SSブログ

ジオラマ?!「水牛どーこだ?」 [ドールハウス]

今日は、一人ギネスのように皆さんに楽しんでいただけるように、
プチゲームを用意しました♪ 

「水牛さんはどこへ?」ゲーーームっ(^▽^)パチパチ。
沖縄、竹富島より水牛さんに参加していただきました☆

1枚目にいる水牛さん(逆さまになってますけどいます)は
2枚目には消えてしまいました。どこにいるでしょう??
さぁ、探してみてねっ♪

 1枚目:

 2枚目:

さぁ、わかりましたか?(^▽^)答えは文末にて~♪

 ★このジオラマもどきについて★

        土台:紙粘土  
      滝、滝壺:クリアボンド
     自然素材:ジオラマ用モス、砂、他・・・
              水牛、牛車(漢字違うかも~)は既製品

この場所は実在します☆九州に旅行に行った時に山で迷子に
なったんです。その時「幻の滝入り口」の看板発見 !
錆びれた鳥居が入り口で、湿った薄暗い山の中をどんどん下って
いくと、この場所がありました・・。山を半分えぐり取ったような場所で、
神秘的で、静寂に包まれたこの場所は最高でしたよ。
写真を沢山撮ったのになぜかネガが無いのです。結局、記憶だけの
本当の幻の滝になってしまいました。脳裏に焼きついているうちにと、
このジオラマもどきをつくりました。
そんな思い出の作品も私の手でまたしても遊ばれて・・・(`w´)Ψ
さぁ、話は長くなりましたが正解です↓

正解:2枚目の写真の左上の山上でした~

1枚目の写真は問題ではなかったのだけど、
皆さん探されていたようなので、答えは
牛車を牽いたまま逆さまになってますよ★
       

          つまんなかった?(^ー^;)?

           


nice!(7)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 22

nana

すっご~い\(◎o◎)/!
なんじゃコレっ!って感じで写真に食いついちゃいましたヨ~!!
こうゆうのをジオラマって言うの?
滝の水の色がキレイだしリアルだし。。。
水牛が引っ張る何だっけ?屋台?荷台?貨車?サチさんの部屋?
作ったの~?すっご~い ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
サチさんのトコでは、感動+雷が頭直撃ですよ~♪
朝からいい刺激を受けました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さ~帰ろっオジャマシマスタ~・*-・゚☆(・v・)ノ☆・*-・-
by nana (2006-03-16 09:17) 

nana

そうそう!
2枚目の水牛わかったよ~
でも1枚目が分からない~(-ω-;)ウーン
どこだ~?
by nana (2006-03-16 09:19) 

ショコラ

1枚目の水牛が見つけられない
でも2枚目はみつけたよ(笑)
実在する所を作れるのかー、ジオラマの世界はおもしろい!
by ショコラ (2006-03-16 12:47) 

SACHI

nanaさま: 
ジオラマというのでしょうか・・・ミニチュアではないと思って(^^;)
「部類」ってよくわかんないかも・・・。すいません、書きもらしましたが、水牛と
牛車は既製品なんです(´ー`)訂正書き直ししましたので~(^v^)
1枚目は牛車をひいています♪逆さまなので見づらいですよね(^ー^;)
制作に忙しい時に見にきていただいてありがとうございまーす♪
by SACHI (2006-03-16 13:57) 

SACHI

ショコラさま:
 1枚目は牛車をひいています♪逆さまなので見づらいですよね(^ー^;)
いつもありがとうございます(^^)niceいただけるとやっぱり嬉しいものです。
作った物だから特に(≧▽≦)ガンバルゾッ
ジオラマの知識があればジャングル作ってみたいんですけどね♪
by SACHI (2006-03-16 14:00) 

nana

え~わかんなかった~ w(゜o゜)w ワオ!ビックラ!
牛車に水牛がくっついてるのね。
一体化してて分からなかったんだ~σ(^_^;)
牛車なんて売ってるの~?
それにビックリだわ~ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
by nana (2006-03-16 14:35) 

SACHI

nanaさま:
 牛車、たしか昨年ローソンでどこかのメーカーのビールを買うと1つ
付いていたフィギュアだったかなぁ(^^)沖縄シリーズだったので
首里城や、古酒、ゴーヤチャンプル、ソーキそばetc・・・いろいろあり
そろえました。海人っていうのもあって、実は前記事に「ドールハウスパン屋
さんをいじくる」で使用したんです。意外とつかえるんですよ、このオヤジ !
by SACHI (2006-03-16 15:02) 

とも

なんで山の上に水牛が~~
その前になんで牛車をひっくり返すのぉ~~
水牛さん痛そうですわ…

滝とかクリアボンド使ってるの?
レジンとかじゃなくて?スゴイ!!!
Gクリアーボンドとか?
普通のクリアーボンドでこんな風に立派に仕上がるの?

