SSブログ

のんちゃん&編みぐるみの「のんちゃん」 [フェレット・のんのん]

maamさんにお願いした「のんちゃん」が今朝届きました(*^^*)
完全オーダー注文です♪
やっぱり手にとってみると全然違う~(´▽`)
ほんとにのん、そっくりで・・・。のんの反応は新においにクンクン・・・
さんざん嗅いでぺロッ・・・、なめちゃった(笑)

↑: せっかくなのでハンモック(のんちゃんの寝床)に乗せてみました♪

maamさん、わがままな注文を聞いてくださりありがとうございました。
届いた時に透明の袋にのんが入っていて、「出して」ってメモが1枚・・
おりゃ~!!今出したる~っっ・・って、急いで救出しました(笑)

大切にします、ありがとう~(≧ω≦)♪


  ☆おまけ☆

  部屋に出てるときは好きな所で寝てます・・。

 フェレはみんな好き?だと思うんだけど、
             ビニールが大好きなのよ~。(訳2年前ののんちゃん。)

  「お茶菓子日記」

 アリスですが、難関の部分が私の中では100%成功しました。
今日は外出してて作業はこれからちょっとやるので、
「難関物」は明日アップしますね。

  今日は秩父までドライブに行きました。すっごく寒かった~。
けど、とっても緑の匂いが心地よくて気分転換になりました♪
カメラ忘れたんだよね・・・。


nice!(14)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 28

(^_^)v 1番だね♪
のんちゃんいそっくり!☆
新入りさんのお名前つけなくちゃね。・。・☆
同じ のんちゃん だと迷うから~(^・^)
by (2006-04-15 19:47) 

はなちゃん

のんちゃん可愛い~。って思った以上に長いのね・体…(笑)
安心して寝ている姿なんともいえません。
新しいのんちゃんとも仲良くね~。
by はなちゃん (2006-04-15 20:01) 

いっぷく

フェレットかわいいね、maamさん、特長とらえて、
そっくり。おなかにラインが入っているんですね。
by いっぷく (2006-04-15 20:19) 

コハル

カワイイ!カワイイ!
のんちゃんそっくりよ~( ⌒▽⌒)ノ”
ハンモックにもよく合ってる~♪
by コハル (2006-04-15 20:37) 

taku

きゃ~~ん!のんちゃん可愛すぎっ(><)!
もちろん本物のもよ~~~♪
この大きさののんちゃんを、ケータイにつけたら目立つだろうな~~ヾ(@^▽^@)ヾ
ところで・・・ホラーの話・・きゃ~~なんだか分かる気がしますっ!私も、陰と陽の関係のように、引き立てあってると思うから・・・私も怖がりだけど、好きだったりします・・(^^;)
だってメルヘンとか童話って、ちょっと前に流行った原作本のように、以外に残酷だったり、シュールだったりしますよね・・・特に「不思議の国のアリス」ってメルヘンにもとれるけど、SFにもサイコホラーにもとれますよね~?ぐんにゃりした時計とか、ダリの世界ですよね~?そういった意味でも、サチさんらしくって、UPが楽しみです♪
にしても、可愛い~~!!
by taku (2006-04-15 21:30) 

SACHI

あずき* さま:
 そうですね、名前変えた方がいいかなぁ~♪ のん2号にしてたけど、
ちょいダサです(笑)こんなに胴が長いのにちゃんと立つんです。
maamさんの完成度の高さはすごい!!
by SACHI (2006-04-15 21:35) 

SACHI

はなちゃん さま:
 すごく長いの(笑)。伸びる伸びる~。この長さの理由、なんか
あるのかな(^^)
by SACHI (2006-04-15 21:36) 

SACHI

いっぷく さま:
 お腹のラインも注文したんです♪ 特徴の1つだから・・・(^^)
by SACHI (2006-04-15 21:37) 

SACHI

koharu さま:
 何故ハンモックで寝るんでしょうね。部屋に出してると
ソファーの隙間でボールみたいに寝ます☆
by SACHI (2006-04-15 21:38) 

SACHI

takuさま:
 ストラップにしたら「どこで買ったんですか~?」って聞かれまくりそう!
こんな個性的な編みぐるみは販売されてないですものねっ♪
コメントにいただいた内容を読むと、感性がにてるのかと・・・、思いました(^^)
アリスのシュールな所が実は好きだったり(笑)
時計もズバリ、「ダリ」です。好きなんですよね~(^^)
ホラーも指の隙間から見てる派です、が、好き。。血がピュ~って
いうよりもサイコホラーかな、今は。 バンパイアものはとくに大好きで。
「美」すら感じてしまいますね(^ー^)  あとね、トゥームレーダーとか
ハムナプトラとかも好き。冒険物?うんうん。 
なんか盛り上がってきたなぁ~!(私だけ?!)
可愛い中にもシュール・・・そんな作品いいですよね☆
  でも、メルヘン求めて私の作品見に来てくれてる方がショック起こすかな、
窓から得体のしれない液体流してる作品作ったら・・(^^;)
HP作ったらそういう作品も作って載せたいです~。
by SACHI (2006-04-15 21:50) 

