SSブログ

30s  アメリカン アドバタイジング [サチの宝箱]

先日デパートで見つけた掘り出し物♪
「30s  アメリカン アドバタイジング」(企業広告)の本。
ものすごい数で見ているだけでも楽しい。

 

中をちょっとご紹介♪

もう可愛いし、すごくデザインがたまらないっ☆
これらも、ミニチュアの参考書となります。

 

先日maamさまより楽器の制作を依頼され「あみぐるみ」とのコラボが実現☆
楽器は初めて制作したのでドキドキものでしたが
サイズも大丈夫だったみたいで一安心♪

http://blog.so-net.ne.jp/maam/2006-03-26


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 12

はなちゃん

この本素敵…古きよきアメリカ?よくわからないけど知ったかぶりしてみました…(笑) あみぐるみとのコラボ見てきました。すごい~楽器まで作れるなんて。本当にミニチュア作家ですね。趣味を超えてる~~。
by はなちゃん (2006-03-27 15:19) 

とも

めっちゃシンクロ~~
私もアドバタイジングの本一昨日写真撮ったのよぉ
手持ちの本の紹介しようと思って~
私は、おととし購入「meet mr.product」っていう本だけど
それもスゴクいっぱい載ってて可愛いんだけど
サチさんのやつの方が色が綺麗で私好みだ~~
それ欲しい~~見た事無いけどネットで探せるかな??
その前にいくらなんだろう?私のは2400円だった…

コラボ早速見てきま~~す~!!
by とも (2006-03-27 17:48) 

楽しそうな本ですね。みんな写真ではなく、絵なのかしら?
サチさんのミニチュアみたいですね。

コラボのご紹介ありがとうございます。
こちらにも、ぜひぜひ、サックスの写真をのせてくださいね。
by (2006-03-27 18:20) 

SACHI

はなちゃんさま:
 そうですね、古きよきアメリカですよね。30年代で、こんな
ステキな広告を作っていたんですね~。
まだ全部見てないんだけど、可愛いの~、イラストが♪(≧▽≦)
コラボも見ていただいてありがとう~♪
正直ね、緊張したんだ~(^ー^;)なんとか出来てホッとした・・。
by SACHI (2006-03-27 18:47) 

SACHI

ともさま:
 またしても・・シンクロ??それも、「本」。
記事かぶりだね(笑)
艇か4900円→2200円で購入♪40年代のも売っていたんだけど、
飛行機とか乗り物が多くて買わなかったんだけど後悔・・。
なんで半額なのかはわかんないけど調べて返信するね。
by SACHI (2006-03-27 18:52) 

SACHI

maamさま:
 こちらこそ、楽器作りはとても勉強になりました♪
早速こちらにも、画像載させてもらいました~。

この本は「絵」です。久しぶりにいい買い物でした~。
by SACHI (2006-03-27 18:55) 

にぎやかそうな本ですね。さすがアメリカンって感じで。
サックス、使い込んだような、渋い感じが、良く出てますね。
by (2006-03-27 20:55) 

SACHI

ながつきさま:
 ほんとにいい本ゲットできました♪
サックス・・、本物の写真を見ると音階の部分がとても多く、
びっくりしました。リアルには作れませんね(^^;)
by SACHI (2006-03-27 21:08) 

とも

本情報ありがとぉ~~

サックスいい味出してるね
使い込んだ感の渋い色合いがステキ!
ぶぅとんとんとのコラボいいね~~
癒しな感じのぶぅとんとんとシブイサックスの組み合わせ
引き付けられましたよ。
ホントに演奏が聞こえてきそうな気がした~~
by とも (2006-03-27 21:45) 

SACHI

ともさま:
 サックスありがとう♪ゴールドにブラウン系の絵の具4色
使ってるんだよ♪混ぜちゃってるからわかんないよね(^^)

おっ、10時!!出陣!ともさんに先こされちゃう~。
では、壁カジ邸で♪
by SACHI (2006-03-27 22:00) 

いっぷく

アメリカならシアーズ・ローバックとかの古いカタログの集大成本も参考になると思います。現在売られているかは不明ですが。
この本の時代の色、デザインともに強く惹かれます。
by いっぷく (2006-03-28 01:27) 

SACHI

いっぷくさま:
情報ありがとうございます。ちょっと調べていますね。
by SACHI (2006-03-28 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。