SSブログ

「私のアリス」完成☆ [フレームの作品]

ほっ。(´0`;)完成しました♪
制作過程、応援していただき、また、励ましのコメントありがとうございます。
毎日ちょっとづつの作業でしたんで、トータル的にはそんなに時間は
かかってないと思います。
では、最後の本日の作業から・・・。
 ずっと構成当初より、「扉」は欠かせませんでした。

↑: ほぼ1ミリもずれる事無く、枠にフィットする事が出来ました。

扉の細工です。斜めに削り、角度をつけてます。

色を塗りました。全体のバランスを考えて、「白」に古さを出すため、
汚し作業が入ります。

では、いよいよお披露目です!

 ここから入り口です♪

どないな感じで・・・?(^^?)   

ドアの色は、ほんと、気に入ってます。自分の家のドアをこうしたい・・・。
ドアの中は「森」・・・、怪しいですねぇ~・
ドアから何か出てます。またまた怪しい・・・。
ドアが逆?!・・・、わざとです(笑)

プリプリっ♪

下の茂みにはクッキーが咲いてます。

こんな感じで仕上がりました。サイズですが、

W12×D3.5×H15cmです。  金具付きで壁にも掛けられます☆

次回の作品ですが、引き続き「私のアリス」第2弾を始めます。
アリスがティーパーティをしていた、あのシーンを私なりに♪
同じく、並べて飾れるようにBOXを使います☆

 

「お茶菓子日記」

バイクの件ですが、私は車の免許のみです。バイクは旦那さんの後ろ♪
まったくいい歳して、危なっかしく乗ってます(^^;)
基本は家でこもって作業大好きなんですが、暖かくなると外へGo!です。
綺麗な海を見れば飛び込むし、原っぱ見れば芝まみれ・・・、
「犬」ですね、動きが・・・(笑;)

前記事の写真はダムです。綺麗な水の色でしょ?
湖よりは海だなぁ~。

バイクの後ろでよく歌を歌ってます。音楽聴けないでしょ?(笑)
歌うことが大好きで、夜は旦那さんにウクレレ弾きながら子守唄かねて、
歌ってあげてます。(≧ω≦)惚気~?

ウクレレの他に、アコギとエレキもあります。初めて社会人になりローン
をくんだのが「13万のエレキ」でした。男かっ(^^;)
見た目はちゃんと女ですよっ☆

はぁ・・、文章だけだと私、どんな人だと思われちゃうんだ??(笑)

 


nice!(20)  コメント(32) 

nice! 20

コメント 32

一番のりっ!
いいですねぇ。
うさぎちゃん、追っかけたーい!
うんうん。扉、いい感じ。
細かいところまで、サチワールドですね。
穴の向こうには、何があるのかなぁ…。
つづきも楽しみにしてます。

私も歌うの大好きですよ。
またしても、鰯?
by (2006-04-10 20:16) 

taku

二番のりっ!!
完成と聞いて飛んできました~~(*´▽`*)
わわ~~~すご~~い!!可愛い!!扉・・・凄くいいです♪
これって店に出したら、絶対に売れる~~!!
ふんにゃりした時計良いな~~(^^)
ところで、実は私もエレキ持ってます(^^;;)
嫁入り道具の一つ←男かっ?! しかも、工房で自らオーダーで作ってもらったもの・・・(^^;)当時ローン払い・・・本当に男みたい・・?!
はは・・・学生の頃、結構本格的にバンド(恥ずかしっ)やってました~~ギャルバンじゃないですよ~当時、ブラコンとかモータウン系やってました(^^;)
あの頃の私を知る人は、今の私は想像できないでしょう~~~ヾ(@^▽^@)ヾ
わ~~エレキ仲間がいて嬉しいです♪
by taku (2006-04-10 20:30) 

タンポポちゃん

アリスの世界ですね・・
穴をくぐったら・・どんな世界かな・・
しかし・・すばらしいですね・・ちなみにドアーの大きさはどれくらいですか・・
by タンポポちゃん (2006-04-10 20:43) 

