SSブログ

白うさぎ、だいたいできました。 [ミニチュア絵本2「不思議の国のアリス」]

  アリス風ミニチュア絵本2 のメインとなる「白うさぎ」、

  だいたい出来てきました。 また、手を加えていくかと思います。

  00311.jpg

  高さ15cmの箱の中に入れたので14cmくらいのウサギかな。

  部屋の大きさとウサギの大きさが合わないって思われると思うのですが

  きちんとすべての縮尺を合わせるのではなく、メインにしたい物などを

  あえて大きくしたり、いろんなサイズの物を入れ込むのが好きです。

  ミニチュア絵本なのにミニチュアが無いんでは?と思われますね;

  ミニチュアはこれから制作していきたいと思います。

  00411.jpg

  ウサギさんの体や顔には鉛板を錆びた釘で打ち込んでやりました(笑)

  カワイイうさぎではないですかね。 サチは好きですが(笑)

  錆びた釘は好きなので、ストックで作ってあるのですが、どんどん錆びていて

  嬉しくなっちゃいましてーーー(錆が好きな女なんです)

  00211.jpg

  お腹の空洞は、引き出しを入れました。 斜めに踊る引き出しのように。

  取手の部分は「バニラ味のマカロン」。

  はい、これからミニチュア食べ物を作っていかなくてはなりませんね^^

  引き出しの中も作らないと・・・・

  00121.jpg 目玉、レジン製。 黒目はブラックダイヤモンド♪

  本物じゃないよ(わかってるって?!) 綺麗でしょ^^

  異色のパーツをうまく組み合わせて統一感を出していくのが悩みどころですが

  最終的に、ちょっと怖くてメルヘンな大人アリス風絵本になればいいな^^

  

  今日、新しいフィルムを使ってプリントしたんですが、想像した以上に

  可愛くて! 次回ご紹介しますね。

 ***********************************

    10052.jpg 巨大ウサギ発見しましたーーーー!

    エリマキがあたたかそう・・・・(笑)

    このウサ、アリスの白うさぎっぽい(笑)

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ     ←お帰りの前にポチっと応援よろしく
   
にほんブログ村     お願いします。制作の励みになってます^^*
nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 27

ひめ

をを!ウサさん♪
ささ、チョッキを着せて!
時計を持たせて~♪(=^ー^)ノ彡
by ひめ (2010-05-12 00:28) 

KAZUYA

ますますちょっと怪しい雰囲気に☆

この絵本は先の展開が読めないので
かなりドキドキで進行を拝見してます
どんな感じになるのか楽しみです♪
by KAZUYA (2010-05-12 01:12) 

ダー

このウサちゃん・・・生きてるの!? σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-05-12 08:32) 

piano

えっ?ホンモノのウサギさんなの?
by piano (2010-05-12 09:00) 

S_S

独創的な視線が良いですね~♪
普通や当たり前でない、何か見る人に
色々な想いを想像させる、楽しさが生まれそうですね^^

by S_S (2010-05-12 09:03) 

tomotomo

さ、さちさん(‥;)
釘ぶっさしちゃったんですか?
ラブリーな、お姿からは想像出来ない行動ですね(^^;;
恐いけれど、魅力的なうさsちゃん(* ̄。 ̄*)
そして、魅力的なバニラ味のマカロン(笑)

ところで、人気ブログランキングってクリックするだけで
いいんですよね? ←ブロガーとは思えない質問(-_-;)
毎日クリックしに来ようかな♪
by tomotomo (2010-05-12 09:57) 

ナカムラ

私も錆には目がないほうでして・・・・。壁面や外装の錆などは特に・・・。
by ナカムラ (2010-05-12 10:54) 

未来

ウサギちゃんのお腹には引き出しが二つも入るのですか・・・。
ますます妖しい雰囲気となっていきますね、
人の想像力をかきたててくれます。
by 未来 (2010-05-12 11:34) 

hatopopo

うさぎちゃんのお腹に引き出しが~~^^
初お目見えにして、驚かされましたw
by hatopopo (2010-05-12 13:18) 

Gypsy

お久しぶりです。前記事、目玉だけ見てるとこわいけれど、
こうやって乗っかると可愛いですね。
あんまりかわいくなってどこが??十分カワイイです!(^^)

