SSブログ

フェルトパン ☆ 具材たち・・・それと!!! [フェルト]

 

   はっ・・・はっくしょんっ(>ω<)[ダッシュ(走り出すさま)]

   花粉がすごいです!

   フェルトパンの中に入れる具材を制作しています^^*

   00421.jpg   →   00121.jpg

   粘土は樹脂粘土「グレイス」を使用。 グレイス、個人的に大好きです。

   でも、食べ物の質感によって、グレイスが好きだからと、こればかり

   使えないのが悲しいとこです^^;

 

   00321.jpg   →   00221.jpg

   これはコルク粘土を使っています。 コルク粘土にも種類があるようですね。

   今回のはさわり心地が気持ちよかった~~~♪

 

 

   00621.jpg        003 (2)11.jpg

   あれこれできていますね。 トマトはこれから赤くします。

     00111.jpg    赤くしました♪

   先にいっちゃいますが、ウインナーロールパンを作ってましたが失敗。

   ウインナー、いい色で作れたのにパンの原型からサイズミス。

   他のものとのバランスが悪いので今回は作りなおしはやめました(^^;

   3種類の総菜パンを制作しています。完成までもうしばらくお待ちください☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ☆第2回 うにちゃんと本物とミニチュアコラボ ☆

  先日、うにちゃんトコで「エンガディーナ」というスイスのお菓子を紹介

  してて、そのお菓子のミニチュアを作ってみたくなり、

  うにちゃんに教えてもらったお礼にミニチュアエンガディーナを送りつけた(笑)

  そしたら、こちらはお礼のつもりでミニチュアを差し上げたのに、

  本物のエンガディーナ(うにちゃん作)が届いてしまった!!!(嬉)

  0151.jpg     

  手前のがエンガディーナ。 白いふわふわしたお菓子も!!

  そして「ハッピーバニラ味」の紅茶まで・・・[かわいい]

  以前、オフ会で「本物とミニチュア」でマカロンの会をしたのだけど、

  今回はこちらのお菓子でコラボが出来るとは(感涙)

  0161.jpg       

  思い切ってミニチュアを乗せてみた♪ 

  0181.jpg

  アップで(笑)いや~~~~コラボ、たまりませんね~~~~!!

  で、お味なんですが・・・・。

  「うにちゃん、結婚してください!」と、声だした、私(笑)

  生地はサクサクで中のキャラメルも甘すぎず、クルミの食感と

  キャラメルが絡み合って口の中で森の精が踊ってるみたい♪

  (どんな表現だか・・・(笑))

   美味しすぎてひっくり返りそうになったよ。食べ終わったあとの口の中も

   なんとも言えない優しい味がほわ~んと・・・。

  料理、うますぎだね。 早く嫁になってくれ。

  白いふわふわのお菓子もおそらく手作りだと思う。名前が思い出せない!

  こちらもサクッと口に入れるとフワッとなくなる・・・・美味の一言。

  今日一番の幸せものだな。

  うにちゃん、サプライズなプレゼントありがとう!

  早くわたしと結婚してね。 (爆)

        

           

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ    ←いつも応援のポチッ、ありがとうございます。
         にほんブログ村    皆様のおかげでとても励みになっています。


nice!(98)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 30

yuya

素敵なコラボが実現ですね!
羨ましいです~(〃∇〃)。
by yuya (2010-03-24 03:14) 

未来

想像力と、それを具現化する技術、
頭の中はいつも活性化していて歳をとることがありませんね。
by 未来 (2010-03-24 07:00) 

うに

わ♪ レタスとサニーレタスだ♪
続々と… たのしい~(*^^*)
お菓子、喜んでもらえて嬉しいな~
花嫁修業、がんばるねっ!(^m^)
by うに (2010-03-24 07:07) 

雉虎堂

レタスのクシュクシュ感すごーい
お菓子どっちもおいしそう
自称焼き菓子番長の眼力で
写真を見るだけでおいしいって分かります(^◇^)
by 雉虎堂 (2010-03-24 07:39) 

ダー

今日はカラフル~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-24 08:20) 

piano

ホンモノなのかミニチュアなのかわからないです(笑)
by piano (2010-03-24 09:37) 

Ranger

サチさんのブログは、スケール感がごちゃごちゃになる^^
いつも、小さくても本物みたいだし、本物もミニチュアに見えたりします^^

どちらも美味しそう
by Ranger (2010-03-24 10:20) 

tomotomo

エンガディーナー大好きです(*^o^*)
名前は知らなかったけれど(笑)

ところで、マカロンのミニチュアをサチさんに
作っていただきたいなと思っているのですが
どのようにオーダーすればよいですか?

