SSブログ

ミニチュア ☆ ザクロとレモンのソーダ と旅の話 [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

      00311.jpg

  グレナデンシロップとソーダを合体。 グラスにスライスしたレモンが
   入っていますが、それをストローでつぶしながら飲んでね♪

  ザクロとレモンのソーダを作りました。^^

  前記事のヒートプレスで制作したグラスを使用。

  00411.jpg

  ザクロとレモンの交わるグラデーションの部分も3層にしてレジンを

  流し込みました。おかげで3日もかかってしまったです~。

  00711.jpg

  氷もたっぷりいれました。こういう透明度の物を撮影するには

  晴れの昼間の撮影じゃないと絶対だめですね・・・ キラキラしてます^^

 

  00611.jpg

  大きさはこれくらいです。 これから飲み物作りが嫌でなくなりました!

  以前はグラスに悩まされていたので・・・・^^;

  00211.jpg   ミントの葉はこーーーんな小さいの!

 

  00111.jpg   これは他の飲み物で使うトッピングアイス。

 

  00911.jpg

  手の比較でわかりやすいでしょうか? 何度も何度も倒しながら

  作っています^^; なので両面テープで底を固定したり、工夫してます^^

 

  こちらの飲み物はミニチュア絵本の特等席に入れたいと思います。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ☆埼玉県 秩父 160キロツーリング☆

 3月の旅の話です。 すっかり記事にするのを忘れてしまいましたーーー。

  いつも秩父に行くと必ず寄る「道の駅」があります。

  11.jpg    21.jpg

  こちらの道の駅で休憩をよくしますが、この日は前日に作った

  ふきのとう味噌でおにぎりを持っていったのでここで食べました^^

  まだ雪が残っていて、道も一部凍結していたのでバイクでは少し

  危なかった気がします。

  0102.jpg 日替わりでお店が出てるのですが、

  結構大きめの、こちらたちをゲットしました。 糸無で200円ですよ。

  ディスプレイに使えますよねーーーおしゃれだわ!安いわ!買いまくりよ♪

  今回の旅は・・・いつもと違うコースを少し奥秩父走りまして・・・

  31.jpg   気持ちよく走っていると・・・・・

  

 

 

  41.jpg   あれ?橋が。すごーーーく細い橋><

  ちょ、ちょっといってみよう、か。

  51.jpg  橋に使われてる木材は腐ってる部分も・・・

  あれ? 足元になにか・・・・

  61.jpg 「通行止め。この吊り橋の下に蜂の巣あり。

  大変危険なため、当分の間通行止めといたします」

  ・・・・・・でも、注意書き、落ちてる・・・。 ってことは、渡っていいわけ?

  迷うも、この橋を少し渡りたがる旦那。 仕方なく渡りはじめたけど・・・・

  ものすごーーーーく揺れる揺れる!! 蜂も気になる><

  こわいこわいこわい。

  でも・・・・・・・・・

   911.jpg

   橋の先に滝があるのです。滝男の旦那がこれを見ないで帰るわけがなく・・・

   橋の真ん中まで蜂と揺れにおびえながら渡りましたとも。

   結構この橋、長いんですよ^^;  

   この滝の先にも滝があって今度は足が治ったら滝まで歩いて

   行こうと思います^^

   今週末はどこへ行こうかな。  天気が良いといいけど・・・。

    そうそう、今日の昼間、リハビリウォーキングに土手を歩いてて

    桜の木の下で休んでたんです。気持ちがよすぎて両手いっぱい

    手を広げて、草に手をついたんですが・・・・

    どうも・・・・気がつかなくって・・・・・手にアレが!!!!><

    「運」がつくかもね(笑泣)

    ・・・・・ヒトリだったもので、リアクションできず、地味に帰宅しましたさ。

       

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ    いつも応援ありがとうございます。
       にほんブログ村   お帰り前にポチッとお手数ですがお願いします。
                   ランキング参加中です[かわいい]

    ※ ちょっと腰を痛めてしまったのでパソコンに向かう時間を減らして

       います^^;ご訪問ゆっくりになりそうですがスイマセン[たらーっ(汗)]     


nice!(90)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 28

Rose

液体の部分はエポキシ系の樹脂なのかな?
こういうのって、泡が入って困る事もあるでしょ
真空含浸っていう装置があってね、仕事で使う事があるんですよ
土手は災難でしたね
鹿のなら可愛いですよ^^
by Rose (2010-04-09 01:24) 

かに吉

ぼくは渡れませんなw
これは ^^;
運を手にしたんですね ♪
それはきっといいことがありますよ ^0^
by かに吉 (2010-04-09 01:28) 

