SSブログ

「私のアリス」制作報告⑤ [フレームの作品]

制作も進み、だいぶ全貌が明らかになってきましたよね?

↑:テーブル上に使用したレースは約10年前のレースです。
(よくわかりませんよね(汗;))

アップ♪

↑:テーブルに穴を開けて大嫌いな針仕事・・・。
「木」を刺繍糸で縫いました☆

↑:昨日の白ウサギを精密ヤスリで整形し、毛並みを彫りました。
なんだか「彫刻」です(^^;)
 ウサギさんは大慌てです。急いでる様子を「脚」に表したくて、
細かく削りました。

いよいよメインに明日から取り掛かります(^ー^)
もうすぐ完成です~。

「お茶菓子日記」

ハンドメイダーさま:

いつもコマコマ・チマチマ作ると「目」が疲れ、視力の低下も心配ですよね。
作業の合間に遠くを見たり(ものすごく遠くです)、そしてまた作業をする・・
これを繰り返すと視力低下を防げるそうです♪
 

自然で目を休ませるのもいいですよね。
今日は朝から6時間ほどバイクでドライブに行きました。気がつくと
山梨県石和まで(^^;)
写真を何枚か載せますので目を休ませてねっ☆

↑:私がいます(笑)

 


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 18

KOJY

素敵!!
(*▼。▼)ノノ゙☆パチパチ

ウサギのお尻がCUTE!
by KOJY (2006-04-09 23:03) 

SACHI

KOJY さま:
 ほんとぉ?うさぎね、実物の方がいいかも~(´▽`)
石膏粘土にして良かった~♪
by SACHI (2006-04-09 23:08) 

とも

だいぶ雰囲気が伝わってきてます…
毛並みまで彫ったんだ~スゴク細かい作業だよね?
明日からメインに入るの~いよいよ完成も間近…
こうして制作過程を見るのっていいね。
仕上がるのも余計にワクワクするし楽しみ間もアップよ!!

景色ありがと~一瞬和んだ…
どこにサチさんが?で…誰が写した?旦那さん??気になった…
by とも (2006-04-10 01:19) 

いっぷく

テーブルの足をステッチで飾る。
思いも寄らぬアイデアでナイス!。

石和までって、写真には石和ないですね。
富士山にまだ雪があるからバイクじゃまだ寒いかな。
by いっぷく (2006-04-10 05:36) 

はなちゃん

続・静かに見守ります(笑) ダムですね。きれいな風景~。
マイナスイオンいっぱい出ていそう~~ リフレッシュしたのでは?
by はなちゃん (2006-04-10 08:43) 

SACHI

ともさま:
 毛並みは尖った物でひっかいただけなんだけどね、ツルツルよりは
いいよねっ★
最後の写真に円柱っぽい場所で一人で立ってるのが私(笑)
見えないって?・・・旦那さんに撮ってもらったんだけど、この距離での撮影、
周りからみるとかなり怪しい光景だったかも(^^;)

いっぷくさま:
 石和では写真とりませんでした(^^;)気温も最初湖見た時は17度
あったんですけど、山越えて山梨に入ると雪もまだあり、「桜」も咲いて
ましたが、「梅」がまだ満開でした。気温は体感で6~7度程度・・、
真冬の寒さをまたまた体感しましたよ~。
 テーブルの足をステッチで、本当はミシンかけたかった~(^^)
さすがに無理ですけどね(´ー`)
これからバイトに行きます。それから最後の大物に取り掛かります~。
by SACHI (2006-04-10 08:43) 

SACHI

はなちゃん さま:
 リフレッシュかなり出来ました♪ やっぱ、バイクはいいですよ。
春の香り、風の音、すべてを感じながら季節を実感できます。
何歳までこうしてバイクで出かけられるかな・・・(^^;)
  続、見守っててねっ★
by SACHI (2006-04-10 08:47) 

