SSブログ

「私のアリス」制作報告④ [フレームの作品]

↑:いよいよ「白ウサ」制作。昨日は大まかな形作り。
樹脂だと細かい作業が出来ないのでちょっと大変だけど「石膏粘土」を選択。

精密ヤスリで乾燥後に形を整えます。

↑:怪しい液体・・・レジンです。

↑:ちょっと堅めのバルサでこりゃ何だ?(^^)

強度を増す為に掘りを入れ、はめ込み式にしました。

 

実は、私の中での「メイン」を作ってません。やっぱ、メインだけに
最後の最後に・・・(^^)これがうまくいかないとすべてが駄目になる程
場所を取ります。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 11

はなちゃん

静かに見守っています(笑)
by はなちゃん (2006-04-09 20:00) 

なんだ なんだ!?これまた不思議な物体が・・・
樹かな?次々に繰り広がる工程がワクワクですぅ~♪
by (2006-04-09 20:40) 

nao38

はじめまして
Tommyさんのところから飛んできましたー
ミニチュアの食べ物好きなのでカテゴリの中から選んで見ました
すごいかわいいー!作るなんてすごいです~!
by nao38 (2006-04-09 22:05) 

SACHI

はなちゃん さま:
 ありがとう♪  もうすぐだから~(^^*)

あずき*さま:
 この「木」、堅いんですよ。普通はやわらかいんですけど、
何だろ、節かな。。

nao さま:
 初めまして♪ 自分で好きな食べ物作ったりするのはなかなか
楽しいですよ☆ またよければ覗いて見てくださいねっ☆
by SACHI (2006-04-09 22:35) 

卑弥呼

時計本物そっくりね。アリスの世界に入っていったら
出られなくなりそうね~!私も、作品(というか商品)を作らないと…!
頑張りましょう。
by 卑弥呼 (2006-04-09 22:38) 

cacocoa

楽しみ!早くできあがらないかなぁ♪(←無責任)
サチさんの作品は本格的で頭が下がります。
☆★☆★☆姫より
by cacocoa (2006-04-09 22:46) 

SACHI

卑弥呼 さま:
 時計を粘土ではなく、木で作り、古さが出せたら~って(^^)
あ、お久しぶりです(^▽^)またお邪魔しますっ★

cacocoa姫さま:
もうちょっとだよ~♪ 手伝ってくれる?(笑)
by SACHI (2006-04-09 22:50) 

すごいですねぇ。
図画工作の時間みたい。
私のニガテな分野かも…。
by (2006-04-10 09:13) 

SACHI

maamさま:
  私も好きではありませんよ(^^;)なのになんで・・・、作ってしまうんだろ・・。
by SACHI (2006-04-10 22:24) 

れい

メイン??^^
by れい (2006-04-17 20:39) 

SACHI

れい さま:
 メイン、もうこのお返事してるのでわかっちゃいましたね
by SACHI (2006-05-23 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。