SSブログ

ジオラマの絵本☆「ミッケ」 [サチの宝箱]

この本は「ミッケ!」という絵本です。
アメリカの絵本のようですね。まだ全部日本に入ってきてないようですが・・・。

沢山シリーズが出ていて、その中の1冊。すごく気に入ってます。
全部がジオラマで出来ていて、その街の中にいろんな物が隠れていて、
それを探すんです。 すごく大人も楽しめるし、
私は好きなページを開いてディスプレイしてます♪

海の近くの街並みを5×5メートルのジオラマで作られたそうです。
残念ながら本になってからは壊してしまったみたい。

これは、昨日のコメントのに筆の話が出たので載せました。
右のは700円もした極細・・・、
でも使用する機会が少なく、左のボロ筆が1年も使用している
お気に入り♪(100均で購入☆)

「☆次回の新作の予告☆」

極細筆がかわいそうなのでイチゴに使ってあげました。

さぁ、なにが出来るかな?


nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 20

Tommy

いや~~~ん♪楽しみ!!
しかも、月曜日のお昼は、友人とサチさんのミニチュアの話題で、
もちきりでした!!うちの会社をあげて、楽しみにしてます。
最近では、みんなでサチさんのブログ見てますよ~。
ホムペ・・・是非、作って欲しい~~~!!
by Tommy (2006-03-28 17:56) 

SACHI

Tommyさま:
 本当ですか??なんか、へんな記事載せられないですね(汗;)
ミニチュア制作に関しての記事にする予定が方向性がずれまして
いろいろ載せてますが・・、気に入った所だけ見てください♪
HP、私も作ってみたいです。はっきりいって、今すぐにでも・・・、
なぜかあちこち手付かずで・・。なぜ?ってそれはPCを使いこなせて
ないからであります・・・(´`)。
どうか長い目でお待ちください☆(^^;)
会社の皆様へ:
 見ていただいてありがとうございます(^ー^)
どうぞこれからも応援よろしくお願いします~♪
by SACHI (2006-03-28 18:19) 

とも

ぴんぽーん []7(^-^ )
来ましたよ~ひまでしたか~?

100均の筆私も持ってる!ぜんぜん使える~~~
700円の筆?すっごい細いね…高いし…

で、サチさんとはきっと趣向が似てると思う!!
私も「ミッケ」持ってるよ~~
「がっこう」と「ミステリー」の2冊…
BOOK O★Fで1冊200円だったよぉ。良いお買い物でした。。
楽しいよねこの本~大人も子供も~視覚で楽しめる本って感じだよね。

イヤ~ンちゃんとイチゴだぁ!何が出来るんだろ?
by とも (2006-03-28 20:04) 

いっぷく

ミニチュア作りに参考になるかもしれない記事をアップしました。
ご覧下さい。
おどろきのイチゴ作りましたね!ナイス
by いっぷく (2006-03-28 20:23) 

きっと、いちご大福!
今日、桜餅ならぬ桜大福食べたんだよね。

ん~。楽しそうな本ですね。
サチさんのところにいると、自分もミニチュア作りたくなってくる…。
何年も、手をつけてないキットがあるんだけどね。
クリスマスハウスのキット。今は、もうないのかなぁ。フェリシモの。
サチさんに言わせれば、あんなのミニチュアじゃないかな?
でも、今はダメダメ。あみぐるみ、あみぐるみ…。
by (2006-03-28 20:35) 

gon.gon.mama

はじめまして・・・ピンポーン あっ!順序が逆でした。
ともさんのところで おもしろいコメントだったので
のぞきにきました。
時々 来てたんですよ。
ピンポンしたのは 初めてですが。よろしくね。
こちらは かわいい世界ではないですが
見に来てください。暇してますので・・
by gon.gon.mama (2006-03-28 20:50) 

SACHI

ともさま:
BOOK O★Fで1冊200円??なぬぅ~!!定価で買ったのにぃ・・・
ほんと、なにかと似てるね♪ 
さっき出来たの、イチゴのブツが(^ー^)明日の記事朝UPします♪
筆といえば、展覧会の絵100号描いたとき4000円の筆買っちゃった・・。
また今年も出品するようなら活躍できるけど、太いから普段は放置・・・。
by SACHI (2006-03-28 21:57) 

