SSブログ

ミニチュアミラー制作のきっかけはこの方! [デザフェスvol.34販売商品とご案内]

 

  一ヶ月くらい前になるでしょうか・・・

  本屋で何か刺激的な本はないかと、ウロウロしておりましたら・・・

  o03000406112955253141.jpg ←このような本が目に飛び込んできました。

  今までの私の作品をご存じの方なら、私の作風とはかけ離れた

  ラブリーな作品の本w ちょっと見るくらいなら・・・と開いてみたら

  なんと可愛いこと!! 芸能人の方々が愛用されている楽屋ミラー。

  タレント・アーティストのトシ子さんの作品集と作り方が掲載されている本。

  タレントの方も登場し、紹介されています。

  いつもなら立ち読みして、頭になんとなく作品を焼きつけて帰るのですが

  どんな方が作っているんだろう・・・と、トシ子さんのプロフを見て驚愕!w

  緑の妖精ちゃんでしたー! 私は天使や妖精が好きで、まさかトシ子さんが

  妖精さんとは・・・これは、なんかの縁?w勝手にそう思い込んだ私は

  迷うことなく購入させていただきましたw

  前にも書きましたが、作品がどんなに優れていても、制作者の方に興味を持ちます。

  どんどん惹かれていって、ああ、、トシ子さんにミニチュアミラーをプレゼントしたい!

  そんな思いが暴走し、メールをし、2週間かけて最初の作品が完成しました。

  試行錯誤、このようなデザインが完成し、思った以上に可愛くできたので

  これを販売用にしたいと強く思い、今回デザフェス用に量産したんです^^

  そしてトシ子さんにメールをしました。「是非是非見たいです!」とお返事をいただき、

  やる気・・ってどこからわくんでしょうねw 一ヶ月前くらいというと、体調不良の

  真っ只中でしたw しかしこの本に出会って、底力がwww

  そしてトシ子さんのお手元に無事届き、とても気に入っていただけた事と

  お部屋に飾りますってお言葉と、他にもちょっとお話しさせていただいて

  改めて、ご丁寧な対応にトシ子さんのお人柄の良さを感じました。

  00111.jpg  01521.jpg  

  最初は左の画像のように、レースに見立てた紙を貼りつけていきます。

  (あえてシルバーベースの難しい方を選択してしまいまして^^;)

  

  グリーンがメインの秋の森の妖精をイメージして作りました^^

  01121.jpg

  これがミニチュアミラーの初作品となったわけです。今思えば

  初モノを差し上げたのはどうだったのか・・・^^;

 

  00421.jpg

 

  01811.jpg

 

  02111.jpg

  そんなわけで、芸能界の方にこんな風に夢中になったのは

  人生初で・・・w 正直なとこ、わけあって芸能界って苦手だし

  芸能人にも興味はないんです。昔っから^^;

  トシ子さんに惹かれたのは、やはり・・・特殊な「かほり」がしていたからでしょうかw

  トシ子さんの楽屋ミラーはオーダーで作っていただけるようです。

  ブログをリンクしておきますね♪ 私もお金貯めてお願したいよw

  トシ子さんのブログ

 

  


nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 6

ダー

刺激的な本は・・・私もそんな本が欲しい~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-09-02 08:57) 

サンダーソニア

かほりがしたんですねw
楽屋ミラーに似ているなぁと思っていました。
by サンダーソニア (2011-09-02 09:10) 

tomotomo

ラブリーな鏡は、この本の影響だったのですね。
どなたに差し上げたのかと思ったら。
ん?トシ子さん。。。女性?妖精さんなんですね(*^_^*)
妖精さんにぴったりの鏡、喜んでいただけて良かったですね。
しかし、サチさんの行動力感心します!!

by tomotomo (2011-09-02 09:47) 

kuwachan

おはようございます。
サチさんこの本と衝撃的な出会いをしたのですね~(^_-)-☆
即行動に移すところがサチさんらしいなと思いました。
そのパワーが凄いです!

by kuwachan (2011-09-03 07:47) 

ruriy

この方だったんですねー。特殊な「かほり」…わかるような気がしますw
妖精パワーのある方なんでしょうね。だから、サチさんの底力も沸きあがってきたのかな?なんて思いました^^*
by ruriy (2011-09-03 15:09) 

サチ

みなさまへ

コメントありがとうございます^^
今回のこの本がきっかけで新しい作品つくりが出来た事、
よかったです。やっぱり、どこから刺激を受けるかわからないですね^^
無謀な行動力は・・・そうですね。。
やっぱり、後悔しないように・・・という日々の思いからでしょうか。
by サチ (2011-09-04 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。