SSブログ

クリスマスリースを作ろう♪ [お部屋のリフォーム・その他雑記]

 

   今日、大好きなジョイフルホンダ瑞穂店に行きました^^

   アリスの作品でどうしても欲しかったのは・・・・

 

    01011.jpg

 

    髪の毛ですwwww   これを、1本1本・・・・

 

 

              03211.jpg

   頭に貼りつけていくんですww  あ、この画像はまだ顔の整形前。

   昨夜、顔の整形、アリスの洋服のデザインが終わり、

   明日から服作りです。

   今回、樹脂粘土と紙で服を作っていこうとおもいまーす♪

   

   そして・・・

   お部屋も秋から冬のディスプレイに変えようと、今年は手作りリースを

   作りました♪  30分で3つできましたw

  

 

     00211.jpg

  

    とにかくお金をかけないでつくろうと・・・ 左と真ん中のリースのベースは

    100均♪ それに生のモミの木をグルーで固定。

    モミは約600円。まつぼっくりも5個?で100円と200円だったかな。

    それに100均で購入してあったフェザーをグルーで。

    一番右はサンキライのリース500円くらいだったかな。それに

    生の植物(名前忘れた)と生モミの木、まつぼっくりで作りました^^

    今日買った材料は1600円くらいなんだけど、3個も作れたので

    母と友達にあげる約束です♪

    00611.jpg

    火曜日は大親友とデートなので、、、そして彼女は誕生日なので

    プレゼントを作りました。 あ、作ったというのは、バスケットに

    シルキーフラワーっていうのかな?造花も今は質がいいですね^^

    これを針がねとグルーで接着。 中の雑貨を取りだして、バスケットは

    すぐに造花が接着してあるので、使いやすくしました^^

    彼女は雑貨選びとか、部屋のディスプレイが苦手らしく、2度の新築の

    クロス選びやカーテンなど私がほとんど決めていますwww

    仕事でもこういう事をやっていたので、もう楽しませていただきましたよw

    

    あとは、私も雑貨好きなので全品20%OFFの表示につられ・・・・

    ガラスケーキプレートや、アイアンブックスタンド、ミニチュアの材料などなど

    買いまくりでしたw 久々だったので楽しい買物でした^^

    あ!あとね、菜園の苗をまた追加で購入したの。もう、食べ尽くしてしまいw

    

    そんなわけでまた明日から作業再開です♪


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 6

サンダーソニア

クリスマスの飾りって前はよく飾ったんですけど
去年あたりからしなくなっちゃって^^;
by サンダーソニア (2011-11-26 20:07) 

サチ

サンダーソニアさま

うちの旦那、異常にクリスマス男なんですよ(^_^;)
部屋中クリスマスにしないと文句が…orz
綺麗だなーと思うイルミネーションや
夜景も正直私、あんまりw
ナチュラルなクリスマスディスプレイは好きなので
こーゆーリースは苦ではないんだけどw
by サチ (2011-11-26 20:15) 

ruriy

リース、とっても可愛い^^
指の怪我、大丈夫ですか?お大事にね。
by ruriy (2011-11-26 22:59) 

サチ

ruriyさん

ありがとう(o^^o)
指ね、赤い肉まで落としたから
かなりいたいわあ(´Д` )
早く治したいw
ドジねw
by サチ (2011-11-26 23:31) 

未来

すべての物を創作するのですから、
大変な事は大変でしょうが、遣り甲斐は有りますね。
生身の体ですから、ケガだけはしないように頑張って下さい。
by 未来 (2011-11-27 08:24) 

サチ

未来さま

ありがとうございます。
実は制作で指を怪我したんじゃなく、
包丁でドジしちゃいましたw
今、とっても制作が楽しくて
ありがたい事です。。
by サチ (2011-11-27 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。