SSブログ

ミニチュア会♪ [その他のミニチュア]

 

     00511.jpg

   

     こんばんは^^   久しぶりの更新となってしまいました^^;

     今日は月1のきぴちゃさんとの「ミニチュア会」でした。

     久しぶりに人としゃべったのか・・私?というくらい、機関銃のように

     話していたかと思うと。。。

     作業が始まり、失敗ばかり>< そのうち黙りはじめてもくもくと作業w

     ハロウィンの物で何か作りたいな~って思い、今回は

     かぼちゃの形のガラス風容器を一緒に作りました^^*

     ちょっと大変(いや、かなり大変だった)でしたが、

     こんなに可愛く作れて満足です♪ きぴちゃさんとのミニチュア作業は

     ほんとに幸せの時間なのです。

     00121.jpg

     蓋もカチッとピタッとはまるので気持ちがいい・・・・・w

     イベントが近いので時間があれば(いや、ないだろう・・)中に入れる

     クッキーも制作したいのですが、どうなるかな♪

     とりあえず、容器がメインに作りたかったので完成してよかったです^^

     00611.jpg

     これは、きぴちゃさんからいただいたあやしい物w

     そう、手作り豆乳ヨーグルト♪

     なんとお米のとぎ汁と豆乳で発酵させて作ったヨーグルトなんですって♪

     お味はですね、豆乳のほんのりした甘みと、濃厚でクリーミーな

     ヨーグルトです。美味しくてびっくりです!

     種をもらったので、自分で豆乳を足して食べられます、ずっと♪

     ご馳走様でした、きぴちゃさん♪  

 

      

     写真.JPG

 

     なんかすっかりパソコンを開かなくなり、ツーの写真も何日分も放置してて

     だんだんだらしなくなっているワタクシですが・・・^^;

     ちょっと強烈な場所だったので記事にしますね。

     ここは秩父札所28番石龍山橋立堂の鍾乳洞入り口です。

     鍾乳洞といえば、夏のテレビで「涼」を求めるなら鍾乳洞!なんて

     言ってましたね。 だからツーリングで暑さから解放されたくて

     こちらの鍾乳洞に入ったわけですよ。

     ・・・・・そしたら・・・・・

     撮影禁止なんで写真ないんですけど、

     ほとんど前かがみの態勢で歩く鍾乳洞、

     ほぼ90度の超怖い階段がいくつも・・・

     閉所パニックに陥りそうな狭さの鍾乳洞。

     ある意味、お化け屋敷より怖いw

     戻るも進むも悩むほど途中で頭をぶつけて嫌になる暑さ。

     そう・・・

     ゆっくり涼しい広い鍾乳洞ではなく、

     過酷な道のりの鍾乳洞だったのですーー;

     所要時間は10分ほどですが、それはもう・・30分くらい感じる

     狭さのせい?  涼しさも恐怖に変わるカワグチヒロシもビックリな

     感じでしたw

     子供は楽しいでしょうね。

     体格のよい方は通れないと思います。

     足の不自由な方はもっての他。

     それでも長い歳月をかけてできた鍾乳洞ですから、素敵ですけど

     「涼」は期待しちゃイカンですよw

 

     

     

    

  


nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 9

てんてん

え~ 鍾乳洞なのに涼しくないって・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-09-17 10:13) 

サンダーソニア

カワイイ器ですね。
鍾乳洞って楽しいけど
通れそうにないですぅ。
by サンダーソニア (2011-09-17 16:59) 

ryon

ちいさくてかわいいもの また期待っ
鍾乳洞おもしろそう~♪
by ryon (2011-09-17 19:28) 

未来

創作する歓びですね。
とっても素晴らしいです。
by 未来 (2011-09-17 20:32) 

kuwachan

こんなに小さいのに蓋までカチッと
素晴らしいですね~!
by kuwachan (2011-09-17 22:46) 

うに

ガラスのかぼちゃ! 素敵だね~
ん… ガラスのかぼちゃの馬車… なんてあったらいいな~
…えへ、欲張り過ぎ? ^^

しかし、暑い鍾乳洞ってビックリ!
探検だね!!
by うに (2011-09-18 08:39) 

tomotomo

1cmしかないのに、かぼちゃの形で
蓋まで閉まるなんて、凄くかわいい♪
豆乳ヨーグルトに興味津々です(*^_^*)
昨日ちょうど、twitterで友人が鍾乳洞いいよ~と
言っていたので、びっくり(^^)
行ってみたいです!!
by tomotomo (2011-09-18 22:29) 

笙野みかげ

サチさんの指ってやっぱり魔法の指なんじゃないかと思う。
こういうものを自分で作れるって、どう考えてもやっぱりすごいとしか言いようがないわ(≧ω≦)彡☆
デザフェスの準備も着々と進んでいるんだね! 近かったら絶対行くんだけど、デザフェス(T_T)行きたいよーん
by 笙野みかげ (2011-09-19 10:32) 

サチ

みなさまへ

私の書き方が悪かったですね^^;
鍾乳洞自体は涼しいんだけど、
歩く姿勢と、道がキツイので、結局ハァハァしながら進むので
出たころには暑くて^^;という事ですw

かぼちゃの容器もお褒めいただいて嬉しいです^^
中に早くお菓子いれたいw
by サチ (2011-09-20 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。