SACHI

いっぷくさま:
 もう、最高です♪ こんな食べ物のパッケージに囲まれたい!!
いちご、懇親の一撃です(^^;)
by SACHI (2006-03-28 21:59) 

SACHI

maamさま:
 当たりっ♪  Tommyさんの記事のいちご大福なんです。
作りたくて、やっと作ったの・・(^^)
ミニチュアはまりますよ~(^▽^)
by SACHI (2006-03-28 22:01) 

SACHI

gon.gon.mama さま:
初めまして♪ 今日、ともさんのところ行ってた時間がちょうど暇
でした。・・、暇を持て余している場合ではないのですが(^^;)
そう、わたしはパソコンと戦わなくてはならないのです!!険しい道のりです。
と、いってもブログは見ます、書きます♪
もっと早くチャイム鳴らしてくれればいいのにぃ~。
by SACHI (2006-03-28 22:06) 

とも

100号サイズの絵~~!!
すげ~~何描いたんだろう?気になる…
きっとサチさんの事だから芸術的なんだろうな~
それにしても4000円の筆って…

あっ…そう言えばお習字の筆なら高いの買ったことあるわ~
あれ何処にいったんだろ~?
by とも (2006-03-28 22:20) 

SACHI

ともさま:
 現代童画展(東京都美術館)って1年に一回年末にやるんだけど、
それに、一昨年初出品したら入選できたんだ。
で、また今年もチャレンジしようかと・・・。
前回400時間かかったから、今回よく考えてから描くよ(^^;)
習字やるの?すごいね!私は苦手~。
習字の筆も高いんだね~(@@;)
by SACHI (2006-03-28 22:29) 

nana

みんなスゴイのね~
こんな本があるなんて知らなかった ( ̄▽ ̄;)
今度探してみよ~
本屋は資料室と化してます( ̄ー ̄)
普通の人が買わないような本とか。

私も100均の筆使ってるよ~
悪くなるとニス塗りに使ったりとか。高価なのは値段だけあるなと思いながら使ってます。

いちごの色がバッチリだ~!
1円玉がキレイに写ってるけどカメラがいいのかな?
私は携帯で頑張ってるけどなかなかキレイに写らないから大変(-ω-;)ウーン
後ろの丸い白いのがいちご大福?
もちろんいちご入りかな('ω'*)アハ♪早く見たい~
by nana (2006-03-29 00:03) 

knacke

きゃー!ち、ち、ちいさい・・・。(滝汗)
いちごがなにになっちゃうのかなー。
いちごダイスキだから、すんごく気になっちゃうよ。
by knacke (2006-03-29 02:17) 

すず

イチゴと白い玉・・・
イチゴ大福かな~って思っていたら・・・
コメントに正解がでてましたね。
出遅れちゃいました~~
こちらに訪れる度に記事がたくさん。
作ることもblogもがんばってますね~(^^)
by すず (2006-03-29 08:00) 

SACHI

すずさま:
 いつもありがとうございます。
いちご大福・・・、イマイチの仕上がりに。。(ーー)
ま、ちょっとづつ良くなっていくと・・・思います(^ー^;)
by SACHI (2006-03-29 08:36) 

SACHI

きむたこさま:
 いちご好きな人多いですよね~。
私は昔あんまりたべませんでした(^^;)なんか甘酸っぱいのが苦手で。
by SACHI (2006-03-29 08:39) 

あの遠い夏の思い出

おぉ これも小さすぎ@@
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-29 17:56) 

Tommy

いやいや、マイペースに色んな記事載せてください!!
それも、楽しみなので大丈夫です!!
ほんとに、私の会社の友人何名かは、もう尊敬してました(笑)
そりゃ、尊敬します♪だって、私も尊敬やもん!!
ホムペは、いつでもいつまでも待ってますよ~。
私も、ホムペ全然進んでないのです~。
by Tommy (2006-03-29 23:14) 

SACHI

Tommyさま:
そういってもらえるとありがたいです☆待っていてくださいねぇ(T0T)
TommyさんのHPも出来たら教えてくださいねっ♪
パグの鼻息ってプスプス言って可愛いですよね~。
by SACHI (2006-03-30 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。