ツーショット!かわいい!
胴長だと思ってたけど、本物はもっともっと長かった…。
のんちゃん、なめちゃったのね。
気に入ってくれたかなぁ。
ビニール袋にいれたら、あまりにもかわいそうだったので、思わず、「はやくだしてー!」って、代弁しておきました。

アリス、楽しみにしてますね。
by (2006-04-15 23:45) 

SACHI

maamさま:
 ほんと、ありがとうございました(^^*)
のん、すごく興味をしめしました!が、鼻水を付けられるのでもう
渡せません~(^^;)  今日、実は外で撮影しようと思い、持ってでたんです。
そしたらカメラ忘れて・・・(TーT;)ショック!
明日のアリスはいい感じですよ(^^)v
by SACHI (2006-04-15 23:55) 

あみぐるみ?かしらん?
無事、救出してもらってよかったなり(笑)
うふふ。のんちゃん、両方ともかわいーねo(^-^o)(o^-^)o
by (2006-04-16 00:50) 

マナ

あ、久しぶりの“のんちゃん”だ。可愛いな~。
でも、初めて気づいたけど、小さいんだね~。
片手で掴めてしまえるんだ。
by マナ (2006-04-16 02:05) 

すず

のんちゃん、てろ~~んとかわいいですね(^0^)
編ぐるみもとってもかわいいです。
フェレットも袋好きなんですか~
うちの猫も袋は大好きで、すぐに中に入ってしまいます。
サチさんの作品は「芸術的」ですよね~すばらしいです(^^)
by すず (2006-04-16 07:46) 

SACHI

めいさま:
 maamさんの編みぐるみは生きてるようだよ~(^▽^)
のんが舐めなければ一緒に寝てる所とかを写真に撮りたいのになぁ~。
by SACHI (2006-04-16 09:23) 

SACHI

マナさま:
 うちの子は特に小さいの。ペットショップとか行くと大きいのが
沢山いました☆
by SACHI (2006-04-16 09:27) 

SACHI

すずさま:
 そうですよね、すずさんちのニャンコもよくカゴに入ったりしてますよね~。
また可愛いショット、お願いしますっ☆
 もう少しで完成しそうです~♪芸術的なんて、恥ずかしいデス(´`*)
by SACHI (2006-04-16 09:28) 

Tommy

のんちゃん、可愛いなぁ。編みぐるみもスゴイ!!そっくり!!
あの、お腹のラインとか・・・みんな、スゴイ技ですよね~。
サスケも作ってもらおうかしら・・・。
by Tommy (2006-04-16 11:08) 

SACHI

Tommyさま:
 maamさんの編みぐるみはちょっと違いますね、ブログ始めた時、
すぐにmaamさんの編みぐるみを知ったんですが、「命」を感じます。
サスケ君、いいかも~(^^)
by SACHI (2006-04-16 12:14) 

とも

そっくりだ…可愛い!!
のんちゃんのおもちゃでは無いのね?サチさん用?
世界に1つだけののんちゃんあみぐるみだぁ~
宝物が増えたね。。

のんちゃんのお休み中のお顔サイコーめっちゃ可愛い…
でも臭い?
by とも (2006-04-16 13:07) 

cacocoa

かわいい2ショット!ホントそっくりですね♪maamさん天才!
フェレット飼いたくなっちゃうぅぅ
by cacocoa (2006-04-16 23:31) 

まめまりも

かわいい~♪
メモの「出して」も笑える~!私も今度使ってみたいです☆
by まめまりも (2006-04-17 00:58) 

れい

かわぃぃ!!
by れい (2006-04-17 20:54) 

SACHI

とも さま:
 ごめんなさい!!今頃お返事かいてます・・
臭いよ、のんちゃん。2週間に1回洗ってるよ☆
寝顔は可愛いでしょ??
by SACHI (2006-05-23 10:33) 

SACHI

cacocoa さま:
 maamさんは天才ですね。素晴らしい編み加減・・・バランス・・・
by SACHI (2006-05-23 10:35) 

SACHI

まめまりも さま:
 開封時、感動したので是非使ってください♪
by SACHI (2006-05-23 10:35) 

SACHI

れい さま:
ありがとう~♪
by SACHI (2006-05-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。