SSブログ

のんのん [フェレット・のんのん]

のんちゃんについてあまりお話してなかったですね。
私は生まれたときからペットがいない時がありません。

犬 猫 ウサギ 鳥 ハムスター ・・・
でも実家にいるときって親が面倒みたりしますよね?

フェレットのんのんは、私が初めて自分で飼ったペットです。
子供みたいな・・・、本当に「癒し」をくれます。
「のんのん」とつけたのは、のんびりマイペースでいこう♪って
いう意味なんです。 私がそわそわいつも落ち着かないので
のんちゃんを見習おうと(^^;)

こんな風にハンモックでゆらゆら寝ます。
1日何時間寝るんだろ・・・。
起きて、トイレ、食べて、遊んで・・・、の繰り返し。
もっと知能が低いと思ったら2歳児位の知能があるそうで・・・。
最近、なかなか賢い事に気づきました(^^;)

呼べば、遠回りして、道草しながらでも来ます。
遊んで欲しければ足元でカリカリして呼びます。
そう、フェレットは鳴きません。
たまーにへんな奇声が聞こえますが・・・・(笑)寝言有り。

そんなのんのんに今日も沢山癒されました♪

 ※今更ですが、カテゴリー分けしましたので前より見やすいです(^^;)ヨロシク

 


nice!(12)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 28

とも

のんのん可愛いね。ホントだ癒される~
なんて、のほほ~~んとしたお顔なんだ…
2歳児の知能があるの?
うちの娘と同じじゃんかぁ~微妙(*´ー`) フッ

私も動物大好き~
でも子供3人に手がかかり過ぎペットを飼うゆとりも無いわ~
オマケに喘息持ちだから今は無理ね。
by とも (2006-03-29 22:42) 

nana

サチさんのプロフィールの写真はのんちゃんなのね~
寝てる写真がたまらなくカワイイ♪
噛まない?おとなしいんなら飼ってみたいな~
でも1番はしつけのしやすさかな。
ちょっと、顔をうずめてみたい( ̄ー ̄)
by nana (2006-03-29 22:54) 

SACHI

ともさま:
 3人子供いたらなかなか動物は大変だよね。子供手が離れたら
いいかもねっ(^^)私も、こんなに癒されるとは思わなかったよ♪
ただ、ちょっとクサイ。
鼬だからね~(^^;)
喘息、治るといいね。うちの旦那さんも軽く喘息なんじゃないかな~。
でもともさん、ほんとによくやりこなして尊敬しちゃうよ~☆
by SACHI (2006-03-29 22:58) 

SACHI

nanaさま:
そうとう臭いけど可愛いからその香りも香水のよう?!
噛む子は噛むみたい。のんは、何故か買った時から噛み癖が0なんだよ♪
普段は放し飼いにしないからミニチュアも作れるし、ほとんど寝てるし、
寒い時には首に巻いたり・・・、結構たのしめる(^▽^)
臭いだけ気にしなければ最高のペットだよ~(^^)v
by SACHI (2006-03-29 23:02) 

さーこ

こんばんは。 のんのんちゃんのあまりの可愛らしさに、
即niceです♪ この写真だけでも癒されるんだから、
いつも一緒にいるサチさんはさぞ・・・^^
by さーこ (2006-03-29 23:08) 

Tommy

のんのんちゃん、可愛い!!
賢いとは聞いてたのですが、二歳児と同じぐらいって・・・スゴイですね!!
サスケより賢いです・・・絶対!!
by Tommy (2006-03-29 23:08) 

SACHI

さーこさま:
 こんばんは♪
niceもらってのんも喜んでますよ~。
ミニチュアと関係ないけど、私の大切な家族ですので紹介しちゃう~☆
このニョロニョロ感がたまんないの~♪
by SACHI (2006-03-29 23:10) 

SACHI

Tommyさま:
nice、のんちゃんにもありがとうございます♪
サスケ君だって立派でしょう~☆わんちゃんの方がずーっと賢いっ♪
最初、モルモット飼おうと思ったら何故か店員にフェレットを勧められ・・・。
「私を連れてって」って顔するんですよ~。飼う時にそう感じたら「縁」って
いいますよね~、それでフェレなんですよ(^^)
by SACHI (2006-03-29 23:15) 

はなちゃん

きゃぁ~。のんのんちゃん可愛い~~可愛い~~。こんな風に寝るんだ…。
そうとう臭いってなんだか興味をそそりますね~(笑)時々のんのんちゃんもお願いします。
by はなちゃん (2006-03-29 23:20) 