ティムの映画でいつも良い味をだすヘレナが大好きで。。
アリスのビックヘッド役も最高でした。
by Gypsy (2010-05-12 16:53) 

サチ

ひめ さま:

 ああ・・チョッキ着せたいけど、鉛板が見えなくなっちゃうから
 裸でゆるして♪




KAZUYA さま:

 イメージがあるのですが、思ったより箱が小さくて具材がはいりません・・
 ちょ、ちょっとやばいです(笑)




ダー さま:

 へ? 最後の写真? 生きてる生きてる(笑)
 寝てるんだよ、いつ行っても(笑)




piano さま:

 これは本物です(笑)




S_S さま:

 いろいろ想像して楽しんでいただけて嬉しいです。
 普通でないもの、大好きです(笑)





tomotomo さま:

 はい(笑)なかなかボディが固くて釘がかたかったです(笑
 そんでもって、ラブリーじゃないですよーーー;(笑

 マカロン好きなtomotomoさん、取手に食いついてくれて
 嬉しいです、ほんとは透明のバラの取手にしようと思ったんだけど^^
 ランキングのポチッは、クリックしていただくだけでいいみたい^^*
 違う小窓が出ると思うのですがすぐ閉じていただいて・・・
 ご面倒だと思うのですが大変大変励みになってます。
 応援、ありがとうございます!!!

 (1日1回クリックできます♪)




ナカムラ さま:

 ええ、ええ! そちらの錆も好物ですわ♪
 錆好き、結構いそうですね^^





未来 さま:

 このうさちゃん、生きてますよ^^生きているんだけど引き出し
 ついてます(笑

 いっぱい想像して楽しんでくださると嬉しいです♪




hatopopo さま:

 こういう事するの、大好きなんです^^*
 お腹から違う物が出てたり、いろいろ!(笑





Gypsy さま:

 お久しぶりです^^*
 目玉だけの画像は怖いですね^^;
 ほんとはもっと怖くしたかったんですよ(笑でも、
 遠慮してこれくらいにしておきました(笑)

 アリス、良かったですね^^
 また2Dでもみたいです。最初のシーンが好きです^^
 ドアがいっぱいあるとこ。


by サチ (2010-05-12 18:04) 

ryon

ミニチュア絵本の不思議な物語がどんどん進んでいきますね
わくわくなお話は大好きです♪
by ryon (2010-05-12 19:35) 

デルフィニウム

アリスの世界を飛び出して
サチリスワールドのウサギさんですね。
独(毒)特な感じ♪がステキです。
by デルフィニウム (2010-05-12 20:14) 

たんぽぽ

ふふふ。。 はじめてこっちにコメントしちゃった☆

もうすんごいね!!!(大興奮!!)

こんな色んな素材を集めて 
ひとつのテーマにしていくなんて・・・
それだけでもクオリティ高いよね。。

錆た釘をストック・・・これまたスゴイ。。
そういう材料まで作っちゃうんだね。。

ああ・・楽しみだあ。。
by たんぽぽ (2010-05-12 20:54) 

yumi*

おひさ~♪
ちょっと怖くてメルヘンな大人アリス風絵本。
すっご~~~~く好き♥
このウサギも、すごく良いよん!
感性が似てるのかもね(笑)

♐あの写真のタイトル、見てないだろww
by yumi* (2010-05-12 23:22) 

kuwachan

ちょっと怖うさちゃん系ですが、そこが大人向けって感じがします。
ピンクのレースのリボンがかわいいです!
引き出しもついていて中身が楽しみ~☆
by kuwachan (2010-05-13 01:53) 

雉虎堂

錆好き(ё_ё;)
渋いなあ(^^ゞ
この引き出しの中に何が入るのか
楽しみです(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-05-13 07:11) 

しずく

シュールなサチさんの作品すきですよ~
青い目に、お腹の引き出し、鉄板を釘で打ち込む・・・
すごく独創的ですてきだと思います。
サチさんの世界をめいいっぱい表現しちゃってください(´∀`*)

私は今、あみぐるみサイズミニを作って楽しんでますが、
私なりのしずくワールドを展開していこうと思ってます。

うさちゃんの次は何がでてくるのかな?楽しみです(≧▽≦)
by しずく (2010-05-13 12:38) 

sig

やっぱり、変わったウサギが登場しましたね。
なんか、すごいミニチュア世界になりそうですね。
by sig (2010-05-13 13:24) 

サチ

ryon さま:

 ワクワクしてくれると嬉しいです^^*




デルフィニウム さま:

 毒と(独)なんて嬉しい褒め言葉ありがとうDさん!