それにしてもリアリティー追求サチさん~
小さくなってこの自然の中に入ってみたいわ…
でもそうjなるとボンドのシンナーでレロレロね~

ふふふ~またおもろいの考えてね。(*^_^*)
by とも (2006-03-16 15:12) 

SACHI

ともさま:
 現実の世界の風景にありえない光景があったりするのが好きみたい。
現実逃避?!ではないんだけど、なにか刺激が欲しいのかしら(*^^*)
 滝は芯材がないとダラダラになってしまうのでサランラップを細くして
糸みたいに吊り下げ、その上をボンドで♪Gボンドではないのよ~、
ただの、クリアボンド。Gボンドもレジンも使った事無かっただけなんだけど・・☆
今、同じもの作るならGボンドかレジンを使うよ~♪ クリアボンドは泡立ちが
出来てしまうので、滝つぼのアップ写真は載せられなかった~(><;)
 今日からワッフル作りに入ったんだけど、座りすぎなのかお尻が痛くて
作業進まず・・・('Д';) ともさんも制作に追われてるし、
お尻お大事にしてね~ω。 
by SACHI (2006-03-16 16:41) 

しかし、旅行に行って、山で迷子って、どんなとこ行ってんのかしらね…。
でも、なんだかとても神秘的な場所みたいで、私も好きです。
滝もいいです。
お尻ですか?
私も痛いです。びていこつの辺り…。やっぱり、座りすぎだよね。
by (2006-03-16 20:05) 

SACHI

maamさま:
  私達夫婦の旅行は全国にある滝を巡っているんです。旦那が滝マニア
なもんで・・(^^;)私は滝に付き合うかわりに、お土産を買いまくり(笑)
でも、名の知れてない滝の場所はだいたい神秘的♪超ハードな山道も
ありますけど・・蛇やら見知らぬ虫や・・怖い事も。でも知らない土地は
夢がありますよね☆ びでいこつお大事に(^ー^)
by SACHI (2006-03-16 20:18) 

壁カジ

こんばんわ。ウチキテです。
また愕然としました。溜息しか出ません。
己の才能の無さにどんどん落ち込んでいきます。
暗いです。
あ・・・幻が見える。あれは・・『白米!』
あさひやの「あ」は愛情のあ
あさひやの「さ」はサービスのさ
あさひやの「ひ」は昼ご飯
あさひやの「や」は安上がり♪
あ♪さ♪ひ♪や♪(知ってますか?)

この作品に水牛を狙うラドンをつけたい。
ラドンってこれです。
http://www.iga0125.info/work_list_r.shtml
(注)九州出身
by 壁カジ (2006-03-16 21:12) 

SACHI

壁カジさま:
 あさひや?ってなんじゃ~(^ー^?)米の名前??その米食べたい。。
食べてからあれこれ考えるよ、そうだよ、ラドン食べて元気だしてっ♪(笑)
  回答明日だったね、焦って何度も見に行ってしまったよ(ーー)セッカチ。
あ、HP見たよ、全部。クリスマスの可愛いね~♪
九州にラドン飛んでるんだね、画像みたよ。フフッ。
このジオラマもどきは九州の熊本だよ。他に、大分、佐賀にも行った(^^)
壁カジさん家の横、通った。 
by SACHI (2006-03-16 21:29) 

ジオラマも作られるとはすごいですね~。
リアルに作られているのに感心しました。
水牛、2枚とも分かりましたよ。
牛車を引いたままさかさまって、ちょっとかわいそうかも・・・。
by (2006-03-16 22:23) 

とも

痔にお気を付けあそばせ~~
by とも (2006-03-16 22:50) 

junk-box

写真をじぃ~~~~~~~~っと見てたらわかりました~!
ヤッタネ(^^)v
by junk-box (2006-03-16 23:18) 

SACHI

ながつきさま:
 ありがとうございます。でもかなりいい加減なジオラマです。本格派の方が
見たら怒られそうです(^^;) 水牛が逆さまなの、かなり不評でした(><;)
明日の作品は正統派、超~真面目に作った作品載せますので(^▽^)/
 
by SACHI (2006-03-16 23:32) 

SACHI

ともさま:
 あら?寝てなかったの?( ̄ー ̄)  ご心配ありがと~。
でも、大丈夫よー、ともさんこそ(^ W ^)プーッ。
by SACHI (2006-03-16 23:38) 

SACHI

ヤスさま:
 わかりました??じゃあ、正解ってことで(^^)♪
なんかもっと面白い事したいんですが・・・、浮かぶまで今、「すいーつ」
作っとります(^ー^) たまには美味しそうなものを・・・♪
by SACHI (2006-03-16 23:42) 

SACHI

シンシアさま: 
 初めまして(^▽^)♪  楽しんでいただけたみたいで良かったです☆
また気まぐれにプチゲーム考えますので遊びにいらしてくださいねっ(^ー^)
by SACHI (2006-03-17 08:54) 

Tommy

どひゃ~!!思わず考えましたよっ!!
この自然なつくりが癒しですねぇ。
by Tommy (2006-03-21 01:50) 

SACHI

Tommyさま:
 こんなにさかのぼって記事見ていただいて・・・。(T▽T)ウレシイ・・。
niceもあちこちありがとうございます!!励みですっ(^▽^)♪
「癒し」よかった~。でも、ここはホントにステキな所でしたよ☆
by SACHI (2006-03-21 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。