SACHI

はなちゃんさま:
 私も初めて寝顔見たときたまりませんでした♪
臭いは言葉だと難しいけど、田んぼの稲刈りの香り・・・、よく言えばです~。
時々紹介しますねっ、そう言ってもらえると嬉しいな(^^)
by SACHI (2006-03-29 23:23) 

かーわいいっ。
待っててね。
by (2006-03-29 23:32) 

壁カジ

もらいましたヒント。
何で気づかなかったんか・・。
フェレットかぁ・・くっくっく♪

ちなみにボクも昔、ある生物を飼育していました。
いや、飼育というより「自然培養」

ある日の事です。
生物が保管されている物の中から
「ぶーん♪ぶーん♪」という音が。

さて何でしょう。
by 壁カジ (2006-03-30 02:52) 

SACHI

maamさま:
 この寝姿最高でしょ?(^^)
by SACHI (2006-03-30 08:33) 

SACHI

壁カジさま:
 はえ。 当たりでしょ?(^^;)
by SACHI (2006-03-30 08:34) 

おはようございます♪
のんのんちゃんなのね^^
つぶらなお目めがかわいい~♪
ニャンコもま~るくなって寝ま~す☆
by (2006-03-30 08:38) 

コハル

のんのんちゃんって名前がカワイイ♪
従弟がフェレット飼ってて、結構凶暴だったので、気性の荒い動物かと思ったんだけど、のんのんちゃんは大人しいのね。
益々カワイイ~!!!
by コハル (2006-03-30 13:03) 

SACHI

あずき*さま:
おはようございます。今、ここにおります!!(笑)
そう、どことなくニャンコと似ているんです♪
昔ニャンコも飼ってました、フェレは爪とぎはしないんですよ(^^)
by SACHI (2006-03-30 14:04) 

SACHI

koharuさま:
 ありがとうございまーす♪可愛いでしょ~(^▽^)オヤバカ。。
そうなんですよね、凶暴な子も多いみたいなんですけど、
のんのんは、奇跡?1度も噛まれた事がないんです。不思議・・・。
by SACHI (2006-03-30 14:06) 

丸まってる姿がとってもかわいい・・・。
足元でカリカリして呼ぶって、なかなか賢いですね。

私も我が家のじん(犬)に癒されてます。
by (2006-03-30 19:19) 

SACHI

ながつきさま:
 ペットはいいですよね~(´▽`)今は外出が多いので小動物が
限界ですが、いつかはワンちゃんも飼いたいです♪
by SACHI (2006-03-30 19:24) 

のんのん、かわいー\(^O^)/
フェレットって、本とかわいいね☆
のんびりいけたらいいね。いつもねヾ(´ー`)ノ
by (2006-03-30 20:19) 

SACHI

めいさま:
 そうですね、のんびりしないとイガイガした人間になりそうなので
気をつけたいものです。ほんと、わたしセッカチだから(´ー`)
by SACHI (2006-03-30 20:48) 

myu

はじめまして!
ウロウロしていたら、たどり着きました。
私もフェレット飼っているんです~♪
のんのんちゃん、かわいい!
この顔立ちはマーシャルでしょうか。
フェレットの知能の高さにはビックリだし、寝姿を見ているだけでも癒されますよね~(^-^)
by myu (2006-03-30 21:28) 

SACHI

myu さま:
初めまして♪ ご訪問ありがとうございます(^^)  
え~?(^▽^)フェレ飼ってるんですか?うちのこはセーブルです☆
ほんと、思った以上に知能高いですよね(^▽^)
by SACHI (2006-03-30 23:13) 

まめまりも

すごいアップですね!かわいい~♪
2枚目はうわさの「幼虫」ですよね(笑)
これからものんのんちゃんの画像もアップしてくださいね☆
今日ブリーダーさんのところで去勢してない巨大フェレット見てきました♪
猫ぐらいあってすっごくかわいかったですよ~♪
by まめまりも (2006-03-30 23:17) 

SACHI

まめまりもさま:
 そう、幼虫です♪(笑)
え?猫サイズ???見たい!!そんなに大きくなるんですか?
うちのは小さめなんで、ものすごく驚きそう~(@@)
またのんのんアップしますね☆
by SACHI (2006-03-30 23:26) 

マナ

ご訪問ありがとうございました(遅くなってすみません)
のんのんカワイイ~ですね。
いいなぁ~。
家は親が飼うのがダメなので(動物は好きなんですが)何も飼えません。
あぁ~、羨ましい!
by マナ (2006-03-31 15:34) 

SACHI

マナさま:
 いつか飼えるといいですね♪
小動物とかは飼いやすいですよっ(^▽^)
by SACHI (2006-03-31 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。