たんぽぽ さま:

 たんぽぽちゃーーーん(笑)
 なんかこっちにコメントもらうと変な感じだよ(笑)
 ありがとうーーー!

 今頃ランドだろうな・・・いいな・・・





yumi* さま:

 ほんと? 好き? きゃーーー感性が一緒の人、嬉しい♪
 安心する(笑

 タイトルみてなかったーーーーすまん!
 だって写真が不思議だったから、そっちに眼が奪われたの♪




kuwachan さま:

 怖ウサ大人系ですかね(笑)
 引き出しの中身、まだなーーーんも作ってませんです^^;




雉虎堂 さま:

 錆、大好きですよ~~~~
 昔からなんですが、ピカピカするものとか嫌いで(笑
 本物の宝石は好きですけどね。
 ヨーロッパ調とかよりも、素朴なカントリー派です^^




しずく さま:

 ありがとうございます。よかったあ~

 編みぐるみ、ミニ、誰でもできるものではないから強みですね!
 どんどん世界を作ってください^^*楽しみ♪




sig さま:

 えへへ^^*  変わりものウサです^^
 でも、おもったほどパーツが入らないのでこまってます^^;

by サチ (2010-05-13 14:01) 

うに

えへ。きたよ。
サチちゃんも大変だ…
お大事にね。
by うに (2010-05-13 17:22) 

ruriy

うさぎの引き出し、何が入るのか楽しみ~♪
足、お大事にしてくださいね。いい先生が見つかること祈ってます☆
by ruriy (2010-05-14 12:55) 

mari

サチさんが創るアリスの世界、今からとっても楽しみです^^

足の具合はいかがですか?
少しでもお加減よくなりますように!
by mari (2010-05-16 20:55) 

マキ

はじめまして。
ヤフオクでこちらを知り楽しませていただいております。

お身体の方なんですが、私事ですが今年に入って○十肩と肩甲骨の痛みに腰痛がぶり返しまして友人にある治療院を紹介されました。
「エス東京オフィス」と言うちょっと怪しげなところで検索すればすぐヒットします。

効果のほどは私は60%ぐらいかな、微妙です。
○十肩は1回でほぼ痛みが無くなりましたがなぜか2回目後に痛みが少しぶりかえしまして??
でも何かの拍子に悶絶するほど痛かったのは収まりました。

友人は腰の痛みで足に痺れが来ていたのが1回で治ったそうです。
もしかしたら腰の治療が得意なのかも知れません。

○十肩も肩甲骨も整形外科に行きましたが張り薬以外に治療がないと言われました。
ここ「エス・・」は当たるも八卦当たらぬも八卦のつもりでお試しされてはどうでしょうか。
時間によって行列が出来るそうですが朝一で行くと空いています。

長々すみません。
by マキ (2010-05-20 01:37) 

COLE

原因がわからないのが一番大変ですね
御自愛ください
by COLE (2010-05-23 20:59) 

デルフィニウム

具合はいかがですか?
整形外科で済んでいればいいのですが
心配しています。
by デルフィニウム (2010-05-28 23:33) 

KAZUYA

過去記事に失礼します

以前同じような原因不明の足の痛みからはじまり
MRIでも原因がわからず病院を何件も回り最後は
立てなくなった女の子の話を聞いたのですが

原因は歯の噛み合わせの悪さから少しづつ身体
のバランスを崩していったというものでした

もし歯の治療を途中でやめていたり、噛み合わせ
が悪い場合は一度歯医者(口腔外科)で噛み合
わせをチェックしてみてもいいかもしれません

どうぞお大事にしてくださいね!
by KAZUYA (2010-06-18 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。