SSブログ

ミニチュア☆チョコナッツタルト完成♪ [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

 

             00111.jpg

        根気よく作ったナッツ類をカットし、チョコの上に散らしました^^

 

 

             00211.jpg

      レースペーパーも手作りです。以前のものよりもさらに細かく

      やわらかさを感じるようなレースペーパーにしてみました。

      この紙がちょっと高いので(裏はシルバー)沢山は使いたくないけど(笑

      ナッツの大きさ、たとえば、アーモンドは1mmくらいです。

 

 

              00611.jpg

                    大きさはこれくらいです。 

   

 

 

              00511.jpg

                    ウッドプレートは2cm×2cm。

       モンブランタルトのレースペーパーはゴールドにしてみました^^

       沢山つくりましたねーーーーー^^;

       今回の販売用ミニチュアは「秋のタルト3セット」 にします。

       あと1種類タルトを作ります。 秋だから、りんご!どう?^^

       モンブラン、ナッツ、リンゴの3タルトセットで豪華かなって♪

       販売用はいつものように1セット限定になります☆

       

       引き続き制作頑張ります♪    

      

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ← 応援のポチッ、よろしくお願いします☆
       にほんブログ村      いつも押してくださる方、ありがとうございます[かわいい]
nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 15

olive

ご無沙汰です。相変わらずすてきなミニチュアだわ〜。
特にチョコホリックな私にはたまりませぬ。
by olive (2010-09-18 23:02) 

アン

とっても美味しそう♪
これがフェイクで、しかも1円玉サイズのミニチュアだなんて、
いつもながら本当に感心してしまいます☆彡
でも、根を詰めすぎないようにネ(*^_^*)
by アン (2010-09-19 00:01) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/fcqemgi/
by なめたけ君 (2010-09-19 04:22) 

ダー

相変わらず・・・完璧ですなぁ~~♪ ヽ(*^^*)ノ

by ダー (2010-09-19 10:30) 

いっぷく

色といい質感といいこれを見たらチョコを食べずにはいられません。
by いっぷく (2010-09-19 12:52) 

雉虎堂

秋だなあ~
三種類ともおいしそう!
自称焼き菓子番長の私には
最高の組み合わせです♪
by 雉虎堂 (2010-09-19 17:34) 

ryon

おいしそう~
すごいなぁ~ここにあったら食べちゃうね
ぱくっ ♪

by ryon (2010-09-19 18:16) 

やよい

お見事ですね、とても美味しそうです。
by やよい (2010-09-19 20:14) 

hatopopo

チョコナッツタルト!美味しそう^^
1円玉と比べると
ほんとに小さいですね♪
by hatopopo (2010-09-19 20:26) 

KAZUYA

チョコナッツタルトめっちゃ美味しそうです♪

秋のタルト3セット豪華なラインナップになり
そうですね~セットの完成も楽しみです☆
by KAZUYA (2010-09-19 21:02) 

COLE

今回も秀作そろいですねェ
いつも出来上がるのが楽しみです
by COLE (2010-09-19 21:02) 

kekeneco-Aoi

美味しそう~^^
1円玉より小さいなんて・・・
ぱくっ!って何個でも食べちゃいたいです。
by kekeneco-Aoi (2010-09-20 13:20) 

デルフィニウム

カワイイ秋色スイーツですー^。^
by デルフィニウム (2010-09-20 17:08) 

サチ

☆みなさまへ☆

今日はまとめてのお返事、大変失礼いたします。
いつも暖かいコメントありがとうございます!
タルトは出来るまでのパーツ作りが時間かかりますね~(笑
アーモンド1つ作ってもかわいくもないんだけど、1つ1つのパーツを
最後に組み合わせると感動します(笑
りんごのタルトも引き続き頑張りたいと思います~♪
by サチ (2010-09-21 09:47) 

魔女子

めちゃくちゃおいしそう~~っvv
by 魔女子 (2010-09-23 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。