着々と進んでますねぇ。
かわいい。うさぎさんのおしり。
思わず、足をつかんで意地悪したくなっちゃいます。
今夜のアップが楽しみですねぇ。

全身黒づくめの人?
拡大してみたけど、よくわからない。
サチさんは、自分でバイクを運転するの?
私は、うしろに乗せてもらう人です。
by (2006-04-10 09:20) 

myu

すんごい細かい作業。
私だったら「うが~ッ!!」と発狂してしまいそうです(笑)
針仕事、嫌いなんですか?
こんな細かいお仕事してるのに~?ってちょっと意外!
すご~く↓の記事になっちゃうけど、面白い企画があったんですね。
ひたすら縫い縫いしていてPC見なかったのが残念!
のんちゃん、やっぱりかわいい~ん♪
by myu (2006-04-10 10:03) 

nana

どんどん進んでますね~
テーブルをステッチしちゃうなんて、アイディアスゴイ!
思いつかないよ~私。
白うさぎの毛並みの彫刻も頑張ったんだぁ
粘土ばっかりと違う大変さがありそうだね(;^_^A
もうちょっとで完成?頑張れ~!!!

サチさんてバイクに乗れるの?スゴイ~アウトドア派なんだぁ♪
小さ過ぎてサチさん見えない。。。
もっと寄っておくれ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤ
by nana (2006-04-10 12:18) 

コハル

すごいテマヒマかかってますねぇ!
作業の流れをみてて、本当に好きじゃないとできないなと感心しました♪
ブラボー!!!
完成が本当楽しみデス♪
by コハル (2006-04-10 12:55) 

うさぎのおしりかわいい~☆例のドリンクも雰囲気出てますね。。。これはダム?ダムって見てると吸い込まれるようで怖いけど好き♪
by (2006-04-10 13:37) 

taku

うわ~~~相変わらず、細やかな作業ですね!!
私事ですが、なかなかPC触れない状況の中、カウプレも(いつの話?!)終っていてショ~ック!!Σ( ̄ロ ̄lll) を受けつつも、アリス製作ブログに目がクギ付けです~バイク乗るんですか?カッコイイな~!!!そのギャップがまた素敵です♪
by taku (2006-04-10 16:38) 

わっ!テ-ブルになったんですね!!
ウサギのおしりがかわいい~♪だんだん見えてきましたね^^
バイクでお出かけ。・。・☆ カッコイイ~♪
何処にいるんでしょうか!? ダムを覗くのは怖い~~^^;
by (2006-04-10 18:12) 

SACHI

maamさま:
 全身黒づくめの人です。拡大?(@@)そんな事出来ちゃうのPC?!
ビックラです(笑)バイクの件は次のお茶菓子日記で詳しく紹介しました。

myuさま:
 私こそmyuさんのアミアミは「ふんがぁ~!!」ってなります(笑)
のんちゃん、褒めてくれて喜んでます♪たまに変なクイズとかゲームとか
やってますので、お時間あったら覗いてやってくださいね☆

nanaさま:
 やっと完成してお返事カキカキしてます~♪
バイクは次の記事に詳しく書きました。なんとか「アリス」できてよかった~☆

koharuさま:
 毎日ちょっとづつだから長く感じるけど1週間びっちり作業ではないので
昔の作品よりは時間かかんなかったかな♪
やっとでけた~(^▽^)

まころんさま:
 うさぎ、なにげに気に入ってます♪
写真、そう、ダムです(^ー^)やっと完成しました~☆

takuさま:
 カウプレはまたそのうちやりますよ♪
「アリス」は引き続き制作しますので、お時間ある時にでも是非見てください
~♪

あずき* さま:
 そう、テーブルなんです。ダムの場所は「奥多摩湖」です。
怖いですよね~、黒部の方がやばそ~(><)
by SACHI (2006-04-10 19:33) 

れい

すごい!!(・∀・)チゴイネ!
早く完成がみたい^^
by れい (2006-04-17 20:41) 

れい

&最後の写真はウォーリーを探せ?
ムズッ!!(つд⊂)エーン
by れい (2006-04-17 20:41) 

SACHI

れい さま:
 ありがとうございます。
私、わかりました?(笑)
by SACHI (2006-05-23 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。