SSブログ

ミニチュア☆渋皮栗のモンブランタルト [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

   やっと「ミニチュア絵本 1」に入れるスイーツがまた増えました^^

    完成写真の前に・・・

 

          00111.jpg

   栗の甘露煮を作っています。 3mmほどの栗を大量生産~。

 

       00211.jpg

       3つも作っちゃった♪  サイズは約1.4cmデス^^*

                      た・べ・て[黒ハート]
                  (腹こわすっちゅーの)  

 

             00311.jpg   

     栗、タルト生地、チョコ・・・全て違う粘土です。渋皮栗と黄色の栗も

     違う粘土です。 黄色の栗は、すけるくん+グレイスで制作。

     それぞれの質感に合わせて粘土を選ぶのも賭けだったり(いい加減~)

 

             00511.jpg

                 秋だしね、栗が食べたくなるよね。

                 

 

                   0041.jpg

              指に乗せるとサイズがわかりやすいでしょ^^

             栗を作る時、ポロポロ落ちるのわかるでしょ?(笑) 

 

 

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ← いつも応援のポチッしてくださりありがとうです!
       にほんブログ村     頑張ります[かわいい]

 

       *******イベントのお知らせ********

 

     サークル名 「Soffione」(ソフィオーネ)


    8月29日 GOOD COMIC CITY 17 
    東京ビックサイト 開催
    11:00~15:00 

    スペース:東2ホール P43ab


    この度も、「夢と魔法の王国と王子様」のたんぽぽさんのブースに

    お世話になります。 委託参加ですので当日サチはいませんが

    たんぽぽさんもカワイイミニチュアを沢山販売されます^^

    よろしければ遊びに来てくださいね♪


nice!(69)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 13

symplexus

栗の透明度が☆☆☆,おいしそう!
by symplexus (2010-08-24 11:27) 

hatopopo

栗のタルト美味しそう♪
甘い香りが漂ってきそう^^
by hatopopo (2010-08-24 13:31) 

デルフィニウム

ちっさーい@@
それと 指がきれいだわぁー^。^
by デルフィニウム (2010-08-24 19:54) 

ryon

いや~ わかっているけど。
おいしそう とても♪
by ryon (2010-08-24 20:16) 

雉虎堂

秋だなあ~(-。-)シミジミ
by 雉虎堂 (2010-08-24 22:40) 

寂光

いつもながらの細かい作業に感嘆いたします。
小さいだけではなく、
美味しそうに作るところが凄いですね。
by 寂光 (2010-08-25 01:40) 

ダー

た・べ・て♡・・・・って・・・(/ω\)キャッ!!

by ダー (2010-08-25 07:48) 

笙野みかげ

見れば見るほど感心せざるを得ない。すごいなあ!
そうよ、栗の季節がすぐそこっ! 栗菓子の最盛期がまもなくです♪
by 笙野みかげ (2010-08-25 14:55) 

いたちたち

そんなこと言われたら食べちゃう!
by いたちたち (2010-08-25 22:20) 

翠

うわ! ちっちゃいですね〜!
そして、あいかわらずとても美味しそうです〜(^^)
マジで食べちゃいたいです♪
by (2010-08-26 00:30) 

サチ

☆みなさまへ☆

コメントありがとうございます!!^^*
今回大変だったのは、モンブランの絞り出し。。。
なかなかうまくウネウネと絞りだせず大変でした。
逆に一番簡単だったのは、黄色の栗ですね^^
by サチ (2010-08-26 09:35) 

うに

かわいー♪
秋といえば、栗だよね~
食べさせてくり!(笑)
by うに (2010-08-28 09:03) 

サチ

うに ちゃん*

だよね~♪ ちゃま語みたいだ(^^ うにちゃん、かわゆし~♪
by サチ (2010-09-01 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。