SSブログ

ドールハウス★八百屋 [ドールハウス]


この作品は3年前くらいに作ったと思う。母にプレゼント。
なぜ八百屋にしたんだろ・・・・?。
この自転車、ユザワヤで見つけて購入♪じつは、組み立てが
結構大変だった! 凸凹とかの接着がなくて、プラモってこんなん?
やっとの思いで完成★これで配達に行ける・・・。(^^;)

果物の上段のでかい夏みかんは既製品を使用してしまった。
こういうところが駄目なんだ(><;)今はちゃんと作るよ?(^ー^)

  

  

野菜や果物は全部、樹脂粘土を使用です♪

「へぃ、らっちゃい。」


nice!(8)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 24

壁カジ

ご教授、ありがとうございました。
【ミニミニ円錐をいくつも作り中心の球体に「ウニ」みたいに付けて~】
そんな超常現象的高等技術はサチっつあんしか出来まへんてば(TへT)
それに何ですか、この作品は。本物ですか。
本物でしょう。サチっつぁんの近所の八百屋の写真でしょう。
きっとそうに違いない。
しかし、凄いなあ・・・・。
こういうのを【匠の技】というんやろうなあ。
ただただ驚愕です。
そして自分の腕とコンペイトウ計画インポッシブルに絶望です(ToT)
by 壁カジ (2006-03-15 00:54) 

SACHI

壁カジさま:
 いやいやぁ~ちょっと~(><;)  コンペイトウをエポキシパテで
作るのは私にも無理ですよォ・・。レジックスやグレイスで出来るかどうか・・・、
のギリギリの選択です。あのパテで作るとしたら正直??デス。
あのパテで壁カジさんがあれらの作品を作れること自体、神業ですよ(^^;)
質問には「さちさんならどうやってつくるか?」という質問だったので
樹脂かなぁ~っと(´ー`)。あんまり参考になれなくてごめんなさい☆
壁カジさんにしか出来ないエポキシ作品なんですから絶望しないでぇ(^▽^)v
  おにぎり星人もらいにいくぞぉ(`w´)
           ・・・(回答いつよ?毎日いってるのよぉ♪)
by SACHI (2006-03-15 11:36) 

はなちゃん

いつも開けてびっくり!!お見事です。 お芋がのってる新聞紙やスイカの氷まで、本当に細かいところまで再現されていますね。いつも スゴイばかりですが
…。次は何が出るか 楽しみです。
by はなちゃん (2006-03-15 14:05) 

SACHI

はなちゃんさま:
 ありがとうございます(^^)すいかの氷は実は沖縄の琉球ガラスの
屑なんです。屑だけ販売されていたんですよ♪氷を表現する為の
アイテムはいろいろ販売されていますが、この時は知らなくてガラスを
使いました☆旧作ばかり載せていますが、いつも違った雰囲気の作品を
代わる代わる載せますのでまたよければ遊びにきてくださいね(^▽^)
by SACHI (2006-03-15 15:19) 

とも

いつもビックリクリクリクリクリ~~~~です!!
細かい描写が素晴らしいです…ホント感心感激感動ばっかり…

それにしても色んなジャンルと言うか違ったテイストと言うか
何でもできるのね~??
よくつかめない人だ~~よけい興味をそそるわね~
by とも (2006-03-15 15:39) 

とも

そうなんだ~同じなんだ~なんか嬉しいなぁ
そっちの旦那様は同じ?
どっちにしろラブラブは同じなんだよね~
by とも (2006-03-15 15:45) 

SACHI

ともさま:
 一つの事に集中できない浮気物でございます。執着心はすごいのだけど
飽きっぽい、非常に。(^^ ;)でもね、ミニチュアの世界だけはなぜか
はまりっぱなし♪それでも、性格が出てしまうのか、作品に統一性ゼロ.・。
いいよね?いいんだ。作りたいように作るぞ~(^ u^ )
 「サチ」やめて「あやしい女」の方がいいかな?フフフフッ。
ホメテクレテありがとう♪ つい先ほどカキコしたぞい !!(笑)
・・、「へぃ、らっしゃい」って書いたつもりが、「らっちゃい」に!!!今、気がついた・・
by SACHI (2006-03-15 15:53) 

SACHI

ともさま:
なんだよー、今ともさんに返信かいていたらまたともさんから書き込みが!!
まだいたのね(^^)近くにいて会えないっていうのがなんだか
もどかしいようで、おもしろいわっ(`ー´) うちの旦那?3個下だよ~。
そんでね、あたしもスカートはかない。昔は超ミニスカとか余裕だったけど
もう、寒いよ(´ー`)カンベンシテクダサイヨォー
by SACHI (2006-03-15 15:59) 

昔懐かしの八百屋の風景に心ひかれました。
「へい、らっしゃい!」
「大根ください」
「まいど!」
って声が聞こえてきそう。

野菜もリアルで素敵です~。
さつまいもは、クリーム色の粘土で成形して、皮は色を塗ったんですよね?
(切り口が見えるから)
やはりここまで手をかけていると、立派に見えるなぁ・・・。