やよい

ザクロとレモンのソーダ、午後の日差しの中で飲みたいです。
土手を散歩中に・・・・災難でしたが 運が開けますように。
by やよい (2010-04-09 08:36) 

こうちゃん

こういう橋、渡るの、好きです。^^*
by こうちゃん (2010-04-09 08:50) 

hatopopo

ザクロとレモンのソーダ!美味しそう^^
飲みたいです♪
橋!こわ~いw
私なら渡れないなも^^;
運!がついて・・・よかったね^^;
by hatopopo (2010-04-09 09:19) 

ダー

恒例!! 滝男の・・・頭行水・・・見たかったです♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-04-09 09:38) 

未来

こんな揺れる吊り橋は駄目・・・見ているだけで、考えただけで足が震えます。
高所恐怖症なのです・・・情けないです。
ヒトリだけだったのでリアクションできず・・・その気持ちよく分かります。
傑作です。
by 未来 (2010-04-09 09:43) 

タク

KAZUYAさんのブログを拝見していたら
サチさんの温かなコメントがされていました。
感激でした。
これからもサチワールドを磨いていってくださいね。

そして、体調が快復されることを祈っています。
by タク (2010-04-09 10:28) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪
吊り橋こわい・・・
高所恐怖症でも閉所恐怖症でもないけど、長い吊り橋はだめですね。
想像するだけでも 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
by 海 風 (2010-04-09 10:38) 

チャリ太

こんにちは~♪

頑張ってますねぇ^^ザクロとレモンのソーダ水美味しそうです!
サイクリングの後にキューッと飲みたいですね~^^

僕は、本日これから1日会議です!明日も会議なので・・・・ブログの更新はできそうにもありません 。°°(≧□≦)°°。とりあえず、皆さんのブログを覗いて、これから会議行ってきます。突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
by チャリ太 (2010-04-09 10:42) 

luces

比較の一円玉が無ければ本物といわれても分かりません。
光の具合が良い感じです。
by luces (2010-04-09 10:56) 

tomotomo

前記事をまだ拝見していないのですが
グラス美しく完成されましたね(*^.^*)
そして、中身がグレナデンシロップとソーダなのですね(*'▽'*)
これにアイスティを入れて3層にしても美味しいんですよ♪

サチさんチャレンジャーですね(⌒▽⌒;)
見るからに恐ろしい吊り橋を渡られたのですね(‥;)
そうそう、私サチさんにお会いするまでは
ワイルドな方なのかと思っていましたよ(笑)
by tomotomo (2010-04-09 12:41) 

サチ

Rose さま:

 レジンを使っています^^* 
気泡が入るので、気泡を入れたくない場合は扱いが大変ですね。
今回はソーダなので、ガンガン気にせずかきまぜました~。
真空含浸?!・・・まず読めません(^^;;; 気泡を抜くもの?
それってすごいいいなぁ~。

鹿のフンならカワイイんですけどね^^ ワンコのだったもので(笑




かに吉 さま:

 考えてみれば危険な話ですよね^^;
 運、つくかしら♪ 久々だわ・・・運を触ってしまうなんて(笑





やよいさま:

 午後の陽射しの中で・・・あ~~~いいわ~~~~~♪
 ぽかぽか陽気か、少し暑いくらいに飲みたいですね^^





こうちゃん さま:

 ほんと~~~~?こうちゃん、怖くないのかな^^
 サチはさすがに怖くて~~





hatopopo さま:

 美味しそう? よかったーーーー^^
飲んだ事もないものですから、表現が難しいですね。

橋ね、もういやだわ。こわいもん^^;





ダー さま:

 今回は滝壺まで行ったので行水はできなかったけどね(笑
ちなみに、真冬でもやりますので(笑






未来 さま:

 高所恐怖症じゃ、絶対むりですね>< サチはそうじゃなくても
震えが止まりませんでした。
インディージョーンズのワンシーンみたいで、橋から落ちれば
ワニがいそうな!!!
きゃーーーーー





タク さま:

 タクさん!!コメントありがとうございます><
正直、残念で残念でなりません。でも、タクさんとまったく一緒じゃない
かもしれないけど、同じような事でまだ私は悩み、解決していません。
どういう方法が一番納得できるのか、まだ考えながら更新していきたいと
思ってます。  制作の息抜きに、また是非お寄りいただけると
嬉しいです。   タクさんも素敵な作品制作頑張ってください。
心より応援しております♪





海 風 さま:

 そうなんですよ、怖くて怖くて、やっぱり落ちる可能性が0では
ないですもんね^^;;;   もういやです(笑






チャリ太 さま:

 こんにちは。
サイクリングのあとの一杯は格別でしょうね!!!