私も酷い花粉症です(;o;)
まだまだ辛い時期が続きますが
お大事に~☆
by tomotomo (2010-03-24 12:06) 

イタリア職人の手作りタイル

トマト、とってもフレッシュな感じでステキ!
惣菜パンがとっても楽しみです^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-24 12:31) 

デルフィニウム

ブログプロポーズだわwドキドキww
美女同士なのが悲しいわ。wwww
by デルフィニウム (2010-03-24 12:45) 

S_S

ナイスな表現方法ですね~
めっちゃ食べてみたいです^^
本物とのコラボ、改めてミニュチュアの小ささや出来の良さがわかりますね♪

by S_S (2010-03-24 14:37) 

笙野みかげ

まとめ見コメントです~(*^_^*)

いやもう、どの作品も最高にキュートだ!(≧∇≦)たまらんっ♪
粘土やフェルトに収まらず、本物のツルでかご編んじゃうのも凄いなあ!
サチさんのブログ見ると、ものすご~くお腹が鳴るのをどうにかしてください(笑
by 笙野みかげ (2010-03-24 15:58) 

タク

あんまり本物そっくりに作ると
間違えて食べてしまいそうですね(笑)
サイズを変えないといけませんね。
by タク (2010-03-24 17:22) 

sig

赤いトマト、最高です。
うにさんのスイーツとサチさんの作ったものの区別が全くつきません。
by sig (2010-03-24 17:51) 

サラリ☆彡

((o(´∀`)o))ワクワク~全ての食材が挟まってる
ろーるぱん目にうかびます~(笑)^^
by サラリ☆彡 (2010-03-24 19:34) 

hatopopo

3種類の惣菜パン!楽しみです^^
エンガディーナ、初めて知りましたw
美味しそうですね♪
by hatopopo (2010-03-24 20:34) 

スマイル

世の中には、いろんなコラボがありますが、
これまた、世にも不思議なコラボの実現ですね♪
お見事です・・・・☆★☆
by スマイル (2010-03-24 21:18) 

ryon

惣菜ぱん たのしみ~♪
うにさんのも サチさんのも どっちもおいしそう~
おなかが ぐ~ぐ~な今日この頃でした♪
by ryon (2010-03-24 21:28) 

お散歩パンダ

フェルトパンの具材たち、美味しそうですねー。
どんなのが出来るんだろう。
きっと美味しそうなものが出来るんだろうなぁ。
お友達さんのお菓子も美味しそう。
お腹一杯なのに、ちょっと小腹が減った気がするー。
by お散歩パンダ (2010-03-24 21:33) 

しずく

フエルトってかわいいですね('∀'*)
色合いがほんわかしてて、癒されます(*´I`*)
たいやきがパカッって開いたときはちょっとびっくりしました。
「えっ?本物?」って。
私は大仕事が一段落したので、久々におじゃましました(*-∀-)ゞ
フエルトパンと粘土の具材のコラボなんですね。
楽しみ~
by しずく (2010-03-24 21:38) 

翠

エンガディーナって食べた事ないです〜(>_<)
どんなお味なのかとても気になります☆
本物もミニチュアもどちらも美味しそう〜(^▽^)
by (2010-03-24 21:45) 

kuwachan

こんばんは。
雨降りだと快適です!(花粉症が出ないので・・)
すばらしいゴラボですね☆
本物とミニチュアと区別が付きません^^
お惣菜パンが楽しみです♪
by kuwachan (2010-03-25 00:32) 

KAZUYA

おぉ~素敵なコラボですね(^-^)
本物もミニチュアもどちらもめっちゃ
美味しそうです♪
by KAZUYA (2010-03-25 10:30) 

サチ

  ☆みなさまへ☆

コメントいつもありがとうございます^^*
どんな総菜パンになるか、だんだんわかってきちゃいました?^^
もうすぐ完成です。

うにちゃんのエンガディーナ、すごーーーく美味しくて!
お菓子やお料理上手な方、いいですね~。
ミニチュアとのコラボも楽しいです^^

by サチ (2010-03-25 11:26) 

ruriy

食材、美味しそうです~
ピンクのふにゃふにゃしたのも、なんか可愛いです^^
どちらのエンガディーナも食べてみたくなります♪w
by ruriy (2010-03-25 11:38) 

サチ

ruriy さま:

 ピンクのフニャフニャしたものはね・・・(笑
 おいしいですよ(笑
by サチ (2010-03-25 11:52) 

mimimomo

こんにちは^^
惣菜パン、どんなのが出来るか早くみたいですね~~~♪
by mimimomo (2010-03-25 12:14) 

まめ

すごいなぁ、もう見ただけで何を作ってるかわかるし。
本物とのコラボはたまらんとですね!
by まめ (2010-03-25 12:15) 

mitsu

うはっ!素敵!!!
ナイスコラボなり、、、^^
by mitsu (2010-03-25 14:54) 

海 風

うわー、食材が・・・
カラフルですごくリアルですね^^
ホットドッグとチーズバーガーは間違いないよね?^^
想像してたらおなかすいちゃった。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  
by 海 風 (2010-03-25 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。