ちなみに私は面倒なので、赤茶色の粘土で簡単に作ってしまいました(^^;)
by (2006-03-15 18:05) 

ショコラ

根菜に弱いのでさつまいも、じゃがいもに釘付け!!
う、うまそうじゃのぅ
写真や本物をみて作るのでしょうか?
by ショコラ (2006-03-15 18:50) 

SACHI

ながつきさま:
 絶望させてしまいます・・・、サツマイモは切り口をクリーム色に塗った
だけなんですよ(^^;)ぜんぜんOKでしょう!!(*^-^*)♪
 昔の八百屋の方がなんか味わいありますよね(^v^)
by SACHI (2006-03-15 19:00) 

これまた、おいしそう。
お野菜だいすきです。
じゃがいも、さつまいも、確かにリアル。
いつか、野菜あみぐるみにも挑戦しよう。
by (2006-03-15 19:00) 

SACHI

ショコラさま:
 うまそう~?(^^)「まいど~!!」木箱ごと、ショコラさんジャガイモ
お買い上げ~♪1個20円なんで、全部で・・・、(ーー;)
数えられないから全部で100円でいいや ! 「もってけっもってけっ~」
  えー、、写真とミニチュア作りの本と両方でした。最近は本物をみたり、
デジカメで切り口とか撮ってそれをみたりしてつくります♪
by SACHI (2006-03-15 19:05) 

SACHI

maamさま:
 あれあれ?今います?レス中なのできっと今いますよね?(^v^)
じゃがいも、さつまいもが人気のようですね~★
私はこの中なら、ねぎが好きかな~♪納豆にネギと梅干、酢、シソ・・・
最高にウマウマです♪ あみぐるみのやさい、絶対かわいいと思う!!
by SACHI (2006-03-15 19:10) 

壁カジ

「ウチキテ」と言われたのでとりあえず来ましたが
やっぱり方言ですか?
うちきて・・ウチキテ・・「内気になって」
いやーん。ばかん←内気
違うよな・・・・

回答は明日です。やけくそおまつり開催中です。
by 壁カジ (2006-03-16 03:28) 

SACHI

壁カジさま:
違う違う(^^;)方言じゃないよぉ。 「うちきて」は、「こっちにきて」みたいな
感じかな。・・・まいったなぁ(^^ヾ  おっ、回答きたね!!!
by SACHI (2006-03-16 08:47) 

卑弥呼

ともちゃんのところから覗きに来ました。
ここの野菜がすご~く気に入ったので
ここに書きますね。ミニチュアを作れる人って尊敬します。
あの、ともちゃんのとこでぶっ壊れているとっぴいでさえ
私は尊敬しているのです。壁カジさんも、nanaちゃんも
サチさんのお皿が変化していくの・・・すごいね!
私はがんばって料理でも作っておくことにします。ふぅ~!
by 卑弥呼 (2006-03-19 12:05) 

SACHI

卑弥呼さま:
 初、こんにちは(^^)この書き込みを見る前にじつは壁カジさんのところへ
行ってました。卑弥呼さんからの書き込みを見てビックリ!!
やっちまいました・・・、壁カジさんも困っているでしょうね(^^;)
過去の記事までみていただいてありがとうございました♪
私は大ざっぱなもんで、nanaさんや、ともさん、壁カジさんみたいに
キチンと作れませんがなんとかやってます(^ー^;)
こんなんでもよければまた見てやってください♪
by SACHI (2006-03-19 17:53) 

Tommy

あまりにもすごすぎて・・・さかのぼってコメントしてきましたが・・・
もう、勘弁してくださ~い!!
素晴らしすぎて、心臓に悪いよ~~~(笑)
新聞は普通の紙?じゃーないですよね?
by Tommy (2006-03-21 01:56) 

SACHI

Tommyさま:
 すいません!!こちらにも書き込みしていただいて。。。
新聞は本当の新聞です。文字のサイズがおかしいけどご愛嬌で~(^^;)
前記事ってどんどん葬られてしまうしやはりHP開設したほうが
いいのかな・・・。Tommyさんいつもありがとうございます☆
by SACHI (2006-03-24 14:36) 

いっぷく

奥の深いドールハウスは楽しそうですね。表現力ゆたかで素晴らしい作品に仕上がっています、いいもの見させていただきました。
by いっぷく (2006-03-28 01:06) 

SACHI

いっぷくさま:
 ありがとうございます。このころ縮尺をきちんと考えずに作ってましたが、
最近その大事さがわかりました。
by SACHI (2006-03-29 14:39) 

ゆめ

すごいですね!!ドールハウス!!憧れます><あたしにもできたらいいなぁ。。。。でもめちゃ難しそう・・・・ですよね?あたしみたいな不器用には無理だぁ・・・↓
by ゆめ (2006-12-28 21:52) 

SACHI

ゆめさま:
 
 お返事遅くなりました。
 ゆめさんも是非作ってみてください★ 最初は本を見ながら
 楽しみながら作れたらいいですね~♪ 私はとっても苦手なので
 すが楽しく作れたのでそれが1番です。
by SACHI (2007-01-06 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。