SSブログ

ミニチュア☆ヨークシャテリア [その他のミニチュア]

先日ヨークシャテリアを飼われている方から自分の飼っている
ワンちゃんのストラップが欲しいといわれまして、動物造形が
不得意なわたしですが引き受けさせていただきました。
・・・、やっぱり難しかった~(><)でも、自分の飼っているペットの
オリジナルがあったら嬉しいですよね♪私も飼っているフェレットに
そっくりな物販売されていたら手を出しちゃうし(≧ω≦)♪

樹脂粘土で形を作ります♪(グレイス)
鼻とか、毛並みは先のとがった細工棒でひっかくように線をつけます。

 

 写真を見ながら塗っていきます♪(アクリル絵の具)
写真がちとピンボケですね(^^;)

ストラップということで、尻尾が折れると困るので
横に添えるように作りました。着ている服はレースな感じを
出すために、樹脂粘土に絵の具を混ぜずに作りました、
透明度がでますよね☆
乾いたら頭にヒートン(金具)にボンド付けてねじ込んで完成です♪

その他頼まれたオリジナルネーム入りストラップパーツ♪
出来上がってみると餌入れとか可愛くできたかな~(^^)
これらも全部樹脂粘土です☆

やっぱり、リアル系動物は難しい・・・、まだまだ勉強しなければ~。
 


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 18

うわっ!かわいい。
こんなのもらったら、とびきりうれしいですよね。
by (2006-03-14 09:46) 

さーこ

こんにちは。 可愛いヨークシャテリアですね♪
レース感、充分出ていますよ! 付属の骨も素敵!
ぜひ、サチさん家のフェレットもミニチュア化して下さい★
by さーこ (2006-03-14 09:47) 

junk-box

オーダーメイドーーー!!
飼い主さんは喜ばれるでしょうね~(^^
小物類のストラップもステキです!
by junk-box (2006-03-14 10:22) 

かわいい(>nn<*)そして小さい!
by (2006-03-14 11:55) 

SACHI

maamさま:
 喜ばれると、物作りはやめられないですよね♪(^▽^)
maamさんもでしょ?
by SACHI (2006-03-14 14:33) 

SACHI

さーこさま:
 レース感でてますか?よかった~。本当はちゃんと小さい穴が
開いていたらレースっぽいんでしょうね。 骨とかとヨークシャテリアの
質が違うので重ね付けはされないと思うんですが、いろいろ金具が
付いていると使えますよね♪  動物は本当に苦手で、フェレも
チャレンジしたのですが、失敗に終わりました(ーー;)次回チャレンジ♪
by SACHI (2006-03-14 14:38) 

SACHI

ヤスさま:
 基本的にいつもオーダーメイド受けています♪作ってみて駄目なら
お断りすることもありますが、とりあえずチャレンジしてます★
あきらかに無理な物もありますけど(^^;) ヒッソリ頑張っております(^▽^)
by SACHI (2006-03-14 14:42) 

SACHI

Soraさま:
 ありがとうございます♪ワンちゃんのサイズは1円玉にのるくらい
でした。手元にもうないので、2匹作っておけばよかったかな・・・。
・・・・、っというか、2匹同じものが作れない現実。。。(^^;;)
写真もそうですよね?
by SACHI (2006-03-14 14:45) 

とも

やっぱりスゴイ才能の持ち主だ…
リアルワンちゃん良く出来てる~~~~
骨や餌入れもとっても可愛いね。

持ち歩くのもったいなくってストラップで使えないよ…
私すぐなくすしさぁ~
それにしても可愛いなぁ
by とも (2006-03-14 15:15) 

nana

サチさんすご~い!!
感激しちゃった~♪
いろんなモノが作れて羨ましいですヨ~
いろいろやってみたいんですけど、欲だけでなかなか他に手が付けれなくて。。。
アイディアに脱帽です!ヾ(@゚▽゚@)ノ
by nana (2006-03-14 15:19) 

knacke

ネーム入りストラップのパーツ、
とーてもかぁいい・・・。ちぃっちゃいのね。
どれもスキぃ・・・。ピアスにしたいなぁ。
by knacke (2006-03-14 16:07) 

SACHI

きむたこさま:
 nice&コメントありがとうございます。ピアス、いいですね♪
かなり個性的なピアスになりますよね(^^)v
by SACHI (2006-03-14 16:25) 

SACHI

ともさま:
 あ、いま、ともさんのところにいた(笑)戻ってきたらもう帰ってたのね★
ほんと、シンクロしてますなぁ・・・。リアルワンコ、粘土がどんどん
乾いてきちゃうから毛並み作るときにはパサパサ度40%・・・。
ミニチュアは時間が勝負の時がありますよね(^^;)
by SACHI (2006-03-14 16:35) 

SACHI

nanaさま:
 nanaさん、きてくれたのですね、ありがとうございます♪
相変わらず遊びに伺ってますが、いつも幸せな気分になれます♪
今日は特に特別な日ですから、何度も何度もチェックしてました(^^)ドキドキ
 いろいろ作ってみてますが、やっぱり食べ物が一番だなぁ(^▽^)
by SACHI (2006-03-14 16:39) 

とも

シンクロだ~~~
そうそう私も今日はドキドキでnanaさんとこ
覗きに行ってるけど…
発表夜なんだよね~
by とも (2006-03-14 19:33) 

SACHI

ともさま:
 だから、シンクロしすぎ・・・(ーvー;)
        19:40。  今、どこウロウロしてますの~?
しかし、おちつかないなぁ・・・・。どうする?!
by SACHI (2006-03-14 19:42) 

とも

ごめ~ん
ゲットしちゃった…♪( ̄ー ̄)ニヤリ
by とも (2006-03-14 21:35) 

SACHI

ともさま:
 まぁ、わざわざご丁寧に…( ̄ー ̄")せめて、メロンだけでも・・・
 ・・・おくれ。
by SACHI (2006-03-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒SEA ☆ SAKURAドールハウス★八百屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。