SSブログ

「アリスのティーパーティ~♪」制作報告① [フレームの作品]

ちょっと早めに更新しちゃいました。明日はバイトがあるから
あんまり作れないし、一応、出来たところまで♪
明日こそ更新出来ないので・・・(大変な部分に突入~!!)

↑: ちょうどイメージに合う生地が家にありました。
10年ものです。生産されたのもそれくらいかな、そして今は
廃盤かなぁ・・・、もともと少ししかなかった生地を全部使ってしまいました。

  

 前回同様、並べて飾れるように、同じフレームの色にしました。
 ミニクランプで「芝」を固定。
 
  →・・・ 
 
紅茶でまたまた綿のアンティークレース(made in USA)
を染めました。 紅茶で染める優しい色が好き・・。

 テーブルとチェア制作。

仕上がりました。 可愛い感じにしました~♪

テーブルも完成。先程染めた「レース」はテーブルクロスに☆

こんな感じに今の所出来ました。
問題は、ここから(^^;) テーブルの上の物をうまく作れるか・・・。
頑張ろう!うんうん・・、サチ、頑張れ~( ̄▽ ̄;)・・・・。
         


nice!(14)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 34

knacke

がんばれ〜!(笑)
紅茶でアンティークレースを染めるって、ステキネ。
いい香りがしてきそー。
by knacke (2006-04-12 19:09) 

あ。結局、更新してる~。
がんばりましたね。
机や椅子の形がいいです~。
お茶会、お茶会!
楽しみです。

私は、今日は、あまり調子が出ず…。
のんちゃん、もうほぼ出来上がってるのですが、こういう気持ちの時に、仕上げたくないなぁ、なんて思ってしまって。待っててくださいね。
by (2006-04-12 19:50) 

身体壊さない様にね~と言っといて 密かに がんばれ~\(^o^)/
アンティ-クに仕上がりましたね!テ-ブルに椅子☆
レ-スも紅茶に染めていい感じ。・。・☆
さてさて。・。・テ-ブルの上には何が乗るのか楽しみ♪
by (2006-04-12 20:28) 

背景の布が素敵ですね!
テーブルと椅子の、ちょっと白い部分が面白いです。
これからどうなるか楽しみです。
by (2006-04-12 20:46) 

SACHI

きむたこさま:
 あっという間に染め五郎です(笑) 匂いは、・・・紅茶ですね~♪
by SACHI (2006-04-12 21:54) 

SACHI

maamさま:
 そう(笑)、結局更新しちゃった~。乗ってる時は案外いけるのかも、
逆にね(^^)でも明日は本当にアップできそうにないなぁ・・。
皆さんのところへは行けそうかな♪ 
のんちゃん、作ってくれてるの??無理せず制作してくださいね(^^)
でもね、すんごい楽しみ!だってオーダーだよ?贅沢~!!!
by SACHI (2006-04-12 21:58) 

SACHI

あずき* さま:
 はーい♪無理せずマイペース制作しますねっ☆
・・・・、問題はテーブルの物。もう決まってるんだけど、それが
作れるのかが問題です(^^;)
by SACHI (2006-04-12 21:59) 

SACHI

ながつき さま: 
 たまたまね、いい生地あってよかったです。
椅子の白いの、私は面白く作ったつもりが旦那さんに「変だな。」
と言われ、取りました。(ーー;)普通の椅子にします~(^^;)
by SACHI (2006-04-12 22:02) 

taku

紅茶染めのレースが素敵です~!!
いつもながら、布を選ぶセンスのよさに脱帽!!
私だったら決して手にしないような布も、サチさんの手にかかると、かっこよく見える~~(><)!
この先どうなるのかな~(o^-^o)ワクワク
でも、ムリなさらないでくださいね・・・・
by taku (2006-04-12 23:20) 

cacocoa

うわっさすが!またまた楽しみです♪
10年ものの布なんて!10年前からセンスGOODってっっ!
私事ですが、今日、良い感じのレースリボンを買いました。
コットンで。100円ショップでね(笑)
勝手に貼ってすみませんhttp://www.natural-kitchen.jp/natural/
怒られないかな。。。ドキドキ
100円で色々買えるのでウチは大活用しています。
by cacocoa (2006-04-13 00:04) 