SACHI

maamさま:
 サチワールドでたかな??(^^*)
また鰯なのぉ~?(笑)一緒にカラオケ行ったら何時間コースだろっ♪

takuさま:
 すいません(^^;)さっきアップしたばかりなのに、すっとんで来ていただいて
嬉しいです♪ 売れる?ほんと?過去作もすべて販売するつもりです。
(っていうか販売してます。)もったいない気がするけどたまっちゃうから(^^;)作品がお嫁入りしてくれる事はなにより嬉しい事です(´▽`)
 エレキ、オーダーとはっ!!(@▽@)すごっ。
私のは当時限定モデルで購入したんですが、重い・・・。
そんでバンドとかはやってません。takuさん、本格的だったんだ~。
私は当時付き合ってた人がバンド組んでて、なんかおふざけで2人、
弾いたりそんな程度です。(彼はバンドマンでしたが・・・。)
 エレキは今やお飾り(笑) ウクレレの方が小さくて弾きやすいので気に入ってます。  

タンポポちゃんさま:
 ありがとうございます♪ドアの大きさはドア枠抜きで、
ドア幅2.5×高さ4センチです。 画像ではそれぞれのサイズ、わからないですよね・・・・(^^;)それが残念なところです。
 他にこうしたらわかりやすいっていうのがあれば言ってくださいね。
次回、より良く見てもらえるように・・・(^▽^*)
by SACHI (2006-04-10 21:13) 

こんばんは~!完成しましたね♪
アリスが本を読んでて摩訶不思議な世界に入って行く
ワンシ-ンですね! ドアが2.5×4とは凄い!!(^・^)
あ~私の目(老眼になってきたよ~ん・泣)が良かったら
ミニの世界作りた~い(笑)昔の作品が眠ってますぅ。。。
ウクレレで子守唄!♪ ハワイの夢を見そう。・。・☆
by (2006-04-10 21:25) 

solo

素晴しいっ!!!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/!!!!!
次回作も楽しみです〜。

ウサギのおしりが特に好き♪ \ (^▽^)
by solo (2006-04-10 22:16) 

nana

わ~出来てる~~♪
ドアとかぴったりに作るのって大変だもんね。
特に小さいのって。完璧!
サチさんって、空想の世界を表現するのが上手なんだね。
羨ましい才能だよぉ。
私は静物画みたいに模写が得意なほうかな。
頭の中で考えたコトを表現するのは不得意。
ん~。アリスの第2弾が楽しみだわぁ(*'ー'*)ふふっ♪
by nana (2006-04-10 22:25) 

SACHI

あずき*さま:
 そうですね、最初のページのトコですね。あずき*さんの眠ってる
作品が気になります~(^^*)
ミニを裸眼で見るのは私も限界があるので「拡大鏡」にお世話になる部分
もあります(^^;)

solo さま:
 ありがとうございます♪ 
今年は沢山作りたいって思ってるのでいろんな物を作りたいな☆

nanaさま:
 出来た~(^^)ドア、褒めてくれてありがとう♪枠にピタッと入った時は
「やったぁ~」って思ったよ(^^*)
空想の世界・・、そうだね、空想と現実をミックスするのが好きかな♪
目にしたくない現実があまりにも多すぎるのかな。逃避?!(笑)
私の描いてる絵、明日アップするよ。「現実に返ってこーい」って
ますます思われちゃうね(^^;)
静物画かぁ、納得。nanaさんのミニの色使いは絵の具の配合が
いいものね(^^)v
連日アリスだと見てくれる人も飽きるだろうからまとめて制作過程を
どばっと載せようかな~。ほんと、久々よ、この制作意欲(笑)
by SACHI (2006-04-10 23:42) 

cacocoa

すばらしい・・・!
まさに不思議の国!私的には飛び出した時計の
ところが一番好きです。クッキーとか・・・なんて細かいんでしょう!
サチさんの工房に修行に行きたいです。
それこそ不思議の国へのパスポートってカンジですね。
by cacocoa (2006-04-11 00:03) 

