SSブログ

ミニチュアマカロン [ミニチュアスイーツ]

 

   

 

                    100715_16380511.jpg

   ヒートプレス製の容器を黒く塗り、中にシートを敷き、

   マカロンをいれました^^

   チョコ・ストロベリー・バニラ味です^^*

   蓋を斜めに置いてますが、セットにした時も、こんな風に

   斜めに置いて接着します。

   マカロンがこぼれています♪^^ 

   また容器を作って、単品マカロンセットを作る予定です♪

  

                   

                   100715_16414011.jpg

    マカロンのサイズですが、3mmほどです。

    簡単そうな形をしているマカロンですが、作るのは大変です^^;

    片面ずつ作るのですが、小さくて軽いからすぐに手から落ちるし

    とにかく根気が・・・(笑)

    さらには手早く作業しないと、粘土が小さい分乾くのが早いので

    1個つくるのにスピードがいります。 樹脂粘土ならもう少し

    作りやすいのだろうけど、軽量紙粘土で作っています。

 

                   100715_16463311.jpg

   指でつまんでます。作業中はこんな感じです^^

   強くつまむと粘土が潰れてマカロンのラインが崩れちゃうから

   軽くつままないといけないです。

   マカロンの質感は、サチは軽量紙粘土がいいなって思うので

   このやり方で頑張ります(笑)

   焼き菓子セット完成まであと少し! 

   

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ← [かわいい]いつも応援のポチッありがとうございます!
      にほんブログ村     制作の励みになってます[かわいい]
                     これからもがんばります*^^*[かわいい]

nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 19

ナカムラ

凄い!!!!!
by ナカムラ (2010-07-16 12:56) 

Ranger

おぉ^^かわいい
物差しと、指が巨大なのかと思ってしまう^^
by Ranger (2010-07-16 15:35) 

サチ

*ナカムラ さま*

 ありがとうございます^^



*Rangerさま*

かわいいですか?^^ よかった♪

by サチ (2010-07-16 21:46) 

Rei

こんばんは☆
マカロンのサイズですが、3mmほどですか?(*'o'*)
わぁ~、小さいですね。作業が大変そうです!
がんばってくださいね*^^*
by Rei (2010-07-16 23:15) 

ぷりん&りく

エッ!!マカロン。こんなちっちゃなマカロン
初めてみました!!!
すごくうまくできてますね★
細かい作業。。目と肩が懲りそうですね・・
by ぷりん&りく (2010-07-17 00:56) 

piano

マカロンが食べたくなりました(笑)
by piano (2010-07-17 01:14) 

ダー

微妙な力加減・・・私にゃ~無理♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-17 09:11) 

symplexus

見ていると楽しいけど,作るのは大変 (><)!
 抹茶とか,キャラメル,ショコラ,木苺とか,
  リクエストが追加されるかも.
 5cmのでかいマカロンがあるとか,
  それならでかくして・・
 といってもミニ・サイズの方がかわゆい.
by symplexus (2010-07-17 10:39) 

hatopopo

マカロン!小さいですね!!
根気がいりますよね~。
3ミリのマカロン、脱帽です^^
by hatopopo (2010-07-17 14:23) 

ryon

バニラ味がたべたいっ♪
by ryon (2010-07-17 17:16) 

うに

わぁい♪ ピンクはバラの味かなー(^^)
着実に、進んでいるんだねー。
サチちゃんが制作頑張ってるの知って、すごくうれしくなっちゃった。
でも、頑張りすぎないでね。
コメレスも、頑張らなくていいよー。
ブログで、サチちゃんワールド堪能させて貰えるだけで
シアワセ(=^^=)
by うに (2010-07-17 17:50) 

Chiffon

小さいです~
それをひとつひとつ手作りしてらっしゃるのはさすがです。
やっぱりマカロンの質感を出すには軽量粘土がいいんですね。
by Chiffon (2010-07-17 19:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ちちちちちちっさぁーーーーー\(◎o◎)/
いつも驚かされてやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-17 21:21) 

olived

ちっちゃ! 凄すぎですよー。
年取った私の目では絶対無理ですよ。見えないと思います。
それに鼻息で飛んでいってしまいそう。
でも あま〜い匂いが漂って来そうです^^
by olived (2010-07-17 21:26) 

Combat!

よく出来ていますね!!サチさんの根気の強さに脱帽です。
美味しそうです。
by Combat! (2010-07-17 21:37) 

kuwachan

根気がなかったらできません!
すご~~~い!
チョコ味がいいですね☆
by kuwachan (2010-07-17 22:18) 

S_S

素晴らしく小さいです^^
不器用な私なら、持てなかったりして(笑)

by S_S (2010-07-18 12:06) 

tomotomo

こんなに沢山マカロンを作ったのですね(o^-^o)
軽量紙粘土で作ると、本物そっくりな質感に
なるのですね~。サチさんのマカロンは
ほんとにおいしそうですものね♪・:*:・ ( ̄* )
by tomotomo (2010-07-19 10:38) 

サチ


********皆様へ***********

まとめてのお返事すいません(;ー;)
たくさんのコメントいただけて嬉しいです♪
マカロンの感想をありがとうございます^^
もっといろんな味を増やしたいとおもいます。
by サチ (2010-07-19 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。