いっぷく

イメージに合った素材があったときにはうれしいものですね。
by いっぷく (2006-04-13 02:06) 

壁カジ

観るたびに自信をなくすような作品を載せないでくれたまへ(ToT)
椅子・・良い!すっごく良い!
どうやったらこんなん作れるんかわかりません。
アリスも驚愕。これは異常なほど凄い。
コメントを頂いている事に光栄感を覚えます。
【空海】も最高。絵画までお描きになられるとは。
すっかりどなたか某有名画家の作品を思いました。
まったくあなたはすごい。とにかく凄い!!!
凄すぎる。
申し遅れましたがわたくし【最澄】と申します。
by 壁カジ (2006-04-13 03:20) 

solo

はやい〜〜(−−;) !! ほんと作業早いなぁ・・。

テーブル上の小物が楽しみだぜい♪
by solo (2006-04-13 03:32) 

はなちゃん

いつもながら段取り&作業が早いねぇ~。すごいです。
ちっちゃい世界も頑張ってね~~。楽しみにしていますよぉ~。
by はなちゃん (2006-04-13 08:30) 

とも

あれ…?更新お休みじゃ…もしやと思い覗きに来たらしてるし~
で、こんなに作業進んだの?ビックリ!
私なんてここ3日作業何もしてないのに~ヤバイ!

紅茶染めはやさしい色が出ていいよね。。
私も好きだけど最近面倒でやらないなぁ~

テーブルの上に何が乗るんだろ~?
サチさん得意の粘土ミニだよねきっと。。
早く完成がみた~~~い!!
by とも (2006-04-13 09:47) 

SACHI

takuさま:
 私もこの布、好みではないいんですよ~。今回の作品のは
いいかなーって活躍できてよかったかも(^^)v
なんか皆さんに心配させているとうですが、まったくもってマイペースです♪
乗ってるのに時間が足りないっていうのは事実ですが(TーT)
気長に見守ってねっ~(^^*)
by SACHI (2006-04-13 14:18) 

SACHI

cacocoaさま:
 ここの店の情報は私も先月位にネットでなんとなく検索していたら
知りました。ありがとう♪わりと近い場所にはあるものの、なかなか
電車に乗らなくてまだ行ってないんだ~。100均の物も利用できる
物がたくさんあるから助かるよね☆
by SACHI (2006-04-13 14:21) 

SACHI

いっぷく さま:
 インテリアの仕事していた頃のサンプルはすべてもらっていたので、
大活躍です。わざとサンプル取り寄せたりしてた事も・・・(メーカー泣かせですね)
by SACHI (2006-04-13 14:23) 

SACHI

最澄さま?:
あんた、誰よ?(笑)
毎回、名前が変わるね~(^m^)
オーバーに褒めしてくれるから恥ずかしいよ(^^;)
絵も見てくれたんだね、ありがとう♪壁カジさんのブログも毎日覗いてるよ、
でね、例の事件の記事がバンって出るとついつい笑ってしまう。
タイトルがインパクト大だから(笑)←おめぇ~もだろがっ!って言わないで♪

 
by SACHI (2006-04-13 14:40) 

SACHI

soloさま:
 早くないよ~(^^)ここまで10時間かかってるし。
バイトが休みだと延々やってしまうね(^^;)
by SACHI (2006-04-13 14:42) 

SACHI

はなちゃん さま:
 soloさんにも書いたんだけど、この日バイト休みで10時間作業したの。
時間も忘れて楽しくできたよ♪
けど、ちょいと腰にくるね(^^;)
by SACHI (2006-04-13 14:43) 