すず

うわ~~アリスワールド~~~(^0^)♪
プリップリのウサギのおしりが可愛いです。
小さくなってウサギの後を追いかけたいです!
by すず (2006-04-11 07:58) 

いっぷく

第一弾完成ですね、どこまで続くのか。
ルイスキャロル原作、サチさんプロデュースですね。
さあ、次のシーンは、お茶会だ。
by いっぷく (2006-04-11 08:21) 

完成おめでとうございます~♪扉の感じもすてき☆私の家の扉も作ってもらいたい(笑)第2弾のお茶会も楽しみにしてます。
by (2006-04-11 10:32) 

クウ

完成おめでとうございます。私もすごくアリスの物語の内容より あの空間・世界・風景が大好きです。ぜひぜひ ティーパーティー作成頑張ってください。楽しみに待っています。
by クウ (2006-04-11 10:42) 

とも

遅くなりました~昨日はちょっとお疲れで早く寝ちまった…

で、完成してるし!!
アリス第1弾大成功だね~サチさんの世界で表現されてて素敵よ。。
ドアの色なんて芸術的な仕上がりだぁ
こうなると実物が見たくてたまりませんです。はい。
ドアが逆付きなとこもサチさんだっ~て感じで…

ドアの向こうに想像力をかき立てられる!
何やら出てるモワッっとした草?気になる…

クッキーが咲いてるって最高!!こういうの大好きなのよね~
もっと色々咲かせて!って思うのは私だけ…餃子とか~失礼…

弟2弾があるって事は~次もあるのか~~気が早い??
とにかくまたまた次も楽しみにしてるよ。
by とも (2006-04-11 11:12) 

はなちゃん

完成おめでとう!いつもながら感心です。でも製作工程が見られるので
すごく楽しいで~す。次は何かなぁ?(笑)
by はなちゃん (2006-04-11 11:35) 

myu

とうとう完成ですね!
ドアがすご~い!!
凝りまくりです!
クッキーの花も夢があっていいな~♪
そして、アコギにエレキにウクレレ?おまけにミニチュア…う~ん、不思議!
by myu (2006-04-11 12:08) 

KOJY

素敵な完成品ですね!
ドアの精度が高いようで工作力が羨ましいです。
俺も車模型の撮影用にジオラマ組んだりしますが、ここまで精密に出来ないです。
ホムペのアドレス貼らせて下さいね。
http://www32.ocn.ne.jp/~kojy/
ギャラリーの車の後ろに、ショボイ自作建物が写ってますのでご笑覧ください。
by KOJY (2006-04-11 12:22) 

SACHI

cacocoa さま:
 おうちが近ければね~っ♪楽しいよね、好きな物の話しながら
お茶したり(^^)
「時計」が人気でしたね、ほんとうは数字を立体にしようか迷いました。

すずさま:
 覗いてみたくなるようなウサギの抜け穴のサイズ、実はこだわりました。
実際覗いてもウサギの顔までは見えません。
見えたら駄目なんです。今回は作品を見てる人すべてが「アリス」で
「ウサギ」の顔も各イメージを尊重したくて・・・。

いっぷく さま:
 第1弾という書き方をしてしまいましたが、全シーンは作らないと思います。
一番は「お茶会」ですよね♪

まころん さま:
 ありがとうございます。
家、自分で建てられたらどんなにいいですかね~♪
私なら、カラクリも入れたい(笑)

クウ さま:
 ありがとうございます。みんなそれぞれイメージがあると思いますが
私らしく出来るように頑張ってみます~♪

ともさま:
 お疲れ~☆今頃この時間は子供達から学校の話を聞いてるのかな?
ドアから出てるのは「モス」。モスは乾燥に弱いから使用を躊躇ったけど、
でも、イメージがこうだったの。「扉」の先に膨らむイメージを壊さないように
自然系にしたよ。
ともさん、!!
餃子など、咲かせたいのよ、本当は(笑)今回はギャグ無しで(^^;)
いずれ子供が見て「こんな世界にいってみたい」って思ってもらえるような
度肝抜く作品も作りたいね。 