会議中かしら^^ 頑張ってくださいね。じっと座ってのお仕事は
大変ですよね。
明日は天気がよさそうだから気分転換に走ってきてねーーー





luces さま:
 
 わぁ~すっごい嬉しいです。ヒートプレスのグラスで初めて作った
作品なのでお褒めのお言葉ありがたいです~~~(泣





tomotomo さま:

 前記事も見ていただいてありがとうございます^^
グレナデンシロップとソーダとアイスティ?きゃーーー飲んでみたい♪
私はあまりスイーツ自体食べないので、無知で無知で^^;
だから、ミニチュアを作る時もだいたい画像や写真や・・・それが
情報です(笑 あ、甘いものは嫌いなんじゃなく、食べると止まらなく
なるからでーーーす(笑

ワイルドなイメージでしたか(笑
ヘタレですし、小心者で・・・ワイルドとはかけ離れてますね^^;
冒険心はありますが、でも怖がりです(笑


 





by サチ (2010-04-09 13:51) 

Ranger

想像もできないくらいの小さなソーダ・・・^^
もう、この巧みな技に、ほんとに尊敬です

ワクワクするようなつり橋ですね
滝も見たかったなぁ
by Ranger (2010-04-09 14:08) 

yuya

小さいのにホントリアルですよね
ミントの葉に吃驚です!
by yuya (2010-04-09 15:12) 

笙野みかげ

蜂の巣・・・、3月なら多分大丈夫じゃないかな。
ウチの庭にもカラになった蜂の巣が落ちてたりします。冬は蜂いないんだよね。
でも春になったので、この先は気をつけないと~(4月はクマバチが飛んでたりするし)^^;
by 笙野みかげ (2010-04-09 16:18) 

ryon

ザクロレモン  のみたいっ♪
ツーリングで新しい発見 いいですね~
腰大丈夫?

by ryon (2010-04-09 18:47) 

デルフィニウム

わ・・・ワンコ。うひゃ それはいい運がついたんですね^。^;;

高所恐怖症なのでつり橋は叩いて壊します。w
by デルフィニウム (2010-04-09 20:28) 

kuwachan

ミニチュアの飲み物手が込んでいますね~。
ミントが葉がちっちゃ・・・信じられない大きさです。
橋、無事に渡れてよかったですね^^
by kuwachan (2010-04-10 01:27) 

ミカ

腰、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!
おいしそうなソーダです^^グラデーションがきれい~~~
2層に時間かかってもグラスに時間短縮できてイライラ半減ですね♪
うおおお・・・この橋は蜂がいてもいなくても渡るの怖そうです・・・
by ミカ (2010-04-10 10:26) 

雉虎堂

腐れ吊り橋蜂の巣付き(゚Д゚;)
そりゃもう、罰ゲームでしょ!
なんてチャレンジャーなんだ(>_<)
勇敢にも滝好きにもほどがありますよっ

腰もですけどくれぐれもお気をつけて(^^ゞ

ザクロとレモンのソーダ
初夏によさそうなさわやかなお飲物ですね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-04-10 10:50) 

sazan

初夏っぽい^^
by sazan (2010-04-10 11:23) 

S_S

腰は大丈夫ですか~?
腰痛いと、何かイロイロ辛いですよね…ホント^^;
でも「運」が付いたら、すぐ良くなりますね(笑)

しかし、あの橋は渡れないです…
蜂も、あの不安定感もダメですね^^;

by S_S (2010-04-10 11:53) 

ruriy

ザクロとレモンのソーダ、美味しそうで綺麗です☆
それにしても、ちっちゃくて可愛い♪♪
腰、いかがですか?細かい作業は背中・腰にきますよね。
お大事になさってくださいね。
by ruriy (2010-04-10 13:01) 

Chiffon

ザクロとレモン…どんな味がするのかな~
美味しそう!

腰、お大事になさって下さいね。
by Chiffon (2010-04-10 18:55) 

torisan

昔はオフロードで秩父の山を駆け巡ってました。
バイクにはいい季節がやってきましたね、
雨が降らなければ。
by torisan (2010-04-11 06:11) 

piano

うわぁ~!よくこんな橋渡りましたね@@
私は高い所好きなのですが、吊り橋は苦手でいつも
カメのようにわたってます^^;
by piano (2010-04-11 10:50) 

サチ

☆みなさまへ☆

こんにちはーーー
腰の心配ありがとうございます!
ミニチュア作業で痛めたのではないのですがやはり、
ちゃんと歩けないのが腰に負担がかかっているようですね^^;

今週はツーリングもやめておとなしくしてました^^;

まとめてのお返事すいません。
コメント、すべてありがたく読ませていただいてます☆
by サチ (2010-04-11 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。