SACHI

ともさま:
 感、的中だね(笑;)更新する予定ではなかったの、でも乾燥時間が
ぼーっとしてるのももったいないからその間に♪
・・・・・、でも、ともさんは大事なある部分を指摘しなかった。
それは最後の写真に、秘密があるよ。芝の上に何か落ちてるでしょ?
今回誰も気づかないのか、また?って思われたのか・・・
とりあえず、完成には出来ない事をともさんの為にやっただよ~( ̄ー ̄)フフッ。
テーブルの上、ちょいと大変そうで今から作業するけど、どうなることか・・・
by SACHI (2006-04-13 14:49) 

nana

昨日更新してたね☆
職場の歓送迎会で出かけたりして忙しかったからコメント遅くなってしまった(;^_^A
今度はボックスっていうか壁掛けタイプ?
テーブルがちゃんと遠近になってるね。スゴイ~
パーティーだっけ。
テーブルの上にはティーセット?豪華料理?
今度はいつUPなのかなぁ。楽しみにしてるね~♪
by nana (2006-04-13 17:20) 

jazz

はじめまして。
アリス大好き(男なんですけどね^^;)なのでかなり楽しめました^^
好きなことをやってるときはあっという間に時間が過ぎますよね~
完成品も楽しみにしてます!!
by jazz (2006-04-13 22:16) 

SACHI

nanaさま:
 前のも同じボックスだよ☆長方形が正方形になっただけだよ~。
枠の中は1/12スケールで今回は作ってるよ。
明日の夜にアップするよん♪   その時まとめて訪問させて
もらいまーす(^▽^)
by SACHI (2006-04-13 22:47) 

SACHI

jazz さま:
 初めまして♪ RSS登録してくださってるのですね。コメントは
また明日ゆっくりお邪魔しますね☆
アリス、私も大好きです♪詳しい説明とかそうゆうの無しで、ただ、
この話が好きなんです。男の方で好きな方って、アリスの魅力は
どこに感じるのかしら?私と同じ?
これからも応援してね~♪  コメントありがとうでした!
by SACHI (2006-04-13 22:52) 

すず

素敵な色合いですね。
どんなサチさんの小物がテーブルの上に並ぶのかしら。
ワクワクしながらUPを待ってま~す。
by すず (2006-04-14 07:42) 

SACHI

すず さま:
おはようございます☆ 今日夜、途中までUPできそうです♪
待っててくださいね~(^▽^*)
今からちょっと出かけてきまーす~。
by SACHI (2006-04-14 08:11) 

しーちゃん

アンティークレースを紅茶で染めるとすっごく優しい色でステキですね
小物たちもどんな風に出来上がるのかな?? 。('-'。)(。'-')。ワクワク
次の報告、楽しみに待ってますね
by しーちゃん (2006-04-14 14:04) 

SACHI

シンシアさま:
 こんにちは♪
コーヒーで染めるのもありますが、紅茶の方が淡いですよね。
お部屋の模様替えにカーテン、後、綿のタオルなんかを染めて、
レースを付けても可愛いですよ☆洗濯は色落ちが落ち着くまで
単品洗いがいいですね。
by SACHI (2006-04-14 14:48) 

紅茶で染めたあとの図と、クロスの色が違うんだけれど、
乾くとこんな感じになるってことかにゃ~?
サ、サチさま、ガンバレェ\(^O^)/\(^O^)/
by (2006-04-14 20:55) 

SACHI

めい さま:
 乾くと薄くなるよ♪ 写真もさ、角度のせいかな?なんか
色が変わったりして嫌だよ(^^;)薄いのが正しいよっ☆
by SACHI (2006-04-14 21:17) 

れい

もし僕がちっちゃくなったら。。。
家、お願いします^^
by れい (2006-04-17 20:50) 

SACHI

れい さま:
 こちらこそ、庭、お願いします(^^)
by SACHI (2006-04-18 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。