れない~。以前に「八百屋」を作って、自転車のプラモを
買ってきたんです、でも接着やらヤスリやら・・・・無理~。
作品の中に「時間」を感じれたりするといいかなって♪
by SACHI (2006-04-17 16:11) 

れい

凄い!!動きがある!!
僕も、物を作るデザイナーとして、動きやストーリーなど
大変勉強になります^^
すごーぃ!!いつも凄いばっかしです(笑
by れい (2006-04-17 20:57) 

コハル

すごいね~!
ポットから注いでる感じがよく出来てる♪
レモンもキレイでカワイイね!
上手です!!!
by コハル (2006-04-18 10:22) 

わ〜!すごい!!
注がれている部分がボキっと折れてしまいそうに繊細ですね
もう、感動モノです!(≧∀≦)
by (2006-04-18 22:49) 

SACHI

れい さま:
 嬉しいですよ♪ お互い、どこで刺激になるかわかりませんよね(^^)
by SACHI (2006-04-19 11:15) 

SACHI

koharu さま:
ありがとうございます~♪ 注いだ感じがアリスの絶対必要ですよね☆
レモンの白い筋?をもう少し太くすればよかったかも・・・。でした。
by SACHI (2006-04-19 11:16) 

SACHI

yukaさま:
ありがとうございます(^^*)
注がれてる所、意外と丈夫ですよ♪ 
by SACHI (2006-04-19 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。