はなちゃん さま:
 ありがとう♪ 次は「アリスのティーパーティ」だよ♪
それが終わったらまたミニミニ作業かな(^^)
koharuさんのハンバーガー作る話もしてるし、ウェディングケーキの
リクエストも入ってるから、いろいろ気まぐれに作ろうかな☆

myu さま:
 ドアは大好きなんです。世界のドアっていう本をもってるんですが、
「扉」の先に広がる世界を想像する・・・、たまりませんね(^^)

KOJY さま:
ありがとうございます。完成できました(^^)
昨日は旦那さんに「みて~みて~」の連発でした。完成したら頑張った分
見てほしいものですよね☆ 
さっきお邪魔しました☆ブログに書き込みさせてもらいました♪
すごいですね、KOJYさん~。ヤスリは800番?綺麗に塗装されてるね。
by SACHI (2006-04-11 14:55) 

junk-box

nice!nice!
可愛く仕上がりましたね~♪
ハンドメイドの風合いが素敵っす(^^
by junk-box (2006-04-11 15:32) 

マナ

可愛いですね☆。
作る技術も凄いですが、イメージも素晴らしいです。
by マナ (2006-04-11 16:04) 

SACHI

ヤス さま:
 ありがとうございます♪
調子にのってポスカにもしてみようかと思ってます☆
by SACHI (2006-04-11 16:04) 

SACHI

マナさま:  
 頭の中を褒められると嬉しいですね。私らしい個性を
出していきたいとおもいます♪
by SACHI (2006-04-11 16:06) 

ショコラ

あああ!完成している、おめでとうっ
ドアのノブと鍵穴の色がまたステキ、これもう1cmもないんだよね、ふわーーーー
by ショコラ (2006-04-11 17:28) 

SACHI

ありがとうございます♪
ドアノブは1.5ミリです☆(^^;)チマチマしてます(笑)
by SACHI (2006-04-11 21:54) 

お~、できあがってる!
実はわたしなりに予想していたのだけれど、出来上がりは断然サチさんの方が
ステキでしたぁ(笑)
時計もいい効果だにゃ☆ う~ん、さすがでっすヾ(´ー`)ノ
こまいトコロで、クッキーのお花、かわいーね♪
by (2006-04-13 19:57) 

SACHI

めいさま:
 予想はどんなんだったの~? 時計がポイントになってるかな?(^^)
一応出来て安心したよ~☆
by SACHI (2006-04-14 08:06) 

なんかね、うささんが、とっとっと~って、時計持って走ってる感じ(笑)
トランプが飛んでたり。ふふ、うまく伝えられないね~。
でも、サチさんの構図の方が好き♪
by (2006-04-14 20:57) 

SACHI

めいさま:
 ありがとう~(TーT)。構図が好きなんてとっても嬉しいよぉ・・
by SACHI (2006-04-14 22:55) 

れい

素晴らしいです^^
ストーリーがあって素敵です、細かいコダワリも伝わってきますょ^^
うーん♪♪やっぱり天才ですね^^
手先、、、超!!器用なんですね!!
by れい (2006-04-17 20:45) 

「お得な主婦tokutokuサイト」管理人

初めて訪れてみました。すっごいですね!ほんと,感動ものですね!!niceがたっくさんなのも納得!!手に職があるって素晴らしい!!(^^)!私もホームページを作ったものの,まだまだです・・・。みんながんばってるんですねーー。(>_<)私もたくさんの人に見てもらえるよう頑張りまあす!
by 「お得な主婦tokutokuサイト」管理人 (2006-04-22 15:36) 

SACHI

れいさま:
 ありがとうございます。今頃お返事すいませんでした。今振り返って
確認して気づきました・・・
 物作りばかりしてたまに腱鞘炎です(^^;)
by SACHI (2006-05-23 10:38) 

SACHI

「お得な主婦tokutokuサイ..さま:
 ありがとうございます。
HP、私も早く作ってみたいです。お互い楽しみましょうね☆
by SACHI (2006-05-23 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。